03 | 2017/04 | 05

1位一護 2位石田 3位グリム・ジョー&恋次 

一週間ほど前から外に出ると甘酸っぱい沈丁花(ジンチョウゲ)の香りが身体を包みますね。
梅はもう盛りを過ぎたし、いよいよ春の到来です。

昨日3月1日は各地で卒等式が行われました。
実は私も某高校に来賓として招待されていましたが、遠慮させて頂きました。
何故呼ばれたのか分からないし・・・
多分、高校のご近所に住んでいる卒業生だからでしょうが、肩書きもないしね。

小学校の卒業式に呼ばれた時は、幼稚園や保育所の先生や地域の年配の方など身近で顔見知りの方でしたけど、高校となると未知の領域なので(高校ではボランティアもしてないし)・・・

そういえば一心さん小学校の卒業式に呼ばれていそう!!

小学校の校医とか引き受けていそうじゃないですか?
・・・で、遊子と夏梨も5年生だから卒業式には出席しています。


「ねぇ見て、夏梨ちゃん。お父さん泣いてるよ。」

「げっ、親父の奴。やめろハズイだろっ。」

「そういえば幼稚園の卒園式でも泣いてたよね。」

「ビデオに鼻すする音とか入って迷惑なんだよ。」

・・・では続いて在校生による送辞です。在校生起立!

「!!夏梨ちゃん、おとうさんが~」

「こっち向いて手ぇ振んなっ、バカ親父~!」

   ・
   ・
   ・

「来年の私達の卒業式、一兄とルキアちゃんも来てくれるかな。」

「ルキねえだけでイイ!!!」



ところで今日のタイトルは、私が鰤でカッコイイと思っている順位なのですが、
何故こんな事を考えたかというと、友人が突然
日本で1番顔がイイのはタッキー(滝沢秀明)2番が阿部ちゃん(阿部 寛)
3位が要と修兵(ブリミュ)4位が渡辺謙

などと言い出したので。

さしずめ私だと、大口兼吾サンとか藍染さま(ブリミュ)とか

蓮川一弘さん(ここはグリーン・ウッド 〜青春男子寮日誌〜)とか

氷室輝さんヒムロテル (子育てプレイ)とか・・・

全部同じヒトじゃね~かっなんて突っ込まないで下さい。
好きなんです
何故テニミュの手塚先輩が入っていないか・・・は後日。

そして鰤の美丈夫べスト3は、白哉、竜弦、氷輪丸・・・ですよ!!


スポンサーサイト

兄の、初めてのチョコバナナ 

「栄養摂取にちょうどいい」
と言われていましたので、兄様はバナナを食されるのでしょう?

現世には『ばれんたいん』と言う女性から男性へチョコレートを贈る祭りがあるようです。

ですから甘いものがお嫌いな兄様には、お好きなバナナに、カカオ99パーセントのチョコレートをかけて作りました。


うむ。お前が食べさせてくれるのであれば口に致そうか。


はい、兄様!
どうぞお口をお開け下さい。

chocobanana.jpeg

当初、白哉がチョコバナナをおっかなびっくり食すのを
ルキアがこっそり見つめる…
という感じで描いていたのですが上手くいかなくてこのようになりました。


今年のヴァレンタインは材料を買い込んだにも関わらず、体調不良(ただ歳を取っただけ)という言い訳を振りまいて
うやむやにしようとしました。

「苺だと当日配らないといけないし、個数も多く作らないと…」   

そこで手っ取り早く出来そうな チョコバナナ に初挑戦!!

ヴァレンタインの雰囲気ぶち壊しのチョコバナナ。
お祭りじゃあるまいし…
でもルキアにとっては祭りの一種かな?


祐さんに背景を付けて頂きました。

いつもいつもありがとう!!

水色!学校は勉強するトコだっ 

いやだなぁ、ちゃんと勉強してるじゃない。
それに勉強って、教室だけでするもんじゃないんだよ。

ところで、朽木さん、きのう誕生日だったね。
ちゃんとお祝いしてあげられた?

そう・・・・・
じゃ、ボク急ぐから またね。

水色

誕生日?5月23日だろう?

あったり☆ 覚えててくれたんだ。うれしいな。

あたりまえだろう。仮にも私はおまえの・・・

いい季節だし、自然の中で過ごしたいな。
日曜なんだ5月23日。
一緒にどう?美論さん・・・


2010年5月23日は日曜日です。
水色がどんな勉強をしているかは謎です(笑)
彼が誘っている相手は・・・・・逃げますっ



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ルキアのお誕生日お祝い絵が、なぜか水色になってしまいました!

相変わらず似てないです。
しかも目の色が分かりません。
紺にしたけど、青でしたか?
青は石田のような気がしたので・・・

そして描きながら思ったのは、
「鰤で一番可愛いのは誰?」ってコト。
花太郎か水色ですよね?
私の周りでは、花太郎に軍配を挙げる人が多かったのですが、
水色の存在なくして、空座での萌えストーリーは成り立ちませんよ!

日番谷×乱菊→日ルキ  

              
「隊長、知ってます? 9月19日が何の日か」

「なんだ?松本・・・の誕生日じゃないよな。」

「いやだ、それは9月29日でしょ。忘れないで下さい!」

「・・・で、何なんだ一体?」  nitiran 001
nitiran 006「もぉ。あたしの水着フィギュアの発売日じゃないですか!」
「今度はビキニだし、○○オクじゃすでに高値付いてるんですよ。」

「そりゃよかったな。」

「プレミア付きますよ、絶対!それで修兵と射場副隊長は、今現世で修行中なんですから。」

「・・・分かるように説明してくれ」 nitiran 002 nitiran 004

「私のフィギュアは、ゲームセンターの景品なんです。だから、腕と運が良ければ、たった200円で私をモノに出来るんですよ。隊長もどうです?」

「オレは、遠慮しとく。」

「ところで、フィギュアといえば、隊長のも出ますね」

「黙ってろ!」

「女の子向けフィギュアの第3弾なんでしょ。ルルーシュ、銀さんに続いての登場なんてニクイですね。」

「・・・」

「なにか隠しアイテムとかあるんですか。袴脱げるとか?ちなみにあたしは脱げますよ。なんと中は・・・」

「松本!!」

   ※ 9月19日は弓親の誕生日
     実際の発売日は、中旬と発表されています


乱菊さんの新しいフィギュアが発売間近ということで、Yさんの死覇装乱菊さんをお借りして、遊んでみました。
フィギュアの写真は、初めて自分で撮ってみましたが、影が付きすぎたりと、難しいものでした。

nitiran 005 nitiran 007
   乱菊キレイ!!惚れ惚れしちゃいます   
   ホクロやチェーンなど、細部も忠実です。

          nitiran 003
5周年記念DVD-BOXの日番谷隊長。
このアングルだと、夜一さんが主役っぽいですね。
・・・っていうか、この胸!ありえないでしょう。

   映像はクリックで大きくなります。

「たーいちょっ。例のフィギュアですけど、『左斜め下から見上げた映像が、すごくりりしくてカワイイっ』て、○マゾンを見た朽木が言ってましたよ。機嫌直りましたぁ?」