03 | 2017/04 | 05

『資さんうどん』の駐車場でピカチュウを無事保護 


 国道3号線下り方面『資(スケ)さんうどん』前を走行中に、助手席で私のスマホを弄っていた息子が

 「ピカチュウが出た!」

 と叫んだので、即ハンドルを切り『資さんうどん』の駐車場へ。
 一番左の斜線をのんびり走ってて良かった\(≧∇≦)/
 息子は私が駐車している間に無事ゲットしてくれました!
    初pika
 ↑↑あれ? 出現場所の所在地表示がおかしなことに!市内ではあるけど区が違ってますよ。
 そのうち是正されるかな。

 思えば初遭遇の8月26日に逃げられて以来のピカチュウ出現でした。
 前回はスーパーボールとズリの実を消費した挙句の果てに逃げられて、かなり落ち込んだんですよ。
 だから、今回自分で捕まえたわけじゃないけど悲願のピカチュウゲットで気分は急上昇!
 我ながら単純で安い人間だと思います。

 で、うどん屋の駐車場に停めたんですから食べて帰ろうということになりまして。
 定番の肉うどんではなく、ちょいと豪勢に【鍋焼きうどん】(税込み800円)を注文。
 004_20161016024616cc8.jpg
 お世辞にも「おいしそう」と言えない画像でスミマセン(>人<)
 タマゴの表面は白い膜が張ってるのが好みなもので、つゆを掬ってはかけ掬ってはかけ・・・しているうちに美味しそうに配置されているものがグチャグチャになってしまいました。
 写真を先に撮るべきだったわー。資さんうどんさんゴメンなさい。
 メニュー表ではこんな風です。
 udonn.png
    ※画像お借りしました→コチラ
 鍋焼きうどんの甘い油揚げを食べた後、かしわを口にしたら、思いのほか甘かった!
 シイタケもかなり甘味が強い味付けです。
 自分はQ州人なので甘い味付けは大好きでそれしか知らないけど、他の地域の人には甘すぎるかも。 

 OL時代の先輩で甘い物が大嫌いな女性が、うどん屋では天ぷらうどんしか食べない、って言っていたのを思い出しました。
 (正確には、それ以外(きつねうどん、肉うどん等)は砂糖甘くてキモチワルイと)
 「美味しい=甘い」
 な感覚、確かにあるなぁ。
 
 あっ、ポケモンGOは、一度のバトル経験もないままレベル21になりました。
 捕獲オンリーなので、ポケモンのレベルはかわいらしいものです(=^-^=)


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
     にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
    にほんブログ村 
  あ り が と う ご ざ い ま し た

山本サトシ先生サイン会 in 福岡 ~ポケスペ全国ポケセンサイン会ツアー~ 

『ポケットモンスターSPECIAL』*1000万部達成記念企画 、ポケットモンスターSPECIALサイン会ツアーinフクオカが9月14日にありました。
(*2007年頃達成していたのでは?)

▼記念のポストカード(私へのお土産らしい^^)
ポケスペ全国ポケセンサイン会ツアー2013091402

残念クジ運の持ち主な娘は、くじ運のいい弟を連れて行きたいところを部活で断念。
「モニターがあるから当たらなくても見られる」
とイマイチ引き気味ながらも、朝9時30分配布の抽選券の為、通学(6時42分)より1時間早い電車に乗ると言います。
その熱意を学生の本分にまわしてほしい。
それがハハの素朴なキモチ(´;ω;`)

結局電車は普段のより1つ早いのにさせました。
(駅まで運転するコチラがツラいから)

抽選結果は一勝一敗。サイン会×、トークショー○
韓国からこのために福岡入りしたファン(前日山本サトシ先生のアカウントにツイートしていた)は当たって、山本サトシ先生も笑顔を下さったとか。

九州がポケモン世界のホウエン地方なので、リクエストはルビーサファイアの登場人物やポケモンが多かったそうです。
▼親子で当選し、主人公二人を描いてもらった幸運な方も!
ルビー&サファイア
サイン会に当たった125名(25名×5回)のリクエストは多種多様
「○○の帽子をかぶった××」
「▲▲の服を縫う□□」
「服も体もボロボロなのに強がってる●●」

