05 | 2010/06 | 07

落書き(浮ルキ恋)&パク・ヨンハ追悼『初めて出逢った日のように』 

「暑中見舞い企画」に早速ご参加の連絡が入り、とても嬉しい私です♪
とはいえ年賀状の時もイチルキが1枚もなくて、イヅルキ・白哉ルキ・日ルキ・袖ルキ・・・
多かったのはルキア単体でしたが、今回は初めて恋次にリクエストが来ました!!

これは新聞広告のウラ紙ににボールペンで描きなぐった落書きです。
普段もたいしたことないけど、落書きはさらにヒドイですね。
この程度で人様と絵の交換しよう・・・という厚顔無恥さに我ながらあきれます。

rakugaki.png

めったに描かない恋次・・・顔どんなだっけ?髪は?目の色は?
なんとなく「そうめん食べたいな。」と思いこんなポーズになりました。
・・・顔が良く分からない。浮竹さんも。
昨日TVで見たはずなのに orz

これから調べて頑張ります!!





今日は悲しいお知らせがありました。
韓国俳優パク・ヨンハさんの訃報です。
まだ32歳・・・ご冥福を祈るばかりです。

イ・ビョンホン主演のドラマ「オールイン」の主題歌だった『初めて出逢った日のように』です。
結構流行ったと思いますので、一度くらいは耳にしたことがあるのではないでしょうか?
ココに来る方で韓国ドラマを知っているのはごく少数でしょうが・・・
(相互リンクの今年成人式だったIサマ、ブログに書かれてましたよね韓流ドラマの事♪)



こちらは日本でのコンサートのもので、日本語で歌っています。



あらためて見ると、ゴルファーの石川遼君ってパク・ヨンハに似てる・・・・


朽木家二十八代目当主 イラスト 

護廷十三隊六番隊隊長であり朽木家二十八代目当主 朽木白哉サマは、【私の誇り】であるルキアの望む事であれば100パーセント叶えてあげると思われます。

onarahazukasikunaiyo.png

画像は2クリックで「なんじゃこりゃっ!!」なくらい拡大します。原画はB5なのに・・・
そして今気付きましたが日付間違えました。今日29日でした!!



さてココで問題です!!
今回「ピラメキーノ」のさとプーのポーズを白哉にさせるようルキアに吹き込んだのは一体誰でしょう!?
以下より選びなさい。

①浦原 ②遊子&夏梨 ③織姫 ④夜一さん ⑤一護 



正解は、後日お知らせいたします!!




よく考えたら「ピラメキーノ」を見ている人がここに来る確率って、ごく僅か・・・でしょうね。
『BLEACH』を見終わってそのままTV東京をつけていたらあるんですけど・・・
ですので、↓が元ネタです。よければご覧ください。
(動画ではありません)



21000HITのお祝いにイチルキが!! 

『絵師バトン』でもご紹介した『緋狼白雪』の月城はるかさんから、お祝いイラストが届きました♪♪♪
(サイト名クリックで恋次・白哉・一護 and more に愛されるルキアの物語が読めます)

rogan8.jpg

おおっ!!紛う事なき(まごうことなき) イチルキ
か、顔が近~い!  は ず か し い っ っ !!
なんだか見ているコチラが恥ずかしくなってくるような2人ですね。
ラブい。  
私には逆立ちしても描けないシチュエーションです。

はるかさん本命は恋ルキなのに、エロイ目の覚めるような愛憎うずまくイチルキ小説も執筆されています。
(大人の方専用)
<●><●>イチルキ好きな大人の方は必見です!!

はるかさんって私のような一般人とは違う、一段高いところから世界を俯瞰しているような小説を書かれる方です。
大河ドラマのようなルキアの物語は読み応え十分!!
恋次の上を通り過ぎる女達。小さな間違いや少し欠けた配慮が引き起こす大事件。
どこまでもルキアを思いながらも、権力や抗う事の出来ぬおおきな力の前で、膝を折ることしか出来ない恋次の葛藤・・・

かといえば、茶目っ気と萌えがたっぷりな『にゃんルキ物語』のような猫のルキアと白哉・恋次・一護の作品もあるんですよね!!
こちらはブログで読めます。
是非ご一読下さい!!→『にゃんルキ物語』

はるかさん、ホットなイチルキを

      あ
りがとうございました!!




ずっとファンだった作家さんで、絵も卓越したはるかさんからイラストを頂けて、ローガンは果報者でござります~~~!!

・・・「BASARA」見たくなってきた・・・

【暑中見舞い企画】のおしらせ 

ホウエン地方は今日も雨・・・
なかなか入梅しなかったので「カラ梅雨かな?」とも思いましたが「ナンじゃこりゃ!!」な大雨に情緒も何もありませんね。

突然ですが・・・またまた時流に乗って『暑中見舞い企画』をやりたいと思います。
画力もないのにハヤリモノに弱くてすみません。
是非、ご協力&ご参加下さいませ!!

