02 | 2010/03 | 04

LOOK!!★素人じゃない人が描いたイチルキ&白ルキはやっぱ違うよ★ 

盆と正月が一度に来たかのように素晴らしいイラストが連日届いて、
嬉しすぎるサプライズに夢見心地のローガンです。

『あめふらしのあまやどり』の あめふらし様が 【朽木義兄妹】
『白玉小町』の 古都 様【純粋な笑顔のイチルキ】 を描いて下さいました。

  (★サイト名クリックで訪問できます。アンダーラインは私のリクエストでした。)

ではレディーファーストで古都さんのイチルキからご覧下さい。

古都様より*一緒にいるのがあたりまえなイチルキ

リクエスト内容「イチルキの純粋な笑顔」を自分なりに考えて描いてみました。
私の思うカップルの条件のひとつに「笑いのツボが共通していること」というのがあります。
その哲学(?)に従いまして、何かの本の内容に二人でツボって大笑いしている様子にしてみました。
  ~古都さんのメッセージより~


この作品に『一緒にいるのがあたりまえなイチルキ』と勝手にタイトルを付けてしまいました。
なんの飾りもてらいもない「素」の二人。
見詰め合うのではなく、同じ方向を見、同じ感覚で受け止めることが、この二人には自然に出来るのだと感じます。
なんだか目頭が熱くなってきました・・・

コレが日常であれ・・・と祈ってしまう私は、
古都さんと違って最近イチルキに対して悲観的な未来ばかりを描いていましたorz
いかんいかん!目指せハッピーエンド!!!

古都さん、爛漫の笑顔のイチルキをありがとうございました!!

次は修行のため山篭りをなさっていたあめふらし氏の白ルキです。

あめふらし様より朽木義兄妹

お題は、『白哉兄様とルキア』ということでした。
………。
うん、まあ、なんですよ。
そういうことで(なに。
…なんだかルキアが白哉に叱られているみたいですね(笑。
  ~あめふらしさんのコメントより~


いいえぇ、叱られてるとは思いませんでしたよ。
白哉兄様の白足袋にシミを一つ見つけて眼がそらせないルキア、に見えました(オイオイ!)

それにしてもルキア か わ い い ~ !!!

兄様 り り し い っ !!! 
      このお顔、まさにご尊顔を拝し奉る(笑)感じの白哉様ですワ

この絵柄はアレですよね、私が一等好きなアノ辺りですよね !?
嬉しくってありがたくって、あめふらしさんの方角には決して足を向けて寝られません!!

線画も併せて頂きました。ご参考までに・・・^^ 
       兄様と義妹線画

ココであめふらし氏の作品(漫画)をご紹介いたします。
●http://amafurasi512.blog12.fc2.com/blog-entry-290.html(クリックで漫画1ページ目へ行けます)

 一年ほど前の結構昔の漫画ですが、初めて写植を入れて頂いた漫画です。
 まだ現時点では観ることができると思います。
  ~あめふらし氏のブログより~


この『メメントモリ』は某週刊誌(M誌)漫画部門で佳作になった作品で、
雑誌HPでWEB掲載もされているそうです。

タイトルが『メメントモリ』なので<死>が題材なのだろうと思いましたが、
(BLEACHなどこのテーマを扱うのは多いですよね)
生と死、天国と地獄、再生と破壊・・・メビウスの輪の如く・・・でしょうか。

主人公と妹の関係が多分「義理」であるトコロは私のツボでした
兄様とルキア、オズマとランカ、ブレラとランカ、みたいな・・・
(ブレラとランカって絶対本当の兄妹じゃありませんよね、全く似てないし)

読後の後味の良い作品だと思いました。
『メメントモリ』是非、読んでみて下さい。

蛇足ながらあめふらし氏はご自分の事を
「一足飛びに虚化目前のあめふらし」と評されていました(笑。

あめふらし様、白ルキをありがとうございました!!!

ローガンは本当に幸せ者です!
こんな気持ちを味わえたのも、『分水嶺』に来てくださった皆様のおかげです。
皆様、本当にありがとうございます!!!

★画像はクリックで原寸大でお楽しみ頂けます
スポンサーサイト

少年白哉と藍染とイチルキ☆イラスト(模型もアルヨ♪) 

想像してみて下さい、
     あの朽木白哉が貴女の目を見つめて微笑むのを。

想像してみて下さい、
     花束を差し出した少年が、若き日の朽木白哉である事を。


ジョン・レノン&ヨーコ・オノの『イマジン』風に読んで頂けると嬉しいです

はるか様より爛漫白哉

リンクして頂いている★『緋狼白雪』の月城はるか様からお祝い絵が届きました!

