01 | 2010/02 | 03

おでんやで何食べてるのおでんやで 

毎週木曜の19時からTV東京系で放送されている国際的人気のアニメ系腐女子の皆様が(長っ)待ちに待った回が放送されましたね。
私の友人なぞ、何週間も前から騒いでいましたよ。

「今期で1番の視聴率に違いない!!!」

そんなに人気があるって知りませんでした、この方々。
(四天王のーバさんとジムリーダーのデンジさん)
幼馴染萌えですか?
デンジさんより石蕗(ツワブキ)ダイゴさんやヒョウタさん(苗字は何でしょう?)の方がタイプなんですけど私…

ohbadenji-raichu.png  クリックで無駄に大きくなります。

デンジさんがライチュウを持っていると聞いたので、オーバさんの膝に乗せたら可愛いかな…と思い描いてみたら、調べてみるとライチュウは身長80センチ体重30キロと結構大きかったので、膝から降りて踊ってもらいました。

でもやっぱりライチュウにしては小さすぎっっ!
素直にピカチュウを描いておけばよかった。

「で、確認なんだけどアンタちゃんと観たんでしょうね?」
「・・・」
「やっぱね。このイラスト間違い多すぎ!」
ゴメンナサイ、似ていないのはいつものことですが、髪型服装等かなりうろ覚えで描いてマス。

ところでペン入れした段階でコレを見た友人が
「今のうちにスキャンして!後でヒカリを描き加えて色塗るから。」
色を付けてもらえるのは光栄なのですが大層機嫌が悪い様子。

「このイラストが存在することがゆるせん!!」

友人は騒いでいたくせにこのCPに不満のようでした。
オーバさんとデンジさんが単独で好きらしいのです。

ちなみに私も単体派だから。
(シゲサト?ありえないでしょう!!)
コレを描こうと思いついて、初めてpkmnサイトへお邪魔しました。
で、いきなりBLですよ(笑)
鰤でもBL行ったことないのに・・・いぇ、まじですよ!
ただ一度ルキアサイトを巡っていてある小説を読み始めたら、ルキアが出てくるんだけどCPは恋次と一護で、二人を認めて応援してあげる…というのに当たったことはありましたが。


                     わざわざ反転する内容でもないか・・・

おでんやで何食べてるのおでんやで

これは当時小学5年生の大阪の男子が詠んだ句です。
1度で覚えてしまい2度と忘れない楽しい俳句だと思いませんか?
(作者名を今調べています)

ポケモン(しかも内容がポケモンというより腐女子へのファンサービス回)
観ながら思い出すのは、不謹慎極まりないと自覚していますが・・・


▲●■ ▲●■ ▲●■ ▲●■ ▲●■ ▲●■ ▲●■ ▲●■ 


今回のBGMは勿論『なつかしのポケモンメドレー』です。

①OK!/松本梨香
ロケット団よ永遠に/三木眞一郎&林原めぐみ
 大好きですロケット団!!!  そして、

 みきしんさんの歌声BLEACHでも聴きたいです~

 ♪関門海峡!門司!下関!~という歌詞も嬉しいのです^^ 地元なんで~
③ライバル!/松本梨香
風といっしょに/小林幸子 キタキタ神曲!!
めざせ!ポケモンマスター/松本梨香  
   ↑コレと【残酷な天使のテーゼ】はカラオケで外せない!!
⑥ニャースのうた/犬山イヌコ  
   最近ニャースやロケット団の歌、少なくないですか?
⑦タイプワイルド/松本梨香
ぼくのベストフレンド/岩崎宏美   
⑨ラプラスにのって/飯塚雅弓
⑩ポケモン音頭/小林幸子
ひゃくごじゅういち/石塚運昇
 石塚さんの声はオーキド博士だと分かるんですが、【カウボーイビバップ】の時の声は玄田哲章さん、銀河万丈さんと区別が付きませんでした。
⑫なつやすみファンクラブ
⑬ピカピカまっさいチュウ
⑭たんけんたいをつくろう!
⑮ポケモンはらはらリレー
タケシのパラダイス/うえだゆうじ
 
 何故途中で打ち切りになったのでしょう、この曲?

