07 | 2017/08 | 09

夏といえば沖縄、なので甲斐クン描いてみた。  

甲斐クンとは、『テニスの王子様』のキャラクターです。

<甲斐裕次郎プロフィール>
■沖縄、比嘉中学校 3年2組6番
■テニス部所属、副部長
■得意技:縮地法、海賊の角笛(バイキングホーン)
■誕生日:8月27日(乙女座)
■身長:175cm、体重:63kg
■血液型:B型、利き腕:左
■CVは中村太亮。テニミュでは篠谷聖(ひーくん)、今井恒允(まいまい)・・・代役

「裕次郎」といえば「石原裕次郎」が1番に思い浮かぶ私(笑)
日活スターの頃は知らないけれど、『太陽にほえろ!』は見ないと教室で話題についていけなかったなぁ。
ボス、山さん、殿下、ゴリさん、長さん、マカロニ、ジーパン、スコッチ・・・
名場面が次々と脳裏をよぎります。

ショーケンも松田優作もカッコよかったけれど、1番好きだったのはスコッチです(〃∇〃)
スーツ姿が素敵で甘い雰囲気があって
・・・って前にも語りましたね、スミマセン
そうそう、『太陽にほえろ』の第1話の犯人役は水谷豊だったとか!
水谷豊はマカロニ役のショーケン(萩原健一)と『傷だらけの天使』で大人気になったんですよね。

甲斐くんハピバが流れた
これは去年の甲斐クンの誕生日にUPしたくて描き始めたものの、途中で投げ出してしまったイラスト(絵チャ)でした。
ほぼ1年経って再挑戦。
デジタル絵はUSBに保存できて途中から描けるから便利ですね。
紙に描いていたイラストは、すぐになくなってしまうから(>_<)
甲斐くん分水嶺
とりあえず塗り終わった甲斐クン。
肌はもっと日焼けしてないといけませんでしたねー
うちなーの太陽(てぃーだ)を浴びて練習に励んでいますから^^
そんな甲斐クンのキャラソン。
「神様が愛をくれた」が「甲斐様が愛をくれた」に聴こえて乙なんですよ♪
▼『太陽(てぃーだ)の島』

甲斐クン、テニプリ毎年恒例のバレンタインチョコランキングでは
32位 217個 (昨年は45位 42個)  でした\(^o^)/ 

<甲斐裕次郎プロフィール・・・つづき>
■家族構成:父、母、兄、妹
■父親の職業:酒屋

■好きな食べ物:パイナップル、佐世保バーガー
■おこづかい使用例:買い食い(ファーストフード)
■好みのタイプ:細かいことを気にしない子
■行きたいデートスポット:ショッピングモール
■苦手なもの:ゴーヤ、女の子の涙

■趣味:友達とダベる事
■特技:沖縄武術(トンファー)、シルバーアクセサリー作り

■好きな色:オレンジ色
■好きな映画:アクション映画
■好きな本:アクセサリーのカタログ
■好きな音楽:ヒップホップ系、ロック
■今一番欲しいもの:メタルアクセサリー
■日課:放課後の寄り道
■座右の銘:善は急げ
■一日平均寄り道時間:3時間45分

■得意科目:体育
■苦手科目:数学
■委員会:学園祭実行委員
■よく訪れる学校スポット:プール
■出身小学校:琉球西小学校


うーーーーん、この細かい設定は何のために作るんだろう。
ファンを楽しませる為の作者のサービス?
誕生日にはプレゼントがたくさん届けられるんでしょうね。
昔の漫画、特に少年漫画にこんなプロフィールはなかったと思うな・・・
でもコレだけ細かいと親近感を覚えたり、同じものを好きになったりできるんですよね。

細かい設定があるとキャラに肉付けしやすし、例えばお調子者のチャラ男が、常にお婆ちゃん手作りのお守りを持っていて、お婆ちゃんの肩もみが好き・・・という設置があると、乙女心がキュンときてしまいます。
二次元キャラを好きになるのも、アイドルを好きになるのと一緒ですね(*~∇~*)


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
スポンサーサイト