「ソレを瞬時に描いてしまう山本先生はネ申!」

モニター越しながら、漫画家の力量に感動の嵐のようでした (〃∇〃)

▼ホウエン地方は九州を横に寝せた形
福岡市はカナズミシティ。
先日イプシロンを打ち上げた種子島宇宙センターは多分トクサネシティにあるんですね

ホウエン地方

▼モニターに見入る皆さま
1997年当時『小学四年生』の読者だったファンも現在26歳。
会場のファンの年齢層はそのくらいが多かったそうです

ポケスペ全国ポケセンサイン会ツアー20130914
▼色紙
下の丸い部分に作者の日下秀憲先生と山本サトシ先生のサイン。
上の右にイラスト、左はもらう人の名前が入ります

色紙

トークショーは床に座って聞いたそうです。
ワンピ着ていたので、お姉さん座りで過ごしたため、帰宅後脚腰が痛いと騒いでたわww
「トークショーを抽選にした意味がわからん」
って言ってます。
確かに店内モニターで見られるんならそうですよね> <

それよりポケセンそんなに広くないのに、よくスペースを確保したなぁって思います。
土曜はお客さん多いのに、お店の方は大変だったでしょう。
皆さまお疲れ様でした!


■参考
ポケスペとは
ゲームソフト『ポケットモンスター』を題材とする漫画作品『ポケットモンスターSPECIAL』。
原作担当者は日下秀憲、作画担当者は真斗(1~9巻)山本サトシ(10巻~現在47巻 )
1997年4月小学館の『小学四年生』から連載が始まる
章ごとに主人公が変る
公式翻訳版は世界20カ国以上。
連載12年目でアメリカ版が、ニコロデオンマガジン漫画賞の「Favorite Manga Series」(1番好きな漫画賞)を受賞

サイン会ツアー日程
 8月17日(土)  サッポロ
 8月18日(日)  ナゴヤ
 8月25日(日)  トウキョー
 9月01日(日)  オーサカ
 9月07日(土)  ヨコハマ
 9月08日(日)  トウホク
 9月14日(土)  フクオカ


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

【ポケモン神曲】サラ・ブライトマン『ビー・ウィズ・ユー 〜いつもそばに〜』 

サラ・ブライトマンは今世界が注目するHOTな歌手。
「史上初の宇宙から歌うプロ歌手」として10月10日に記者会見したので記憶に新しいですね(^^)
2015年に国際宇宙ステーションへの宇宙飛行ミッションを目指し、来年には6カ月の訓練をロシアで受けるって!
夢は人それぞれだけど「宇宙に行く」という夢を持って人を、私は何故かとても尊敬してしまう。
そんな事ありませんか?

サラ・ブライトマン(Sarah Brightman)イギリスのソプラノ歌手、女優。1660年生まれの52歳。
とても綺麗な容姿と声を持った人。
紅白にも出てますよね?
1991年のNHK紅白歌合戦で『オペラ座の怪人』のナンバー「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」を歌ったようです。
2005年の愛知万博、2007年の世界陸上大阪大会でも歌声を披露。
NHKスペシャルドラマ『坂の上の雲』の主題歌「Stand Alone」(久石譲作曲)もそうです(2009年~2011年放送)
このように日本との係わりも深い彼女ですが、ただのヲタな私にとってサラ・ブライトマンといえば、

ポケモン映画の主題歌を歌った人

コレですね!!
▼『ビー・ウィズ・ユー ~いつもそばに~ - I Will Be With You (Where The Lost Ones Go)』
歌:サラ・ブライトマン&クリス・トンプソン(Chris Thompson )


 ※2008年1月16日にウィーンの聖シュテファン寺院で収録されたコンサート映像。和訳付き
美しくやさしい曲ですよねーー

これは2007年夏に公開された劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール第1弾『ディアルガVSパルキアVSダークライ』のエンディングテーマ曲でした。
  ヒカリ可愛い
※クリックでヒカリの可愛さが拡大します。
 BWよりダイパ、ダイパよりアドバンスジェネレーションと昔の方が良かった・・・な世代な私

