09 | 2011/10 | 11

スーパーの障がい者用駐車スペースに初めて車を停めて、ドキドキ! 

10月24日の記事について、たくさんの励ましのコメントやメールを頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m
Blogをやっていて良かったと、心の底から感じました。

人権啓発や非行防止のポスターで

「わたしは一人じゃない」

という言葉を良く目にしますが、人間ってささえ合って生きているんだな・・・って実感しています。
隣にいて手を差し伸べてくれる人はもちろん、遠くで見守ってくれる「存在」が何より心の拠り所になるんですね。

声をかけて下さった皆さま、
  こちらにお越し下さった皆さま、
    本当にありがとうございました!!


リンク先様にもご両親の介護で大変な方々がいらっしゃいます。
痴呆気味の老人の言動に振り回されて、精神のバランスが壊れかけた方も・・・

医学の発達で平均余命の伸びた高齢大国日本は、介護問題をどう解決するのかしら?
1人を介護するにも複数の人の手が必要ですよね!
TPP問題でかしましい議員さんに問いたい。
TPPで人の流れも自由化されたら、人手不足の介護士さんを海外から雇用できる?

ああっ、話題が大幅にそれてしまった・・・スミマセンm(_ _)m

❤,*.❤,*.❤,*.❤,*❤,*.❤.❤,*❤.*.❤,*.❤,*.❤,* ,*❤,*.❤,*.❤,*.❤,*❤,*.❤,*.❤,*.❤

26日は義父の、耳の下に出来た腫瘍の切除手術のため11時に家を出ました。
昼食と薬、「インターフォンが鳴ってもすぐにドアを開けないように!」の言葉を息子に残して。

手術は13時から3~4時間の予定でしたから、待っている間
「地下のレストランでお茶しようね☆」
「途中で家に帰って、終わる頃戻って来ればいいから。」
と義母は言ってくれていたんです。

ところが、「必ずどちらか一人は家族待合室で待機するように!」と指示されて・・・
杖をついてビッコをひいて歩く義母一人だと、トイレに行っている間に名前を呼ばれたら困りますよね!

そういう理由で、結局マイコプラズマ肺炎の息子を6時間一人にしてしまいました(>_<)
外国だったら犯罪だよね~と思いつつ

手術後義父の腫瘍は、ガラス瓶に入れられて私達の目の前に置かれました。
なんというか・・・意外に大きくてビックリ!
耳の下部分が縦横3x4cm、5mm程の厚みで腫れていたのですが、
切除されたモノは「ジャンボ餃子」位の大きさでした!!

しばらく餃子は食べたくない・・・・orz


「障がい者用駐車スペース」は、昨日は雨が降っていたし入り口付近に空いていなかったので、ドキドキしながら停めました。
「お義母さんは誰が見ても歩行困難な状態だから、ココに停めてもいいんだよ。」
と思っても、なんだか後ろめたくって・・・


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
  ありがとうございました!!m(_ _)m

息抜き (=^_^=)  【銀魂キャラを一発変換バトン】 

皆さま、こんにちは!
義父の手術から2日目。今日は小雨が降っています。
昨日は抗がん治療中の叔母夫婦とも会えたし、息子の咳も減ってきたし、良いお天気だし、ポメラニアンの散歩は楽しいし・・・
いい一日でした♪

本日は家長が休日で、朝から録画していた「スタートレック」を見続けています。
(○生年金病院の面会時間は13時から)
「ヴォイジャー」→「DS9」→「新スタートレック」の順に。
平日にこの3本がSuper!drama TVで放送されていて、何度も見ているのに録画してるんですよ。
彼はとにかく「スタートレック」が大好きなんです。
私も好きですけど~(^∇^)

・・・で、今彼が見ている横でネットしている私。
「この話、5回は見たなぁ。」
というエピソードは、データの母親という女性(ジュリアナ)が出てくる話です。
スン博士の妻だった女性。実は彼女もアンドロイドなんですけど。
(シーズン7 第10話 『アンドロイドの母親』)

とても感慨深いストーリーですが、先ほど見つけたバトンも楽しいのでやってしまいました!
『銀魂』の正しいキャラ名、いくつ変換されているかしら(^^)


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
  ありがとうございました!!m(_ _)m


銀魂バトンは追記から
     銀さんセリフ
続きを読む

マイコプラズマ肺炎・腫瘍・乳がん転移・脳動脈瘤・・・ 

タイトルが重いっ

朝夕は冷えてきたのにウチの家族(私を除く)は窓を開けて寝たがるため、
当然のように風邪をひきました(>_<)

労働者は会社を休むわけにはいきませんので、ユンケル片手に出社。
小学生は多少の熱より給食や行事の誘惑で学校へ行っていました。
でも・・・家では油モノがダメでうどんしか食べられなかったから結局ダウン!
病院の薬でやや持ち直した金曜は学校へ。

コレが悪かったようで咳がひどくなり、土曜に再診してもらうと・・・
「マイコプラズマ肺炎かもしれんねぇ」

ソレって19日に小倉南区(福岡県北九州市)の小学校で、マイコプラズマ肺炎や風邪による児童の欠席で学級閉鎖・・・というニュースが流たアレですか!!

