11 | 2009/12 | 01

2009年お世話になりました 

イチルキが大好きで始めたブログも4ヶ月が過ぎ、
萌えを綴っていたはずが、いつの間にかイラストなどを載せていました。
いつもお見苦しくてスミマセン・・・

こんなブログにお越し下さってありがとうございました。
拍手やコメントを寄せて頂いて、本当に感謝しています。
リンクして下さったサイトやブログの皆様、嬉しくて涙が出ました。

たくさんの出会いがあって、素晴らしい2009年を過ごすことができました。
皆様、本当にありがとうございました。

さて、クリスマスから年末にかけて、リンクさせて頂いている方々が
イラストをフリーで公開していらっしゃたので、頂いてきました。
素敵なイラストを鑑賞つつ2009年に想いを馳せ、
新しい良き年を迎えられますようにお祈りいたします。

拘束ルキア

『春眠遊戯~BLEACH別館~』の麻生由美子様

xmas2009.jpg

『白玉小町』の古都様

祐さんメリクリ
『&が書けない』の祐様

2009めりくり華月さん
『★USA-USA★』の草野華月様


お名前をクリックすると、それぞれの素敵なサイトやブログへお邪魔できます。

シンデレラエクスプレス2009☆part2 

あなたが会いたい人も、きっとあなたに会いたい(cv立木文彦)

  シンデレラエクスプレス2009-2

前回の続き・・・のつもりです。
分かりづらくてすみません!!
原稿用紙の上に茶色の汚れが点々と付いていたので、血かな・・・と思ったら甘い香りが!
チョコでしたっ!またホワイトをかける面積がふえたっ


JR東海のCMは、立木文彦さんのナレーションも気に入っています。
「あなたが会いたい人も~」以外に以下のコピーもあります。
一護とルキアに一番合うのはどれだと思います?

帰ってくるあなたが 最高のプレゼント
どうしても あなたに会いたい夜があります
会えなかった時間を 今夜取り戻したいのです


今回のBGMは誰でも耳にした事があるクリスマス定番曲でした。
①クリスマス・イヴ(山下達郎)
②恋人達のクリスマス(マライア・キャリー)
  ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU/ Mariah Carey
③恋人がサンタクロース(松任谷由美)
④いつかのメリークリスマス(B'z)
⑤ラスト・クリスマス(ワム!) Last Christmas/WHAM



「元旦に映画を見に行ったなぁ」とか「スキー何年も行ってないなぁ」なんて懐かしさが込み上げてきました・・・
また来年の12月に聴こう!


画像はクリックで汚さが目立ちます。
しかも今頃消しゴムかけ忘れと線の消し忘れに気が付いた、進歩のない私・・・
続きを読む

シンデレラエクスプレス2009☆イチルキver. 

高校卒業以来○年ぶりにマンガなぞ描いてみました。

いつにまして更にひどいぞ・・・

まず次の動画をご視聴の上マンガをご覧下さい。
でないと、さっぱり理解できないと思われます。



「懐かしい!」と感じたあなたは80年代以前のお生まれ。

2番目の牧瀬理穂のが1番有名だと思います。
そして5番目の吉本多香美ver.は初めて泣けたCMです。


時は12月24日、関西の大学から帰省する一護を迎えに走るルキア。
500系(全然似てねーよ、と言われました)にしたので、必然的に関西方面から帰省・・・になりました。
当初はE5系で描き始めましたが、まだ運行していないので変更しました。
東北大学設定は、けっこう好きなんですが^^
    
   シンデレラエクスプレス2009

すみません!
2ページ目がまだ出来てません!


