07 | 2010/08 | 09

ルキア・一護・恋次・石田・そうご・田島くん・少佐・ポケモン2点・テスラ・ヒカルの碁 

~since 24 Aug. 2010~

 旧
 ↑
 ↓
 新 9月20日・・・アナログです(汗)
ヒカリさんへルキア ひかり様へ恋次初描き
はるか様へ一護 ひかり様へルキア
ちび恋    石田
るっきー    いち
だがしかし断る     
恋ルキ落書き


さ崎様へ、そうご とうみ様へたじまくん
1283178394615128.png
手ブロ初描きだっちゃ
ヒカリ様へ恋次誕
げんひか
氷香梨サマへテスラ 大きくなり過ぎだ
誰?  誰・・・な一護
締め切りせまる①
締め切りせまる



リンク追加のおしらせ 

★9月2日 sera que sera 様、みちのこ様、ノムヒョン様、なたね様、おからの家様、拍手コメントありがとうございました。お返事差し上げています→拍手返礼はこちら

8月2日以降に相互リンクして下さった方々をご紹介します
『Shiny』の宥(なだめ)様、『菜花畑』のなたね様、『くいくる。』の眞夾(マキョウ)様です。
追記にお三人様のご紹介があります。是非ご覧くださいマセ♪
                
続きを読む

ごあいさつ(固定記事) 


ガム13みんな

『分水嶺』にお越し下さってありがとうございます。

さて、本日8月2日で『分水嶺』は1周年を迎えました。
これまで続けてこられたのも、お越し下さる皆様あっての事です。
本当にありがとうございました!!
どんなに言葉をつくしても、感謝の気持ちをお伝え出来ない程です。
ギンルキ
                  ※日番谷、白哉、織ルキの画像はは追記にあります。

そして『分水嶺』は、本日が最終更新となります。
身勝手をして、今まで応援して下さった皆様には多大なご迷惑をおかけする事を 大変申し訳なく思っています。
本当にごめんなさい。


なお、暑中見舞い・キリ番リクエスト・誕生日・相互記念のイラスト等は、
出来次第ご連絡の上お届けさせて頂く所存です。

また、相互リンクして下さった方々には、リンクの早い順にお詫びに伺いますので、
何卒ご容赦の程をお願い致します。

暑さ厳しき折ですが、皆様のご健康とご多幸をお祈りして、お詫びの言葉に代えさせて頂きます。



        平成22年8月2日  『分水嶺』 ローガン渡久地    




※本日UPした新記事(3つもあります)は1つ下になります。
 コメントの返信等の更新は行う予定です。


★8月4日 今後についてのご質問にお答えしました。追記へお進み下さい。

続きを読む

「水」の萌え要素・・・兄様が青龍!! 

『今まで生きてきた中で一番暑い』決定な今年の夏。
「打ち水」の効能や「地下水」を使ったエコな冷房、
少し前まではゲリラ豪雨、夏休みになって海やプールと、「水」の話題は多いですね。

人体の6割以上を占める水は、エネルギーの取り込みやタンパク質の輸送など、生命活動に多大な恩恵を与えていますし。
非常に大切な物質です!!

四神降臨 002  ※クリックで原寸大

『水』・・・といえば東の青龍。(いや、ソノ発想は何処から来た?)

四神の中で私が一番好きなのが、この青龍です。

金髪碧眼の超イケメン『ふしぎ遊戯』の心宿の影響……ではありません!!
ヨン様主演『太王四神記』・・・でもありません、モチロン。
(人間化してないし・・・)
あくまで大海や雨を統べるイメージが『ツボ』だったのです

古い記憶をひっくり返せば、『花とゆめ』で連載されていた河惣益巳の漫画に出てきた青龍が、たしか黒く長い髪を持ち、主人公(のちに玄武となる)を父親代わりに育て、
主人公の成長後にはなんと黄龍を性転換させて娶る…という
BLなんだかNLなんだか・・・な展開も気に入っていたからかもしれません。

そして、「BLEACHに置き換えると誰かな〜」と考えると
やっぱり兄様しかいない・・・と思ったんですwwwwww

この『四神降臨』は、

青龍な兄様を描いてみたくて出来ました!!


青龍(兄様)は当初ポニテで、表情もプレイボーイ風だったんですけど、兄様に見えなくて↑のようになりました。

一護、恋次、日番谷が何かは…追記へ。



続きを読む

ホンコワ話・・・実話ですのでOKの方だけお願いします 

一護と家長の共通点は身長と若いって事…と先日言いましたが、もう1つありました。

霊感です!!

ハイ、ここで、この手の話の苦手な方はリターンして下さいね。

これは1週間前に起こった実話ですので…
なお、管理人には霊感は全くありません!!何も見えませんし聞こえません。
(無くて良かった、と思う方が多いです。家長や友人の話を聞くと)

ちなみに見てもらったら(真言宗の霊能力者)
私は何か不安な事があったら、毘沙門天真言を唱えるよう言われました。
『おん べいしらまんだやそわか?』ですね☆

正式には、ナウマク サマンダボダナン ベイシラマンダヤ ソワカだそうです。

毘沙門天…といえば上杉謙信!!

いっしょ?♪♪♪と思うと、2828して…(すみません。不謹慎とは思いつつ…

以前、彼…というか今の家長に不動明真言というのを教えてもらって覚えました。
「暇な時唱えとけ」みたいなノリで・・・
『のうまくさんまーだーらばらだん
 せんだーまーかろしゃーだーそわかやうんたらたーかんまん』
と覚えましたが、正式には、
ナウマク・サマンダ・バザラダン・センダ・マカロシャダ・ソワタヤ・ウン・タラタ・カン・マン らしくて・・・

これは時代劇でよく使われますから、聞いた事があるのではないでしょうか?
ドラマでも、神霊番組でもお馴染みですね!!