ポケモン映画には素晴らしい曲が多いですね。
子供向けの映画だし、歌の上手い歌手に良い曲を歌って貰いたいと思います。
ところで「ポケモン神曲」で誰もがあげる曲が小林幸子さんの『風といっしょに』です。
劇場版第1作「ミュウツーの逆襲」のED。
この映画は曲スーリーも素晴らしかったし、*市村正親さんの声も印象的でした(*^▽^*)
個人的にはこれが1番好きなポケモン映画ですね。
▼『風といっしょに』と『めざせポケモンマスター2001』(松本梨香)の2曲
動画はリザードン好きな私の俺得動画。ヒトカゲ→リザード→リザードンとサトシの成長物語仕立てになっています。


小林幸子さんがいない紅白は物足りない。是非見たいと思っています。


*市村正親さんとミュウツーについて(Wikipediaより)
ミュウツー役を市村が担当したのは湯山邦彦総監督の熱心な推薦によるものである。
市村は「ミュウツーの性格はオペラ座の怪人そのまま」と分析して演じたと語っており、実際にも脚本を担当した首藤剛志は生前のコラムにて、湯山が市村を推薦した理由を「劇団四季時代の市村の持ち役である『オペラ座の怪人』の主人公(怪人)は、才能がありながらも暗く屈折した人物像である点でミュウツーと同質の存在と捉えたため、彼が適任と考えたのだろう」と推測していた。

市村はミュウツーの役を気に入り、収録現場にはミュウツーの刺繍を施した自主制作のシャツで訪れて、後に『大乱闘スマッシュブラザーズDX』でミュウツーのアフレコを行った際も相当な熱演であったことが現場スタッフから語られている。


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

「女の子主人公×オイチ」の百合CPで萌える(笑) 『ポケモン+ノブナガの野望』 

目が悪くて自分でゲームはやれないけど、子供達がDSやWiiに夢中なのでゲームの話題が多い我が家。
(PSPは電池パックの不具合で使用不可)

「ジャンプフェスタ2012」(2011年12月17日~18日)で発表されたポケモンの新作ソフト『ポケモン+(プラス)ノブナガの野望』
「ポケットモンスター」とコーエーテクモゲームスの人気歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」がコラボする、というソフト。
ゲームはよく分からないけど、少なくても私の周りじゃ好意的意見はなかったです。
でも発売日も決まり公式サイトで動画が配信されると、興味を持つ人が増えたカンジですよ^^

 ※公式サイト→ ポケモン+ノブナガの野望チャンネル

ゲームはランセ地方の17の城を守るブショー達とバトルするようです。
「17」というのは、ポケモンのタイプが水・火・電気・悪・飛行など17あるから、かな?
公開されているキャラクター(ブショー)達は・・・
poke+busyo
   ※クリックで見やすくなります

上段左から2名が主人公。
最初にどちらか選ぶわけですね^^
う~~~ん、迷うけど私だったら可愛いから女の子だな(〃∇〃)

「ポケモンのゲームなんだから、最初はオーキド博士にポケモンを貰いに行くのかな?」
と娘に言ったらとっても呆れた顔されました(>_<)
スミマセンね。無知なんだよゲームはっ

えっと、それぞれの手持ちポケモンを紹介しますね。
主人公→イーブイ、ノブナガ→ゼクロム、オイチ→プリン、ミツヒデ→フリーザー、シンゲン→グラードン、ケンシン→ミュウツー、ヒデヨシ→モウカザル、モトナリ→ジャノビー、モトシゲ→フタチマル。
知ってるポケモンがいると、何だか嬉しくなってしまう~♪

▼ 公式プロモーションビデオ。魅力的なキャラがいっぱいです


このビデオと公式サイトを見た友人(すごいヲタ)が

このゲーム糞と思ってたけど買うわ!女主人公とオイチの百合CPが萌えるあっオイチが受けね!!

ポケモンで百合CPといえば、シロナとプラチナ(ヒカリ)、スズナとスモモ、が有名ですね。
彼女の言うように、女主人公とオイチのCPもブレイクするのかな~(笑)

追記に友人オススメの萌え画像と、先日行われた新作ソフト発表会での可愛いコス画像があります。
良かったらご覧になって下さい。
前回の記事ではおっさんのコスでしたのでお口直しになれば

ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

では追記へGO!!
  ↓
  ↓
続きを読む

~地球は止まってる~   

   
年の差、身長差CPって萌えます。
初めてのチュウ・・・だったりします///
『ポケモンDP』のデンジとヒカリ・・・・OKな方はどうぞ!!

