04 | 2010/05 | 06

KESHA『スッキリ!!』に出演/ルキア姐さんイラスト 

中井和哉さんのナレーションが聞きたくなって『スッキリ!!』を見たらナンとKESHA(ケシャ)が生出演して歌も歌うという!!

兄様・・・置鮎龍太郎さんの声を求めて最近8時から『マイメロ』を見ているので(今日はセリフがありました2コト程)30分ほど経過してから『スッキリ!!』を思い出したのですが、中井さんの日で良かったです♪♪♪

映画の影響でしょうか、「BLEACH」メインだったお宅でも最近「銀魂」の記事が飛躍期に増えていますよね。
まぁ、ごった煮状態の拙宅が言えることではありませんけど(笑)

それで土方さんのお顔を目にする機会が増えたのと、「ポケモン」のゲストキャラで中井さんが数週出ていらしたので、久しぶりに(この言い方は失礼!)中井さん&中井キャラ萌えしていたり・・・

中井さんのキャラでは『XXXHOLiC』の百目鬼(ドウメキ)君が好きです私、どうでもいい事ですが。

中井さん前々から『BLEACH』に出てくれないかしら・・・
と思っていたのですが、これから先新しいキャラは出るのでしょうか?
原作を読んでいないし、コミックスは1~33巻までと37巻しか読んでいないので分からないのです。
ご出演の可能性はあるのでしょうか?


あ・・・KESHA(ケシャ)について書くはずだったのに脱線した!!

KESHAはカリフォルニア出身のシンガーソングライターで23歳。
デビュー曲『Tik-Tak』が全米9週連続1位になったこと。
お母さんは元パンク歌手。
来日は2度目。   ・・・私の乏しい知識はこれ位です。
まぁ「バイ」という噂もありますね。とはいえ個人の嗜好は自由です!!

それより個人的には「バイ」というか「ゲイ」だと信じていたキアヌ・リーブスが「ストレート」・・・の方が気になります。
シャーリーズ・セロン(34)とか写真家とか・・・今までもたくさんパパラッチされてきたけど、そっちのヒト報道も無きにしも非ずでしたし。
どーでもいいか!? ファンだけど・・・


コチラが『Blah Blah Blah』のPVです。
日本語字幕・歌詞付きになっています。

余談ですが「NOKIA」の携帯が出てきます★★
Dの勤め先で基盤を作っているから宣伝してるワケじゃないけれど・・・
Dのトコロは実はアップル社のも作っています。
皆様がiPod・iPhone(五右ェ門も使ってましたね^^)・iPadを買って下さるとローガンが喜びます・・・なんて



歌詞がエロ大人っぽかったですか?
たいした事はないと思いますよ。

ブリちゃん(ブリトニー・スピアーズ)の『スリー☆禁断のラヴ・エクスタシー

に比べれば可愛いモンです!!
コチラは古都さんのブログでも紹介されていましたが、私も初めてPVを見たとき、
「放送してもいいの?」
と思いましたよ、流石に。

・・・とはいえ

鰤キャラだとどんな組み合わせになるかなぁ
 
などと<数学的>な事を考えながら聴いた覚えが・・・
(ホラ、中学の時に習ったでしょう?「順列・組み合わせ」って! 茶道にもありますよ「お組み合わせ」というのものが。)

古都さんは【イチルキ+アシド】派でしたか?
由美子さんだったら【イチルキ織】、私だったら【イチルキ恋】かしらん
でも歌詞に4人・・・とか出てきますよね。
困った!!(悩む事ではないですね~♪でもチョット楽しい大人の息抜きですよ)


ダンスは2人より3人、3人より4人の方が楽しいですよね(笑)

『スリー☆禁断のラヴ・エクスタシー』に興味がわいた方は→
原題は『3』、PVは日本語字幕・歌詞付きでお勉強になります!!
(私の言うことを真に受けないで下さいよ(笑。)


