03 | 2011/04 | 05

6億円の高級車が似合うのは? アストンマーチン『One-77』 【上海モーターショー】 

英国の高級車メーカー『アストンマーチン』といえば、ボンドカーとしても有名ですよね。
 (※ 007シリーズ『カジノ・ロワイヤル』の為に制作。後に販売も)


中国の上海で開催されている『上海モーターショー』でアストンマーチン(英国)が展示した1台4,000万~4,700万元(約5~6億円)の車が話題だそうです。

車は『One-77』
たしか2008年に世界限定77台のスーパーカーとして発表されましたよね?
販売は今年からです・・・・けど予約完売した模様。
価格は100万ポンド(約1億3400万円)だったはずだけど特別仕様なのかな?

市販車用のNA(自然吸気)エンジンとしては世界最強のスペック、7.3リットルV型12気筒エンジン 最大トルク76.5kgm

エンジンには金箔が使われているそうです

シャーシはアルミとカーボンファイバー
最高速度は約350km/h。
3.5秒で時速100kmに達するとか・・・スゴイGがかかるんでしょうね~踏み込んだ時。

『One-77』は中国では、すでに5台の予約があるそうです!!
中国のお金持ちってスゴイですねぇ~(゜ロ゜)
アラブのお金持ちと張り合えるのは、今は中国なんだ!!

2009年の【東京モーターショー】では出展を見送ったフェラーリ(伊)だって、上海モーターショーにはちゃんと出展しています。
高級車市場におけるパワーバランスは完全に

   中国>>>>日本

だと高級車メーカーは判断してる・・・

政治の事は複雑で、おバカな私には理解できないけど
中国へのODA(政府開発援助)って、まだ必要なの?
その分を災害復興支援にあてられないのかしら?

政府開発援助(せいふかいはつえんじょ, 英語:Official Development Assistance, 略称:ODA)は、国際貢献のために先進工業国の政府及び政府機関が発展途上国に対して行う援助や出資のこと
~Wikipediaより~


BGMのおかげでエンジン音はあまり楽しめませんが、室内やエンジンルームも見られます

■走りとエンジン音を楽しみたい方は ↓ へ
http://www.youtube.com/watch?v=z_4kDEACpHM


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります。
   ありがとうございました!!
スポンサーサイト

『8時だョ!全員集合』と『ちゅらさん』とスーちゃん 

昨日は元キャンディーズの田中好子さんの訃報に、それはもう驚きました!!
キャンディーズの歌をフリ付きで歌っていた世代としては・・・・言葉もありません

キャンディーズといえば1番に思い浮かぶのは『8時だョ!全員集合』です。

ゴールデンハーフと共にレギュラーでしたよね?
『年下の男の子』でブレイクするまでは他の歌番組ではあまり見なかったけれど、キャンディーズは毎週かならず「全員集合」で見ていたから、結構知名度はあったと思います。
『年下の男の子』が流行った頃、休み時間にクラスの女子がよく歌っていました。

カレシの事を歌った麻丘めぐみの『私の彼は左きき』(←クリックで動画へ)とどっちが好き?なんて会話してたなぁ・・・・

はっ!! こんな古い話題、何人の方がついて来れるんだろう(・_・?)

↓の動画、なつかしの全員集合です(^^)
キャンディーズのみんな、まだふっくらしてマス
天地真理・布施明そして西条秀樹(どうしても「ちびまる子ちゃん」を思い出してしまう(笑。)



チョーさんがキャンディーズの3人を<スランミキ>って呼ぶのがとても印象的だったなぁ。

スーちゃんが女優さんとしてどんどん演技派になっていくのは、目を見張る物がありましたね。
多くの作品に出演されてましたが、家族みんなで楽しめたNHKの朝ドラ『ちゅらさん』のお母さん役が我が家では人気がありました。

↓こちらで第1話が見られます。NHKだから高画質高音質
  【ショートクリップ】連続テレビ小説 ちゅらさん

沖縄の女性って、みんなこんなに働き者で賢いのかな。
ダンナさんがグ~タラしていても、<それはお約束>って意に介していない沖縄のおかぁが、すごく好きでした。
下の動画は、このドラマの主題歌、Kiroroの『Best Friend』です。
スーちゃんの訃報を聞いた後コレを聴いたら、涙が止まらなくて困りました。
いい曲です。
キャンディーズじゃないけど、女優田中好子さんの思い出が詰まっています。



キャンディーズはスーちゃん、ピンクレディーはケイ派でした・・・・

田中好子さんのご冥福をお祈りします。


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります。
   ありがとうございました!!