 ♪ お ね え さ ん ♪が教育上悪いと思われたのかしら?
 個人的には非常にツボなんですけど…




ココまでお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。

ルキアの絶対領域vs織姫のおっぱいと太もも 

2月21日は相互リンクして頂いている麻生由美子さんのお誕生日
…という事でお祝い絵を描かせて頂きました。

asousan-hapiba001.png

「マクロスF」のパクリでございます。
シェリル→織姫 ランカ→ルキア アイくん→コン・・・です。

織姫サンは鰤のヒロインでいらしゃるようですがこれまで挑戦したことがなくて、
今回はじめて描かせて頂きました。

『ヘアピン、豊かな胸、可愛い顔』

この3つを頭に置いて描きましたが、自己流なので全く似ていません。
麻生さんが石田&織姫を描いていたのはとっても素敵だったのに、麻生さんに差し上げる織姫もルキアも別人になってしまいましたっ!!
広いお心でお許し下さいませ。

この絵、当初は筆描き(墨)の予定だったので、自分でも全体が白っぽくなるから薄墨で影を付けようかな・・・と考えていたんです。

そうしたら私が鉛筆で下書きしているのを見た「&が書けない」の祐さんが
「色を塗らせて」
と申し出てくれましたのでお願いしました。
(24日は授業が午前中だったとか)
やはり色が付くと豪華になりますね。

アナログ描きしかできない私にとって、祐さんは心強い存在です。
おかげでとても華やかになったと思います^^
祐さん、ご協力ありがとうございました。

それでは遅くなりましたが

由美子さん、お誕生日おめでとうございます

質量を感じさせる萌えイラストと一人ボケ突っ込みも楽しい記事が大好きです。
これからもお付き合いの程 よろしくお願い致します。

需要があるかギモンもありますが、上のイラストの線画がコレです。
塗り絵がお好きな方は、お持ち帰りの上お楽しみください・・・

asousan-hapiba-senga.png

----------------------------------------------------------------

一昨日からヒルクライムの『春夏秋冬』が頭の中をエンドレスで再生中で困っています。

♪春の桜も夏の海も あなたと見たい あなたといたい

コーヒーを淹れている時など、気付けば歌っていたりするんですよ!
あの、一度聴いたら覚えてしまう曲と歌詞・・・

「只者ではないな」  ~シャア・アズナブル
「困り者です」   ~古泉一樹


実は3日前までは加藤ミリヤ×清水翔太の『 Love Forever』が脳内再生されていました。
とにかく生来単純な人間なものですから、こんなことは日常茶飯事なんですが。

それでどちらもLOVE SONGという事で、イチルキ変換してみました。

♪キミに出 会 え て よかった・・・

1ruki-fude.png

広告の裏紙に筆描き・・・
ちなみに表は「卓球にチャレンジしてみよう!」です(笑)


★画像はクリックで大きくなります

BLEACH  259話感想 

★お詫びと訂正     24日01時20分
先程ブログへご訪問いただいた方から「↓のはリサちゃんですよ」とご指摘を頂きました。
ご親切に感謝します。ありがとうございました!!
七緒ちゃんとリサちゃんのファンの皆様にも、大変失礼を致しました!!
蛇足ですがこのカードを気に入って持ち帰った友人も、多分間違えてマス…


                            
先日箱買いしたカードで1番可愛かったコノ方が大活躍 !?

ド・・・・・・・・・・・・・ン!!!

2010-0223.png

かわゆいですよね?この(誤)七緒ちゃん! ←(正)リサちゃん

ルキア以外の女性キャラにあまり思い入れがない私でも、
このカードには大層惹き付けられました。

なんだか目線が京楽隊長になってきた気がする…


第259話 「恐怖!地下に潜む怪物」

今回の主人公はとってもお久な花太郎♪

とはいえ今の私には「花太郎」とくればブリミュしか思い浮かばないのですが…
(ブロマイド買い忘れて、死ぬ程後悔してマス)

花太郎が活躍し始めた第30話「立ちはだかる恋次」なんて、鰤見て泣いた最初の回ですよ私にとって!!
あの頃はイチルキが当たり前で今思えばいい時代だったなぁ。

牢で花太郎に現世の話をするルキア。
最後は必ずオレンジ頭の、眉間にしわを寄せた少年(だっけ?)に「すまないことをした」とつぶやく朽木の姫君…
(兄鰤を見た遠い記憶ですので、色々違っているかも)

「だから俺が助けるんじゃねぇか」

思い出しただけで泣きそう…
すごい重症だワ
       イチルキ欠乏症なんですよ私、マジで!!