定期的にユーミンが聴きたくなるのですが、
この短編はユーミンを聴きながら生まれたものです。
タイトルで分かるかしら^^

---------------------------------------------------------------------------

          「地球は止まってる」

 
私たちの前には水平線。
でも「線」だなんて、うそ。
ホラ、ゆるく、まあるく弧を描いてる。

丘の上に登ってどれくらいたったのかしら?
私たちの周りはすっかり朱(あか)くなった・・・

こっそりと左をむけば、あなたは目をそらさずに沈む朱い太陽を見ていた。
「にらんでるみたい。」
頭のスミのどこかで、そんなイジワルな事を思ったけれど、
ホントはあなたに見とれていたの。

背の高いあなたは、見上げている私の視線に気付かない。
だから私は遠慮なく、あなたの横顔をみつめていられる。

短い金の前髪が、かしこそうな額にゆれる影をおとしてる。
額から続く鼻のラインは、キレイに整っていてモデルさんみたい。
空のような海のような青い瞳は、目の前の空や海のように
太陽に染められて朱(あか)に見える。
そして・・・・
男のヒトなのにまつ毛が長い! 長くてくるっとカールしてる!!

かわいい、赤ちゃんみたいだ。

そう思ったら、急にギュッってしたくなった。
赤ちゃんを抱きしめるみたいに・・・
やさしく、つつむように、大切に、両腕で
「ギュッ!」って。

でも、出来ないの。したいのに。
だって私の左手は自分では動かせないんだもの。
華奢な身体に不似合いな大きなあなたの右の手が、
やさしいけれどしっかりと、私の左手を捉えているから。

ようやく視線に気付いたあなたが、私をみつめて、うすく笑った。

ああっ。
私に笑いかけるそのくちびるは。形のよいあなたのくちびるは。
やわらかいのかな。どうなのかな。
私がもっと大人になったら、それを確かめる事ができるのかな。

あなたはいつもするように、
視線を合わせるために膝を曲げて私に向き合う。
「カクン」って音が聞こえるみたい。
膝を曲げる音、「カクン」

さっきまでイケナイ事を考えていた私は、
夕日の朱(あか)だけじゃない赤で顔が染まっていくのが分かった。

赤い顔を見られるのがはずかしくて下を向きたかったけれど、
微笑んでいるあなたのくちびるから目をそらせなくて・・・・
つないだままの手まで、急に熱くなってきて・・・・

「今手を放したらギュッって抱きしめられる。
 お母さんがぼうやを抱きしめるみたいにギュッってできる!」
そんな、全然違うことを考えている自分がいて・・・・


我にかえると、あなたの瞳はほんの10センチ先。
近すぎて、なんだか分からないけど目をつぶってしまったの。
「ギュッ。」って。
それから、あなたの左の指が私のあごをわずかに持ち上げたのは覚えてる。


「ぼくの 【ヒカリ】 を つかまえた。」


私はあなたの胸の中で、そんな言葉を聞いた気がした。
顔は相変わらず熱っぽくほてっている。
でも、1番熱いのはきっとくちびる。
私のくちびるは、やわらかかったかな、どうだったかな。

こんな顔を見られたら、死んじゃう!
はずかしくて、もう外に出られない!!
だから、しばらくはこのままでいなくちゃ。
あなたの胸の中、髪をなでられたままで。
くちびるにこもった熱がおさまるまでは。


お母さんがぼうやを抱きしめるみたいに「ぎゅっ」ってしたかったのは、ホントは私なんだから!