●募集期間:6/28〜7/15 6/28〜7/5
●ジャンル:BLEACHの一部のキャラしか描いた事がありませんが、マクロスFポケモン銀魂などとりあえずリクエストしてみて下さい(笑)
●詳細は追記にて、お知らせいたします。


付き合ってやってもイイよ・・・

というおやさしい方、ご連絡お待ちしています!!
       
続きを読む

「セーラームーン」で遊んで「もののけ姫」で笑おう!! 

今日のNHK『生活笑百科』、ゲストに声優の古谷徹さんが出演されていました。
やはり・・・というか上沼恵美子サンがリクエストして、
「巨人の星」の星飛雄馬と「ガンダム」のアムロの名セリフを生でやってくれました!!

「うっ・・・2度もぶった!!オヤジにもぶたれた事ないのに!!」

ナンだか久しぶりに『生活笑百科』見たんだけど、凄く得した気になりました♪
NHKの貢献度から言えば、次は教育TVを長い事やっていた【シャア】の池田秀一さん、「おかあさんといっしょ」の中尾隆聖さん山口勝平さんあたりかしら?

古谷徹さんといえば、セーラームーンのタキシード仮面様

・・・も忘れてはいけません!!
『セーラームーン』はワールドワイドなアニメですからね^^
セーラームーンイチルキ1

相変わらず「これ誰?」なイチルキですみません。
いつもその場の思いつきですみません!!
2人で「セーラームーン」のコスプレで楽しんでいる・・・と解釈して下さい。

ここで、懐かしい「セーラームーン」1期のOPをどうぞ!!



そして150万回再生の【実写版】も是非ご覧下さい!!



アニメ版を忠実に再現していて、笑えるでしょう!?

最後に『もののけ姫』のアシタカとモロの名場面が国会で再現された動画で、もう一度笑って下さいませ。
『もののけ姫』をご存じない方は申し訳ございません。





おまけ・・・というか、相変わらずセコイ用紙の有効活用しています
エコだよ


☆イラストはクリックで困るくらい大きくなります

「もう一つの地上」藍染隊長、夜一サン、一護バックダンサー 完全版 

「中途半端はイカン!!」
と思い、一昨日の日番谷&一護のイラスト、ペン入れしました。
(多少変わっていたりします・・・)
        日番谷&一護
よく見るとこの日番谷隊長、乱菊さんの誕生日絵(ギン&日番谷)と同じ顔でした!
私にはこの顔しか描けないんだ orz

ところで『絵師バトン』の記事でもご紹介したカイ様が、
「【もう一つの地上完成版】がニコ動に挙がってますね♪」
とお知らせ下さいました。(お名前クリックで素敵なお宅へGO!!)
ありがとうございます!!

ですが、一週間ほど前よりニコ動はじめいくつかに接続できない現在、もう見られないんだとあきらめていたので。
…がしかし、他人様のPCでなら出来る…という至極当たり前な事に気付き、早速義父宅へインターネットさせてもらいに行ってきました!!
(ネットカフェが近くにあるのですが、行った事がなくて二の足を踏みました)

ブログに貼れば見られるので、皆様にご紹介したい気持ち半分、自分の為半分・・・な気がします。
いえ。正直に言えば自分用・・・です!!
すみません!!

ROCK MUSICAL BLEACH the LIVE 卍解SHOW code:003 より

【もうひとつの地上~2010~】藍染隊長参加超完全版

夜一さんカッコイイです♪
一護のバックダンス素敵です♪♪ 
終わった後の充実感いっぱいの笑顔が本当に輝いていて、原作とは違いますが、ブリミュの一護はカッコ可愛いです♪♪♪



藍染サマ!!嬉しすぎて泣きそう・・・やっぱり五番隊の流れは大切ですよ!!
大口兼悟さん大好きです~~
余りにも上手に繋げているので全く違和感がありませんね!!

夜一さんは5:05~、藍染隊長は6:48~付近です。

「code 003 」では兄様の『地獄蝶ポーズ』が見られなかったのが残念でした。
そして、よく言われていますが、やはり日番谷隊長が主役に思えるんですよね、この歌って。
トリだし、永山たかしさんって歌がいつでも安定しているでしょう?
何か光るものもありますよね~。ソコのところは日番谷隊長と同じだと感じています。



うp主様のメッセージは…以下の通り

逆に考えるんだ、「もうひとつの地上~2010に愛染隊長を加える」んじゃない、「もうひとつの地上~2008春・豪華絢爛に夜一さんを加えちゃえばいいさ」と考えるんだ・・・と思いましたが、そうすると一護がほとんど参加しない事になってしまうので、最終的に半分ずつ繋ぎました。



ニコ動のアカウントをお持ちの方は
もうひとつの地上~2010~オールスターキャストだ文句あっか!も是非ご覧下さい。
 ↓    
こちら
!!