まだ259話の事ほとんど書いていないのに、イチルキサイトの皆様宅でイチルキ萌えを補給したくなってきました。
特にルキアが足りない!!!

・・・という次第で以下、箇条書きにて感想をしたためます。

●雛森の藍染様クッキーの件で、またまた思考がブリミュへ…

●「つなぎ」や「オリジナル」での一角の出演率半端ナイ
 好きだから文句はないんですが、もっと出てほしい副隊長さんがいるんですよ

●京楽&浮竹隊長の連続ご出演、ありがとうございます
 でも今回も京楽隊長と七緒ちゃんの絡み、というか萌えがありませんでした

●一角がいたのは、花太郎に「一休さん」ネタをやらせる為だったの?

●マユリ様に会いたい…次のご出演はいつ?


そして、予告もなく登場したのは・・・・ 阿近 

きゃぁ~~~~~~!!スタッフさんありがとうございますっ
阿近が、しかもセリフ付きで登場とはっっ

これだけで259話は良い回になりました^^(ゲンキンな私)
もし阿近の横に

白衣にメガネ、髪をツインテールにしたルキアがいたら 
259話は記憶に残る回になっただろうなぁ

…って何分か前にイチルキ欠乏症とか騒いだくせに、阿ルキでもいいのかよっ…てな感じですが、ソレはそれ、コレはこれ。
言ってみれば阿ルキはおつまみ、あくまで本命はイチルキということで。

腐女子は箱買いよねっ! 

拍手コメントやメッセージを下さった
rain様、カイ様、楠ノ木紫様、月城はるか様、るるか様、さー坊様
遅くなりましたが追記にてお返事させて頂きました。
(『コメント』に下さった方には、右側のコメント欄にてお返事させて頂いています)



2日留守にしている間に例のカードが届いたようで不在連絡票が入っていました。
ヤマト運輸さん、何度もお手数おかけしました。

そしてコレがスポーツコレクションです!!

2022-02-22.png  ←クリックで少し見やすくなります

石田と雛森も出ましたよ。(モチロン石田は祐さん宅です)

これまで鰤グッズを買うと、日番谷隊長と檜佐木副隊長の出現率が高かったのですが
今回は比較的ばらけて出ました。
つまり好きなのも1枚づつしかないのです。

ちょっと残念でまた買いたくなりますが、この前に「ぴえろ」の通販でブリミュグッズを衝動買いして金欠状態でしたっ。
でも後悔はしていませんよ。


クリアカードには、大人の色香漂う(?)このお二方のもありました。
あっ、シロちゃんだって50歳は超えてますよね。
大人…というか親父世代ですね。

見た目は子供、中身は親父。
      鰤人気ナンバーワン、日番谷冬獅郎!


こんなこと書いて、ファンの皆様ゴメンナサイ!!!

2022-02-22 001

まぁいつものことだけどさぁ、
渡久地ちゃん、少しは自重しないと友達なくすよ。


続きを読む

兄の、初めてのチョコバナナ 

「栄養摂取にちょうどいい」
と言われていましたので、兄様はバナナを食されるのでしょう?

現世には『ばれんたいん』と言う女性から男性へチョコレートを贈る祭りがあるようです。

ですから甘いものがお嫌いな兄様には、お好きなバナナに、カカオ99パーセントのチョコレートをかけて作りました。


うむ。お前が食べさせてくれるのであれば口に致そうか。


はい、兄様!
どうぞお口をお開け下さい。

chocobanana.jpeg

当初、白哉がチョコバナナをおっかなびっくり食すのを
ルキアがこっそり見つめる…
という感じで描いていたのですが上手くいかなくてこのようになりました。


今年のヴァレンタインは材料を買い込んだにも関わらず、体調不良(ただ歳を取っただけ)という言い訳を振りまいて
うやむやにしようとしました。

「苺だと当日配らないといけないし、個数も多く作らないと…」   

そこで手っ取り早く出来そうな チョコバナナ に初挑戦!!

ヴァレンタインの雰囲気ぶち壊しのチョコバナナ。
お祭りじゃあるまいし…
でもルキアにとっては祭りの一種かな?


祐さんに背景を付けて頂きました。

いつもいつもありがとう!!

