04 | 2011/05 | 06

【江~姫たちの戦国~】で初と結婚した京極高次役の俳優さん、カッコよかったですね 

【ジャンプフェスタ2004】では『BLEACH』の黒崎一護役だったなんて!!
原作設定より身長が10センチも高いけど、それはそれはイケメンな一護だったわけですね~

最近俳優の斎藤 工(さいとうたくみ)さんに注目しています。

1番新しいのは5月22日放送の大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』での京極高次(きょうごくたかつぐ)役
浅井家の次女、初を嫁に迎えることになった、あの背の高い戦国大名ですよ!!
「菓子を見るのも、食べている人を見るのも不快です。」
なんて先週言っていた方です。

斎藤工さんは・・・・(以下Wikiより)
29歳。身長184cm、胸囲94cm、腹囲73cm、腰囲92cm、足28cm。
高校生の時から『MEN'S NON-NO』や『POPEYE』でモデルとして活動。
(『MEN'S NON-NO』は創刊号から買っていました~その頃からの阿部ちゃんファンです

主なドラマ出演は
■「フルスイング」(2008年:NHK) 若松裕 役
■NHK土曜時代劇「オトコマエ!」「オトコマエ!2」主演・武田信三郎 役
  (福士誠治演じる藤堂逸馬役とダブル主演)
■「チェイス~国税査察官~」(2010年:NHK)檜山基一 役
■「ゲゲゲの女房」(2010年:NHK)小峰章 役
■「クロヒョウ 龍が如く新章」(2010年:毎日放送) 主演・右京龍也 役
■「さよなら、アルマ~赤紙をもらった犬~」(2010年:NHK) 光塚秀行 役
■大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」(2011年:NHK)京極高次 役

「ゲゲゲの女房」では水木プロのイケメンアシスタント(小峰章)役でしたね~
元・貸本漫画家で、スケッチをしていた時、茂に画力を見込まれてアシスタントに採用されたアノ人です

民放のドラマにも出ていますが(主役あり)、圧倒的にNHKが多いような・・・・
でもNHKのドラマに出ていると、親や知人に分かってもらいやすいので助かります
だってあの福山雅治だって、大河ドラマに出るまで親に認識してもらえなかったんですもの、我が家は(>_<)

Juka 様へ ←クリックでかなり拡大します♪
▲は「テニスの王子様」の忍足侑士(オシタリ ユウシ)が先日のウィリアム王子のコスプレをしているイラストですが、
『ミュージカルテニスの王子様』で忍足侑士だったのも、斎藤工さんだったんです

▼斎藤工さんはアルバムも出しています。
フォーククルセイダーズのシングル第2弾だったなつかしい曲。
作詞:サトウハチロー、作曲:加藤和彦 『悲しくてやりきれない』

  スタート後最初に出る画像が『ミュージカルテニスの王子様』の忍足侑士
  三味線を持っているのは『春琴抄』



「フォーククルセイダーズ」といえば、私にはやはりコノ曲です(^∇^)

『帰ってきたヨッパライ』と*『走れコウタロー』が好きだったなぁ。。。。 
*上の動画からも視聴観できます

★関連動画:『悲しくてやりきれない』フォーククルセイダーズ


■お時間がよければ別ブログへもどうぞ(バナークリックで行けます)
     フィギュアルキア☆ラララ言えるかな/ローガン渡久地
■5/25更新:【福山雅治】ウェディングソングとかCMとか&【イチルキ】サイトからのバトン


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります。
   ありがとうございました!!m(_ _)m

スポンサーサイト

はにかみ・テニス・ハンカチなんか目じゃない!世界のイケメン王子様 

イケメン王子№1と言われていたウィリアム王子

4月29日の英國ロイヤルウエディングで結婚してしまいました。

「じゃあ、№2は誰?」って思いませんか?

