04 | 2017/05 | 06

聖マリア学園制服着用ランカ・リー 

「超時空シンデレラ」ことランカ・リーが好きです。

2008年の『マクロスF』(マクロスフロンティア)のヒロインの一人。

30年くらい前に放送されていた『マクロス』は見たことなかったのに、何故『マクロスF』を見たかというと

音楽が菅野よう子だったから!

菅野よう子さんといえば、先日というか昨年末の紅白歌合戦で審査員やっていましたね。
NHK東日本大震災プロジェクトのテーマソング「花は咲く」を作曲されたし、被災した出身地の宮城県の為にご助力なさっているんでしょう。

菅野よう子さんは『カウボーイビバップ』『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』で大ファンになった作曲者でしたので、作品そっちのけで音楽のために見たんですよ『マクロスF』は。
主題歌の「トライアングラー」(歌:坂本真綾)も耳に残る素敵な曲でした(^^)
そしてランカちゃんがすっごく可愛くて(*≧∇≦*)
萌えキャラでイイと感じたのはランカが最初だったなぁ・・・

絵チャ室でお絵描きしています。
ランカちゃんはリクエストにより聖マリア学園制服着用☆
0209.jpg
マクロスFとブリーチとテニプリ・・・カオス(笑)


そうそう、『マクロスF』でランカが「愛・おぼえていますか」を歌うんですよ。
これは「ザ・ベスト10」で飯島真理が毎週歌っていたので、よく覚えている曲です。懐かしい!!
▼「愛・おぼえていますか」作詞:安井かずみ /作曲:加藤和彦/編曲:清水信之/唄:飯島真理 


歌うまかったですよね~
飯島真理さん、今でも歌手しているのかしら?


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た



【ジョジョの奇妙な冒険】を見て思い出したこの漫画のキャラ 

『BLEACH』にハマッた頃、それまで幼児アニメばかり見ていた反動か、深夜アニメをよく見ていました。
さて現在はというと『キングダム』(NHK)、『宇宙兄弟』(日テレ)、『ジョジョの奇妙な冒険』(TBS)と先週から復活した『ポケモン』の4本になっています。
この中で特に派手で作画も回を追うごとに美しくなっているのが『ジョジョの奇妙な冒険』。

『ジョジョ』は読んだ事はありませんが、特徴的なバタ臭い作画と「スタンド」「ジョジョ立ち」という言葉は知っていました。有名ですものね(^^)
けれどストーリーは全く知らないので、毎回まっさらな状態でアニメを楽しんでいます。

さて前回15話ではジョジョがワムウ(人類が歴史を築くより以前から存在したとされる「柱の一族」の1人)と1ヵ月後の戦いを約束するお話でした。
『ジョジョ』は先程のようにドンドン作画クオリティが上がっていて、やはり荒っぽいのより綺麗な絵が見ていて楽しいので、軽い気持ちで見始めたのに最近はかなり身を入れて見ているんですよ。

そして声ヲタな私が嬉しいのは、声優さんも豪華だという事!
「柱の一族」の声優3人が、大塚明夫(ワムウ)、藤原啓治(エシディシ)、井上和彦(カーズ)さんなんです\(^▽^)/
海外ドラマでも大活躍のお三人様!
『スタートレックDNG』『ダラス』『LOST』『スピン・シティ』『ハーパー★ボーイズ』『スタートレック:ディープ・スペース・ナイン』・・・
また見たくなってきた(〃∇〃)

そんな『ジョジョ』の次回予告がコレ
ジョジョ16話予告
「女性キャラ少ないなー」
と感じていた矢先の美女キャラ登場でテンションが上がったら、なんと名前がリサリサ!
うわぁ可愛い名前!!
そして「リサリサ」で思い出したのが『DEATH NOTE』の「ミサミサ」こと弥海砂(あまねみさ)★☆★
絵チャ室で描いてみました。久しぶりに女の子描いたな(〃艸〃)
▼ミサミサなら服は黒。なのであえて茶色にしてみたんですけど玉砕したかな(笑)
misamisa修正2
※クリックで原寸大


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た


オオゴマダラの乱舞に桃源郷を見た♪ (&【テニプリ】イラスト) 

こんにちは。
皆さまGWを如何お過ごしでしょうか?
本日は子供が学校なので久しぶりにPCに触る時間が取れました。
コメントの返信も滞り、お越し頂いた方々には大変ご迷惑をおかけしました!
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

私の住む九州北部はまずまずのお天気で、久々に家族4人揃って熱帯生態園へ行ったり
 ■イグアナやウォータードラゴンが目の前でポーズを取ってくれます
 ■熱帯植物の奥からオオハシと目が合います。カワイイ!!
 ■600頭(←蝶って1頭2頭って数えるんですね)のオオゴマダラが連れ立って鼻先を舞います。人間が怖くないのかしら?