続きは・・・たいした事ないです。
ルキアのつもり。こんな姿はしないと思いますけど。
続きを読む

藍染さまのお誕生日に寄せて 

本日5月29日は藍染惣右介サマのお誕生日です。
ウチのブログではあまり関係ないようにも思えますが、個人的には重要だったり・・・

いえ本当に<個人的>な事です。
まぁ言ってみれば「脳内小説」の主役クラスだからなんです。

もう殺してしまいましたが・・・
どちらかと違って、一護があっさり成敗してしまったんです、私の脳内では1年以上前に(笑)

舞台は尸魂界。
一護は死神で妻とは死別、2人の子供も死神になっている。
ルキアは「朽木ルキア」だけど朽木家ではなく多分赤髪のヒトの家にいる。

白哉は家では「父上」「お父様」と呼ばれている。
・・・というのも遠縁にあたる兄妹を養子に迎えたから。

でもこの兄妹は実は藍染の落し種で、白哉はそれを承知で引き取った。
兄妹は父親が誰かは知らず、母親の記憶も兄にしかない。
実は母親は死んだと思われている一護の妻。

白哉の息子はある女性に惹かれるのですが、それは記憶を無くした実の母親で・・・
・・・とまぁこんな話です。

皆様気分が悪くなったのでは?
スミマセン。調子に乗りすぎました!!

与太話はおしまいにします!!

ところで昨日の記事で田島くんを褒めてくれたヒトが
「分水嶺のイラストベスト3」を選んでくれました!!

1位が田島くん、2位が子石田くん、3位がカカシ先生、だそうです。

鰤キャラが1人・・・
「1人いる」と喜ぶべきか「1人しかいない」と憂うべきか。
イチルキは彼女には人気なかったですやっぱり。
ギン乱ノイネルを描いていれば良かったかな?

石田雨竜くんの記事は【こちら】   dear uryu 

そして「疲れた感じがイイ」と言われたカカシ先生&ニャンコ先生がこれです。
inoue kazuhiko     井上和彦さんの記事は【コチラ】

お時間に余裕があれば記事もご覧下さい。
読んで頂けるととても嬉しいです♪♪♪

「おお振り」2期第1話を見たよ♪ 厳密に、感想&イラスト 

関東や近畿で4月1日から始まった『おおきく振りかぶって ~夏の大会編~』をアニマックスでようやく見ることが出来ました!!

第1話 「次は?」

脚本:黒田洋介 / 絵コンテ:水島努 / 演出:水島努 / 作画監督:田晃・吉田隆彦

ブログでも以前OPを紹介しましたが、やっぱりアニメで見ると違いますね!!
とっても好きな作品なので、OP見ながら緊張してしまいました(ドキドキ!!)

今回は1期の続きで学校では球技大会の真っ最中。
トップバッターは・・・篠岡千代ちゃんだっ!!
なんか前より可愛くなってない?

そ・し・て 阿部クン登場!! 
ああっテスラの声だ!!テスラ大好きっ

すみません。テスラっていうのはBLEACHの登場人物(ヒトじゃないけど)で、中村悠一さんのキャラで1番好きなんですよ。
主要キャラじゃないんですけど、少ない出番の中にも惹かれるモノがあるというか…
すみません余計なおしゃべりでした。

多分「おお振り」で1番人気な阿部くん・・・もちょっと可愛くなってない?
田島くん・・・は別人じゃない?
三橋くんは・・・もとから可愛いよ!!
モモカン・・・もナンだか可愛くなってるぞ!!

つまり2期の作画は1期より「甘い」というか「可愛い」へ流れたのですね。

1期で「おお振り」のファンになり現在『花たじ』にはまっている友人は、
「2期の作画はクソ!!」
と言っていますが、個人的にはそんなに気になりません。
「おお振り」は比較的高レベルの絵を維持していたと思いますし、1期は。
それに作画は毎回少しづつ違うものですしね。


運動神経抜群の田島くんと主人公三橋くんのコンビが、サッカーで早速やってくれましたね。
私は三橋くんが1番好きで、次が田島くん、あとみんなも好き♪♪♪
CPはありません。あくまでピン嗜好です。
コンビとしてなら組み合わせは多数思いつきますけど・・・

「俺の真横3mを常にキープして

          走っとくんだぞ!!」


と三橋くんに指示する田島くん。
信頼する相手の言うことに忠実な三橋くんだから立てられた作戦でしたね、田島くん。
しかも自分の足の速さについてこれるって知ってるもんね。