------------------------------------------------------------------



ここまで読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると幸いです。


鉄道マニアも並んだ【ピカチュウもぐもぐSUGOCA】第一期商品引渡し開始 

【ひな祭り】で【耳の日】な3月3日、JR博多駅ビルがオープンしました。

JR博多シティ開業CM 「指揮者」篇


初めて見ましたが、市民の皆さんの協力が半端ないですね!
博多~鹿児島の方々は盛り上がっているんでしょうね、きっと。

ちょっと私が冷めているのは、鹿児島本線沿いに住んでいても私のトコロは

JR西日本【山陽新幹線】路線だからです。

どーでもイイんですが、割引切符や記念切符は【九州新幹線】の博多⇔鹿児島中央駅。

同じ福岡県でも小倉⇔博多は対象外(泣)

JR西日本は小倉⇔博多をJR九州に移譲してくれないかしら?
ドル箱路線・・・らしいから無理かなぁ

もぐもぐピカチュウ もぐもぐピカチュウ裏

「もぐもぐピカチュウ」がデザインされた

特別デザインの「ポケモンSUGOCA」が

5000枚限定で発売されます。


第一期の予約は2月11日、友人が3時間半並んで整理券2枚をゲット!
3月5日、JR博多シティ8Fに移転したポケモンセンターふくおかへ引き換えに行ったそうです^^

彼女の戦利品が上の2枚の画像。(表と裏)
『もぐもぐピカチュウ』の為に作られたようなパスケース(1050円)も素敵ですね。

2月11日に並んでいる時、後ろに鉄道マニアの方々がいて、
その話題の豊富さに感心した・・・そうです!!

鉄道の話も日本だけでなく海外におよび、アニメ・音楽・物まね・政治・宇宙等
しかもそれぞれに精通している様子だったと!!
あっ、みなさんお子さんの話題もしていたそうです。既婚者です(^^)

大阪からホテルを取って来ていたとか!!
鉄道の趣味ってお金かかりますね。

第2期の予約(3月26日)は春休みだから多いでしょうね~
今回の整理券は3000枚。
前回より1000枚多いけれど・・・

私も息子を連れて並ぶ予定です!!
防寒対策をバッチリして、頑張ってきます!!!

【R団ムサシ&コジロウ】で短編を書いてみたり・・・ 

一昨年の夏までキーボードをたたいた事もなかった私が、「BLEACH」にはまって無謀にもブログを初めて早1年半・・・
萌え語りでは飽き足らず困ったイラストをUPしたり、ヘタレな短編(最近長めですが)を載せたり・・・

そして更にグローバルな人気を誇る「ポケモン」にまで手を出してしまいました!!
(まぁ過去に勘違いなイラストをUPしたことはありましたけど(汗。)
今回はこの二人のお話しです。
   mk-blog.png
イラストは『&が書けない@ブリミュの新主人公オワタ\(^o^)/』の祐さんに無理を言って描いて頂きました
※→ちょっと祐さん、このブログ名なんとかならないの?伊阪クンが好きなのは分かるけど~

では、初めて書いたポケモンの短編です。
お見苦しいですが、「どんとこ~い!!」な方はお目通し下さい。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●  

 
              「 はじまりの朝は笑顔で」


ここ数年仕事上のパートナーとしてほとんど毎日顔を合わせているのに、彼女は化粧した顔しか見せようとしない。
でもさ、普通に考えてみて?
こんな生活してたら相手のあんなトコやこんなトコも、見ないでいられると思う?
野宿したのもお互いの両手両足じゃ足りないほど。
・・・つか、屋根のある場所で寝られるって最高に幸せなことだったんだと気付いたのも、この仕事に就いたからで。

いや、そんなコトを言いたいんじゃない。
今日は新しい仕事のはじまりの日なんだから、気合いも半端なく入るってもんだ。
ユニフォームも『愛と真実の白』から都会的なチャコールグレーに変わったし。
(まぁ、組織のオリジナルに戻った・・・とも言えるけど。)
任地は世界の政治や経済、金融を統べる場所ときてる!!
ボス直々の命令で、出身がバレないようにと苦楽を共にしてきた奴ら(ポケモン)とも別れ、俺たち2人と1匹は遠路はるばるやって来たんだ。

「おはようっ!!」
と背後からかかるワンフレーズが、『お姫様』の気分を教えてくれる。
今朝は最上級に機嫌がよい・・・と。
付き合い長いんだから、分かって当たり前。
まぁ、分かりやすい性格だしね、彼女は。

すれ違いざま、背中をポンとたたき俺の顔を覗き込んだ彼女の目には、新しい任務への期待とちょっぴりの不安が見えたけど、何より1番俺の心を捉えたのは、そのくちびる。
キレイに塗られた新しいルージュは、彼女のくちびるを彩るためだけに作られたようで。
上機嫌を示す上がった口角。
ほんの少し左より右側が上がってる。
コレは、テレてる時の彼女の特徴。
付き合い長いんだからよく分かって・・・って、しつこいよ俺!