ありがとうございます!!とっても嬉しいです!!! 

「誰かが自分の事を気にかけてくれてる」
と思うと心があたたかくなります。
イラストの、爛漫の花のような白哉の笑顔は本当に素晴らしいと思いました。
でも、なによりはるかさんのお気持ちが心にしみました。

会議で見られなかった263話の白哉ですね
「とてもよかったのでYOU TUBEで見て下さいね」
と薦められたのですが、いかんせん未だ機会がありません orz

頂き物②は記事をトラックバックしてくれた(「トラックバックって何?」と聞いたら「ググれ」と突き放された・・・)師匠★『&が書けない』の祐さんが4時間かけて仕上げたイラストです。

祐さんから 藍染ヨンジュン氏

鰤ハリウッド映画化・・・の報を聞き、「藍染はヨン様で決まり!!」で盛り上がりました。
そしたら両手を胸にあて少し上を向き、貴女(ファン=家族)を愛してマス風なノリで
「ワタシが、天に立つ」(ヨン様みたいにゆっくり読んでね)
と祐さんがヨン様のマネをしてくれ、お腹がよじれるほど笑いました。

次はイチルキイラストです。

       1RUKINOTSUMORI.png 

一護は髪の毛だけですが(笑) 髪に苺が付いてマスね・・・
祐さんのルキアはお茶目でとってもカワイイです^^

★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★

鉄道模型製作日記臨時ブログのボーンさんからも画像&メッセージが届きました。

Ⅰ:我が鉄道にキハ48-1500が入線しました。
ボーンさん1

Ⅱ:M車では無いのでキハ10との混結運転となります。
ボーンさん2

Ⅲ:キハ47入線につき、我が鉄道で快速運転の開始となります。
ボーンさん3

はるか さん、祐さん、ボーンさん、
      どうもありがとうございました!!


  ★サイト名をクリックすると訪問できます。
   画像はクリックで原寸大に♪♪♪

一護&ルキア あくびはどちらから? 

ここ数日寒の戻りがあるとはいえ、ピンクの面積を確実に広げていく桜を見ると
千本桜→白哉→ルキア→一護→兄鰤ED・・・
などと連想してしまう最近の私です。

とはいえ【春】はもっとフワッとして、ほころんだイメージ。
気持ちもゆるんで欠伸(あくび)も出るというものです。

haiku-natsumesouseki.jpeg

★イラストはクリックで巨大化します
(ところで↑などモノクロのイラストいる方います?古紙回収に出すならクレって言われたんですが)

永き日や あくびうつして 分れ行く

正岡子規に師事した(たしか学校では同級生だったと思います)漱石の29歳の時の句です。
季語の「永き日」は長くて暮れなずむ春の一日・・・の意。

全て終わってお互いの事を覚えていない(悲しいけど一護は言うに及ばず、ルキアを思っていろんな方のご配慮で記憶を封じられると思いマス)イチルキ・・・の感じで描きましたが、
他の解釈もアリですね。
虚退治で寝不足・・・でも、色っぽい方向・・・でも。


BLEACH俳句シリーズはこんなのもあります。
ご興味がある方はクリックでイラストをご覧下さい。

●わが部屋の晩夏の空気君を欲る(一護→ルキア

●きつと居るこの凍星の中に君(ルキア、海燕)

●青空にきず一つなし玉の春/小林一茶(一護) 【背景アリはコチラ】

●福寿草の蕾をいぢる机かな/正岡子規(日番谷)

●口紅のあるかなきかに雪女(千本桜&袖白雪?)

★番外編 ポケモン
●おでんやで何食べてるのおでんやで(デンジ&オーバ)

ルキアのイラスト・・・ 

只今、牛歩の歩みでお礼絵を描いています。
本当にのろくてスミマセン。

momijitiruramu.png

コレは『白玉小町』の古都様に依頼されて、古都様が行っている国際交流の一環として描いたイラストです。
 (サイト名をクリックするとイチルキへの素敵な扉が開きます)

古い絵の再up&季節違いでゴメンナサイです。

EXILE もイイけれど『The Galaxy Express 999』はやっぱりゴダイゴ☆ 

『俺のラクガキ投稿城』の鉄馬 様『&が書けない』の祐 様から頂いた素敵なイラストをご紹介します。
 ★ブログ名クリックでそれぞれのお宅へ行けます

電車のイラストを描きたくても自分ではままならないので、
「電車とか蒸気機関車とか新幹線なんてどうでしょう?」
だなんて趣味全開のリクエストを鉄馬さんにしてしまいました。

そんな私の我儘な要求に応えてくださった鉄馬さんの作品がです。

鉄馬さんより

すっご~い、上手!!!