★画像はクリックで恥ずかしいほど拡大します
続きを読む

イチルキor海ルキ~コメント返礼 

     12gatu21niti.jpg

きつと居るこの凍星(いてぼし)の中に君

この句を読んで最初にイメージしたのは、
受験勉強の追い込み中の一護が、夜中に窓を開け凍てついた夜空を眺め、
(オリオン座が綺麗に瞬いています)ルキアに想いをはせる・・・というものでした。

けれど字面を追えば、「君」の存在は手の届かない彼方にある事が分かり、
一護では残念ながら舞台に立てませんでした。

それで、一年で最も星の美しいこの季節の星々に、
シリウスよりも輝いていたヒトを重ねてしまうルキアの登場となった次第です。


ルキアは兄様との夕餉をすませ自室に戻る時、夜空の星の瞬きにふと面(おもて)を上げ、
星の海に海燕の面影を馳せ、そこから足を進めることが出来なくなりました。

おそらく百哉はルキアの気の乱れに気付いています。

・・・なんて暗いわ!このイラスト!

ルキアが振袖を着ているのは、夕食は正装で・・・が上流階級のきまりだから。
(振袖の柄を考えたり描いたり・・・が楽しかったり)
海燕がアーロニーロにしか見えないのは、私がどこかのバンドのベーシストが好きだから・・・なのです。


この句の作者、稲畑廣太郎氏は高浜虚子の曾孫にあたります。
稲畑氏には おいでやす大根がよう煮えとりま もあります^^

川柳ですが、きのうの子ども手当ての記事を書きながら思い出したのが、
鳩●家子ども手当ては9億円
上手いですねぇ、この作者!

------------------------------------

こんなヲタクなブログに拍手やコメントを下さる心あたたかな皆様、
本当にありがとうございます。



桃牙様るるか様rain様月城はるか様麻生由美子様(アリエッティの髪飾りが洗濯バサミなのは、ジブリ流のメッセージでは?物を大切にしましょう・・・みたいな)、風咲飛鳥様rei-u様祐@ランカは俺の嫁さま(SATOSHI IDEGUCHIの文字が渡久地の髪の影の色だとは!)。
コメントをありがとうございました。
すごく嬉しくて、何度も読み返して感激しています。

★お名前をクリックすると、それぞれのお宅へ訪問できます。
とても素敵なサイトやブログです♪是非ご訪問下さい

追記にて、コメントの返事をさせていただきました。

★注意、イラストはクリックで大きくなりすぎます。
続きを読む

子ども手当☆BLEACH篇 

     kodomoteate.jpg

年収※2000万円以下の世帯の中学生までに
毎月支給されるという子ども手当。
(※まだ決まってませんけど)
このニュースを聞いていて、ふと思い浮かんだのが、
鰤キャラで年齢的に支給対象の遊子と夏梨でした。

でも一心さんは開業医だもの。
全然、全く対象外でしたね!

クロサキ医院といえば、ずっと不思議に思っている事があります。

受け付けや看護師さんは、どんな人なんだろう・・・


二人とも全く似てなくてすみません!!

12月分 

『イラスト倉庫』を更新しました   『こちらからどうぞ

houou.jpgginsan.jpgrukia.jpg一護rugia.jpg



アリエッティ②&イラスト1.2枚 

1日に2回も更新するのは久しぶりっ!

「借りぐらしのアリエッティ」の説明を読んで、すぐイチルキに変換してしまいましたが、恋次でも兄様でも萌えますね♪
複数のイチルキサイト様の小説で、マユリの薬によってルキアが縮む話は読ませて頂きましたし。

恋次なら、腫れ物を触るように大切にやさしくルキアを左の掌に乗せて、ドームのように右手で覆うんだろうな。
兄様なら、ロココ調・平安調・現世調など色んなドールハウスに、それに合わせたワードローブも数多く揃えて、自分の寝室に住まわせるんですよ、きっと。

妄想の輪が際限なく広がりますねぇ・・・

そういえば「南くんの恋人」ってドラマがありましたね。
高校生の男の子と、小さくなった女の子のお話で、
高橋由美子&武田真治のと深田恭子&二宮和也のがあったと思います。

一護や恋次や兄様だと健全(?)なんですが、浦原だと・・・


いつもお世話になっている祐様からイラストを頂きました!

