09 | 2017/10 | 11

乱菊、ギン、日番谷イラスト&ブリミュ ~井上晴美さん、松谷彼哉さん~ 

 久しぶりにPCを開いたら、TOPがスポンサーサイトになってて慌てました(;゚□゚)
 大変ご無沙汰しておりました。
 更新もないのにご訪問くださった皆さま、本当に感謝してもしきれません。
 

 オタク活動する余裕もない日々ですが、9月は好きなキャラの誕生日が多くてなんとなくウキウキします。
 『BLEACH』を例に挙げるとこの通り

9月誕生日『BLEACH』キャラ
  3日 井上織姫
  8日 有昭田鉢玄
  9日 紬屋雨
 10日 市丸ギン
 13日 越智美輪(空座第一高校 一護の担任)
 19日 綾瀬川弓親
 21日 ガンテンバイン・モスケータ
 22日 小椿仙太郎
 22日 虎徹清音
 26日 小椿 刃右衛門(110年前の護廷十三隊七番隊副隊長)
 29日 松本乱菊


 9月生まれを二人以上描いた絵はこれ一枚。「前に見た」方もいらっしゃるでしょうが、一応貼っておきます。
 乱菊さんは人気者b

 松本乱菊というキャラクター、とても魅力的だと思います。
 ルックスもさることながら、作者からの寵愛も深いのか、背景も深く掘り下げられていますしね。人物像に惹かれます。

 アニメでの声は、松谷彼哉さん。
 海外ドラマの吹き替えでご存知の方が多いかもしれません。(というか、自分が松谷彼哉さんのアニメを知らないだけ(; ̄ー ̄A)
 松谷彼哉さんで印象的だった海外ドラマと役名は、
 『SEX AND THE CITY』では、主役の一人シャーロット・ヨークの声。
 『GOTHAM/ゴッサム』では、主人公の恋人Dr.レスリー・トンプキンス。
 『スーパーナチュラル』では人気のゲストキャラ、メグ・マスターズ(初代:第1、第4シーズン)。

 アニメじゃないけど、ゲーム『サクラ大戦V』のヒロイン、ダイアナ・カプリス役でも有名みたいです。
 

 ブリミュ(初代)で乱菊を演じたのは、井上晴美さんでした。
 昨年の熊本地震での被災報道で、南阿蘇で自給自足生活をしていることを知りました。
 今後も女優業と農業を続け、三人のお子さんを育てていくそうです。
 頑張ってください! なんかパワーをもらえたわ。

 そんな井上晴美さん、乱菊役は育児と平行して演じていたようです。
 アドリブで結構言ってましたね。

 乱菊(井上晴美)が歌う曲を4曲ご紹介します。
 乱菊はパワフルな役なので、歌も明るく元気なのが多いのですが、ソロ曲は哀愁漂う曲でした。
 ▼「地獄蝶のうた」松本乱菊井上晴美ROCK MUSICAL BLEACH The Dark of The Bleeding Moonより
  

 ブリミュ第1作目からの名曲!
 ブリミュは2.5次元ミュージカルの中でも歌える俳優さんが多かったです。特に女優さんは。
 ▼「べんがら格子」(乱菊+ギン、雛森+日番谷)
 

 聴き応え、見応えたっぷりの元気が出る歌。大好きな曲です!
 大地真央さんのCM(ニッセイナイスディ)に似てる?
 ▼「女性死神協会」(卯ノ花、夜一、乱菊、雛森、ルキア、砕蜂)
 

 男性死神なんて目じゃない。乱菊さんが最強の副隊長ですよ!
 ▼「ハイリスクノーリターン」(乱菊、雛森、吉良、恋次、檜木、一角)
 


 久しぶりのブリミュで元気もらえたわー(*^^*)
 今日は義父母宅はお休みさせてもらって、ゆっくり過ごせました。
 さて、実家へ洗濯物届けと家事をしに行きますかね。



ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
     にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
    にほんブログ村 
  あ り が と う ご ざ い ま し た
 