セミプロが描いたイチルキだよっ御代はいらねぇ見て行きな☆ 

一護がルキアを自分の懐に抱いているようなポーズ…

以前ご紹介した漫画家志望のあめふらしさん宅で(ココをクリックで移動します)
キリ番リクエストしたイチルキが完成したと連絡が入りました。
さっそく拝見させて頂きましたのがコレ↓

ド・・・・・・・・・・・ン!!!

ローガン渡久地さんへ4000HITキリ番イラストです

ルキアが、ルキアが か わ ゆ い ~~~

いやぁあめふらしさん、いつもあめふらしさんの女の子キャラに対して
失礼極まりないコメントを書いてきましたが、
(今更ながら伏してお詫び申し上げます)
このルキアは絶品です!!

一護もとっても素敵です。
さりげない風を装っていても、ルキアを護ろうとする気持ちがビンビン伝わってくる絵ですね。

そして見事なまでの『一→ルキ』 !!!

心の奥底では一護の「存在」に依存しているのに
(言い換えれば好き、というか愛している、というか)
無自覚…というよりは本能で分かっている間柄

それが私のルキア像であり、イチルキなのです。
このイラストは、まさに私の理想のカタチの体現です!!

あめふらしさん、本当にありがとうございました。
大切に、大切にさせて頂きます。

   イチルキの線画  ←コチラはイチルキ絵の線画です。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 

バンクーバーオリンピック(↑一応オリンピックカラー)は本日いよいよ

男子フィギュアフリー(FP) です!!

1~3位が90点台で点差が0.6しかないという大接戦!
そしてブライアン・ジュベールのまさかの不調!!

「61点!? そこにいるだけで絵になるイケメンなんだよっ。イケメン加算を入れろよ」
…とライサチェック命の祐さんさえ怒るほどの低い点数。

①「芸術点」②「すばらしかったので加点」③「過去の実績」
が評価されるなら、少なくても①と③でもっと加点されるべきと主張したい!

更にジョニー・ウィアー(米)が、あの氷上で男女を使い分けるカレが81点?
完璧でしたよ?
声援なんて、地元のパトリック・チャンと双璧でしたよ?
プレゼントの数はダントツでしたし・・・
キレイで可愛くて 蠱惑的(こわくてき)だから妬いてるの?審査員のみなさん?

「賂(まいない…ワイロの事)をばら撒かなかったんだよ」

そうに違いない。祐さん、慰めてくれてありがとう。
会場の大ブーイングが、私だけの印象じゃなかったと教えてくれました。

というわけで、ジョニー・ウィアー(鰤でいうと弓親タイプ?)の技術と美しさを兼ね備えた滑りを是非ご覧下さい。



そして、私がフィギュアにはまるきっかけとなった選手
カナダのパトリック・チャンは、スケートスキルでは世界一ともいわれています。




さぁ、始まる 始まる 始まるよっ!!!

祐さんの高校の制服姿のルキアが携帯に送信されましたrukiatest.jpg

カテゴリに鉄道があるんですよ、ココ 

   コメントの返信が遅くなり失礼しました。本日書き込んでいます。

私立中学生でブロとものボーンさん(クリックで移動できます)から電車の画像が届きました。

鉄道関係の記事は、クリスマスにイチルキ漫画らしきものを(ココをクリックで移動します)描きましたが…
アレは一応JR東海のCMつながりですし、よく見ると500系を描いていたりして。

それはよいとして、京急の画像と解説をお楽しみ下さい。
画像はクリックで見やすくなります。

GetAttachment 1

上の画像は、京急旧1000形といいます。
大きなヘッドライトが、特徴です。また京急の歴史の中で一番製造された車両でもあります。
近年は、新しい車両の登場で廃車が進行しています。
ぼくらのなかでは、「今年度中には全廃だ。」といわれています。

GetAttachment 2

2番目の写真は、京急2000形です。この車両は、京急の元特急車両です。
登場当時は、京急2100形や新1000形と同じカラーリングでしたが、2100系の登場により3扉化、ロングシート改造(元はクロスシート)を受けカラーも赤い車体に白い帯となりました。
車体の老朽化が激しく、800形より先に廃車になるとうわさされています。

GetAttachment 3

3番目の車両は、京急800形といい旧1000形の次にお年寄りな車両です。
4扉クロスシート通勤型電車です。
全車両6両編成で、普通列車担当の車両です。

GetAttachment 4

4番目の車両は、京急2100形といい、4扉ロングシート車両です。
ラッシュ時に運転するとスバラシイことになるので、いす取りゲーム車両として呼んでいます。
発車時に、音がでることで有名な車両です。
最近は、機器更新のため音を出さない車両(現時点で10本中3本)が、増えてきています。
後数年もしたら、全車両歌わなくなることでしょう。

-------------------------------------

…という事でどんな音なのか聴こうと、YOUYUBE 探索してみて見つけましたっ!