結婚式  (*≧∀≦)/ 

☆★☆追記にJuka様・NILL様へのお返事があります。

『BLEACH』の主人公クンと準主人公(ヒロインではない)&ワカメ大使です。
カワイイ系の絵はほとんど描いた事がなかった(ただ描けないだけですけど)私の、ちょっとしたチャレンジ。
チューの絵、初めてデス

兄鰤318話感想b
                  ※クリックで少しだけ大きくなります

今気付きましたが、一護の髪の色はオレンジでしたねっ orz


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります。
   ありがとうございました!!


続きを読む

自衛隊員の『乾杯』を聴いて卒業式を思い出しちゃった 

先日、被災地で活躍している自衛隊員さんを慰問し、ヒット曲を熱唱している長渕剛のニュースを見て、久しぶりに彼の歌を聴きました。

『乾杯』を肩を組んでみんなで歌う自衛隊の皆さん!!
現在の主な仕事は<行方不明者の捜索>という事です。
つまり瓦礫を1つ1つ手作業で片付けながら、ご遺体を・・・・・ですね。

隊員さん達の肉体的・精神的疲労はかなりのものでしょう。
被災された方々と共に、現地で頑張っておられる方々の姿を見ると、やはり涙がこぼれてしまいます。

『乾杯』大好きな曲です!
最初はシングルレコードのB面だったんですよね?
<かくれた名曲>だったと思います。
B面だったけどみんな知っていたし、先生が学活の時に歌詞のコピーを配ってクラスで歌わせられた記憶もあります。
(男子と一緒だとキーが合わなくて(≧◇≦))

「中学の卒業式で歌ったのよ
と言うと、家長(年下)は『贈る言葉』だったといいます。
ちなみにリンク先様の高校の卒業式は松田聖子の『制服』だったそうです。
これも『赤いスイートピー』のB面でしたね!!
(聖子ちゃんは詳しいですよっ。レコードほとんど持ってましたもの。兄弟が♪)

