10 | 2009/11 | 12

誕生日は体育の日(昔の) 

「芸能とスポーツのブログ作りたいんだけど」

「今のブログで語れば?」

「ルキアと接点ないんですけど」

「今までだって、あれこれ手出してるやん。
 どーせ、男子フィギュアとかバレーとかゴルフとかの
 イケメン中心なんやろ?二次元と一緒やん」

「いやいや、ブリちゃん10周年だし、A・ラビーンの・・・」

「そんなん、乱菊のフィギュアと同じレベルやろ?
 ネルかひよ里のフィギュア買えば?ひよ里、なかなかイイよ」


こんな会話があった、ある週末。
とりあえず、10月10日にアップ出来なかった絵がやっと完成。
(るるかさん!色を塗りましたよ。見てください!)
余りに放置時間が長すぎて・・・いつものことか。

    ginsanhapiba.png

10月10日は銀さんのお誕生日でした。
銀魂のみんなでお誕生会をするのは『娘娘』
ランカはアイドルになっちゃってバイトできないから、
ルキアが急遽お手伝いすることに・・・

ルキアを心配して、アノ人も勿論バイトに入っています^^

   画像はクリックでかなり拡大しますが、色の出方に不満があるので、後日上手い人にやり直してもらいます

坂の上の雲&天地人 

最後はノーマルカップリングで終わったね。

などと、不謹慎極まりない友人の言葉と共に終わった「天地人」。
こらY!何を期待してたんだ?
大河ドラマだぞ!NHKなんだぞ!
でも、最後から2番目のシーンは、景勝&兼続で萌えたって言ってたよね。
(個人的には、子供時代の二人がたいそう好きだったので、回想で終わってくれたら私も萌えられたんだけど・・・)
最終回は萌えが少なすぎましたね。

なんといってもNHK自ら、BLマンガを制作した大河ドラマなんだから、
それで見てた人も多かったらしいし・・・

×三成  ×幸村  私は幸村が良かったかな。
BASARAの幸村は「おやかた様、おやかた様」言ってるけど、
「天地人」では『兼続を慕ってますっ』てトコが、なんとも可愛かったですよ。


で、「何故今年の大河はこんなに早く終わるんだ?」と思ったら、

「坂の上の雲」がきた!

馬に乗った阿部ちゃん、かっこイイ!
モッくんのさねゆき(真之)もまっすぐなトコが凄く好き。

そもそも海外ドラマ専門の私が、日本のドラマを見るのは、
阿部寛か本木雅弘が出るとき。
 (キムタクのも見てたけど、ここ2年見ていません)

贔屓の二人に加え、大河で主役をはった、
高橋英樹、石坂浩二、加藤剛、竹中直人(エンテイ大好き!)も出演するし、
渡哲也、片岡鶴太郎、佐野史郎、大杉漣、江守徹(動物のお医者さんの漆原教授がはまってましたね)まで!

大河ドラマが2~3本作れる程の豪華さ。
司馬遼太郎が好きなのかなNHKは?

歴史物が大好物だし、ロシア革命も第一次世界大戦も
世界史の中では特に好きな時代なので、
「坂の上の雲」の今後が、とっても楽しみです♪

苺ルキア 

いつもお世話になっている「&が書けない」の祐さんが、2000HITのお祝い絵を下さいました。

リクエストしたのは、
①「クロマティ高校」の神山、林田、竹之内、フレディ
②「銀河英雄伝説」のラインハルトとキルヒアイス
③「メジャー」の佐藤君とゴロー
④イチルキ

望みが叶ったのは④でした!

    rowgan2000hits.png

  ★複数クリックでPCからはみ出すほど拡大します

かわいい!
ルキアが「ポケスペ」のお嬢様(プラチナ)のコスプレをしています。
目の中は7色使っていて、頑張ったのは髪だそうです。
クッションの苺のタネは、『くろさきいちご』が7文字なので7粒!
そして脚フェチとしては、左脚、特に膝に注目してほしいそうですよ。

後ろの二人 二体はぬいぐるみですって!
ほしいわぁ、コレ。毎晩一緒に寝たいです。
ちなみに彼女の好みは恋次だそう。

祐さん、素敵なイラストをありがとうございました!