イギリスのウィリアム王子に次いで有名なのは、日本のTVでも度々取り上げられた
アンドレア・カシラギ公子、26歳・独身。
金髪で翳りのある雰囲気も素敵
1999年にアメリカのピープル誌の「世界で最も美しい50人」にも選ばれています。
母方の祖母は言わずと知れたハリウッド女優の故グレース・ケリー。

アンドレア王子 イケメン王子 グレース・ケリー
    ※ 最近、 チョット前、 おばあ様(クリック推奨)

グレース・ケリーといえばケリーバックを思い出しますね♪
由来は・・・・妊娠していたグレース・ケリーのお腹をパパラッチが撮ろうとした時、彼女がとっさにバックでお腹を隠したから・・・だとか!!
それでエルメスは名前を変えて【ケリーバック】にしたそうです。

また脱線しましたが、アンドレア王子や世界のシングルロイヤルボーイズを知りたくてウロウロしていたら、この動画を見つけました(^^)
9つの国の王子様達の画像を国家と共に満喫できます(^∇^)
(厳密にいうと王子ではない方も含まれます)

順番は・・・・
イギリス(ウィリアム王子・ヘンリー王子)

スウェーデン王国(カール・フィリップ王子)

ルクセンブルク大公国(ギョーム公子
ギヨーム・ジャン・ジョゼフ・マリー・ド・ナッソー (1981年11月11日 - )。
ルクセンブルク大公アンリの長子。29歳
ルクセンブルクは高度に発達した先進工業国で、一人当たりの国民総所得(GNI)では世界第4位

ルクセンブルクのロイヤルファミリー  5月17日 日本にて
(左)美男美女ぞろいのロイヤルファミリーの写真は市販されているそうです(右は先日来日した折。太った?)

モナコ公国(アンドレア公子・ピエール公子)

デンマーク王国(フレデリク王太子)

イタリア共和国(エマヌエーレ・フィリベルト・ディ・サヴォイア※妻子有
エマヌエーレ・フィリベルト・ディ・サヴォイア(Emanuele Filiberto di Savoia, 1972年6月22日 - )は、サヴォイア家の一員、実業家。
父はナポリ公ヴィットーリオ・エマヌエーレ・ディ・サヴォイア。
祖父はイタリア王国最後の国王ウンベルト2世。


アルバニア共和国(レカ王太子)

ドバイ首長国(ハムダン・ビン=ラーシド・アール=マクトゥーム皇太子
ハムダン・ビン=ラーシド・アール=マクトゥーム皇太子 ハムダン・ビン=ラーシド・アール=マクトゥーム皇太子 ドバイ首長国
1982年11月14日生まれ。
2008年に若干25歳でドバイ首長国皇太子に任命された、ドバイ首長国の副首長。
ネットでもイケメンの評判が高い。
ラーシド・ビン=サーイド・アール=マクトゥーム首長の第二王子。

⇒And More(^^)

地理音痴の私は、王子様たちのお国の位置を調べたのでお勉強になりました(笑)
では、イケメン王子様をご覧下さい



大変良い目の保養をさせて頂きました!! 眼福眼福(^∇^)


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります。
   ありがとうございました!!m(_ _)m

A列車で行こう!!  JR九州が大人の旅を演出  

"A" Train はニューヨークの地下鉄の路線名で、マンハッタンを南北に走る8番街線の別名。 
『Take the 'A' Train』は【デューク・エリントン楽団のテーマ曲】として知られているジャズ・スタンダードナンバー。


JR九州は今秋10月をめどに、「大人の乗客」をターゲットにした観光特急列車「A列車で行こう」を運行すると発表しました。

新しい観光列車は2両編成で既成車両(キハ185?)を改造。
車両デザインは、九州新幹線や「ゆふいんの森」をデザインした水戸岡鋭治氏。
A列車で行こう
「16世紀に天草に伝わった南蛮文化」をテーマにした黒と金色の外観。
車内にバーカウンターなどを設け、木製の壁や床にステンドグラスをあしらうなど高級感っをかもし出すようです。
列車名のAは「アダルト(大人)」や「天草」の頭文字から。
(JR九州では、阿蘇⇔天草を「Aライン」と名づけ、在来線を使った観光開発を目指しています)

A列車で行こう 地図
▲特急「A列車で行こう」運転開始後の天草地区へのアクセスイメージ。JR九州より

列車は熊本発着で、三角線の宇土、三角両駅に停車し、片道約40分。
  (オトナの旅行者がバーで酒飲むには短すぎない?
全席指定で土日・祝日に1日2往復、冬休み・春休み期間中は連日運行。
  (夏休みは?)