でもコレ見たら阿部くん怒りそう・・・で萌える(笑)
三橋くんの事で心配しながら怒ってる阿部くんがとても好きです。
私も「はなたじ」本に毒されて(?)きたかも・・・


第2期が、利央(りおう)クンの登場で始まったのにはビックリしました。《1ビックリ》
一瞬誰かと思った・・・でも可愛いので嬉しい♪♪♪
予断ですが利央クンの身長、186センチなんですね。高っ!!
そういえば中のヒト、宮野真守さんもその位大きい方でしたね^^

そしてお兄さんの呂佳(ろか)さん登場!!
全然似てないですね~この兄弟。《2ビックリ》
1期でこの兄弟の名前を聞いて、利央クンのルックスから想像していたのとあんまり違うので驚きました!!
でもハーフやクォーターの場合、こんな風に兄弟でも見かけは人種が違う・・・っていうのありますよね実際。
なんだか妙にリアリティありますね、「おお振り」って^^



つらつらと感想などを書きましたが、1回しか見ていないのでアレコレと記憶違いがあるかもしれません。
その辺りは大きな心で許して下さいね。
おお振り2期見たよ!!
は昨年の田島くんの誕生日に描いた、つまり古いイラストですが、『分水嶺』の影の管理人でメンテナンスを全部やってくれているヒトが、

唯一褒めてくれた絵なんです!!

墨汁で塗るのがめんどくて、油性マジックでベタを塗ったら気分が悪くなった・・・という記憶が。
私の描くルキアは可愛くない(一応自覚はあります)のですが、
この田島くんは か・わ・い・い そうです。



最後に「おお振り」のOP&EDのご紹介を。
素敵で爽やかなそして元気な曲の詰め合わせです。
お時間がよければ聴いていって下さい!!

①「ドラマチック」/ Base Ball Bear ②「メダカが見た虹」/ 高田梢枝 ③「青春ライン」/ いきものがかり ④「ありがとう」 / SunSet Swish⑤「夏空」/ Galileo Galilei⑥「思想電車」





先生の誕生祭にはやっぱり五右ェ門☆ starring BYAKUYA KUCHIKI 

「またつまらぬものを斬ってしまった・・・」



本日5月26日は「ルパン三世」のモンキー・パンチ先生のお誕生日です。

73歳のお誕生日おめでとうございます!!

たしかデビューは1962年だったと思います。
つまり50年近いキャリア・・・ということですね!!

最初はお兄さんと2人で『モンキー・パンチ』名で活動されていましたが、ごく短い間の事で、以後ずっとお一人で創作されています。
っていうのは常識!!
・・・とルパンファンの友人に言われましたが、私は知らなかったので書いておきます。

他にも、
★トーンを使わない。
★定規を使わない。
         ・・・そうです。

でもさっき検索してみたら、現在ではアップル社のMacintosh(Mac)を利用して作画しているって出てましたよ。



というわけで(どーいうワケ?)久しぶりにお絵描きしてみました、先生を真似て定規なしで!!

一応BLEACHブログなんでココ。

またしても鰤キャラでコスプレです。

今までルパン→一護、不二子→ルキア、次元→恋次、五右ェ門→兄様・・・でしたが、
今回兄様はそのままで(だってピッタリなんだもん♪♪♪ ルキアにルパンのスーツを着てもらいました。
ジャケットは緑でも赤でもピンクでも、お好きな色をご想像下さい。

モンキー・パンチ 白ルキ

自分でも、兄様を描いているのか五右ェ門なのか分からなくなりました。
どっちつかず・・・ですね。orz


ベタは学童(練習)用の墨汁を使っていますが、最近のは墨色じゃなくて緑色なんですね!!
『服についても家庭で落とせます』・・・って書いてあるから「墨汁もどき」なのかしら?
そういう訳で、原画の髪の色は、微妙です。


このイラスト、いないと思うけど欲しい方がいれば差し上げます。
コメント欄でも拍手でも、連絡下されば郵送します。

BLEACH272話感想 ・・というより切ない気持ちでいっぱいです  

先週の271話「一護死す!織姫、悲痛の叫び!」を終わりの10分弱しか見られなかったので、全体の流れも分からぬままの、感想・・・というか印象は、

「石田クンが気の毒。」

というものでした。

織姫って石田の存在を何だと思っているんだろう?
いつも助けてくれているのに・・・
切ない、切な過ぎる!!