家長のお誕生会をしたり、ラーメンを食べに行ったり・・・・していました

義母は現在の市立の急患センターから、徒歩圏内のリハビリ専門病院への転院が決まりそうです。
(※今日家族面談があります。)
爪剥ぎ事件で有名になってしまった病院ですが、老人専門の病院で実績のあるところです。

手術後すぐにリハビリを初めたので、すぐに良くなって家に帰れると思い込んでいたものの、
実際は転院してリハビリを続けなければならず・・・・

普段から運動して骨と筋肉を鍛えておかねば

小型犬(ポメラニアン仔犬)の散歩途中、振り向きざまにコケて骨折して起きあがれなくなる・・・
なんて想像していませんでしたもの(≧_≦)

今回の事で身にしみました。
「転ばぬ先の杖」「備えあれば憂いなし」
健康は脚からって本当ですね!!
普段の生活の中で、歩くことが少なくなった現状を変えなくては!!



このイラストは「テニスの王子様」の忍足侑士(おしたり ゆうし)クンです。
29日のロイヤルウエディングの余韻にひたっていたので、コスプレになってしまいました(〃^∇^〃)
「準備はええか?ほなバルコニー行こか、お嬢さん。」
     歩く18禁・吐息の王子様・変態・忍足逮捕
                   ※クリックで少し拡大します


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります。
   ありがとうございました!!


※家族面談終了しました。長かった~~~
 日にちは未定ですが、転院はOKだと思われます。

9/20は麻生太郎元首相のお誕生日だそうです 

ありがとうございます!
『分水嶺』をほとんど放置したまま新ブログを開設しましたのに、
ココにおいでになり過去記事に拍手まで下さる皆様、本当にありがとうございます。
ローガンは本当に幸せ者です。  <10月16日記す>

★10/7 拍手コメント返信しました。
お手数ですがカテゴリ欄の【拍手返礼】からお進み下さい。

                         
歴史上の人物では長州藩の吉田松陰とか、芸能界では安室奈美恵とか、声優では無事に17歳を迎えられた堀江由衣とか。
女優のソフィア・ローレンもそうです。
四捨五入したら80歳とは思えないナイスバディは、、さすがアカデミー女優の貫録・・・ですね。

↓は麻生元首相に敬意を称して、麻生さんといえば『ロー○ンメイデン』
・・・という事で真紅を描きました。

         麻生太郎

イラストはクリックで文字が読めるようになりますが、非常に汚いです。
ホワイトが微妙にピンクだし、墨汁ははみ出たままで力尽きてます・・・


9月20日が誕生日の2次元を含む萌えキャラのご紹介は追記へ
                   (力尽きて鉛筆の下書きのままデス)



10/7追記とっても素敵な動画を見つけました♪特にイチルキ的な意味で!!
兄様に恋次、萌えがいっぱいです。




10月11日 新ブログ『ラララ言えるかな』に引っ越しました。

下のバナーからジャンプします。 是非、お越し下さいませ!!
    
ラララ言えるかな/デント「ポケモン」       ラララ言えるかな/恋次「BLEACH」




続きを読む

ルキア・一護・恋次・石田・そうご・田島くん・少佐・ポケモン2点・テスラ・ヒカルの碁 

~since 24 Aug. 2010~

 旧
 ↑
 ↓
 新 9月20日・・・アナログです(汗)
ヒカリさんへルキア ひかり様へ恋次初描き
はるか様へ一護 ひかり様へルキア
ちび恋    石田
るっきー    いち
だがしかし断る     
恋ルキ落書き


さ崎様へ、そうご とうみ様へたじまくん
1283178394615128.png
手ブロ初描きだっちゃ
ヒカリ様へ恋次誕
げんひか
氷香梨サマへテスラ 大きくなり過ぎだ
誰?  誰・・・な一護
締め切りせまる①
締め切りせまる