皆さんは卒業式、何を歌いましたか?
スミマセン!!
季節を全く無視した話題で

長渕剛のメドレーを探してみました。
順子ろくなもんじゃねぇ乾杯勇次巡恋歌’92とんぼRUNしゃぼん玉



俺らの家まで(オイラのうちまで)」が入ってない!!(Part2にありました)
この頃の「軽さ」が結構好きだったり・・・・

最後に某所で行われていた<2009年に実施した卒業ソング人気投票結果 >を載せておきます。

西野カナ「Best Friend」
SEAMO「終わりと始まり」
supercell「さよならメモリーズ」
東方神起「Stand by U」
いきものがかり「YELL」
DREAMS COME TRUE「GOOD BYE MY SCHOOL DAYS」
flumpool「春風」
アンジェラ・アキ「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」
GReeeeN「旅立ち」
嵐「Step and Go」
EXILE「道」
長渕 剛「卒業」(2009/3/4リリース)
SCANDAL「SAKURAグッバイ」(2009/3/4リリース)
辻詩音「Sky chord~大人になる君へ~」(2009/2/25リリース)
Sonar Pocket「友達に贈る歌」(2009/2/25リリース)
absorb feat. 初音ミク「桜ノ雨」(2008/11/26リリース)
アンジェラ・アキ「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」(2008/9/17リリース)
FUNKY MONKEY BABYS「旅立ち」(2008/3/26リリース)
redballoon「旅立ちの日に」(2008/3/5リリース)
榎本くるみ「未来記念日」(2008/2/20リリース)
嵐「Step and Go」(2008/2/20リリース)
EXILE「道」(2007年リリース)
Gackt「野に咲く花のように」(2007年リリース)
Janne Da Arc「振り向けば…」(2006年リリース)
川嶋あい「旅立ちの日に...」(2006年リリース)
加藤ミリヤ「ソツギョウ」(2006年リリース)
サスケ「卒業の日」(2006年リリース)
チャットモンチー「サラバ青春」(2005年リリース)
レミオロメン「3月9日」(2004年リリース)
スキマスイッチ「奏(かなで)」(2004年リリース)
ZONE「卒業」(2004年リリース)
I WiSH「明日への扉」(2003年リリース)
GLAY「卒業まで、あと少し」(2002年リリース)
コブクロ「YELL~エール~」(2001年リリース)
Kiroro「Best Friend」(2001年リリース)
花*花「さよなら大好きな人」(2000年リリース)
SPEED「my graduation」(1998年リリース)
スピッツ「空も飛べるはず」(1994年リリース)
ZARD「きっと忘れない」(1993年リリース)
DREAMS COME TRUE「未来予想図II」(1989年リリース)
尾崎 豊「卒業」(1989年リリース)
おニャン子クラブ「じゃあね」(1987年リリース)
斉藤由貴「卒業」(1985年リリース)
柏原芳恵「春なのに」(1983年リリース)
H2O「想い出がいっぱい」(1983年リリース)
長渕 剛「乾杯」(1980年リリース)
海援隊「贈る言葉」(1979年リリース)
山口百恵「いい日旅立ち」(1978年リリース)
荒井由実「卒業写真」(1975年リリース)
イルカ「なごり雪」(1975年リリース)
中島みゆき「時代」(1975年リリース)
作者不詳「蛍の光」(不詳)
作者不詳「仰げば尊し」(不詳)

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります。
   ありがとうございました!!

出崎統さんご逝去 【あしたのジョー】と【宝島】の思い出 

「あしたのジョー」などを手掛けたアニメーション監督、出崎統(でざき・おさむ)さんが
17日午前0時35分、肺がんのため亡くなられました。享年67歳。

日本のテレTVアニメ創生期、そう、「アトム」や「どろろ」の時代から関わってきた方です。

昭和45年の「あしたのジョー」で初監督を務め、「エースをねらえ!」「宝島」「ベルサイユのばら」などヲタクなら次々と作品名が出てきます。
最近ではアニマックス制作の「ウルトラヴァイオレッド:コード044」を見て
出崎演出を久しぶりに見たなぁ~」と感じたり・・・・

最後に見た作品は「源氏物語千年紀 Genji」でした。
源氏や女性キャラがキレイで気に入っていました。背景も素敵だった♪
(頭の中将がちょっと体育会系過ぎたかな・・・・源氏との差を明確にするためでしょうけど)

多くの作品の中で私の心に強く残っているのが「宝島」と「あしたのジョー2」です!!

↓は「宝島」最終回の後半部分。
たしか前半に、シルバーのめっちゃ美人の奥さんが1カットだけ出てくるんですが、当時彼女の美しさに衝撃を受けたのを昨日の事のように覚えています。
また見たいわぁ
~どこに行ったって どんなことに出くわしたって、その気になりゃあ俺たちゃ、まだまだ飛べるんだ!~


そして出崎さんといえば忘れてはならないのが

「あしたのジョー」

「あしたのジョーガム」の当りシールで、赤いベレー帽をゲットした兄弟のいる私・・・・
小さい頃は「タイガーマスク」の方が好きだったのに、
「あしたのジョー2」はちゃんと劇場で観たんですよ!!


当時は泣かなかったのに、今では涙なくしては見られないシーンです!!
年を取ったから?

出崎統さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
素晴らしい作品をありがとうございました!!

<出崎統さんの作品抜粋>
あしたのジョー
エースをねらえ!
元祖天才バカボン
空手バカ一代
ガンバの冒険
宝島
家なき子
あしたのジョー2
スペースコブラ
OVA版ブラックジャック
おにいさまへ
雪の女王
劇場版CLANNAD
劇場版ハム太郎
ルパン三世(ファースト、TVスペ)


途中で寝落ちしながら打ったので、誤字脱字等多いと思います。スミマセン


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります。
   ありがとうございました!!