音がキレイに上がっていきますね。
コレは素敵です。
乗るたびにウキウキするだろうなぁ

九州内の列車と新幹線(東京まで)と山手線と京葉線と内房線しか乗ったことがなくて、しかもほとんどJRなので、私鉄に乗ってみたいなぁ…と常々思っている私です。

ボーンさん、どうもありがとうございました。

BLEACH 258話感想&イラスト 

★★蛇尾丸、蛇クンの現世の休日?★★

第258話 『迷子の蛇、受難の猿』

vol.258 17-02-2010

    ※ 一護の髪型まちがえたっ!! 前髪が~~~ スミマセンッ!!  

正直に言うと、原作の蛇尾丸の方が好きだったのですが、
今回蛇クンがとっても可愛くて。
特に長い上睫毛と澄んだ蒼い瞳にオトサレました。

今回の刀獣は、前のよりはちょとオシャレ(?)になってたけど、
以前絵本で見た「ムシバイキン」を思い出して、なんだか面白かったのです。
恐ろしさがあまりなかったですね。

配色もピエロっぽくて、そのままサーカスに就職できそう…
なんて失礼なことばかり考えてました。


恋次の活躍時間があまりにも短くて、ルキアの相手は当初恋次だと信じていた身としては残念でなりません。

ただ、先週までは浮竹パパと双子のやんちゃ坊主でほのぼのさせてくれたと思ったら、

恋次パパ&ナイスバディな猿ママ&世間知らずな男の子

という素敵な家族が出来ていました。
鰤もファミリー路線化できるかな?


ところで夏梨ちゃんは、現世に来たアッチの方々との交流も2度目になりましたね。

最初は「サッカー少年、日番谷クン

個人的には、日乱、日雛より好きかもしれない。
夏梨ちゃんの将来が、なんとなく楽しみ・・・



BLEACH -ブリーチ- クリアコレクション 5 BOXBLEACH -ブリーチ- クリアコレクション 5 BOX
(2010/01/28)
バンダイ

商品詳細を見る


先日の記事(クリックで移動できます)で、買うか買わないか思案中だったカードですが、
祐さんと折半で買うことにしました!

好きなキャラが一人を除いていないので、喧嘩になる事はありません。
その共通して好きなのは・・・

 Dr.石田竜弦 最強の滅却師!!!

カレのカードはないでしょうからね。

どうかフィギュアスケートのルキアとスノボの一護、弓道の白哉が入っていますように!!
(モチロン乗馬服の石田雨竜クンも)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

この度新しくリンクして頂いたブログサイト様をご紹介します。

波のまにまに☆のアニメ・特撮のゆる~いコラム
             http://naminomanima2.blog78.fc2.com/

波のまにまに☆さんは龍馬を演じている福山雅治さんより1歳若いですね^^

結構長文なんですが読みやすいので、長文読解の練習にもピッタリだと思います。
中高生の皆様も、1度覗いて見て下さい。

大人の方には懐かしい作品も掘り下げてあるし詳しく調べてあって、新たな発見があるかも…です。

256話★257話感想後日談(特に白哉)~コメント返礼~ 

兄鰤の斬魄刀異聞篇が一段落し、アレは結局低迷し始めた人気を回復させる為の作品だった…という印象で終わりました。

主人公より人気のある日番谷かルキアを中心に持ってくると支持率が上昇する
   
主人公に近いのはルキア
   
ルキアに絡み単独でも人気の高いキャラは白哉
   
しかも白哉のファンは年齢層が高く購買力がある

と、このような思惑で白哉を核(?)にしたストーリーを展開したと感じていたのですが・・・

ストーリー的には、白哉という人物が掘り下げられるワケでもなく、
ほとんど出ないのにタイトルに名前が付いて、所謂「釣り」に使われたり、
作画のいい回に限って出番がなかったり、(←コレは偶然でしょうが)

兄様に何の得があったのでしょうか!?