わがままついでに、11月6日の雨竜誕生日のイラストも頂いてきました。

私も「雨竜誕生日絵」を描きましたが、愛情の深さが違いすぎる!
(雨竜好きだけど、竜弦にはまだまだ遠く及びません)
祐さんにとっては 『BLEACH=雨竜』 ですからね^^

   uryu-tajyohbi.png

  ★クリックで石田君の美しさも拡大します

FTBまっどのご紹介☆ 

昨日のイチルキとホウオウのイラストを描いている時のBGMは

★ポケモンソング詰め合わせ←2時間弱
★ブリーチOPメドレー
★あなたの選ぶQUEENの曲ベスト10
★洋楽Live/ライブ 15曲


あなたの選ぶQUEENの曲ベスト10
QUEENというグループは、日本で凄く人気が出て、それから本国(イギリス)でも売れ出した・・・というバンドなので、とても日本贔屓です。
だからでしょうか、「サクラサクラ」に似た旋律の
「Teo Torriatte」 という日本語の歌詞の歌があります。

  手を取り合って このまま行こう 愛する人よ
  静かな宵に 光を灯し 愛しき教えを抱き


「伝説のチャンピオン」も「ウィ・ウィル・ロック・ユー」も「ドント・スットプ・ミー・ナウ」も「キラー・クイーン」もいいけれど、これも素敵な曲なので、機会があれば是非聴いてみて下さい♪
  

そして本日のメインは、イチルキサイト「lips!」の管理人イワサキさんが作られたこのMADです。
FTBの美しい映像が満載で、
ポルノグラフィティの「この胸を、愛を射よ」も、とても合っていて、
作り手の、イチルキへの愛情が伝わって来ること間違いなしです。



またFTBが観たくなりますね!

イワサキさんのイチルキ小説では小島君の出現率が高くて、
小島君ラバーな私を大満足させてくれます。
イワサキさん、萌えをありがとうございます!


締めは『ブリーチOPメドレー』です。
鰤のOPでも人気の高い曲(現OP有)と、映画主題歌3曲入り。
作業用・・・になっていますが、イラストが素敵で作業できません。
高音質(しかもフルver.)と原作者のイラスト使用の為、
多分消されると思いますので、興味のある方はお早めに!



注 重すぎて、時間帯(?)によっては見られない事もあります

--------------------------------------


友人のYさんが、「ブリーチの夢を見た」そうで、
一護とルキア、ウルキオラと織姫がCPで「死神図鑑」に出てきたそうです。
そして「コレが公式です」と宣言まで!
内容もびっくりだけど、ブリーチの夢自体見たことがない私には、
ただ羨ましい限り・・・

鰤とポケモン 

DSソフト「ハートゴールド」「ソウルシルバー」が発売されたのが9月12日。
友人達が熱中してたので(今もしてるけど)、
ゲームはしない私も、気持ちだけ参加しようと、
イチルキ仕様のルギアとホウオウのイラストを描く事にした・・・のは

2か月以上前!

ルギアの方は9月12日にアップできたものの・・・ joutohenomiti.png 

ホウオウは以前ご覧頂いたように、一護の肌色が壊滅的に汚くなって、途中棄権していました。
でも、スケッチブックの3枚目の、この描きかけの絵が、
何かを訴えているようで・・・
とうとう・・・というか、やっと重い腰を上げる事にしました。

前置きが長すぎ!
それだけ出来が悪い、という訳です。

houou-itiruki.png

はい、ホウオウの色が全く違いますね。
真っ赤に塗ってしまいましたが、朱色が正解でした。
「色違いポケモンという事にしといて」と提案してみましたが、
ホウオウは伝説のポケモンで、1体しかいないそうです。

ちゃんと資料を見れば間違わなかったんでしょうが・・・
なんだかホウオウが信号機のようで、悲しくなりました。

もっと悪いのが、イチルキに見えない二人。
なんにも言えない。

ポケモンファンの方にも、イチルキファンの方にも顔向けできない作品でした。


画像はクリックで、多少見やすくなります。

アプローズ(APPLAUSE)を貴女に 

昨日は、私ことローガンのダーリンを 月城はるかさんの素敵な絵でご紹介させて頂きました。

私は渡久地への想いが強すぎるのか、単に描けない言い訳か、
全く描けなくて、1月半も時間が経過してしまいました。

ようやく考え付いたのが、サントリーが11月3日に新発売した
世界初の青いバラ『アプローズ(喝采)』と渡久地東亜のカップリング(?)でした。
彼はどんなスーツを着るのか?そもそも持ってるのか分かりませんが、
あの黄色い、数千万のスポーツカーで訪れることは間違いなしです。

     applause.png

スーパーサイヤ人みたくなってしまった!
渡久地は、すっごくカッコいいんですよ。本当は!
そして「ONE OUTS」はコレまでの常識を覆す野球マンガなんですよ~!


