03 | 2017/04 | 05

「おお振り」2期第1話を見たよ♪ 厳密に、感想&イラスト 

関東や近畿で4月1日から始まった『おおきく振りかぶって ~夏の大会編~』をアニマックスでようやく見ることが出来ました!!

第1話 「次は?」

脚本:黒田洋介 / 絵コンテ:水島努 / 演出:水島努 / 作画監督:田晃・吉田隆彦

ブログでも以前OPを紹介しましたが、やっぱりアニメで見ると違いますね!!
とっても好きな作品なので、OP見ながら緊張してしまいました(ドキドキ!!)

今回は1期の続きで学校では球技大会の真っ最中。
トップバッターは・・・篠岡千代ちゃんだっ!!
なんか前より可愛くなってない?

そ・し・て 阿部クン登場!! 
ああっテスラの声だ!!テスラ大好きっ

すみません。テスラっていうのはBLEACHの登場人物(ヒトじゃないけど)で、中村悠一さんのキャラで1番好きなんですよ。
主要キャラじゃないんですけど、少ない出番の中にも惹かれるモノがあるというか…
すみません余計なおしゃべりでした。

多分「おお振り」で1番人気な阿部くん・・・もちょっと可愛くなってない?
田島くん・・・は別人じゃない?
三橋くんは・・・もとから可愛いよ!!
モモカン・・・もナンだか可愛くなってるぞ!!

つまり2期の作画は1期より「甘い」というか「可愛い」へ流れたのですね。

1期で「おお振り」のファンになり現在『花たじ』にはまっている友人は、
「2期の作画はクソ!!」
と言っていますが、個人的にはそんなに気になりません。
「おお振り」は比較的高レベルの絵を維持していたと思いますし、1期は。
それに作画は毎回少しづつ違うものですしね。


運動神経抜群の田島くんと主人公三橋くんのコンビが、サッカーで早速やってくれましたね。
私は三橋くんが1番好きで、次が田島くん、あとみんなも好き♪♪♪
CPはありません。あくまでピン嗜好です。
コンビとしてなら組み合わせは多数思いつきますけど・・・

「俺の真横3mを常にキープして

          走っとくんだぞ!!」


と三橋くんに指示する田島くん。
信頼する相手の言うことに忠実な三橋くんだから立てられた作戦でしたね、田島くん。
しかも自分の足の速さについてこれるって知ってるもんね。

でもコレ見たら阿部くん怒りそう・・・で萌える(笑)
三橋くんの事で心配しながら怒ってる阿部くんがとても好きです。
私も「はなたじ」本に毒されて(?)きたかも・・・


第2期が、利央(りおう)クンの登場で始まったのにはビックリしました。《1ビックリ》
一瞬誰かと思った・・・でも可愛いので嬉しい♪♪♪
予断ですが利央クンの身長、186センチなんですね。高っ!!
そういえば中のヒト、宮野真守さんもその位大きい方でしたね^^

そしてお兄さんの呂佳(ろか)さん登場!!
全然似てないですね~この兄弟。《2ビックリ》
1期でこの兄弟の名前を聞いて、利央クンのルックスから想像していたのとあんまり違うので驚きました!!
でもハーフやクォーターの場合、こんな風に兄弟でも見かけは人種が違う・・・っていうのありますよね実際。
なんだか妙にリアリティありますね、「おお振り」って^^



つらつらと感想などを書きましたが、1回しか見ていないのでアレコレと記憶違いがあるかもしれません。
その辺りは大きな心で許して下さいね。
おお振り2期見たよ!!
は昨年の田島くんの誕生日に描いた、つまり古いイラストですが、『分水嶺』の影の管理人でメンテナンスを全部やってくれているヒトが、

唯一褒めてくれた絵なんです!!

墨汁で塗るのがめんどくて、油性マジックでベタを塗ったら気分が悪くなった・・・という記憶が。
私の描くルキアは可愛くない(一応自覚はあります)のですが、
この田島くんは か・わ・い・い そうです。



最後に「おお振り」のOP&EDのご紹介を。
素敵で爽やかなそして元気な曲の詰め合わせです。
お時間がよければ聴いていって下さい!!