冬の凍てついた空気の中を疾走する蒸気機関車の、振動と汽笛が聞こえてきそうなイラストですね。
とても気に入りました。

鉄馬さんどうもありがとうございました!!

このイラストを見て『銀河鉄道999』を思い出し、無性にアニソンを聴きたくなりました。
・・・で見つけたのがコレです。

1.銀河鉄道999 2.青い地球 3.Brave Love ~ Galaxy Express 999 ~ 4.テイキング・オフ! 5.銀河鉄道999 (The Galaxy Express 999) 6.SAYONARA 



最近アニマックスで再放送をやっているので時々見ています。
鉄郎の声が悟空に聞こえる・・・
そして池田昌子さんの声はいつ聞いても気品があって素晴らしい!!

ささきいさお さんのOP&EDもとっても素敵だし、
ゴダイゴの『The Galaxy Express 999』は大好き★★★

だからといってEXILEのが嫌いか・・・というとトンデモナイ!!
EXILEを語らせたら長いですよ!!!
好きですよ、特にTAKAHIRO
テニミュで海堂薫をやってたら、今 EXILE にいなかったと思うと、
申し訳ないけど役を降りてくれて良かった・・・ト オモッテマス


頂いたイラストのもうお一方のが、この2点です。

3zenishinpai.jpg
goesankyu.jpg

いつ見てもルパンファミリーの末っ子は可愛い・・・
作者が特別愛を注いでいるからか(M崎監督やO塚さんに嫌われてるけど )人気投票では1位だし。
ルパンより10歳も若いし・・・

無性に原作の、ホントに可愛い五右ェ門を見たくなってきましたよ。

祐さん、萌えをありがとうございました!!

3/23 18時から放送だった第263話 

カウンターが10000に近づいたなぁ・・・と思っていたら、なんと越えていました!!
「ヲタク過ぎて付いていけない」という声もある中、
見に来て下さる皆様や拍手やコメントを下さる皆様、ブロともやリンクして下さった方々に心から感謝しています。

なにかお返しを・・・と思って、お礼イラストをハガキに描き始めました。
もしほしいとおっしゃる方がいれば差し上げます。(郵送いたします)

イラストはコレです。
sitagaki.jpg

色塗りに1~2日かかると思います。
出来上がりをご覧になってから、「貰ってやろう」という方はご連絡ください。


ところで昨日の兄鰤は、大層面白かったようですね。
はい、ワタシは見られませんでした。
いままで水曜の19時からだった会議が、今年度最後に限って火曜の18時から・・・

実家の母がギックリ腰で動けないので、

        家事手伝いに行かないと父が困るんです


などという嘘は通用しない「全員絶対出席する事」の文字付きの要請・・・

BLEACH見たかった~

帰宅したら友人からすでに画像が届いていて、
「今回はめっちゃ面白かったワ♪♪♪見られなくて残念だったねぇ。
 白哉がやばかったよ!!子供の頃が出たんだけどマジでやばかった!!!
 そこんとこ写せなくてごめんね~」

つまり見たら昇天するくらい白哉がカッコよかったと?
子供時代だから可愛かったの?

悔しい気持ちを綴っても不毛なだけなので、来週出るというこの娘のイラストでお仕舞いにします。

katenkyoukotu.png  ★クリックで原寸大

昨年の11月24日に描いてますね。
脚だけ描くとはホントに変態やな自分(酔いに任せて描いたと思いたいです)

記事に興味がある方は→246話おさらい&イラスト

はいはい、オレ田島☆サードで4番だった。/田島って・・・ 

は私の携帯の着信音です。
『おお振り』第1話の田島君(cv下野紘)のセリフ。
「田島って・・・」は阿部君(cv 中村 悠一 )です。

今、何故『おお振り』?・・・というと、勿論選抜高校野球が始まったからなんです^^
オリンピックが終わって、やっとTVから離れた生活に戻ったのにまたTV漬けな日々・・・
それに4月1日~2期がスタートしますしね♪♪♪
 (リンクして下さっている方にも、結構ファンがいらっしゃるし
  
西浦といえば埼玉県。そして埼玉といえば・・・埼京彩珠リカオンズ!!