モチロン斬魄刀異聞篇そのものが二次創作的で、ファンを喜ばせる為の工夫がちりばめてあり、こちらも分かっていて乗っていたわけですが。

だからCDもDVDも買うし、フィギュアが出れば買うでしょう。
先日書いた『日番谷&氷輪丸』に 『袖ルキ』 『白哉&千本桜』 『村正』
『浮竹&双魚理』 『花天狂骨'S』 あたりが売れるかしら?
(金色の闇がキレイだったアルターマックスファクトリーコトブキヤが作ってくれると嬉しい…祐さん談)

特にDVDは、初回特典で死神図鑑ゴールデンの

石田のランドセル姿のブロマイドを付けてくれたら、必ず複数買います(笑)


さて、刀獣篇からのEDに関して、思いのたけをぶつけた記事を書きましたが、
多方面から同意のコメント、拍手コメント、またメールを頂きました。
皆様、本当にありがとうございました。

モチロン一方で、狂喜乱舞している方々がおられるのでしょうが、
その方々は大人らしく静観されたか、読まずに引き返されたと思います。
ご配慮に感謝いたします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

pa.png

この記事(クリックで移動します★)については、リンクして下さっている男性方と遊びの分かる大人の女性が
チャンと乗って、洒落たコメントを下さいました。
そうですよね、ミクはシマパンですよね!
(公式設定では「けいおん」の澪がシマパンだそうです。)

織姫は白かなぁ…
でも面白味がないからピンクとか。
色気ないけど、上からスパッツとか穿いていそう・・・


以下、遅くなりましたが拍手コメント等の返事です。
普通にコメントを下さる方は、基本的に右上のコメント欄にてお返事させて頂いています。
統一していなくてスミマセン。


みー様、古都様、rei-u様、2/5に拍手コメントを下さった方、通りすがり様、
お手数ですが、追記よりお進み下さい。

続きを読む

久しぶりのルキアは全然似てない・・・ 

皆さん、ルパンのテレスペ観ましたか!?

咳とくしゃみと鼻水と悪寒と頭痛にもかかわらず、TVだけはしっかり見ている私です。

ゴエモン関係だけ言わせて貰うと、出番が多くて(多すぎ?)
ファンサービスもいっぱい(ジゲゴエとか?)で嬉しさ卍解!!!

ルパンの携帯ソフトバンクだなぁ…って、ゴエはiPhoneなのね!
これでフンギリつきそう、携帯変えます!!

ソレより「風魔一族」ってたしか、ゴエモンの許婚の紫ちゃんがいるところですよね?
紫ちゃんが見られるのかと楽しみだったんですけど残念でした。

今回も例に漏れず若いヒロインを持ってきましたね。
久しぶりにタレントじゃなくて声優だったけど・・・・・
あの声優さん、『FTB』の時はエキセントリックなキャラだったから余り気になりませんでしたが、今回は~~~なんというか
「キョン、行くわよっ!」
って幻聴が聴こえそうでした。(友人いわく、アキラメロ )

そして、ルパンのテレスペを観ながら「カリオストロの城」を思い出すのもナンですが、

karijou.png

ギンルキ・・・でございます。
モチロンこのCP初めて描きました。

自分ではルキアをクラリスにすることも、ギンをルパンにすることも思いつきませんでしたが、某サイトの作家さんのアイデアで決まりました。

この二人にカリオストロ伯爵を絡めたマンガを描こうと思っています。
カリオストロ伯爵が誰かはお楽しみ

かなり時間がかかりそうですけど…


皆様っ、オリンピックの開会式見ましたか~!!

私は画面にかぶりつきで美女&イケメンウォッチしています(笑)

聖火ランナーのNBA選手、半端なくイケメンでしたね
イケメンといえばアメリカ、、フランス、ロシア、カナダに贔屓のフィギュア選手がいるので目を皿にして探しましたが、残念ながら…
でも、織田信成クンがいっぱい映ってたからよしとするか。

オリンピックでアスリート達を見ていたら、なんだかルキアが浮かんできて、
こんなのを描いていました。

13-02-2010.png

コレ誰?
まぁ、個人的にはルキアは強いイメージなんですよ。

それに筆描きが気に入って、またイラスト用の面相筆を使いました。
ペンでも思うようにいかないけど、筆だとさらに上手く描けないのが逆に面白くって。


それより手が大きすぎ…ゴーギャンか竹久夢二並のサイズだなぁ。


  画像はクリックで拡大します。