『アプローズ』について

800年来の人々の夢、本物の青バラの登場です。
元来青色遺伝子を持たないバラに、バイオテクノロジーで幾多の青色遺伝子を掛け合わせるも、失敗の連続だったそうです。
ようやく、パンジーの青色遺伝子を取り込むことに成功し『アプローズ』が生まれました。
青…といってもまだ紫色ですが、これからの研究開発で、もっと青に近づくそうですよ。

1本3150円。首都圏と大阪、名古屋だけで手に入れられます。

花言葉は、『夢 かなう』 です。

   画像はクリックで大きくなります

渡久地東亜、光臨 

恋ルキやイチルキ、白ルキの素敵な小説で、たくさんの感動を頂いている
緋狼白雪」の月城はるかさんと相互させていただいた記念に、
お互いに大好きな『ワンナウツ』の主人公、渡久地東亜を描きましょう!
という事になりました。

私はなかなか描けずにいたのですが、お忙しい月城さんが先に仕上げて、贈って下さいました。
しかも2枚も!

★ここで少し『ONEOUTS』を紹介させていただきます★

渡久地東亜、推定21歳、沖縄県出身。

球種はストレート、しかも120キロしか出ないのに、
賭け野球「ワンナウト」では499連勝している頭脳プレイヤー。
強いのは野球だけでなく、賭け事全般におよぶ。

東亜を2年見てきた者が言うには
「凡人には見えないモノが、ヤツには見えているはず」
「緊張や、動揺や、焦り・・・そういった人間の心のわずかな乱れが、彼には見える」
「その心の揺れを巧みに、より一層かき乱す、つまり彼は、

 人間の心理をコントロール出来る、最強の勝負師 」

toa3.png

まぁ!なんて妖しげで、不敵なまなざし!
そして何故かOPでもEDでも、セミヌードなのよ。
しかも、はだけているのは上だけじゃないのですよ、この絵みたいに・・・

誤解を招いちゃいけませんね。
コレは日本一を目指す、れっきとしたプロ野球漫画(アニメ)です!

月城さんの東亜は、見事に彼の内面を描いていると思います。
こんな素晴らしい贈り物は、私、初めてでございます!
本当にありがとうがざいました。

そして、朝を迎えた東亜・・・

toa5.png

きゃあ!素敵すぎるマイダーリン!
離しません 終わりまで     ←鰤OPの歌詞

アニマロッサ本日発売☆Porno Graffitti 

涼宮ハルヒのエンドレス8(エイト・横にしたら∞・無限大)じゃないけど、エンドレスで聴いています。

アニマロッサ

バトルアニメのOPにしては、結構ストレートなラヴソングですよね。
私にとっては一護とルキアの曲に聴こえるのですが、
ポケスペにはまっている友人には、ルビーとサファイアにしか聴こえないそうで、近くブログで紹介するそうです。
イラストになるのかな?

歌詞が直球で、曲も畳み掛けるような疾走感にあふれているので、
乙女のハートに言葉の楔を打ち込む・・・って感じです。

オシャレで、さらっと聴き流す曲が好みの方にはお勧めしません。
曲はどちらかと言うと泥臭い、垢抜けない、塗装していない壁のような雰囲気です。
「骨太」と、いえます。

歌詞は女子向き、曲は男子向きで、バランスが取れているんじゃないでしょうか。

二次元キャラでこの曲を楽しむのもいいんだけど、
自分と(理想の)彼氏に置き換えて想像するのも、いとおかし。

      1124.png

今年の大晦日、NHKでこの歌を歌ってくれたら
「ああ、いい一年だった」って、心から言えるんだけど・・・

   画像はクリックで、美しさが卍解します  

246話おさらい&イラスト 

この結界は、総隊長一人と四、八、十三番隊の斬魄刀の力が拮抗しているんですって!
やっぱ、山本のじっちゃんは凄いんだ!
(なら、藍染さん達をチャッチャッと片付けて、虚圏を閉じましょうよ)
薄目開いて白哉に炎を浴びせるトコが、なんとなく萌えっ!