そして今日の272話「一護vsウルキオラ、決着!」。
とりあえず「BLEACH 272」のタイトルには間に合いました。


そ・し・て


先週より更に石田の扱いが酷かった・・・


久しぶりにルキアが出たのに!
戦いを3次元で捉えて作戦を立て、茶渡や恋次と上手く連携する頭脳と技を併せ持ったルキア様な見せ場があったのに!
(あの頭脳プレイは兄様の教えの賜物?なんて考えて萌えたり)
「ルキアがいれば後はどーでもイイ」な私でさえ、TVに向かって文句を言ってしまいました。

一護、石田に謝れ!!

石田を刺すのって一護だったんですね!!
ウルキオラにも容赦なかったけど、アレは酷すぎる。

それにしても一護、「さっきまでのは俺じゃなかった」で済ますの?

石田大怪我してるよっ。
謝りましたか? せめてお詫びの一言くらい言うべきじゃないの?


ウルキオラに「俺の左腕と左足を切れっ。」そう言いましたね。

ウルに言うなら石田に「俺の胸を刺せ!」・・・って言うべきじゃない?
だって「仲間」なんでしょう?
これではまるで「仲間」よりも「対戦相手」の方が大切・・・と言っている様なものですよ。

「放置」ですよ石田クンの事、誰とは言いたくないけど2人とも。

バトル系の作品では、こんな風に主人公が意識を乗っ取られて仲間を傷つける・・・という設定は珍しくありません。
でも、ここまで自己弁護する主人公は初めてです。

たとえばNルトが同じ状況の時、まず最初に傷つけた仲間に謝る→やったのはオマエじゃない・・・と仲間が言ってくれる→バトル再開

という流れじゃないですか、ふつー。
だって、ジャンプだもん。少年漫画だもん。愛と正義と友情だもん。

作者は主人公をどうしたいのか・・・

更に作者ご贔屓のヒロインちゃん、相変わらず猪突猛進一途に主人公クンだけを見つめていましたね。
(「黒崎くんっ。」しかセリフがなくてかわいそう・・・)
いえ、いいんですけどルキアファンとしては。逆にルキアの素晴らしさが際立って。

こんなに可愛い顔したヒロインなのに、自分のために戦って傷ついた目の前の者を放置して、5回生まれ変わっても5回とも好きになるオトコの側にかけよるなんて、ヒロインらしからぬ行動!!
普通しないでしょう「ヒロイン」なら。
 * コレを聞いて「きめー、この女」と言ったのは誰でしたか

「欠点もあるけど憎めない」「自分よりもまず仲間」なのがヒロインかと思ってましたよ私。

作者はヒロインをどうしたいのか・・・■

■について
「作者は織姫好き・・・と見せかけて実はルキアの方が好きなんじゃない?」
・・・とは友人の考察ですが、それは絶対にないと思います。
どこまでも好きで好きで仕方がない可愛い可愛いあなたがヒロイン織姫ちゃん、ですよ。

本当にヒロインにしたいなら、一途に一護(イコール○○←サスガニカケナイ)を想う内面的なものはそのままでも、態度を改めないと、読者の共感を得られません。

あれだけ可愛くて(私が書くと皮肉のように取られるかも知れませんが、心から可愛いと思っているんです。)スタイルが良くて、萌え身長で・・・人気出るハズなんですが・・・。

作者の好みと読者の好み、特に内面的なものにズレがあった・・・という事ですかね。
かわいそうなヒロイン。
かわいそうな一護。(イコール○○←ラシイデスネ)
272話のおかげで、私は、

すっかり主人公が嫌いになりました!!

かわいそうなウルキオラ。

かわいそ過ぎる石田!!