ところで『A列車で行こう』といえば、やはりジャズのスタンダードのイメージですよね?
【デューク・エリントン楽団のテーマ曲】ですが、鉄道関係の番組でも良く使われるし(^^)
この曲の背景には人種問題があったとは思いますが、気持ちよくなれる大好きな一曲です

▼は美空ひばりが歌ったものです。1番のみ日本語。
美空ひばりは耳が良かったって読んだ事がありましたが、スバラシイとしか言えません!!


〔映像資料/NHKクリエイティブ・ライブラリーより ニューヨーク〕


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります。
   ありがとうございました!!

一条ゆかり・大矢ちき・山岸凉子・もりたじゅん・陸奥A子・田渕由美子・・・『りぼん』面白かったな 

一条ゆかりといえば同期の漫画家 聖悠紀(ひじり ゆき)(←代表作『超人ロック』)にメカを描かせていた事でも有名ですよね(^^)

毎日新聞夕刊の≪話題の本≫のコーナーで、とても懐かしい名前とイラストを目にしました。

回転木馬 大矢ちき 回転木馬 (復刻漫画名作シリーズ)

りぼん』1975年4月号~7月号に連載された大矢ちきの『回転木馬』が、2月下旬に小学館クリエイティブから単行本化されていたんです。
なぜかコミックス化されていなかったようで・・・・
この本は美麗なカラーも完全復刻したものらしいです

我が家では当時漫画を買ってはいけなかったので、漫画は友達の家か病院の待合室で読むものでした。
りぼん』は女子の多くが買っていて比較的読む機会が多かったし、絵がキレイな漫画家さんが多くて怪奇物もなくお気に入りでした(^^)
(※はっきり言いましょう。少女コ○ックの楳図かずお の漫画が怖かったんです)

その中で1番好きだったのが一条ゆかり!!
タイトルは忘れたけど、美人が年下の美少年をたぶらかす話が衝撃的でした。
今思えば随分大人びた内容でしたね~(>_<)
でも当時は結構シリアスなのも多かったし、中高生の妊娠がテーマの話もあったと記憶しています。

そして独特の美しい作画に惹かれカラーイラストを飽きず眺めたのが、大矢ちき でした。

大矢ちきは漫画家としての活動は1972年~75年まで。
その後はイラストレーター・パズル作家「おおやちき」として活躍。
『アルジャーノンに花束を』(早川書房 1989新装改訂版)など書籍の装画も多数。
少女マンガとしての最後の作品が『回転木馬』だった・・・そうです。

一条ゆかりの『デザイナー』のメインキャラクターのひとり※ 柾(まさき)大矢ちきが担当してましたよね☆
※ ↓鏡に写っている左の男性
一条ゆかりデザイナー
        ※クリックで拡大します
右のバイク、聖悠紀が描いたのかな?

『こいきな奴ら』にはクラシックカーが多く登場しました。
聖悠紀ともう一人男性漫画家が手伝っていたと思いますが・・・・新谷かおるだったかな?
(某国営放送の少女漫画家シリーズで語っていました)
koikinayatura.png こいきな奴ら (りぼんマスコットコミックス)

聖悠紀は『超人ロック』のイメージが強いのですが多方面で活躍されていました。
大好きだったこのサンライズ作品「闘将ダイモス」のキャラクターデザインも聖悠紀さんだっだとは!!
(サンライズは制作協力で東映の作品でした

聖さん
たしか『ロボットアニメ版ロミオとジュリエット』って言われてたと思います★
男女の恋愛・敵同士・・・のロボットアニメでは『バルディオス』も好きだったなぁ(^^)

「大きいことはいいことだ!!」by山本直純(森永エールチョコCM) 

子供の成長・・・・嬉しいものです。
学期ごとの身体測定で書き込むグラフは右肩上がり(〃∇〃)
私はとうとう家族で1番身長が低くなってしまいました!!
 (体重は上から2番目)

新婚当初の体重に戻れたら息子(45.8㎏)より軽くなって、身長順と同じ4番目になれるけど
5㎏減らすのは・・・・・無理っ(>_<)
リンク先のはるかサンが2㎏太ったって嘆いてますが、カワイイものじゃないですか2㎏なら!!