マイダーリン渡久地東亜(トクチ トーア)の所属球団ですね。

tokuchi-seikotsu.jpg

各球団がキャンプインした頃、オープン戦、そして先週末のパリーグ開幕。
いつでも想っていましたよ!!
ただ描く機会がなかっただけ・・・ナンテ

でもイラストのセリフ、渡久地の口から発せられる言葉じゃありませんよね?

渡久地が、相手から言われる方が断然合ってる。
妻(オイオイ!)としては穏やかじゃない・・・というより許せないけど。

お相手は、出口サン(キャッチャー)か児島サン(主砲)か高見サン(ライバル)か・・・

なんだか妖しい雰囲気になってきた!! 
爽やかな『おお振り』に戻りましょう!!!

『おお振り』で1番好きな三橋君の有名なセリフというと・・・
「ごめんなさいゴメンナサイごめんなさいゴメンナサイごめんなさい」
コレを最初に思い出すなんて最低だワタシ!

「三橋ぃ。(トイレット)ペーパー取って~。」
っていう栄口君のセリフ、お気に入りです^^
栄口君がいると和みます。
三橋君、田島君についで、西浦で3番目に好きな選手なんです、栄口君って。

2話で田島君が叫ぶ「あーっ!!ゆうべ○○○ーするの忘れたっ!!!」
コレ田島君らしくてとってもイイ台詞だと思います(笑)
西浦のメンバーでこんなコト言えるのは田島君だけでしょ?

『ワンナウツ』から更に内容が下がってきたような・・・
18禁じゃナイですよね?
『おお振り』で<爽やか>を目指したつもりだったのですが・・・

ここで掛け値ナシに<爽やか>な『おお振り』2期OPをどうぞ 

『夏空』 歌/Galileo Galilei



久しぶりに渡久地を描いたら可愛くなりすぎましたね。
イラストはクリックで大きくなります。

『BLEACH』ワーナー・ブラザースがハリウッド実写映画化!! 

相互リンクして頂いているがたがた様から連絡が入っていました。
もっと早くPCを開いていればよかったのですが・・・

BLEACHハリウッド実写映画化!!!

記事はコチラです。→★http://cia-film.blogspot.com/2010/03/bleach.html


正直、「嬉しい」ではなく「びっくり」しています。
ファンとしては大いに喜ぶべきでしょうが・・・

そして、以前ブログにも書きましたが『デスノート』のハリウッド映画化、
もっと前では『MONSTER』もハリウッドのどこかが版権を取得したけれど、そのままになっている・・・という噂を思い出しました。

個人的には『BLEACH』よりも『デスノート』の方が実写化しやすいと感じるのですが・・・
とはいえ、『ドラゴンボール』を実写化したハリウッドですものね!
(ずいぶん昔、鷲尾いさ子がユリアで他の出演者は全部白人の『北斗の拳』を観た事がありますが、あれはアメリカ映画だったのでしょうか?)

やってくれるのかもしれませんね!

あまり期待し過ぎない程度に期待するとしましょう!!!



藍染役がヨン様・・・だったら5回は行きます (多分『&が書けない』の祐さんも)
吹き替え版の声は、萩原聖人さん希望 ←渡久地だけど…ダイジョウブ!! 

朽木サン、アタシはいつでも大歓迎ですよん☆ 

緋真に捨てられたルキアを夜一が見つけ、現世に連れて行き浦原に託す・・・
という設定が大好きです。

そういう流れで小説を書かれているサイトさんを見つけた時は、本当に感激しました。

という訳で、今まで余り触れた事がありませんでしたが、

浦原さん大好きです!!

イラストは、抱かれているルキアと破顔の浦原・・・を目指して描き始めました。
10日程前に。
   ↓
   ↓
   ↓
結局出来ませんでした・・・

uraharasan.jpg

そして描いたり消したりを繰り返し、ワケの分らないイラストになってしまったのです。
深く考えずサラ~~~~っとスルーして下さい。

<警告> 画像は決してクリックしないで下さい!! 元がデカイので気味悪いくらい大きくなります


★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★


何を隠そう私は『ペルソナ~トリニティ・ソウル~』のOPだった

喜多修平さんの「Breakin' through」がすっごく好きなのです。

子安さんが出るから見始めたアニメでしたが、主題歌に惚れました。

それで今回のBGMは「Breaki’ through」からスタートするアニソン集です。
背景の画像も素敵ですよ
(鰤はモチロン、銀魂もルル&スザクもグリードも萌えマス)

以下 CHU-BURA/HANABI(鰤)→プリキュア5OP→メリッサ/リライト(はがれん)→銀色の空/雪の翼(銀魂)→ガンダムSEED2曲→アイドルマスター2曲→アントワネット・ブルー/INNOSENT SORROW(D灰)→モザイクカケラ/わがたし悪の華 (コードギアス)