・・・死神図鑑の竜弦の容赦ない行動で、私は逆に気持ちが静まりました。
ありがとう竜弦サマ。
石田ファンの『&が書けない』の祐さんが、

「死神図鑑、物凄く萌えた

と言っていました。

確かに・・・良かったです。
ツンデレ・・最高。息子LOVEな竜弦は今日もホントに美しかった!!
ありがとう。今日【BLEACH】見て正解でした。



何のかのと言っても、ルキアが一護を信頼している限り、私も一護が好きです。


それにしても今日の茶渡、イケメンでしたね


「涙つぼ」  ~ルキアの祈り~   (前編) 

* 涙つぼ:戦地へ旅立つ前に無事を祈る妻が、涙を入れて夫に渡したといわれるガラスの小さな壺。


昔々のお話です。

都から遠く離れた大きな森のそばに小さな村がありました。
その村の片隅で幼馴染の2人が結婚し、小さな家を構えました。

お嫁さんは、カラスのように黒く艶やかな髪をした小柄な人。
その小さな顔には紫水晶のような瞳が、長い睫毛に縁取られてキラキラと輝いています。

だんなさんはオレンジ色の髪で、琥珀色のやさしげな瞳をした人。
自分で伐った木を材木にし、家を建て、テーブルを組み立て、椅子を作り、
2人で暮らす愛の巣を立派に仕上げた器用な青年でした。

幼い頃から仲の良かった二人は、当人も周りの人も疑う余地も無く、自然に結ばれました。
一緒にいる事があたりまえな存在だったからです。

秋に一緒に暮らし始めた2人に初めての冬が訪れ、やがて草木が萌える春が巡ってきました。

さて、その頃国の中心の都では、隣国との揉め事が収まらず、とうとう戦となってしまいました。
そして国中の若者に、出兵の要請が出されたのです。
もちろん都から遠く離れた小さな村の青年のところにも・・・。



青年が戦地へ向けて旅立つ日の朝の事です。

「なー、1本でいいんだ1本で。
 減るもんじゃなし、いーだろ1本くらい!」

「馬鹿な事を言いおって、この色ガキが!!」

「お前、俺の事が心配じゃねーの?
 昔から恋人や良人(おっと)が戦地へ行く前に『必ず私の元へ戻って来て』
 っつう祈りを込めて、女の方から贈るモノなんだぞ。」

「私はそんな事は知らぬし、貴様は矢に当たったとて簡単にくたばるような
 ヤワな男ではなかろうがっ。」

「気持ちの問題なんだよ、キモチの。なっ、俺が欲しいんだからよっ『お守り』。
 ・・・お願いですっ、下さいっ!!!」



小さな村から戦地へ向かう一団の、一際目立つオレンジ色の髪の青年が、肩を落として歩いて行きます。
見ると頬には5本の赤いすじが、痛々しく付いていました。


夏になりましたが、戦はまだ終わりそうにありません。
そんなある日、黒髪のお嫁さんの所に、戦地から初めての便りが届きました。

戦地は海に近く、生まれて初めて海を見た事。
1日中船に乗っていて、すっかり日に焼けてしまった事。
そして・・・

「アレを見つけた。お前の気持ちが嬉しかった。
 戦はじきに終わりそうだし、安心して待ってろ。」

夫からの初めての手紙を読みながら、お嫁さんの頬は赤く染まるのでした。



二人が暮らし始めた家に、再び秋が訪れました。
木々の葉が落ち夜空の星がたくさん見えるようになっても、いつも隣で美しい星々を眺めた愛しい人の姿はありませんでした。

木枯らしが吹き始めた頃、とうとう待ちに待った知らせが届きました。
『戦争終結!!和平交渉開始!!』
厳しい冬に戦を続ける愚行は、どちらの国も犯しませんでした。

都から離れた小さな村も、ようやく家族がそろう幸せに浮き立ち、人々も笑顔がふえました。
集団で戦地へ赴いたのに、帰りは一人、また一人・・・と単独で村へ戻って来る男達。
今日もどこかの家で、無事帰還の祝いが行われる事でしょう。

ところが初雪が降るまで待っても、お嫁さんの待ち人は戻って来ません。
そして地面がうっすらと白くなったある朝、お嫁さんは海辺の町へだんなさんを探しに行こうと決心しました。

お嫁さんの気持ちは痛いほど分かるものの、村人達は断固として出発を許しませんでした。
何故なら・・・

「そんな身体(からだ)で村を出たら、お前がどうにかなってしまう。」

お嫁さんは、じきに臨月を迎える身重だったからです。



----------------------------------------------------------------------


・・・こんな中途半端なところで続く・・・だと?