5㎏といえば、お米1袋分。
そんなに・・・・・太った成長したのか私は

成長→大きくなる→大きい事はイイこと

と考えていて浮かんできたのはこの曲。
山本直純さん作曲、自ら出演していた懐かしいこのCM(古過ぎて誰も知らない可能性アリ


昭和43年~だそうです。
コレを知っているというだけで年代バレバレですね

「大きいこと」が「イイこと」だった時代。
空にはジャンボジェットが飛び、地上には高層ビルが建つ
いつの間にかGNPが世界第2位の経済大国に成長していたニッポン


そして40年後、中国がGNP第2位に躍進しました。
時代は移り、子供は育ち自分は老いるのみ・・・・

ところで山本直純センセイといえば「オーケストラがやって来た」!
日曜午後にやってましたよね♪
現在やっている民放のラシック番組といえば「題名のない音楽会21」(日曜朝9時~)
ハネケンさんが亡くなられて悲しかったけど、
大柄な司会者、指揮者の佐渡裕さんの司会も軽妙で飽きません
「プリキュア」の後だから、子供たちも見てるかな?


------------------------------------------------------------------------


昨日(11日)義母が市立医療センターからリハビリ専門病院へ転院しました。
(爪はぎ事件で有名になってしまいましたが、老人病院として実績のあるトコロです。)
ところが・・・・私やってしまいました!!

子供たちを送り出した後、「30分横になろう」と思ったら爆睡
夜勤明けの家長が行ってくれたので事なきをえましたが・・・・・

よめ の そんざいかち が 100ポイント さがった

入院費が4万4千円から12万にアップすると聞いた時以上に、青くなったのでした(T_T)


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります。
   ありがとうございました!!

スペイン人で初めて好きになったのが彼でした。&ポール3度目の婚約 

父親の影響で日曜の午後は、競馬やゴルフ中継を見ることが多かった小学生時代。
当時国内最高の優勝賞金3,000万だった【ダンロップフェニックス】を見てファンになったのが

セベ・バレステロス!!

ラテン系のイケメンにハマるきっかけになったのは・・・はっきり言って彼です
そんな彼の訃報を聞いて、昨日はとてもショックでした
  セベ・バレステロスWiki
まだ54歳だったのに・・・脳腫瘍だったそうで4回も手術したようです。

彼は来日も多く強かったしルックスも良かったので、日本人に人気だったと思います。
サッポロ「黒ラベル」のCMにも出ていましたし

そういえば石川遼クンが更新するまで、日本ツアー最年少優勝記録を持っていたのも彼でした。
4大メジャーの一つマスターズの初優勝の時、当時の最年少優勝記録もゲットしました。
(この記録を更新したのはタイガー・ウッズ☆)
プロスポーツ界にいるだけでも尊敬できるのに、その中でも特に才能豊かでカッコイイと、もうファンにならずにいられませんよ

ところで昨日はポール・マッカートニー(68←小沢一郎と同い年)の3度目の結婚・・・・じゃなくて婚約のニュースもありました。
アメリカ人のナンシー・シェベルさん(51)はニューヨークの公共交通を運営する都市交通局幹部。
つまり一般人って事?
いえいえ父の会社New England Motor Freight(2億5000万ポンド相当の運輸ビジネス)の管理担当副社長です。

ポールの奥さんっていえば、私にとってはポール・マッカートニー&ウイングス(Wings)のリンダなんですよね~
LPを持っていました!大好きだったんです 

『マイ・ラヴ』『バンド・オン・ザ・ラン』『夢の旅人』『007 死ぬのは奴らだ』『ジェット』・・・
ヒットソングもたくさんあります。
ご紹介するのは『バンド・オン・ザ・ラン』と迷いましたが、LIVE映像の『ジェット』で(^∇^)
ポールが若い!! 当たり前か~~1976年ですもの(笑)