「俺もお前が・・・大好きだよ。」 

ゲームには縁がありません・・・・というか、出来ないんです
以前、娘の64(NINTENDO64←懐かしい単語です)でマリオカートをやった事がありました。
30分くらいやると、頭はボ~ッとするし、目は痛いし、肩はこるし・・・ドッと疲れてしまいます。

でも娘が大好きだったし、自分も知っておいた方がイイと思って何度かやりました。
そしてある日主人と娘から指摘されたんです。

ゲーム中、全く瞬きしていない!! という事を。

ゲームボーイ(GAMEBOY)でも同様でした。
道理で疲れると思った(T-T;)
・・・・というワケで、ゲームに向いていない(禁止)と判断されたんです。

ですから<乙女ゲーム>には全く縁がありませんでしたし、知ることもないと思っていました。

ところがアニメの『テニスの王子様』にハマった私に、友人がゲームの声を聴かせてくれて・・・

コレはヘッドフォンして一人きりで聞かないとヤバイ!!

というほど、萌えました~~。年甲斐もなく(〃∇〃)

オンナっていくつになっても心は少女

カッコイイ男の子に告白されて、嬉しくないハズないじゃないですか!!

↓はテニプリキャラの告白シーンの詰め合わせです。


<制作者のコメント>
テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のシークレットより、木手が海メンバーから延々と告白されるだけのMAD動画です。 大した事ないですが女性向け表現が苦手な方はご注意ください。 最初と最後の木手を無視すればただの告白動画になります。 

スゴイでしょう!?
女子なら絶対ニヤニヤしてしまいますよ!!

男性がハマるというギャルゲーとか美少女ゲーム、萌えゲーム・・・・というのも同じようなものなのかしら?


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります。


『アルプスの少女ハイジ』を歌います 

童話作家・詩人として活躍された岸田衿子(きしだえりこ)さんの訃報を目にしました。

私は子供のときアニメの『アルプスの少女ハイジ』が大好きで、主題歌もよく歌っていました。
 ハイジは今でも大好きで、デジタルリマスター版を見ては
 「ゼーゼマンさん、イケメン過ぎ
 と邪ま(よこしま)な目で眺めております(笑)

 
プロフィールを見たら、東京芸大の油絵科卒なんですね!!
地元の高校の生徒が一昨年現役で、しかもTOPで合格したなぁ・・・・なんて関係ないことをスミマセン


アルプスの少女ハイジ OP ED 【HD】 投稿者 Gokokuji-Kuro

オープニングの『おしえて』、エンディングの『まっててごらん』共に作詞されています。
主題歌のシングルは国内で120万枚も売れたそうです!!

歌っているのは伊集加代子さん

伊集加代子さんといえば、ネスカフェ・ゴールドブレンドのCM、「ダバダ~」というスキャットで有名です。
「違いのわかる男の・・・」っていうアレですね。
(現在は俳優の大沢たかおver.)
私なんかだと『ハイジ』よりも「シャバダバ シャバダバ」の『11PM』のテーマのヒトって記憶が

大橋巨泉と朝丘雪路が1番印象的!!
父親が「プロ野球ニュース」の後に見ていたような・・・・
藤本義一が長かった記憶がありますね。
調べたら皆勤賞でした!!25年の長寿番組なのにスゴイわ~~

ああっ、どんどん話題が逸れていく・・・・

岸田衿子さんは、動物園の一日を描いた『かばくん』や『ジオジオのかんむり』『どこで おひるね しようかな』 などの絵本を多く書いていらっしゃるので、手に取った方も多いと思います。

ジオジオのパンやさん (あかね書房・復刊創作幼年童話)ジオジオのパンやさん (あかね書房・復刊創作幼年童話)
(1975/12)
岸田 衿子

商品詳細を見る

てんきよほうかぞえうた (日本傑作絵本シリーズ)てんきよほうかぞえうた (日本傑作絵本シリーズ)
(2004/04)
岸田 衿子

商品詳細を見る



にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると幸いです。


遼クンと福山さん  『がんばろう!日本』つながり 

この4日間、毎朝TBSでマスターズを見ていました^^
家長の出勤時間が早くて4時半に起きていたので、ちょうど朝の支度をしながら見られたワケです♪

最終日の今朝、石川遼クンは途中ダブルボギーをたたいてハラハラさせられたけど、ロングパットを決めてパーだったり、「あわやイーグル!?」っていうバーディも披露したり・・・
苦しみながらも最終ホールをバーディで飾り、スコアを1つ伸ばす3アンダーの20位でホールアウト
試合後のインタビューも、笑顔はなかったもののキリリとしたお顔で素敵でした