作中一護が欲しがった1本とは、もちろんヘアーのことです。アンダーの。
これも戦地へ赴くイイヒトが自分を忘れず、自分を抱くために戻って来て・・・という祈りが込められているのです。



            『ラララ言えるかな』読み物目次へ戻る


魁皇1000勝達成記念☆特急「かいおう」発車します!! 

とうとうやりましたね!
魁皇関が史上2人目の1000勝を達成しました。

夏場所は白鵬が金曜日に早々に優勝を決めたので、残りの関心事は「魁皇の1000勝」の行方だけと言っても過言ではなかったでしょう。

とにかくよかった。
県民の一人として心から「おめでとうございます」と伝えたいです。

今は親方になっている貴乃花と同い年の37歳だそうです。
力士で37歳で現役・・・というのは本当にスゴイ。
怪我や体調など、注意しなければならない事がいくつもあると思います。

プロとしてある程度のレベルを維持しつつ現役を続けている選手は、その存在だけで多くの者の心を動かしますね。

プロフィールを見ると、身長が185センチと書いてある。
185・・・というと一心さんと同じですかね、「BLEACH」でいうと。
・・・・・・・
今調べました。
185はギンでした!!
一心さんは186。
そして186と思い込んでいた恋次が188でした~~!!
過去記事書き直さないと!! 記憶違いも甚だしいです私。 恥ずかしいっっ



ここでJR九州が人気大関の名前をつけた特急列車をご紹介します。

「かいおう」は博多~直方(魁皇の出身地)間を福北ゆたか線経由で運行する特急列車です。
1日2往復で4両編成のと6両のとがあります。
たしか、普通の特急より料金が安かったと思います。
とにかく魁皇が現役のうちに絶対に乗りたい!!

列車の愛称に人物名って余り無いんじゃないかしら・・・と思ったら本当に珍しいようです。

国鉄時代を含めてJRで存命中の人物の名前が列車の愛称になっているのは、「かいおう」ただ一つ…という事です!!
うわぁ、すごい列車が身近にあったんだ!!
絶対乗らなくては!!

「かいおう」号をもう少し詳しく知りたい方はコチラをクリック→



シェリル&ランカで「赤勝て!!白勝て!!」 

BLEACHのルキア贔屓なイチルキブログ・・・という割にはイチルキ度が低いような拙宅ですが、先日の『イチルキ&ピチューイラスト』わざわざお知らせするのもナンですが、お暇な方はポチッするとコスプレイチルキが見られます)に待望の小学生からのコメントが!!

その貴重なヒトは、ブログを始める前からイチルキ小説で萌えを頂いていた『~の代わり』の管理人rei-uさんのお嬢さんです
(ブログ名クリックでイチルキ+rei-uさんのお茶目な日常も覗けます♪)

そのお嬢さんが「マクロスF」のシェリルとランカが同じくらい好き

ということでしたので挑戦してみました。

6sumesama-blog.png

汚くてスミマセン。
11色の色鉛筆(茶色なし)で塗ってみたらこんなになりました。
子供のときにもっと塗り絵で遊んでおくんだった・・・

ランカの髪型とシェリルの髪の色が間違っています。
重ね重ねスミマセン。

イチルキ&ピチューのイラストで「もう塗らない」と断られた祐さんに、それでも背景と宛名だけお願いに行ったら、
「言えば塗ってあげたのに」
と言われてビックリしました。
BLEACHじゃなかったらOKという事かしら?