 
スポンサーサイト

藍染様、マユリ様、兄様 


 <ジャンプ作品で、「様」、「さん」付けで思い浮かぶキャラは?>
 というのを目にしたので、私的「様付け」キャラを考えてみました。

 藍染様、マユリ様、兄様
 全部『BLEACH』になってしまいましたが()

 「さん」だと、
 銀さん、両さん、朽木サン・・・・・

 『BLEACH』、そして朽木兄妹から離れられないわ(*⌒∇⌒*)♪


 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
     にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
    にほんブログ村 
  あ り が と う ご ざ い ま し た

残暑見舞いイラスト  

残暑見舞いb

 「連日30度超え」と思いきや、お墓掃除(12日)は湿りがちなお天気で終日長袖でよかったし、ここ北部九州でも30度を超えない日も増えてきました。
 皆さまの地域も、夜になれば虫の声が聞かれるようになったのでは(^^)

 本日20日は、甲子園もいよいよ決勝ですね。
 仙台育英、東海大相模の熱戦が楽しみです。
 
 さて、高校野球つながりで、「ダイヤのA」で一番人気の御幸一也(捕手)を描いてみました。
 絽の着物のつもりですが、それっぽく・・・見えないなぁやっぱり>_<

 見てほしいのは「帯」です!
 これを描いているときが一番楽しかった。
 ぶっちゃけ、この帯に合わせて、着物の色柄をあーでもないこーでもないってやっていました。
 
 それにしても、野球漫画の捕手は、いつからイケメンカテゴリになったんですかね?
 
 
ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

平野綾さんの歌と演技を観て来ます! 

 「趣味は観劇です」 とか言ってみたい死ぬまでに。


 5月の宝塚雪組公演 『星影の人』『ファンシー・ガイ!』 に続き、明日は『レ・ミゼラブル』を観に博多座へ行きます。
 今回私のお目当ては、

 エポニーヌ役の平野 綾さん

 人気声優だった頃は失礼ながらファンじゃなかったんですが、動画サイト巡りの最中に、あるミュージカルの制作発表と歌の披露があり、そこで平野綾さんに好感を持ったんです。
 華奢で可愛いルックスなのに、意外と言うか力強いその歌声。
 人気声優だっただけあって華もある。
 舞台に向いていると感じました。

 実は昨年夏に、平野綾さんが主役の『レディ・ベス』の博多座公演を観に行く予定でしたが、受験生の母として、自分だけ楽しむのも気が引けて(´゚ω゚`)
 そんなワケで、明日初めて生(ナマ)平野綾を拝むわけです。

 ちなみに出資者の母のお目当ては、森公美子さん(テナルディエ夫人)。
 平野さんと森さんが同時に出ている回の、わりと前の方(5列目)が奇跡的に取れたので、とにかく満喫してきます!

 平野綾さんは今回2度目の舞台。2013年にエポニーヌ役に抜擢されました。
 ↓の動画は、当時の制作発表で「オン・マイ・オウン」を披露したもの
 

 エポニーヌ役といえば、過去素晴らしい方々が演じていらっしゃいます。
 島田歌穂さんを思い浮かべる方が多いんじゃないかしら。かく言う私もそうです(^^)
 本田美奈子さん(1997年 - 2001年)のも有名ですし、声優関係では坂本真綾さん(2003年 - 2009年)も演じています。 
 そんな中では、平野綾さんは随分可愛らしい容姿のエポニーヌだと思います。
 
 レミゼチケット
 宝塚(8,800円)に比べてチケットがお高い。
 (宝塚は他の舞台に比べるとリーズナブルですよね。トップスターといえど組織(宝塚歌劇団)の社員ですもの)
 ↑のチケット3枚で、我が家の一ヶ月の光熱費を軽く越えますよf(´-`;)
 こんな貧乏臭いことを言う私ですから、今回のチケット代も我が家のお財布ではありません。
 お父さんお母さん、親孝行するからね!