*最初に貼っていた形式と替えました。
 最初のはニコ動のアカウントを持っていない人は見られなかったのですね。
 知らない事ばかりでご迷惑をおかけしました。




今更だけど、↑のイラストにギンを入れるの忘れた・・・

BLEACH 262話感想 

恋する女の子(灰猫)の心の内を 百面相のようにクルクル変わる表情で表現した、
作画スタッフさんの画力向上プロジェクトⅩ・・・な回でした。

【灰猫の頬を染めてみた】・・・ワケじゃありませんが可愛すぎるでしょう☆☆
buri-262 005

第262話 『悲劇の刀獣!灰猫、号泣!

今回のタイトル、声に出してみるととても調子がイイ!!
文節で区切って見ると「~の」の「n o」と「猫」の「nek o
「刀獣」の「jyuu」「号泣」の「kyuu」が韻を踏んでるんですね。

<あらすじは公式より>

刀獣を追っていた灰猫は、瀕死の刀獣・鳴之助と出会う。顕著な容姿をした鳴之助に灰猫はまさかの一目ぼれ。それからというもの、灰猫は鳴之助の元へ通うようになる。乱菊に「刀獣は倒さなくてはならない」と言い聞かされたにも関わらず、献身的に怪我の手当てをしたり、食べ物を調達したり。鳴之助も悪くは思っていないようだった。ふたりは次第に距離を縮めていく。だが、鳴之助にも、他の刀獣と同じように次第に暴走する兆候が現れはじめ・・・。
  

buri-262 002 buri-262 004

本当のところ、灰猫に感情移入できる日が来るとは露にも思いませんでした。

『斬魄刀異聞篇』になって、お世辞にも毎回評判がイイとは言えない様だけど、
少なくとも私にとっては、イマイチ好きになれなかった斬魄刀達を見直すきっかけになっています。

袖白雪しかり蛇尾丸しかり風死しかり灰猫しかり・・・
(ルキアスキーなのに実は袖白雪の事好きじゃなかったんですよ以前は)

buri-262 003 buri-262 007 buri-262 009

年下の草食系は好みじゃない・・・って言ってるけど、
「一目で恋に落ちることもある」ほど母性本能をかきたてられるイケメンですよね!

一目会ったその日から、恋の花咲くこともある、
見知らぬ貴女(あなた)と見知らぬ貴男(あなた)に デートをとりもつ、

パンチDEデート!


すみません!!『一目』という単語で赤字のフレーズを思い出してしまいました。
むか~しフジTV系でやってたお見合いバラエティ番組で、司会の桂三枝と西川きよしが番組の冒頭と最後に言うセリフなんですよ。
「大学生になったら出たい」と思ってました、マジで。
この番組だけじゃなくて、女子大生が出られるバラエティ全般的に・・・

近所のピアノ講師のおねえさんが、自分が出た時の事を面白おかしく話してくれて、
景品でヨーロッパに2回行ったとか、舞台裏はこうなのよ・・・
なんて地方の子供が憧れるには十分でしたよ!!

何をダラダラと鰤と無関係なことを書いてるんでしょう!!

buri-262 008 buri-262 011

素朴な疑問なんですけど確か先週の現世では、セミがせわしく鳴いていましたよね。
今週のソウルソサエティでは彼岸花が咲き誇っていますが、

現世とソウルソサエティの季節は

一致しないんでしょうか?


buri-262 001 buri-262 006

今回も美しい絵で目の保養になりました。
画像がありませんが氷輪丸も登場したし、麗しの十番隊祭り大満足です^^

胸キュンなストーリーに浸りたいところでしたが、
灰猫と乱菊の豊か過ぎるバストが気になって気になって・・・
先週の織姫と灰田響子といいデカイのが主流なんでしょうか?
ルキアや「マクロスF」のランカみたいのが好みなんですけど個人的には。

<死神図鑑>
buri-262 013 buri-262 014 buri-262 015

先週は腹痛(神経性胃炎かしら?)で欠席していた石田くんが、宿敵なハズの死神さんの相談に乗ってあげる・・・展開。
「右の画像の石田の腰がGOOD
と、石田好きの友人が言っていました。


<予告編>
buri-262 012

4月の2週目から本編に戻るそうですが、千本桜と白哉の心温まるストーリー・・・はありえないけど、もう二度と斬魄刀達に会えないのかと思うと、とても淋しい今日この頃・・・