話がそれてしまいましたが…

大丈夫な方だけ、追記へお進み下さい。


せっかくここまで読んで下さった皆様には『スタジオジブリの神曲集』をどうぞ!!
1曲目は大橋のぞみちゃん、以下ハウルの動く城猫の恩返し千と千尋の神隠し
もののけ姫耳をすませば魔女の宅急便となりのトトロ 天空の城ラピュタ、そしてラストはナウシカと、お馴染のあの歌が詰まっていますよ♪♪♪



『紅の豚』だけ入っていない

続きを読む

イチルキと恋次 

相互リンクして頂いている麻生由美子さん月城はるかさんから素敵なお中元を頂きました。
頂いた順にご紹介しますね
(お名前をクリックで素敵なブログへ行けますよ)


麻生由美子さんからのは、あろうことか私の下手な4コマ漫画から生まれたモノなんですって。
なんと光栄な!!
由美子さんより真夏のバカップル

ルキアの団扇に注目!!
由美子さん、コレ土用の丑の日に描いたんですか?・・・なんて(笑)
我が家のお恥ずかしい日常も、イチルキ変換すると萌えますね
由美子さん宅の一護はルキアを好きすぎるので、イチルキスキーにはたまりません!!

ちなみに、私のプライベートも画力も恥ずかしいブツは↓です。
              4コマ


月城はるかさんは、先日お誕生日に差し上げた恋次のペン画に、色を塗って届けて下さいました!!
アナログ描きの私は面倒臭いから滅多に色は付けないので、自分のイラストが天然色になると、それはそれは感動します。
renjibd3[1]

いや、も~~大感激!!
最近は、なさバナかヘタレかギャグでの印象が強いですが、イ イ オ ト コ なんですよ~恋次って!!

『漢』(おとこ) ですよ、15の少年じゃありません。 ←一護の悪口に聞えるぞwwww

なんか、こう、ルキアを大きな愛の糸で絡み取りそう・・・っていうか、
やろうとすれば自分のものに出来るけど、もう少し熟れるのを待っていようか・・・な雰囲気を纏っていますね。
色があるだけでこんなに印象が変わるんだ!!
凄いっ、はるかさん!!

もしかしてバレてしまってるかも・・・ですが、最近恋次熱が再上昇中なんです。
多分作者的には・・・な感じだし。

でもローガンの妄想ではルキアは現世で一護と結ばれて、彼の死後ソウルソサエティに戻る。
すると兄様はまだ淋しい身で・・・
見かねたルキアが兄様をお慰めする。
そして朽木家には待望の跡取りが・・・というストーリーはどうでしょう?
イチルキ白ルキ両方のイイトコ取りな感じで

       月城はるか様へ★恋次
↑コレがモト絵です。お上手な方が彩色すると下手絵も生まれ変わるモノです!!


由美子さん&はるかさん素敵な作品

  下さって
ありがとうございました!!



BLEACH地獄篇 前売り特典ポスター【画像】 

連載10周年記念 劇場版『BLEACH 地獄篇』の前売り券を購入しました
一護が超イケメンな前売り券と共に、お目当てのポスターを受け取る時の嬉しさったら!!

ポスターは悩んだ挙句ABCをコンプリートする方を選びました。
結果からいうと、全部揃えて正解だったと思います。

以下は、ご紹介と感想です。(画像はクリック2回で見やすくなります
「感想」は、◎・○・△などの評価をしていますが、あくまで個人的なのでスルーして下さって結構です。

<Aセット>
DSCF5524.jpg
一   護・・・死神 ○  私服 ○
ベルトが好きです。ボトムのダメージはもう少しあった方が好みなので…
ただ気になったのは、一護の服のイメージが固定されている気がする事

織   姫・・・破面 ◎◎ 私服 △
ウルキオラ・・・破面 ○  私服 ◎


事前に私服イラストが公表されていたから素敵なのは分かっていたけど、ウルキオラ私のところに来てくれてありがとう!!
ひらひらした赤系のチェックのシャツも可愛いし、はにかんだ表情もとっても素敵♪♪♪
「ウルキオラってL(デスノ)に似てるね。」とはムスコの感想。
あとは、織姫のあまりの可愛さに声もなく感動していました〜〜
母はウルキオラの胸筋と腹筋に萌えていました(笑)

DSCF5523.jpg

結論から言うと、九人のポスターの中で

一番良い出来は破面衣装の織姫です!!

とにかく絶品!!「マクロスF」のキャラデザやエ○ゲで有名な江端理沙女史の描く女性にも似た美しさ。(織姫はエロさはかなり控えめ)
憂いを帯びた可愛い顔も、ポーズも、大き過ぎない胸も、流れる髪も、魅入ってしまいます。

特筆すべきは足(足首から下)!!
江端っぽいです何とも言えない妖艶さ!!!!
ナマアシでも、ミニスカでもないけど、凄くそそられます。

ルキア信者の私がここまで褒めるのですから、どれほど出来が良いかご推察ください。

<Bセット>
DSCF5521.jpg

この並び方だと、ルキアのそばにいる恋次を兄様が警戒してるみたい…(嬉)


長くなりそうなので、たたみます。


続きを読む