気が付けば俺の足はその場に釘付けで、右手はニヤニヤを見られないように口元をおおっていた。
誕生日に贈った時には、色が気に入らないとバッグに直行だったのに・・・

「何してんの?おいて行くよ、コジロウ!!」

右手はそのまま、俺の足はようやく床を蹴った。
今日も彼女の隣にいるために。



             ~君の3年を俺にください~


-------------------------------------------------------------

ロケット団のムサシ&コジロウSSです。
ポケモンBW(ベストウイッシュ)風味・・・のつもり。




ラララ言えるかな@ポケスペの1番人気はGREEN。でもREDの笑顔は最高だっ!!
☆拍手コメント返信いたしました☆ヲタクな茶道講師のポケモンとBLEACHの可愛い女の子とかっこいいお兄さん萌えのイラストと駄文のブログ☆

シンジvsサトシのフルバトルそっちのけで、レイジに惚れた!! 

今朝のポケモンサンデー見ましたか?
ポケモンDP 131、132話『フルバトル!シンジvsサトシ』でしたねっ!!

たしか半年ほど前に地上波でオンエアされたと思いますが、その時はちゃんと見てなかったんですよ、実は。
・・・で、今朝は初見の気持ちで見ました♪

身近にシンジのファンがいて、画像を勝手に携帯の待ち受けにされた過去のある私・・・
シンジのせいじゃないけど素直にシンジを好きになれずにいました。
ゴメンナサイ。

でも今朝、目覚めました!!

シンジの兄レイジさん !!
reiji.png

こんな感じ・・・でしょうか?
こんなに早く描けたのはブログを始めてネ刀です!!
ちゃんと下書きしてないから見られたものではありませんが、
(下書きしてもたいして変わらないけど)
こんな顔でしたよね!? ・・・『こんな』が3回も 出てきて読みにくっ

これからレイジさん関連のサイトさんを探します。

とりあえず単体で好きになりましたが、やっぱメインは兄弟CPですかね?
ブリーダー繋がりでタケシとか?
ルカリオ繋がりでゲンとか?
いえいえ私はノーマル推奨派ですから(笑)ヒカリかな?
・・・けっこう絵になりそうじゃないですか?

サトシvsケンゴ!それぞれの船出・・・というより【初めてのプロポーズ】 

今日のポケモン、私のまわりのポケヲタ達が2週間くらい前から騒いでいたけど、なるほど

所謂一つの萌え要素(byハルヒ)

・・・が散らばっていましたね~。

聞いてるほうが恥ずかしくなったケンゴのあのセリフ、

サトシとのバトルにボクが勝ったら、

          一緒に旅をして欲しい。


コレコレ!ケンゴ君あなたおいくつ?
普通にプロポーズだよ?このセリフは!!

このセリフは友人から事前に聞いてたので、まぁ免疫は多少出来ていたんだけど・・・
ソレよりこの時のヒカリの態度、っていうか顔に驚きましたよ。

「ヒカリってサトシが好きだったの???」

ポケモンって、結構奥が深いのですね。
ゲンさん、ナオシさん、ダイゴさん、ヒョウタさん、ロバートさん、ウツギ博士・・・
今までイケメンにしか興味なかったけど、
これから「ポケスペ」でも読んで勉強するか・・・

それにオーバが出ました。
デンジさんがオーバのセリフの中に出ました。
・・・それだけでちょっと幸せな、安上がりなエコな私。
(デンジ→電気→エコ・・・な連想でゴザイマシタ)

あと印象に残っているのは、今日はタケシがイケメンだった事!!
作画の良さも勿論ですが、ケンゴがヒカリに告白してるのを目撃したときの、タケシのあの顔!!
見ました?見ましたよね?
魂(ソウル)がすごくイケメンモードになってるのが分かる顔でしたよね!?