このガッツポーズのセベ、かわいい~~
54歳は早すぎました
54歳は早すぎました ご冥福を祈るのみです・・・・

スペイン出身の有名人を挙げてみると・・・・(←あくまで私目線です)
■ハリウッド女優のペネロペ・クルス 。男優ではアントニオ・バンデラス
■スポーツではテニスのラファエル・ナダル
 サッカーのラウール・ゴンサレス (愛称は神の子
 F1ドライバーのフェルナンド・アロンソ(顔で選んでないかって?あたりまえやっし~)
■歌手では『3大テノール』のプラシド・ドミンゴとホセ・カレーラス
■芸術家ならピカソにダリにミロ
■完成を見たいサグラダ・ファミリア建築家のアントニ・ガウディ
■「ドン・キホーテ」の作者セルバンテス
■歴史上の人物ならフェリペ2世とフランシスコ・ザビエル

そうそう、大河ドラマ『天地人』で真田幸村役だった城田優はお母さんがスペインの方ですよね
ミュージカル『テニスの王子様』では手塚部長でした


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります。
   ありがとうございました!!

萌えのままに石田雨竜を描いてみた 

アニメオリジナルになって石田の出番が増え、嬉しい限りのBLEACH。
原作の100倍くらいイチルキも見られるし(笑)

石田といえば、320話ではトングを片手にバーベキューをしたり、
浦原さん宅の和室では、まさかのくつろぎポーズ

はっきり言って父ちゃん(竜弦様)にしか興味なかったけど、最近の彼には目を奪われる物がある!!
・・・・という訳で石田を描こうと思いました。

力尽きたスマン雨竜 ※クリックで拡大します

なんか小さくなってしまいましたね、雨竜(>_<)
しかも途中で力尽きてしまい・・・・・首から下は適当になってorz
この頃、爺さんに修行してもらっていた頃の雨竜、一途で可愛かったですね~

個人的には青年前期の今よりも、数年後の彼が見てみたいのですけど描けませんでした
どこかの絵師さんが描いていないかしら。


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります。
   ありがとうございました!!

グリーンパークって【動物のお医者さん】の『カンガルーワールド』のモデルなんですよ 

前回グリーンパーク内の熱帯生態園について書いたら、興味を持って下さった方がいらして嬉しかったです。
そこで図に乗って、画像を交えて少し詳しくご紹介差し上げようと思います★☆★

カメラを忘れた為、子供のゲーム機(DS)で写しました。
ズームなどの機能がありませんので画質が悪いのはご容赦下さい。
※画像はクリックで拡大します

福岡県北九州市若松区の『グリーンパーク』は四季の花と動物にふれあえ、広い芝生広場で遊ぶことも出来る公園です。
入場料は100円。(料金・駐車場等の詳細は→グリーンパーク施設案内
現在『春のフラワーフェスタ』開催中。
バラをはじめ30万本の花が咲き誇っていて、とってもキレイですよ(〃^∇^〃)

では『熱帯生態園』のご案内です
↓をご覧下さい。(クリックで拡大すると文字が読みやすくなります
DSCF6557.jpg

入り口にオオゴマダラの飛翔数が!!
実は見逃していて後で撮りました(><)
右は園内のいたるところにある蝶のお食事場
人間を全く気にしていないようで、目の前で見られます。
HNI_0041.jpg オオゴマダラのお食事
エントランスから室内に入るとまさに熱帯! 暑いっ!!
そしてオオゴマダラが目の前をヒラヒラと飛んでいるんです
何度も脚を運んだ施設ですが、こんな光景は初めて!!
でも・・・蝶の乱舞は写真に収めることは出来ませんでした、残念