 父はお金は出しても観には行きません。
「俺は綺麗で華やかな舞台が見たいの。汚いのはお断り」だそうです。
 そりゃ宝塚と比べたら、大抵の舞台は「汚い」部類に入るかも・・・・・ですね。
 

ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た




早霧せいな・咲妃みゆの

お誕生会のプレゼントは亜土ちゃん世代(イラスト)  

 【サンリオキャラクター大賞】というサンリオの人気投票があり、今年はポムポムプリンが1位になりました。
 サンリオテーマパーク「ハーモニーランド」(大分県速見郡日出町)の年間パスポートを持っていた十数年前、長女がポムポムプリンと嬉しそうに写真を撮っていたのが昨日のよう・・・
 ポムポムプリンは18年ぶりの1位らしいです。
 うん、たしかにオシの強いキャラじゃないからね。頂天を取るイメージはなかったな。

 サンリオで一番に思い浮かぶキャラは何ですか?
 私はハローキティです。
 友達からの誕生日プレゼントは、キティが1番多かったので。
 でもホントは当時キティは苦手でした。何故かな、みんなが持っていたからかな?

 キティちゃんが流行る前の誕生日プレゼントは、亜土ちゃんグッズが多かったですね。
 結構色々ありましたね。
 文房具、ハンカチ、手鏡、カップ、ポーチ・・・・

 小学校低学年の誕生会でもらった亜土ちゃん手紙差しを、実は今でも持っています。
 実家の母が保管していてくれたんです。
 捨てないって素晴らしい。ありがとうお母さん<(_ _*)>

 水森亜土さんといえば、舞台女優さんですよね?
 ジャズも歌うし、「ひみつのアッ子ちゃん」「Dr.スランプ」「楽しいムーミン一家」などアニメの主題歌挿入歌でも有名。
 そして、子供の頃テレビで見たのが、歌を歌いながら両手で透明なアクリルボードにイラストを描くパフォーマンス!
 これが一番印象深いかな(=^-^=)
 ▼水森亜土さん、ジャズを歌いながらイラストを
 adochan.jpg

 コレを見ていたら、放課後、友達と真似して黒板に描いた頃を思い出しました。
 で、ボードに描くカンジに一発描きして、スプレーで色を乗せてみたのが↓
 亜土ちゃん風
 亜土ちゃん風、かな (*^^*)

 ▼「Dr.スランプ 」主題歌Full
 
 

<参照>
【サンリオ大賞2015】ポムポムプリン18年ぶり1位 キティ19年ぶりTOP3圏外
 『2015年サンリオキャラクター大賞』TOP10
  1位 ポムポムプリン(27万837票)
  2位 シンガンクリムゾンズ(27万802票)
  3位 シナモロール (26万2274票)
  4位 ぐでたま(22万3336票)
  5位 マイメロディ(20万3883票)
  6位 プラズマジカ(18万5381票)
  7位 ハローキティ(14万3342票)
  8位 トライクロニカ(14万2673票)
  9位 リトルツインスターズ(13万8926票)
  10位 徒然なる操り霧幻庵(12万7936票)

 
ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

【BLEACH】ヨン様と呼ばれた眼鏡隊長と一番かわいい副隊長【イラスト】 


 今年に入って一枚も描いてないからUPもしてないけれど、イラストブログだった気がします此処(A;´Д`)

 新しい年度も始まったことだし、少しづつ、また描いていけたら・・・と思い、手始めに過去の鉛筆画を塗ってみました。
 ↓ 『BLEACH』の前五番隊隊長(藍染惣右介)&副隊長(雛森桃)です。
前五番隊
       (原画:1000x673  彩色:Azpainter)

 アンパンマン、クレヨンしんちゃん、ドラえもん、ポケモンを子供達が夢中になっている頃、たまたま再放送のBLEACHを知った当時、私は韓国ドラマにハマっていました。
 日に2~3本は見ていましたね。
 貧しい主人公が体をはって上を目指す立身出世モノなど、今の日本のドラマにはないジャンルに惹かれていました。
 孤児だとか施設育ちとか・・・・タイガーマスクやあしたのジョーみたいな設定。懐かしい。