祐さんは贈る相手が10歳くらいの女の子・・・という事を意識して背景を入れてくれました。
文字も二人で「あーでもないこーでもない」と選んでコレになりました。
・・・で完成したのがコチラ

6sumesama.png

5月30日が運動会と聞いたので、ランカが白組、シェリルが赤組・・・という感じにしたつもりです。
当初は体操服でしたがシェリルにはチョット・・・でしたので変えました。

シェリルは初描き、ランかも2度目なので下手なのはご勘弁を!!

6スメさん、2度もコメントありがとう

白ルキが「rose」に生まれ変わり五右ェ門は衆道を極める・・・カモ 

朽木白哉とルキアが背中合わせで戦うシーン…がなかなか描けなくて時間稼ぎ(本当にスミマセン)で献上したイラストがありました。
ところがそれを気に入ってくれてさー坊様はわざわざ色を付けて下さったのです!!
(お名前をクリックで素敵なブログへ行けます)

     rose.png

shirorukiしろるき白ルキSHIRORUKI

お見事な配色!!!なんと形容すればよいのか…
やはりコレは『白ルキの色』としか言い様がありません。
紫を基調に薄い藍色や赤紫の濃淡といった寒色が勝る中に、淡い桃色やひよこ色の薔薇が、控えめながらも存在を知らしめています。
輝く星のせいか、薔薇そのものも星座の、いえ星々よう…

私のと比較すると私の能天気さが際立ちますね~siroruki-rose.png

さー坊さんが彩色したイラストは<文学作品>の読後の味わいと似た感じがします。
深みがあって示唆に富んでいます。
こんなに素敵に生まれ変わらせて下さって

 あ り が と う ご ざ い ま し た !!





ここで女子高生時代の思い出を一つ。
「ルパン三世」(セカンド)の再放送を見ていた時、五右ェ門こと井上真樹夫さんのセリフで「しゅどう」というのが出てきたのです。
話の流れからその言葉の意味するものはピンときました。
アニメが終わると即辞書を引き漢字と意味を確認!!

…で思ったんですがルパンって、

日テレで月曜の夜7時からの放送じゃなかったっけ?

小学生が家族とご飯食べながら見るアニメでしたよね。(ゴールデンだよっ)
「衆道」って禁止ワードじゃないんだ!! へぇ~!!
『機動戦士ガンダム』(ファーストガンガム)なんて、今再放送を見ると音消しが結構あって驚きますけど。

何故「衆道」について書いているかというと、このイラストのせいです。
      jigegoe-goegoedayover56.png
これは5月5日の『ゴエゴエの日』にちなんで祐さんがUPしていたのを頂いたものです。
(以下セリフも祐さんのブログより)


ゴエ) な!!!???

ジゲ) 祝い だ。祝い。

ゴエ) やめんか!それに五日はもう過ぎておる!
    ……そして…
    五月五日は端午の節句だ!拙者の日ではない!!

ジゲ)  照れんなよ♪

ゴエ)  ……いい加減に…………ッ!!(激怒)

ジゲ)  かわいいぞー!五右ェ門~!!(逃)

三世)  (駄目だこいつ…早くどうにかしないと……)


頬を染めた五右ェ門が可愛いですね~。
頬染めじゃなくても可愛いけど、ルパンファミリーの末っ子は!!
まだ20代だし。初心だし。女装似合うし・・・

そんな五右ェ門の魅力たっぷりなMADを見つけました!!
山上正月氏の「ルパン三世」(全20巻)の五右ヱ門です。
「ルパン三世」はモンキー・パンチ先生以外にもたくさんの作家さんが描いていますが、山上氏の五右ェ門は祐さんもお勧め…(ゴエが可愛いそうです)

* 原作者以外のルパン本、所謂「officialマガジン」は原作者はモンキー・パンチになっているけど作画はその漫画家さんの自由なので、全てが『公式の二次創作本』という事らしいです。

原作の、黒髪じゃなくて若~い五右ェ門が好きな私も惚れました。
是非見てください!!!

画面の文字部分オンマウスで兄様似の五右ェ門の顔が見えます♪♪♪
   
※コメは消した方がいいですよ、弾幕貼ってて見えませんから!!