246話 「特務!山本総隊長を救出せよ!」

今回の作画は、一護も白哉も睫毛しっかりだ♪
夜一さんの目も大きめで、かわいいし、イイ感じ!

副隊長の皆さんが誰も出撃できないのに、
金色疋殺地蔵の毒にあたった一護が出撃できるのは、
やはり隊長並みの霊力を持っているからですかね?

一護の活躍はとっても嬉しいけど、ルキアは?
恋次の看病してるんですかね?
いや、逆かな? 恋次が看病してるんでしょう。
なんにしろ一緒にいるに違いない。
つまり、恋次にとっては予期せぬハッピータイムが訪れたわけですね!!
今までのオリジナルでは、イチルキ度が高かったんですが・・・
恋次も好きだけど、やっぱり私は二人が隣にいる姿が見たいです。

だから早くルキアには回復してもらって、一護の傍らにいてもらわないと!
ついでに袖白雪も復活して。
いえいえ、袖白雪を復活させるのは、兄様じゃなきゃ。
それもルキアの目の前で。一護と恋次の見ている前で!
あら、イチルキから白ルキに移ってしまった。

総隊長の霊圧を追って、鍾乳洞の奥へと進む八、十三番隊長の前に、
彼らの斬魄刀たちが、立ちふさがる!

今回最大の萌えポイント!

花天狂骨の絶対領域!!

「銀魂」や「NARUTO」では見られるのに、
なぜ鰤ではないのか、疑問視していたのです。
でもやっと念願が叶いました。
・・・こんな事を喜ぶ自分に、冷静になったとき自己嫌悪する自分がいるのも事実だけど、今はただ、

「本能に従おう」

花天狂骨その2はかわいい!脚が特によろしい!

この後、一護が風死を月牙天衝で昇天、じゃなくて刀に戻して、
「悪ぃな、檜佐木さん」
って言ったのも、勿論とってもカッコよかったですよ。

<予告>
八、十三番隊長のそばで時間は、たゆたうように流れているようですね。
そこに身を置く彼らは、常に余裕があってイイ感じです。
戦場で大ピンチの時でもジョークが言える、あの二人なら。

だから二人の斬魄刀にも、風死や侘助みたいな無粋な殺気がないんですね♪
はい、わたしもあなた方の斬魄刀達と遊びたいです^^

<死神図鑑ゴールデン>
死神と斬魄刀は一心同体。
先週の乱菊と灰猫、砕蜂と雀蜂しかり・・・

袖白雪とルキアはちょっと違っていて、そこがいいなぁと感じるのだけれど、
でも本当は、高貴な風情の男の人が良かった。
袖白雪は、烏帽子を被った男性だと、ずっと想像してたから・・・


画像はクリックで大きくなりますが、見ても私を軽蔑しないで下さいね。
246話の感想絵は追記にあります。

続きを読む

水樹奈々☆祝紅白初出場 

60回目の記念の紅白歌合戦に声優の水樹奈々さんが選ばれましたね。

おめでとうございます!

一アニメファンとして、とても喜ばしい事と思います。
「シングル20枚、アルバム7枚、デビュー10年」と、アナウンサーが言ってました。

でも私が知っているのは、この1曲だけ。

だって私には、アニメ=イチルキ なんだもの!

多分私が見ているアニメには、ご出演なさっていないのでしょう。
歌がとても上手くて、声優さんとは知りませんでした。
彼女のアルトの歌声は、心地よくって大好きです。
このMADは、歌詞と映像のシンクロが絶妙だと思います。
ルキアがせつない!そして、ますますルキアが好きになります。


『それでも、君を想い出すから』 

1番がイチ→ルキ、2番が海ルキ、3番がルキ→イチ だそうです。




今年の紅白には、森口博子が絶対出ると思っていたんですが・・・
ガンダム30周年だし、夏休みにお台場が熱かったし。
まぁ、亡くなった三木たかしさんのコーナーがあれば、
ホワイト・ベリーのアンパンマンが聴けるでしょうが・・・