キンブリー好きの少数派です。(描いてみた) 七夕① 

アニマックスで再放送中の『鋼の錬金術師』を時々観ています。
私、エドのパパりん、ホーエンハイム氏が大好きだったんです、劇場版までは・・・
でも、2期は作画がおっさんになってしまって・・・orz

そんな私の最近のお気に入りがゾルフ・J・キンブリー中佐
気持ちいい程の悪役!!
しかも誰かに使われている…という中途半端なポジション!!
同情の余地のないところもイイ。

↑書いていて、自分の趣味を疑ってしまいました。
屈折してるなぁ、私も・・・

黒髪で長髪・・・は確かに私の萌えポイントではあるのですが。
兄様しかり、五右ェ門しかり、桂さんしかり、ポケモンのナオシさんしかり・・・
(あっ・・・マクロスFのアルトもかっ。)

キンブリーだけだと淋しいかな・・・という訳でもなく、
『黒・茶・青』の3色ペンを使いたかったので3人になりました(笑)

はがれんお稽古

          ※イラストはクリックで拡大!!

いやもう全く似てないとか、バランス変だとか、大佐の手デカ過ぎっとか、描くの途中でやめてるとか・・・
突っ込みどころ満載ですが、ゆる~い気持ちで見て下さい。

解説しますと、(たぶん解説しないと誰か分からないと思うので)
左からキンブリー、エド、大佐・・・のつもりです。

3人のうち1人は1期にすごくはまっていたんですが、2期は贔屓の声優さんが降板した為アニメを見るのやめたんデス。
(ファンの方スミマセン。個人的には大好きな声優さんなんですが…)
ですので、今はキンブリーが好きです 



でも、キンブリーを好きな人って、どれくらいいるのかしら?



今気付いたけど、大佐とホークアイ中尉、中のヒトつながりで浦ルキ・・と思えば見られたかもしれない。

  

シェリル&ランカで「赤勝て!!白勝て!!」 

BLEACHのルキア贔屓なイチルキブログ・・・という割にはイチルキ度が低いような拙宅ですが、先日の『イチルキ&ピチューイラスト』わざわざお知らせするのもナンですが、お暇な方はポチッするとコスプレイチルキが見られます)に待望の小学生からのコメントが!!

その貴重なヒトは、ブログを始める前からイチルキ小説で萌えを頂いていた『~の代わり』の管理人rei-uさんのお嬢さんです
(ブログ名クリックでイチルキ+rei-uさんのお茶目な日常も覗けます♪)

そのお嬢さんが「マクロスF」のシェリルとランカが同じくらい好き

ということでしたので挑戦してみました。

6sumesama-blog.png

汚くてスミマセン。
11色の色鉛筆(茶色なし)で塗ってみたらこんなになりました。
子供のときにもっと塗り絵で遊んでおくんだった・・・

ランカの髪型とシェリルの髪の色が間違っています。
重ね重ねスミマセン。

イチルキ&ピチューのイラストで「もう塗らない」と断られた祐さんに、それでも背景と宛名だけお願いに行ったら、
「言えば塗ってあげたのに」
と言われてビックリしました。
BLEACHじゃなかったらOKという事かしら?

祐さんは贈る相手が10歳くらいの女の子・・・という事を意識して背景を入れてくれました。
文字も二人で「あーでもないこーでもない」と選んでコレになりました。
・・・で完成したのがコチラ

6sumesama.png

5月30日が運動会と聞いたので、ランカが白組、シェリルが赤組・・・という感じにしたつもりです。
当初は体操服でしたがシェリルにはチョット・・・でしたので変えました。

シェリルは初描き、ランかも2度目なので下手なのはご勘弁を!!

6スメさん、2度もコメントありがとう

ランカちゃん、お誕生日おめでとう!! 

本日4月29日は *

みんな、抱きしめてっ。銀河の 果てまで!!

  

・・・のランカ・リーマクロスF)のお誕生日です!!!

ランカちゃん大好きなんです~

私にとって、<BLEACH>イコール<ルキア>であるように、
<マクロスF>イコール<ランカちゃん>なんですよ!

今までイラストを描かなかったのは、師匠に禁じられていたから。
(オレの嫁を描くんぢゃねぇ…汚れる…ミタイナ)
でも今回「1回だけ!!」とお願いして許可が下りたので、
ランカのお誕生日なのに欲張ってお兄さんのブレラも描いてしまいました!!
ハイ、私は所謂『ブレラン』好きでゴザイマス。
ランカもブレラも初描きです♪

rankaburera.png

「兄妹でカラオケ?」・・・違います!!