いや~、タケシが良かった!!
ヒカリに恋愛奥義をレクチャー(?)したのも萌えました。

そしてラスト、ヒカリがケンゴに置き手紙を残しましたね。
   (1回しか見ていないので、うろ覚えです・・・)

・・・ごめんね。私はやっぱりシンオウリーグに挑戦するサトシを応援したいの。
その後で今後の目標を決めるつもり。
・・・でも、これだけははっきりと言える。
私の夢は、トップコーディネーターになる事。
いつになるかは分からないけれど、きっと叶えてみせる。
同じ目的をもつ者同士、きっとまた何処かで会えるよ!


なかなか爽やか、かつ将来に含みを持たせる文面に、思わず
「ヒカリあなた何歳?今までも結構モテてたけど、はっきりと断ったりしないよね~」
・・・と彼女の将来の逆ハーレムを予感する、ふまぢめなポケモンファンなのでした。

ヒカリは人気キャラなのに新参者が批判とも取れる記事を書いて、これはpkmnファンの方々の機嫌を損ねるだろうなぁ

ポケモンDPPt☆ゲン&マイ de イチルキ&ピチュー 

  ★5/13 記事を追加訂正しました。

「最近ポケモン描いてないなぁ」
と思ったので、突発的に何の脈絡もなくまして需要もないのに描いてしまいました。
勿論ここですからイチルキ仕様です♪♪♪

彩色はいつもの『&が書けない』の祐サマです。
今回も素敵に仕上げてくれてありがとうございました!!
毎度横から口出しが多くてゴメンナサイ、です。

「アンタの色塗りは、もうしない!!」
と絶縁状を突きつけられた為、コレが最後の共同作品です。(涙)
目が痛くなるそうです、あんまり線画がキタナくて・・・
(だって細いとやりにくいって言うから0.5のペンで描いたのに、今度は太過ぎるって言われても~~)

itirukipityu-blog.png

個人的にはポケモンで1番イケメンだと信じている、シンオウ地方鋼鉄島のトレーナーのゲンと、チャンピオンロードを通り抜けようとしているトレーナーのマイ・・・のコスプレです。

ゲンさんの別名は『ポケモンニート御三家の一人』ではなく

鋼鉄島の波動の勇者 かっこい~ cvは水島裕さん。懐かしい方です。

波動の勇者・・・には、千本桜が白哉の傍に侍っているようにルカリオが寄り添っているはずなんですが、難しくて描けませんでした。

イラストは「クーデレ」な少女マイ(ルキア)に手を出そうとした
イケメンで強いけど甲斐性のないゲン(一護)に制裁を与えるピチューの図
です。

正義のヒーローは強いけど、現実世界では仕事がナイ・・・という設定が大好きです。
『サンレッド』みたいに、保険の外交をしているかよこさんのヒモって現実的でイイじゃないですか。

将来医者になって死神家業もこなす一護よりも ルキアが剣道教室を開いて(たまに気が向けば一護も教える)稼ぎ、一護は虚退治専門の方があんまりかっこよくないけど『生活』感があっていいなぁ…なんて思ってしまいます。


このイラストは、ピチュー→ルキア→一護 の順に描いたので、最後のヒトはかなり手抜きです。
(一護、ゴメン)
ルキアは、ゴスロリ風の服を着せたくてマイにしました。
本当は大きなリボンを右耳あたりにしているのですが割愛しました。
体のバランスが・・・とか見れば分るのでコレについても割愛の方向でお願いします・・・

ピチューですが、この二人と全く関係ありません。
可愛いから描いてみたいなぁ・・・それだけです。

いい加減ですみません。
相変わらず似てなくてすみません。


このピチュー、ちょっこし(『ゲゲゲの女房』で主人公が使ってます♪)頑張ったので、るるかさんrei-uさん宅の小学生が見てくれたら嬉しいなぁ。


余談ですが、「ポケモン登場人物」のゲンさんの特徴欄に『イケメン』と書いてあって笑いました。


イラストはクリックで原寸大