09 | 2009/10 | 11

お知らせです 

こんばんは!

ローガンさん代理のです。

ローガンは体調不良のため少しの間、ブログの更新をお休みします。

とのことです。

よろしくお願いします^^


明るい海ルキ 

土井『海燕』先生で、コケタのでリベンジです。

・目を大きくして
・瞳は翠色
・髪は襟足を長く

・・・してみました。
今朝(もう昨日か)ちょうど160話の再放送を見たので、瞳の色はバッチリですよ。

海燕の髪、私が描くと、往年のロックスターみたいになってしまいまして、
ロッド・スチュアートみたい」と感じたとたん、
脳内は彼のヒットソングが流れ出して、止まりませんでした。

2週間ぶりの水彩画になりました。
相変わらずの画力ですが、海ルキということにさせて下さい。

kairuki.png

突っ込みどころ満載ですね。

水泳教室のコーチと生徒・・・でしょうか。

  画像はクリックで拡大します

渡久地と一護の後姿 

「ONE OUTS」のイラストに取り組んで、時間だけが過ぎる今日この頃。

渡久地を美しく描きたい・・・気持は空回り。

それで前回はイチルキに助けてもらったわけですが、

今回は、同じ作品のキャラに救いを求めて、描いてみました。

      toua-itsuki.png

千葉マリナーズの5番バッターで驚異の動体視力の持ち主、
高見 樹選手と渡久地です。

描きながら思ったんですけど、
後ろ姿の渡久地の頭、一護に似ていませんか?

背番号を15にして、ネームを「KUROSAKI」にすれば・・・一護でしょう?


   イラストはクリックでかなり大きくなります。


昨日アップした海燕のイラストが全然似てないのは、
   ・眼は一護よりかなり大きくて、もっとタレてる
   ・髪も一護より大分長い、特に襟あしとか。

以上2点が敗因だとご指摘を頂きました。
精進に励みます。

一護に似ている・・・だと?~コメント返礼 

昨日は「ポケスペ」33巻の発売日だったそうで、頼まれて大型書店へ行きました。
平積みされてると思って探しても見つからないので、聞いてみると
「カントーで28日なら2日遅れになります」
とのお言葉。しかたないよ地方なんだから。

でもこれに師匠がキレた!
「絶対に大人になったらホウエン地方から脱出する!」

まぁまぁ。
でも、CDなんかは1日前に買えるのにねぇ(予約の場合)
・・・で、トラックなのか鉄道なのかと運送経路の話になり、最後はJR貨物の話題になる鉄オタな私たちなのでした。

   ※「ポケモン」でいう、カントー地方は首都圏
                ジョウト地方は関西圏
                ホウエンは九州
                シンオウは北海道    です。

鉄オタ話はお互いまだ底が浅いので、話題は友達のカレシK君に、
「・・・でK君って、BLEACHキャラでいうと誰に似てる?」

「BLEACHにはいないけど、ブリミュの一護に似てる」

「・・・! なんで今まで教えてくれなかったの?」

「だってあたし、一護に全く興味ないし・・・」

「クラス写真見せて!」

「このクラス好きじゃないし、いらんやろ」

不毛な会話はここで終了。
私は好きです。伊阪『一護』  見たかったのに!



続きより、私に元気や萌えを運んでくださる方々に、コメントの返信です。
クルトン様、祐様、るるか様、いつも本当にありがとうございます。
続きを読む

白ルキでした☆大歓迎です! 

「月の観察」をしていたので新OPを見逃しまして、今日やっと見ることができました。

イチルキじゃなかったけど、久~しぶりに「動」のOPで嬉しい限り!

一護が主人公らしく見せ場も多いし、
恋次も日番谷も凄くかっこいいし、
石田と茶渡も登場するし(アップはないけど)、

それに・・・白ルキですよね?コレは分類上。
OPで、公式で見られるとは!
生きててよかった。

「アニマロッサ」 ポルノグラフィティ 
         (11月25日発売、モチロン予約済)




気になることがあるのですが、イヅルは何故出ないのでしょう?
人気投票5位とか聞きましたよ。
斬魄刀ランキングでもベスト5に入っていたのでは?


243話の本編が終わったら、CMで兄様が「さくらびと」を紹介していたので、
「これも買わねば」と思っていたところで始まった新ED。

「さくらびと」 Sun Set Swich



きゃあ、コレも白ルキ!
ルキアの憂いを帯びた横顔が、なんて綺麗なの!