①「ドラマチック」/ Base Ball Bear ②「メダカが見た虹」/ 高田梢枝 ③「青春ライン」/ いきものがかり ④「ありがとう」 / SunSet Swish⑤「夏空」/ Galileo Galilei⑥「思想電車」





スポンサーサイト

はいはい、オレ田島☆サードで4番だった。/田島って・・・ 

は私の携帯の着信音です。
『おお振り』第1話の田島君(cv下野紘)のセリフ。
「田島って・・・」は阿部君(cv 中村 悠一 )です。

今、何故『おお振り』?・・・というと、勿論選抜高校野球が始まったからなんです^^
オリンピックが終わって、やっとTVから離れた生活に戻ったのにまたTV漬けな日々・・・
それに4月1日~2期がスタートしますしね♪♪♪
 (リンクして下さっている方にも、結構ファンがいらっしゃるし
  
西浦といえば埼玉県。そして埼玉といえば・・・埼京彩珠リカオンズ!!

マイダーリン渡久地東亜(トクチ トーア)の所属球団ですね。

tokuchi-seikotsu.jpg

各球団がキャンプインした頃、オープン戦、そして先週末のパリーグ開幕。
いつでも想っていましたよ!!
ただ描く機会がなかっただけ・・・ナンテ

でもイラストのセリフ、渡久地の口から発せられる言葉じゃありませんよね?

渡久地が、相手から言われる方が断然合ってる。
妻(オイオイ!)としては穏やかじゃない・・・というより許せないけど。

お相手は、出口サン(キャッチャー)か児島サン(主砲)か高見サン(ライバル)か・・・

なんだか妖しい雰囲気になってきた!! 
爽やかな『おお振り』に戻りましょう!!!

『おお振り』で1番好きな三橋君の有名なセリフというと・・・
「ごめんなさいゴメンナサイごめんなさいゴメンナサイごめんなさい」
コレを最初に思い出すなんて最低だワタシ!

「三橋ぃ。(トイレット)ペーパー取って~。」
っていう栄口君のセリフ、お気に入りです^^
栄口君がいると和みます。
三橋君、田島君についで、西浦で3番目に好きな選手なんです、栄口君って。

2話で田島君が叫ぶ「あーっ!!ゆうべ○○○ーするの忘れたっ!!!」
コレ田島君らしくてとってもイイ台詞だと思います(笑)
西浦のメンバーでこんなコト言えるのは田島君だけでしょ?

『ワンナウツ』から更に内容が下がってきたような・・・
18禁じゃナイですよね?
『おお振り』で<爽やか>を目指したつもりだったのですが・・・

ここで掛け値ナシに<爽やか>な『おお振り』2期OPをどうぞ 

『夏空』 歌/Galileo Galilei



久しぶりに渡久地を描いたら可愛くなりすぎましたね。
イラストはクリックで大きくなります。

「おお振り」の2期はないの? 

10月16日は「おおきく振りかぶって」の田島くんの誕生日でした!

田島くん

ベタの部分を油性マジックで塗ったせいか、酔ってしまいフラフラしています

凄い匂い!頭痛いし、眠い!

イラストはクリックで、おおきくなってアラがめだちます。

田島くんと花井くん 

『おお振り』の同人誌を初体験 !!!

表紙がマフラーを巻いた花井くんと田島くん。

ぬくぬくほのぼのしていて、とってもほほえましいです。

桐青との試合を控えて、焦り気味のキャプテン花井くんと、自分を見失わない天真爛漫な田島くんのCPが、素朴で味のある絵と、手書きのセリフで表現されていて、

BLに免疫のない私でも、全く違和感を覚えませんでした。

それになんたって、田島くんだもの!

        oofuri 002

この、アラレちゃんみたいに無邪気な笑顔

地上に舞い降りた天使そのもの!!



現在ローガンの携帯の待ち受けは、の田島くんのアップで、

着信音は、アニメ第1話の

はいはい!オレ田島。サードで4番だった。

なんですよ

でも、私はノーマルカップリング・オンリーです。

田島くんも、三橋くんも、栄口くんも、泉くんも、単体で好きなんです。

信じて下さいね。


ところで携帯の着信、メールは勿論ルキアの

「兄様からのメールだ。邪魔をするな!」

に、しています。

         

追記にて、るな様、しゅりんか様、祐様のコメントに、返事をさせて頂いています。
続きを読む