   祐さまより 出口智志

「ONE OUTS」(ワンナウツ)の出口智志さんは、
主人公渡久地東亜(マイダーリン)の女房役で埼京彩玉リカオンズのキャッチャーです。
人間離れした渡久地とは対照的に、情があって熱いオトコなんですよ。

自分のブログで公開していないのに下さってありがとうございました。
大切にしますね。
桃牙さま★  途中

こんな絵でも「完成をお待ちしています」と言って下さってありがとうございます。
色を塗り始めました。まだまだ先は長いですが頑張ります!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

いつもあたたかいコメントを下さる皆様。
拍手して下さる皆様。
本当にありがとうございます。

ボーン様、イワサキ様、祐様、るるか様、rain様、
がたがた様、阿集井恋次様、古都様、桃牙様、香織様、
ねこらく様、三槻様、草野華月様、貊舎人様、
月城はるか様、樹みさを様、星宿そら様


皆様から頂いたお言葉は、まず心に染み込んで身体全体にゆき渡り、私の生きる糧になっています。
心からのお礼を申し上げます。
ありがとうございました。


★出口のイラストはクリックすると大人の魅力が倍増します

借りぐらしのアリエッティー 

朝刊に、2010年夏公開のスタジオジブリ作品の紹介が載っていました。
人間の家の床下に住む小人の少女と、人間の少年の淡い恋物語   
・・・ってきたこれ、イチルキだわ!(注:あくまで個人の妄想です)

    karigurashi.jpg

宝塚でもドラマでも、ルキアと一護に変換して見てしまうのが常でして、
コレなんて新聞記事だけで即トリップですよ(笑)
顔も分からないけど、少年の髪がオレンジだといいなぁ。

「借りぐらしのアリエッティ」
原作●メアリー・ノートン「床下の小人たち」
監督●米作宏昌←ポニョのアニメーターで36歳!
企画・脚本●宮崎駿
主題歌●セシル・コルベル


今回の作業用BGMはジブリつながりで探しました♪♪♪

1.加藤登紀子 - 時には昔の話を 2.松任谷由実 - 春よ、来い 3.Le Couple - ひだまりの詩 4.山口百恵 - さよならの向こう側 5.中島みゆき - 時代 6.沢田研二 - 時の過ぎゆくままに 7.尾崎豊 - 卒業 8.井上陽水 - 少年時代 

ジブリとの接点が分かりますか?
実は私も分からなかったんですが、1曲目が「紅の豚」のEDでしたね!!


    
けっこう好きなアーティストが揃ってます。


☆イラストはクリックで大きくなりますが、特に一護が似てないですね

CMルキア 

      cmrukia.jpg

やってしまいました!
本日発売のランカ(中島愛)のCDジャケットがあまりに可愛かったので・・・
ランカのファンの方ごめんなさい。

「今度ルキアにランカの真似させたら・・・(怒)!!」と、
『ランカは俺の嫁』と公言する友人にヤキを入れられましたが、
だって可愛いんだもん!似合うんだもん、ルキアは何を着せても!

  イラストはクリックで大きくなります。


★本家はこちら↓     
   
劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」
(2009/12/16)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る

白哉&千本桜 

「さくらびと」のアンケートの結果、白哉&千本桜が決まったそうですね。
兄様が人気ありすぎて、ちょっと複雑・・・嬉しいんだけど。

私もルキアを中心に一護、白哉、袖白雪、恋次・・・のカップルと
日番谷&氷輪丸、村正&一護、白哉&千本桜 
に投票していましたが、分散しすぎたのが敗因かな。

さくらびと(初回生産限定盤)(DVD付)さくらびと(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/01/13)
SunSet Swish

商品詳細を見る


ゲームは全く出来ない私ですが、大好きなサイトで情報を仕入れて、
を見つけました。
現世組と破面&仮面の軍勢組のもあって、どれもキレイなイラストで萌えますよ。



ギン、藍染、東仙は破面の方に。ルキアは現世の方に入っています。
現世では石田のがお気に入りです
一護・・・好きなんだけど、なんだかコレは~

ルキアのも勿論素敵(?)なので、是非見てみてくださいませ。



相互リンクして頂いた『覚書』のrain様からの情報でした☆
ありがとうございました。