※イラストはクリックで画面からはみ出します!!

BLEACH2010年7月新ED&WaT 『僕のキモチ』 

俺がお前を護る…とか簡単には言えねぇけど、(←いつも言ってますよ!!)
俺はお前と向き合うより、
同じ未来を見てぇんだよ。


という黒崎一護氏の台詞が聴こえた曲と鰤の新EDのご紹介です。

7月からのEDはuniverse 「echoes」
小さな声だけれども歌い続けることによって、それが世界に響き渡っていく・・・といった世界観を表現した楽曲だそうです。
universeにとっては「ハルイロ」に次ぐメジャーシングル第2弾になります。

「BLEACH」新ED/universe「echoes」(初回限定盤)
販売価格: \1,365
種別: シングルCD
発売日: 2010/08/04
仕様:DVD付き2枚組「BLEACH」描き下ろしワイドキャップステッカー使用予定(通常盤とは別絵柄)
※ジャケット絵柄も異なります。

限定盤は「echoes」のミュージックビデオと5/17に行われた初ワンマンライブ『universe LIVE-01『ハルイロ」』の模様を収録(予定)したDVD付2枚組。
「BLEACH」新ED/universe(通常盤) 
販売価格: \1,050

購入するかどうかはジャケットの絵柄とEDの映像によります、私の場合。
楽曲の良し悪し ・・・もありますが(笑)

「echoes」は残念ながら探せなかったので、メジャーでのデビュー曲をどうぞ



メンバー全員が作詞作曲をこなせるというバンドです。
将来が楽しみですね^^ 詳しく知りたい方は→こちら


さて、冒頭で書いた一護の台詞・・・のように聴こえた歌詞は

僕が君を守るとか 簡単には言えないけど
僕は君と向き合うより
同じ未来2人 向いていたい


というのが本来の歌詞です。
イチルキ不足なので、直ぐに何でもイチルキ変換してしまうのですよ~~
でも懐かしいイイ曲だし、ウエンツ君と小池徹平クンの笑顔が極上なので、是非ご視聴下さい!!



小池徹平クン、24歳だって!!早いですね~
ウエンツ君は、NHK教育テレビ『天才てれびくん』を見ていたから大好きなんですよ、私!!
どちらかというとウエンツ君派です☆★☆

そして小池徹平クンといえば、あの方、ブリミュの黒崎一護役、伊阪達也氏!!
小池徹平主演のドラマによく出ますよね(いつも見逃してしまいます orz )
『シバトラ -さらば、童顔刑事スペシャル- 2010年5月22日』見られませんでした。
(『シバトラ』には東仙要役の倉貫匡弘氏も「毛利文明」役で出ているとか… )

伊阪クン、『TRICK』のスピンオフドラマ『警部補 矢部謙三』(けいぶほ やべけんぞう)の5話と6話に「平田淳次」という役で出ていたのですね!!
今日、知りました・・・遅すぎる!!

伊阪クン、倉貫さん・・・ときたから、次はやっぱりブリミュの話題ですね!!

    

日番谷ファンの方ゴメンなさい 

久しぶりにBLEACH1番人気のキャラ&主人公を描いて見ようと思ったのですが・・・
挫折しました!!

korosuzokurosaki.png

最近小さい葉書きに描いていた反動か、用紙が大きくなったら異常に大きく日番谷隊長を描いてしまい、一護を描くスペースが消えました。
行き当たりばったりな自分を改めたい、今日この頃です。

オレンジ・ジャックとルキアなのよさ 

古代進&森雪(宇宙戦艦ヤマト)、ルパン三世&峰不二子、ヤッターマン1号2号…とイチルキ変換してきて、次はどのCPにしようか悩んでたどり着いたのが、

ブラック・ジャック&ピノコ でした。

ガッチャマンとどちらがいいか真剣に悩んでしまいました〜〜〜

そして出来上がったのがコレです。
相変わらず汚い線画ですが、良かったらお持ち帰りの上、塗って下さいませ。

        20000線画

ちなみに私が「さくら水彩絵の具」で塗ったのが↓です。
『ご挨拶』にも書いていますが20000HITのお礼として描きましたので、お気に入ればご自由にお持ち帰り下さい。

オレンジジャック&ルキア      おれんじじゃっく&るきあ


今まで以上に「コレ誰?」なイチルキですけどイチルキのつもりで見て下さると嬉しいです。
絵手紙用の葉書に初めて彩色しましたが、吸湿性が良すぎて「ぼかし」が上手く出来ませんでした。
大体1色を塗るのに3本の筆を使うのですが、筆を持ち替える間に紙面が乾いてしまい・・・・
しかもサイズが小さいのにルキアの顔の線が太すぎて・・・

ところで今回も背景と文字と 修正 は、祐さんがしてくれました。
そして出来上がったのが『ごあいさつ』に置いているイラストです。(↑右)

↑(左)のは加工前のモノなので、クリックするとホントに汚いです。
一護の肌の色は左、ルキアの服は右が実物に近い…かな。

ご希望の方がいらっしゃれば差し上げます(封筒に入れてお送りします)ので、遠慮なくお声をかけてくださいね!!