そして東北福祉大の松山英樹クン(19歳)が、日本人として初めて表彰(?)されました!!
(お弁当を作っていたのでよく聞いてなかったのですが・・・)
優勝したシャール・シュワーツェル(南アフリカ)と共に別室に呼ばれてインタビューされてましたね。
松山クンはベストアマを獲得(1アンダーの27位)

松山クンはもちろん震災について言及していました。
アメリカのメディアでも先週までのニュースの50%以上が東日本大震災関連だったそうで、
そんな中一度は辞退を考えていた松山クンは注目されていたそうです。

グリーン場での表彰式でも、松山クンの短いけれど力強い、被災した方々への応援コメントは心を打ちました。
あわただしい月曜の朝でしたが、1日のスタートに心の晴れるニュースを見られて嬉しかったです

嬉しかったと言えば、朝から福山さんも堪能できた事
『24時間ラジオ』をやったんですって!!

↓動画はフジTVの『めざましテレビ』のものです。


本日のBGMはモチロン福山さん
『THE BEST BANG!!』を朝から大音量でエンドレスでかけっぱなし!!
家事もはかどる~~♪

CDもいいけど、ライブはもっと素敵でしょうね。
という事で↓は福山☆冬の大感謝祭其の九より


いつの間にか42歳になってた福山さん。
好き過ぎて「ましゃ」って呼べないチキンなファンなのでした・・・・


※11日中にUP予定でしたが実行できませんでした
 コメントを下さったassyさん、蘭さん、Jukaさん、どうもありがとうございました。
 返信が遅れて申し訳ありません
 <本日の教訓>他人様のアドバイス通り救急車を呼ぶべきだった・・・・・(><)


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると幸いです。


            

髪の毛・首・耳 

女の子のイラストを描く機会が少ない私が、BLEACHのヒロイン2人に挑戦しました☆★☆

『分水嶺』を始めるまでは、イラストといえば子供に請われて描くものでした。
NHK教育の幼児番組のキャラクターやキティちゃんなどのサンリオキャラ、ドラえもん・ポケモン・・・・

中でも1番多く描いたのは 『アンパンマン』 

娘はロールパンナの大ファンで、毎日毎日リクエストしてくれました(^^)
しかもポーズはこう!とか、誰々と一緒のところ・・・などシチュエーションも。
メロンパンナ(ロールパンナの妹)と食パンマンも多かったな。
バイキンマン&ドキンちゃん&ホラーマン・・・懐かしい~

ですから私は髪の毛や首や耳のあるキャラ、つまり人間を描くのが苦手なんです(><)

20110409takamin.png
※イラストはクリックで原寸大になります

『BLEACH』のヒロインと言われている井上織姫(左)と準主役と言われている朽木ルキア(右)
ほとんど、というか全く似ていません。
制服・カバンは原作と違っています。
・・・・・・スミマセン!!
   でも女の子を描くのは楽しかったです~


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると幸いです。




遅くなりましたが拍手の返信です。 &【ルパン動画】のご紹介 

辺境のブログ『分水嶺』にお越し下さいましてありがとうございます。

お越し頂くだけで嬉しいのに、コメントや拍手・応援まで!!
本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

拍手コメントを下さったケセラ様・Juka様、とても遅くなりましたが返信を致しました。
追記へ記していますので、どうぞお目し下さいませ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

去年も書いた気もしますが、去る4月5日は【ジゲゴエの日】でした。(色文字クリックで過去イラストが見られます)
「何のこっちゃ?」
ですよね一般の方には・・・・

『ルパン三世』好きの人には分かる【次元大介と石川五右ェ門の日】らしいです(笑)
私も五右ェ門は大好きですが、ピンで好きなのでカップリングにされるのは少し抵抗がありますけど・・・

でも、この動画は素晴らしく出来が良くてオススメです!!
一見の価値あり!! (ルパン・不二子・銭形・マモー他出演多数)
是非ご覧下さい〜


『少女革命ウテナ』は残念ながら見ていませんでしたが、この動画を作った方はスゴイと思います。
↓が本家との比較動画です。



にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると幸いです。



続きを読む