 BLEACHに心惹かれたのは、ヒロインがまさに孤児で貧民街育ちとか、主人公が子供の頃目の前で母親を亡くしたトラウマがある・・・という設定。
 しかもヒロインは、亡き妻に瓜二つ(実は姉妹)という理由で突然貴族に引き取られる。
 貧しい日々を共に過ごした幼馴染の青年は、彼女の幸せを願い自分の想いを封印して戸惑う彼女の背中を押す・・・
 前時代的な設定というか、当時見ていた韓国ドラマっぽい設定だったので、BLEACHに好感が持てたのです。

 当時、韓国ドラマ人気者は、ヨン様!
 その人気は、日本のドラマや漫画・アニメに、ヨン様そっくりなキャラクターが多々登場したことでも明白です。
 そしてBLEACHでヨン様といえば、五番隊隊長の藍染惣右介。
 一目で好きになりましたよ!
 われながら単純(*^^*)

 好きになった当時はジェントルな隊長だと思っていたのに、のちにラスボスになった藍染さま。
 BLEACHでもトップの人気を誇るキャラになりました。
 悪役になってからの方が魅力的です。

 一方の雛森桃ちゃんは、藍染隊長をひたすら慕う健気な娘。
 アニメを見始めた頃はあまり好じゃなかったけれど、藍染に裏切られたのに未だに藍染の呪縛から逃れようとしない女の情念みたいなのがツボって大好きキャラになりました。
 レギュラーキャラの中では一番可愛いと思います!


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

2014年に描いたイラスト② 【ダイヤのA】 

 2014年に描いたイラスト第2弾は『ダイヤのA』です。
 野球漫画とはいえ、気がつけば女子を一人も描いていない(;´艸`)
 マネージャー、主人公の幼馴染、眼鏡美人ナイスバディの野球部副部長、雑誌編集者・・・・思ったより女子いたわ。
 1番好きなのは、マネージャー 春乃ちゃん。
 主人公と同じクラス、髪が長くて可愛くてドジっ子・・・・ヒロインっぽい☆
 
 『ダイヤのA』は、主人公の沢村栄純が前向きで素晴らしいんですよ。
 コミュ障や自分の殻に閉じこもってる主人公が多い中、明るい・がむしゃら・あきらめない・勉強できない・運動神経抜群・誰とでも仲良くなれる・・・・という昔懐かしい設定。
 名前から伺えるようにピッチャー。長野出身。
 エースを目指し、タイヤを引いて走る高校1年背番号20。
 主人公の名前が“沢村栄治”由来であるように、滝川クリステル、カルロス・トシキ、高島礼子、坂東栄二など、有名人の名前をもじったものが多いのもこのマンガの特徴かな。 

 (↓画像はクリックで無駄に拡大します)

▼43話お気に入りシーン詰め サイズ:1200x600 
#43リベンジ春市栄純

▼13歳、15歳、17歳の滝川・クリス・優 サイズ:1839x779
#クリスlalala

▼御幸一也 in 青心寮食堂 サイズ:944x697
御幸一也
 
▼57話お気に入りシーン詰め サイズ:1500x1300
57話90

 本日はブックヘルパーで中学。明日は介護保険の申請で区役所へ出向く予定です。


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た



年賀状の準備していますか? ~2014年に描いたイラスト①~ 


 食欲・芸術・文化の秋も堪能しないまま師走に突入。
 皆様如何お過ごしでしょうか。
 週2の学校のボランティアと、病院送迎と水汲み・・・・しかやらないまま2014年も終わりそうな情けない私(;´艸`)

 年賀状の準備は、進んでいますか?
 この歳になると、毎年親戚の誰かが鬼籍に入るので、慣例に従えば年賀状は・・・なんですよね。
 母も今年は兄弟が亡くなりました。けれど年賀状の準備はバッチリしています。
 「いま年賀状出さないと来年自分が生きている保障がないから」
 そうですよね^^