続きから麻生由美子サマ草野華月サマから頂いた『絵師バトン』に答えております。

たいした絵もお見せできないのにご指名いただいて、ドキドキしています。


★★★お三人のお名前をクリックすると萌えブログへ行けます
     イラストはクリックで拡大します


続きを読む

子安武人さんが好きなので・・・ 

「BLEACH」のペッシェは、石田雨竜クンとのコンビでいい味出してるから大好きなキャラクターです。
しかも声が子安さん♪♪♪
いつの間にか出なくなりましたが、虚圏(ウェコムンド)でネリエルとノイトラのお墓でも作ってるんでしょうか?

思い起こしてみると、「テイルズ オブ ジ アビス」も「鋼鉄三国志」も
「PERSONA-trinity soul-」も「LOVELESS」も子安さん目当てで見たのでした。


ところで、先日わたくし、「分水嶺」の真の管理人(笑)祐さんの『&が書けない』

20002 と 21000 の キリ番

をゲットしました。
そのリクエストに子安さんが演じてらっしゃる(敬語^^)
「ポケモン」のコサンジ&ヤマトをお願いしました。

rt20002hit-thanks.png クリックで原寸大!!

仕事が早い!!しかもヤマトが思いのほか可愛い~♪
何よりコサンジ(本名コサブロウ)がラブリーチャーミー
二人でプリクラ撮ってるみたいな雰囲気もイイし、エネルギーを感じるイラストですね。

祐さん、リクエストに答えて下さって
       
         ありがとうございました!!


二人をご存じない方に少し説明させていただきますと、
ヤマト(女性)とコサブロウはロケット団の下っ端団員で、ムサシ&コジロウと同期(だったと思います)です。
声優は勝生真沙子さんと子安武人さんで、ポケモンの準レギュラーです。

ポケモン158話 002
    「ポケモン」158話より。私の過去記事は→

「BLEACH」は声優さんが豪華で有名ですけど、「ポケモン」も長いだけにいろんな方が意外な役で出ています。
伊藤健太郎さんと鈴村健一さんがチンピラAB役で出ていた時は、マジに驚きました!!
以前ブログでも語りましたが・・・(興味がおありの方は→こちらへどうぞ)

ロケット団 といえば口上が付き物ですよね!!
ヤマト&コサンジにもありますよ~

★ヤマト&コサブロウ(コサンジ)口上★

<第1期> 第57話~AG終了まで

ヤマト  「なんだかんだと聞かれたら」
コサブロウ「答えないのが普通だが…」
ヤマコサ 「まあ特別に答えてやろう!」
ヤマト  「地球の破壊を防ぐため」
コサブロウ「地球の平和を守るため」
ヤマト  「愛と誠実な悪を貫く」
コサブロウ「キュートでオチャメな敵役」
ヤマト  「ヤマト!」
コサブロウ「コサブロウ!」
ヤマト  「宇宙を駆けるロケット団の二人には」
コジロウ 「ショッキングピンク 桃色の明日が待ってるぜ!」
ヤマコサ 「なーんてな!」
ラッタ  「らっちゅーの」(または「ラッタ!」)

<第2期> DP以降~

ヤマト  「何だかんだの声がする」
コサブロウ「ジャイロボールのようにやってきた」
ヤマト  「スターよ!」
コサブロウ「ムーンよ!
ヤマコサ 「スペースよ!」
ヤマト  「銀河に届けよジャースティス」
コサブロウ「宇宙に伝えよギールティ」
ヤマト  「天国か地獄かその名を呼べば」
コサブロウ「誰もがシャキーンと背筋を正す」
ヤマト  「ヤマト!」
コサブロウ「コサブロウ!」
ツボツボ 「ボツボツーッ」
ヤマト  「本当の主役はあたしたち!!」
コジロウ 「我ら正統派の」
ヤマコサ 「ロケット団!!」


如何でした?この2人もイケてるでしょ?
「やっぱりロケット団はムサシ&コジロウよ!!」 なんて思わないで下さい。
でも、ムサシ、コジロウ、ニャースがお好きな方は続きへどうぞ・・・


続きを読む