萌えたでしょう?
1:40と3:39の女装可愛いですね~2度目のはメイドですよ。
コレを兄様に置き換えたら更に楽しめます、私は。
こんなに感情を表に出すお方じゃありませんけど・・・

「やっぱりアニメの方がいいわ~」とおっしゃる方にはコチラがお勧め♪♪♪



「頬染め」はほほ笑ましくって、更に萌えもありますね。


BLEACHでは2本がお勧めです。(クリックで即見られます)
兄様のBGMは置鮎龍太郎&中原茂さんが歌う、「遥かなる時空の中で」の『秋化粧の心の花守に』だと思います。
(rainさん、これで合っていますか~?)

ルキアのは、泣いてる場面もあって萌えます。
でも、元気で明るいイチルキが好き☆だから2人の絡みが公式で見たいなぁ・・・

●白哉 → http://www.nicovideo.jp/watch/sm2456519?mypage_nicorepo
●ルキア→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm6685777?mypage_history

京浜急行ダイア改正 

ホウエン地方(九州ともいう)北部に住み、地元からほとんど出た事のない私ですが、家族の中には 南武線の武蔵新城駅付近に住んでいた者がいます。

地理に疎い私には、川崎市イコール『天体戦士サンレッド』が守っている所というイメージなんですが、
「『サンレッド』は溝の口、新城とは全く地域が違う!」
と怒られてしまいました。

今JTBの時刻表の索引地図「東京付近拡大図」とにらめっこして探してるんですけど・・・
あった!!って、うそばっかり~~!!隣じゃないのっ!!
いやでも、南武線の武蔵溝ノ口じゃなくて、東急田園都市線(?)溝の口駅が舞台だったような・・・
う~ん、分からん。
もうすでに私の脳は理解の限界点に到達してます。

JR九州の少ない路線さえ把握していない私には、都会の複雑な私鉄なんて異世界ですよ!!
あんなにたくさん路線があって、便利でしょうけど皆よく間違わないな~。
都会の人って凄い!! 尊敬します


以前東京駅から山手線で渋谷へ行ったことがあるんです。
帰りも同じように乗るのかと思ってたら、多分相手はお登りさんの私に色々体験させてあげようって親切心だったのでしょうが、地下鉄に乗る事になって酷い目に会いました。
悪い事に夕方のラッシュにひっかかって・・・

私は幼児を連れてるし、NHKでたくさんお土産買っちゃって手は塞がってるし・・・
子供は半泣き、私も泣きたかった、重くて。

それで思ったものです、「私、都会には住めないわ。」って。
(忍たま乱太郎のアフレコ体験は楽しかったけど♪)



ではここからは、鉄道にとっても詳しい『とみ☆たけ鉄道』(グログ名をクリックで中学男子の楽しいブログへ行けます)のボーンさんから頂いた情報と画像をご覧下さい。
   ☆青文字はボーンさんの解説です。

去る5月16日京浜急行(および北総鉄道・京成電鉄・都営浅草線等)ダイア改正がありました。
今回のダイア改正は、1999年の夏のダイア改正より変化が大きいです。
例としては
・エアポート急行誕生
・エアポート快特の京急蒲田通過(蒲田飛ばしで有名(?))
・金沢八景の快特停車
・泉岳寺羽田空港行きの廃止
・急行列車の廃止
ぐらいでしょう。


1.jpg
ダイア改正初日にとったエアポート急行です。
杉田駅には、たくさんのカメラマンがいたので、能見台で撮影しました。

エアポート急行の誕生で、朝ラッシュしか走ってなかった2000形8連が、日中にも走るようになりました。

           2
2000系の側面方向幕です。

3
600形4連+4連のエアポート急行です。
4+4編成を行うということは8連が不足しているのでしょうか?


            4
カラオケ大会練習のとき
2000系を京急川崎駅で撮影したものです。
  

どうやらボーンさんは<カラオケ対決>をするようです。
AKB48ソングvsアニメソングらしくて、ボーンさんはアニソン組です(^^)
真っ赤な誓い(コレ私も好き!!)/エアーマン鳥の詩・・・

勝ったら賞金で何買うんですか~?
アニソンで勝って下さいね!!

ボーンさん、ご寄稿ありがとうございました!!