薪能(たきぎのう)を思わせる、一護と白哉の留めポーズも印象的です。
とにかくED全体がとても美しくて、見目麗しい朽木兄妹に合っていると思います。

でも、最後の・・・梅の木だと思うのですが・・・。

土井『海燕』先生 

10月27日は海燕さんのお誕生日でした☆
また1日遅れました・・・

久しぶりに色付です。
色鉛筆で塗ってみましたが、12色では辛いっ。
それに小学校以来ですよ、色鉛筆の塗り絵は。
相変わらずヒドイできでスミマセン。

     kaien-hapiba 001
 
コレを見た友人Nが、「この土井先生、変!」
・・・と言ったので、Nは土井先生だと認識してくれたんですね。

ありがとう。半分正解。

中の人つながりで、忍たまのコスプレした海燕さんのつもりです。

目の色が分からなかったので、茶色にしましたが、多分違っていると思います。

そして右はルキア・・・と暖かい目で見て頂けませんか?

たしかピンクの上に白い渦巻き模様があったような。
ソレやコレや変なところばかりで、恥ずかしいです!

実は、昨日アニブリについて長文をアップした・・・つもりでしたが、夜見たら、「ない」のです。
ぱにくって師匠に連絡して、原因は分かったのですが、やっぱりへこみました。

それで海燕さんのイラストは明るいのにしたかったんですよ。
玉砕しましたけど・・・

イラストはクリックで大きくなります

新OP『アニマロッサ』 

いよいよ今日から新しいOPですね♪♪♪

「アニマロッサ」何度か聴きましたが、
疾走間のある、アニメのオープニングらしい曲だと思いました。
それに、なんだかイチルキっぽくないですか、この歌詞。


君が此処にいることで、
   僕はこの旅の 先を知るだろう


足元を照らしてくれる
   のように輝いている

君と此処にいることを
   僕はソレを と呼んでいいのか

この体 この心 君をずっと守りたい

傍にいる 終わりまで



イチルキフィルターかかってるから、歌詞がイチルキにしか聴こえない!
2番には『粉雪の結晶』なんて単語も出てくるんですよ。

でも、映像が付くと全然違うものになるんだろうな。
あまり期待し過ぎると、叶わなかったとき悲しいですよね。

最近アニメやWJで、嬉しいことが続きすぎてる気もするし。

あまりにも長く放置されてたルキアが、
チョット出るだけで狂喜乱舞していたルキアファンの皆様、
オリジナルになって嬉しいこと続きでしょう?
どう思います? また期待してもイイのかしら。



告白② 一護 

10歳のサファイアが
「今、言うとかんと。と思ったけ」←
と勇気をふりしぼってルビー(11歳)に告白したのですから、

我らが主人公黒崎一護さんにも言ってもらおうと思います。
(セリフはサファイアと同じです。ただし標準語仕様)

一護の正面顔、初めて描いた・・・じゃなかった!
子一護(イチルギア)や、桃牙さんハピバイラストがありました。
それにしても、一護を描いてるつもりなのに、描けば描くほど似なくなる・・・

描きながら、「コレ一護というより誰かに似てる」と
思ってはいたのですが、

何コレ、ABEさん?」と言われ、
       ↑
激しく落ち込みました。一護ですっ!

    kokuhaku.png

「青いつなぎ着せたら、ABEさん一護!」
と、実に嬉しそうな友人A。  

○そ○そてくにっく・・・は読む予定ありません!

ご注意下さい。イラストはクリックすると画面いっぱいに広がって、ビックリしますよ。

告白① サファイア 

最近、立て続けにイラストを下さっている祐様のブログの2000HITのお祝いに、

リクエストを頂いていた「ルサ」こと

ルビー(男の子)とサファイア(女の子)のカップリングを描いてみました。

kokuhaku 001

ポケモンに恋愛要素があるなんて全く知りませんでしたよ私。

マントのイケメンは、どこかのジムリーダーのダイゴさんです。

二人に関係なかったけど、カッコよかったので入れてしまいました。

祐様、如何でしょうか?

最近カラーイラストが描けなくて、単色でごめんなさい。

どうぞお持ち帰りください。

祐様、2000HITおめでとうございます
  イラストはクリックで大きくなります。

一応ここはBLEACHのブログなので、「告白②」でBLEACHキャラを描いています。

本日中にご覧頂けると思います。

怖いもの見たさで、覗いてみて下さい。

「一護、白玉ぜんざいに行くぞ」 

先日に引き続き、「&が書けない」の祐様よりイラストを頂きました。

セーラー服ルキアです。
                 you-rukia.png

目力が凄い!!
視線の先は、当然一護ですよねっ。

最近の気候では、昼間は汗ばむ陽気でも、昼下がりは肌寒くなります。
そんな放課後には、甘味処で「白玉ぜんざい」ですよ、あの二人なら。

このイラストで、こんな妄想してしまいました(笑)

祐様、萌えをありがとうございました。

リクエストは「ワンナウツ」の出口か「ポケスペ」でしたね。
  (イデトアと言われなくて良かった)
・・・善処します。

--------------------------------------------------

続きより、いつも素敵なコメントを下さる月城はるか様へ返信です。
続きを読む