ランカのバースデーコンサートのサプライズゲスト・・・
というか、勝手にステージに上がっちゃったんですよお兄ちゃんは。
(なんだか、BLEACHの白ルキでもイケそう☆★☆)

「ランカ、誕生日おめでとう。」
「・・・おにいちゃん・・・」

ああっ、顔が近い近い!!

今、フト気付いたんですが、ブレラの頭にアレが付いてるって事は
まだ兄妹だと知らない時でしたかね?
毎回ランカちゃんの顔ばっかり見ていて、ストーリー覚えていないという orz

もしそうならランカの台詞は
「・・・ブレラさん・・・」 ですね♪♪♪


さて今回も、彩色は全て『&が書けない』祐サマ(クリックで、すっごくかわゆいランカちゃんに会えマス☆)が担当しています。
今までも★成人式お祝い一護「ルキアの絶対領域と織姫のおっぱいと太もも」や先日のイチルキ★ヤッターマンコスプレでも色を着けてくれていたのですが、
今回は、全て祐サマの裁量におまかせしました。
(お時間と興味のある方はオレンジ文字をクリックしてみて下さい)

「自分の時より時間かけた!!」という祐サマの力作なんです。

クリックして、祐サマの細部へのこだわりまで

                  じっくりご覧下さい!!



* 書き始めたのは29日だったのにPCがストライキを起こしてフリーズし、どうしようもなかったので多分してはいけない方法で強制終了してしまいました。
そのため別のを(誰の?)拝借したら、途中で3回文章が突然消えたり・・・。
ナンなんだいったい!!呪われてるのかっ!!
そんなこんなで同じような文章を繰り返し打って、頭と右手の薬指が疲れました。
いつにも増して読解不能な文章で失礼しました。

金色のコルダ 「キスマーク」 

イチルキSSをリクエストして書いて頂いた事もある『金魚堂』の桃牙さんからバトンが回ってきました。
とても光栄だったのですが、チョット私には難しい内容だったので、
申し訳なかったのですがお断りさせて頂きました。 

それでお詫び…というほどのモノではありませんが、
先日『金魚堂』で拝読したSSの挿絵的なものを 描かせて頂きました。

桃牙様へ
       *イラストはクリックで原寸大

「金色のコルダ」はアニメを数回観ただけなので、
キャラの性格などもよく分からないまま描いてしまいました…
火原先輩の顔が丸くなりすぎましたね。スミマセン

今回古い「PASH!」を参考にしましたが
(その時は「おお振り」目当てで買ったので読んでませんでしたっ!ゴメンナサイ)
火原先輩の声は森田さんだったのですね!!
このアニメは声優さんを全く気にしないで観ていたもので気付きませんでした。

ちなみに私は土浦くん派です。

以前にも書きましたが
土浦クン(金色のコルダ)と山本クン(リボーン)と東方神起のチャンミンが好きです!!
3人とも似てるでしょう?
とりあえず統一性はあると思ってます、自分では(笑)

東方神起のチャンミンは身長186センチ。
そう、恋次と同じです♪♪♪
俳優の速水もこみちも同じ身長です!!


桃牙さん、バトンは申し訳ありませんでした。
イラストを気に入って頂けるとよいのですが・・・

獣の奏者エリン  

本日4月4日はブロとものボーンさん(←クリックでブログへ)の14回目のお誕生日です。


ボーンさん、お誕生日おめでとうございます!!

以前エリンの事をチラッと書いてあったので、好きかな~と思い描いてみましたが・・・orz

erin.png ←クリックで更に汚くなります

「後ろにオーム描いてあげようか♪」
(ラン、ラ~ラ~ラ、ランランランラン♪・・・と歌い出す)
文字入れしてくれた友人がそう言うくらいHAYAOっぽくなってしまいました。

「銭形にしようか?アイツはとんでもないモノを盗んで行きました。あなたの心ですってか!!」ウルサイワッ


実はチャンと観てないんですよ『エリン』、スミマセン。
今は後悔してます。
再放送があれば絶対全部観ます!!

誕生日絵、エリンと似ても似つかないモノになってしまってゴメンナサイ。

最後に・・・
ご家族の皆様と素敵なお誕生日を過ごされますように★★★
そしてこれからもお付き合い下さると嬉しいです。
我家のNゲージ(ブルートレイン)は箱に入ったままです・・・