熱帯植物の奥にオオオニハシが!!
ズーム出来なくて(>_<)・・・何処にいるか分かりますか?
       オニオオハシ

<左>ピラルクの池付近で、イグアナが道を横断!!
<右>イグアナよりひとまわり大きいウォータードラゴンが葉陰から顔を出しました。 
散歩中のイグアナ ウォータードラゴン

このウォータードラゴン、「写真を撮れ」とばかりにポーズを取ったまま動きません。
かなり近づいてもOKでした
HNI_0025.jpg HNI_0030.jpg

色鮮やかな花が咲いていたのですが、見とれるばかりで写すのを忘れていました
<左>ガジュマルの木です。沖縄がマイブームな娘が喜んで撮っていました(笑)
HNI_0037.jpg HNI_0040.jpg

こじんまりとした施設なので気軽に見学できます。
施設を出た所でビールや網焼きの肉を売っていて・・・・運転しない方にはオススメ(^^)
我が家はアイスで我慢しました~

ところでグリーンパーク内にはドラマにもなった漫画※『動物のお医者さん』に出てくるひびき動物ワールドもあるんですよ♪
カンガルーやワラビーがグ~タラしていて、なんだか癒されます(≧∇≦)

※『動物のお医者さん』 2003年4月~6月:テレビ朝日
出演者:吉沢悠・岸田今日子・要潤・江守徹・草刈正雄・和久井映見・雛形あきこ・平井理央(現フジTVアナウンサー)・真矢みき・加藤治子・ふかわりょう他
(↑結構豪華な配役でしたね~

      DSCF6558.jpg
グリーンパークでは他にもこんな体験ができます。
■花と緑の講習会、苗の販売、花壇の花の持ち帰り会(植え替えの為)
■各種イベント(毎月フリーマーケット有り)
■乗馬体験、貸し馬(←なんだろう?)


福岡・北九州方面へお越しの際には是非お立ち寄り下さい・・・なんて(^∇^)


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります。
   ありがとうございました!!

オオゴマダラの乱舞に桃源郷を見た♪ (&【テニプリ】イラスト) 

こんにちは。
皆さまGWを如何お過ごしでしょうか?
本日は子供が学校なので久しぶりにPCに触る時間が取れました。
コメントの返信も滞り、お越し頂いた方々には大変ご迷惑をおかけしました!
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

私の住む九州北部はまずまずのお天気で、久々に家族4人揃って熱帯生態園へ行ったり
 ■イグアナやウォータードラゴンが目の前でポーズを取ってくれます
 ■熱帯植物の奥からオオハシと目が合います。カワイイ!!
 ■600頭(←蝶って1頭2頭って数えるんですね)のオオゴマダラが連れ立って鼻先を舞います。人間が怖くないのかしら?

家長のお誕生会をしたり、ラーメンを食べに行ったり・・・・していました

義母は現在の市立の急患センターから、徒歩圏内のリハビリ専門病院への転院が決まりそうです。
(※今日家族面談があります。)
爪剥ぎ事件で有名になってしまった病院ですが、老人専門の病院で実績のあるところです。

手術後すぐにリハビリを初めたので、すぐに良くなって家に帰れると思い込んでいたものの、
実際は転院してリハビリを続けなければならず・・・・

普段から運動して骨と筋肉を鍛えておかねば

小型犬(ポメラニアン仔犬)の散歩途中、振り向きざまにコケて骨折して起きあがれなくなる・・・
なんて想像していませんでしたもの(≧_≦)

今回の事で身にしみました。
「転ばぬ先の杖」「備えあれば憂いなし」
健康は脚からって本当ですね!!
普段の生活の中で、歩くことが少なくなった現状を変えなくては!!



このイラストは「テニスの王子様」の忍足侑士(おしたり ゆうし)クンです。
29日のロイヤルウエディングの余韻にひたっていたので、コスプレになってしまいました(〃^∇^〃)
「準備はええか?ほなバルコニー行こか、お嬢さん。」
     歩く18禁・吐息の王子様・変態・忍足逮捕
                   ※クリックで少し拡大します


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります。
   ありがとうございました!!


※家族面談終了しました。長かった~~~
 日にちは未定ですが、転院はOKだと思われます。