 ところで、年賀状のやり取りだけの親戚や友人って多くないですか?
 でもこれって、決してないがしろにしているわけでも、相手を軽んじているわけでもないと思います。
 少なくとも、コミュ力が低い私にとっては、年賀状のやり取りの比重は、会ってはいないけれど重いんです。

 年賀状は一時家族写真でしたが、最近はあまりに見苦しいので(主に私が)他の画像にしています。
 でも遠くの親戚から母経由で
 「年賀状でお子さんの成長を見るのを毎年楽しみにしている」
 なんて言われてしまえば(´Д`)
 子供達だけで、、、、ってことで。


 2014年に描いたイラストです(BLEACH関連)
 安定の低クオリティ。妄想しかない。
 それでもおkの方はご覧ください↓
  (クリックで原寸大)

▼571話感想(2014年3月) 
ca.png
 【スカイマークに期間限定でミニスカCA】と話題になった頃描いたもの
 四番隊副隊長の虎徹勇音(こてつ いさね) と十一番隊副隊長の草鹿やちる(くさじし-)に着せてみました

▼604話感想(2014年11月)
#604ルキア
 1コマだけ出てきた朽木ルキアに愛をこめて(笑)

▼606話感想(2014年11月)
#606bunsuirei
 久しく見ていない主人公・黒崎一護に敬意を表してみました 


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

舞台『DEATH NOTE』浦井健治(夜神月)と小池徹平(L) ~弥 海砂イラスト~ 

 弥 海砂(あまね みさ)役は誰になるのか気になります
misamisa.png
        ※クリックで原寸大(絵チャ室で昨年描いたものです)

 *** *** *** ***

 漫画作品の実写化には賛否両論ありますが、私はほぼ賛成派です。
 実は自分も食わず嫌いの否定派だったんですよブリミュを観るまでは!
 でも役者さんたちの再現率の高さとコミカルな会話のテンポの良さに引き込まれ (*^^*)
  ※初めてのブリミュ感想&イラスト記事は→コチラ
 よくよく考えると、宝塚にハマった切欠も『ベルばら』だったんだから、最初から肯定派だったのかな^^

 さて、日本での実写映画化も成功し、ハリウッド実写版(ワーナーブラザーズ)も動き出している『DEATH NOTE』がミュージカルになると聞いたのは2013年12月。
 夜神月役(浦井健治(33)と柿澤勇人(26)のダブルキャスト)に続きL役が小池徹平くんと発表されました。
 公開されたビジュアルを見る限り、とても良いと思います!
 「かわいい」イメージが強かった徹平くんも28歳かー、とデスミュ以外のトコロで感慨深くもあります(#≧∀≦)

「DEATH NOTE」(2015年4月、日生劇場)
 夜神月役は浦井健治(33)と柿澤勇人(26)のダブルキャスト。
 ワイルドホーン氏書き下ろしの楽曲による夜神月とエルの歌の対決が見せ場となるがエル役の小池徹平(28)は、「すごい作品になる。日本発の世界に向けたミュージカルを届けたい」と意気込んでいる


 「ライトとエルの歌の対決」はちょっと想像できないです。
 でもだからこそ楽しみでもあります!

 そういえば徹平くん、昨年のミュージカル『メリリー・ウィー・ロール・アロング』でライト役の柿澤勇人さんとWキャストで主演してましたね。
 そしてWキャストといえば、もう一人の夜神月役の浦井健治さんは「ミュージカル界の三大プリンス」と言われているイケメンさんですね。
 ちなみにプリンスとは、井上芳雄(35)、浦井健治、山崎育三郎(28)の三人。
 この三人で「StarS」というユニットを組んで、武道館でコンサートしたり全国ツアーもやって、ミュージカルの布教も行っているんですよ。
 ↓のサムネ左から浦井さん井上さん山崎さん
▼このCDはオリコンデイリーランキング3位!

 
 ここで浦井健治さんのビフォーアフターなど。
 菊田一夫演劇賞、読売演劇大賞杉村春子賞など数々受賞している浦井さんですが、セーラームーンミュージカルの6代目タキシード仮面だったんですよd(≧ω≦*)
 ハタチ前後のJ系な浦井さん↓
▼セラミュ浦井健治ソロ曲「タキシードヴァーサス(Tuxedo Versus)」

 案外お茶目なアラサー浦井さん(2013年)男性に対して失礼ですがカワイイです。
▼StarS(井上芳雄 浦井健治 山崎育三郎 )さんからメッセージ!


 地方民なので日生劇場へ行ける可能性は非常に低いのですが、記者会見等の動画も上がるし話題作なので露出も多いでしょうから。
 それなりに楽しませてもらえそうですね『デスミュ』☆★☆


~参考までに~
◆「ハリウッド版『デスノート』の監督はガス・ヴァン・サントに決定か?」:ハリウッド実写版『デスノート』に対する海外の反応
 http://sow.blog.jp/archives/1006009315.html

◆日本の漫画「DEATH NOTE」の、アメリカ版実写映画の監督が変更される!! 【海外の反応】
 http://kaihanp.doorblog.jp/archives/39068880.html
 ワーナーブラザーズが計画をしている実写版「DEATH NOTE」の監督が、当初予定されていたシェーン・ブラック監督から、ガス・ヴァン・サント監督に変更された事が明らかになりました。


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

中秋の名月と10億円 

 本日、福岡地方は快晴、中秋の名月をバッチリ拝めそうです!
 でも台風14号(フンシュン:風神の意)の影響で、太平洋側の地域は曇ってしまうかもですね・・・

 「月」と係わりあるカラーイラストがコレしかないので、既出ですけど貼っておきます。
 『BLEACH』の二次創作で朽木ルキアです。
 振袖と帯の模様を考えたり描くのに力を使いはたし、背景はめっちゃ手抜き(;´艸`)
 さらに中秋、というより晩秋で季節がズレていますがご愛嬌ということで、ゆるい気持ちでご覧いただけると助かります。
   名月
 ※クリックで拡大します(A4サイズの100均スケッチブックに描いてます)

 「中秋の名月」、今年は本日9月8日(月曜日)ですが、去年2013年は9月19日。
 2012年は9月30日。2011年は9月12日。 2010年は9月22日でした。
 「中秋の名月」は、旧暦8月15日に見える月のこと、だそうです。
 
 そういえば「中秋」と「仲秋」の違いやら何やら毎年ググってる気がしますが、日々の雑事で上書きされて全く身に付いていません情けないことに>_<
 ちなみに来年2015年の中秋の名月は9月27日ですが、100パーセントの確立で、その前日辺り俄か知識を付けようとキーボードを叩いている自分がいます(笑)


*** *** *** ***


 錦織圭選手の活躍に興奮しっぱなしで家族からあきれられています。
 WOWOWを契約していないからニュースや報道番組で編集した映像しか見られないのが残念。
 でも見られるだけまし、と思わなきゃ。
 
 そんな錦織くんを見ながら
 「優勝賞金300万ドル(約3億1500万円)だって」
 とか、
 「優勝すればユニクロの柳井社長から1億円のボーナス」
 「フォーブスの長者番付によると錦織くん去年の年収は1,100万ドル(約11億5,500万円)。すでに10億超えらしい」
 なんて下世話な情報を提供していたら
 「俺、1等10億円の宝くじ買ったわ」
 なんて言い出したので、ニュースも終わったことだし、10億当たったら何に使うかの談義に突入しました。

 「脂肪吸引したいから少し頂戴ね」
 と、かわいくおねだりしてみたら即効で却下された。酷い(`3´)
 脂肪吸引はダメなくせに、自分は「二重まぶたにするため渡米する」と言い出すし。
 二重の手術なら10万くらいで出来るんじゃないですかね?
 「日本でイイじゃん英語喋れないし」
 「通訳雇う金あるし。で、ハリウッド俳優御用達の整形外科医にやってもらう!」

 10億の使い道にしてはみみっちい会話は延々と続く・・・・

 それにしても1等10億の宝くじがあるなんて、日本も太っ腹になったんですね。
 って当選発表いつなんだろう?


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た