「マイコプラズマ肺炎」は普通の肺炎より軽いらしいのですが、30歳以下の人、特に幼稚園~小学生が罹りやすいようです。
高熱が出るわけでもなく、咳は続くものの比較的元気なので、感染に気付かない人が多いとか。
息子も一番高いときで37.5度でした。
平熱が35.0度という低体温 なので、それでも2.5度ほど高いわけですけど・・・

咳は痰(たん)の出ない乾いた咳が続いています。
特に夕方から夜間がヒドクてかわいそうです。
頭はてっぺんとおでこの奥が痛むらしく、今朝はきつくてご飯も残しましたね。
ってマイコプラズマ肺炎と決定したかのような書き方ですね
症状があまりに一致しているので、つい・・・でも

血液検査の結果は明日なんですよ!!

一週間前この時刻には、2区合同の小体連で走り幅跳びに出場していたのに・・・
学芸会も近いし、本人は学校に行きたいばかりなんだけど
行けるかな~!?

悪い事に明日25日は、腫瘍切除のため義父が入院する日なんですよ!!
私が車で連れて行くはずだったのにww(>_<)
それに春にこけて骨折した義母は退院したとはいえ、家具や壁をつたってびっこを引きながら歩ける程度。
毎日私が病院へ付いていく予定でしたが・・・
いや、コレは大丈夫だと思うわ!
息子が担当だったポメラニアンの散歩も忘れずに!!

とりあえず息子は家で寝かしておいて、お義父さんのお見舞いに行くお義母さんの方を優先します。
だって、

3ヶ月お義母さんが入院している間に、

   お義父さんビックリするくらい老けたんだもの!


義母は歩行に難はあるけれど顔の色艶も良く、入院中の院内の行事にも積極的だったんですよ。
3歳年下のお義父さんが、会う度に憔悴していくようで・・・
よく言われるように、やはり女性の方が生命力が強いのでしょうか?


長くなったので、「乳がん転移と脳動脈瘤」については割愛します。
楽しい話題じゃないですし。
念のために言いますけど、私じゃありませんよ。
叔母です。義母の妹。
只今抗癌剤の投薬中です。頑張っています!!

現在気管支炎や肺炎が流行しているそうです。
言い古されていますが感染しやすい病気なので、皆さまもうがいと手洗いの励行を心がけて下さいね。

❀゚*。・゚✿*・.❀・*゚✿ ゚・゚*❀゚✿*・.❀・*゚✿ ゚・゚*❀゚*。・゚✿*・.❀・*゚✿ ゚・゚*❀

以上の様な状況の為、リンク先様へ伺うのもおろそかになるかと思います。
31日には退院予定ですので、しばらくの間無礼をお許し下さいm(_ _)m


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
  ありがとうございました!!m(_ _)m

初体験トラックバックテーマ!第1302回「あなたの周りの人の血液型は何型が多い?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの周りの人の血液型は何型が多い?」です!血液型ってよく友達とも話すテーマでもあるのですが日本ではA型が一番多いみたいですね。でも実際私の周りには、O型やAB型が多かったりします実際血液型が関係あるのかはわからないですが、相性が良い血液型とかあるそうな・・・・ってことは私はO型とAB型が合うのかな・・・と考えたり世界で言えばO型が一...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの周りの人の血液型は何型が多い?」



AB型の父とA型(AO)の母から生まれた私はB(BO)型です。兄弟はAB型。
AB率50%

家長の実家はA型の義父とAB型の義母。息子2人はAB型。
AB率75%

我が家はAB型の家長とBO型の私。子供はAB型とBO型(調べてもらいました♪)
AB率50%

私の家族周りでは圧倒的にAB型が多いです!!

AB型の特徴としては・・・まぁあくまで我が家の場合ですけど、

AB型は紐を解くのが上手い

アクセサリーは勿論、バッグに入れていてどうしようもなく絡まったイヤホンのコードや、私からすれば捨てるしかないような絡まった糸まで、
AB型の方々はやすやすと解いてくれます(^^)
とっても便利~~~

そして、解くのがAB型なら絡ませるのがB型の私・・・
B型って「奇人変人天才が多い」って言われますよね!
長嶋茂雄やイチローが有名ですね
伊達公子や浅田真央ちゃんもB型です←ちょっと自慢(笑)

私が好きなゴルフ関係では・・・青木功・ジャンボ尾崎(尾崎3兄弟)・丸山茂樹・片山晋呉
マイラバー石川遼クンはO型でした~残念!?
女子では全米でも賞金女王になった岡本綾子をはじめ服部道子・平瀬真由美・村口史子・宮里藍・・・
賞金女王に美人ゴルファー。
B型ってプロスポーツ選手多いのかしら?

総理経験者では野田佳彦現首相の他、田中角栄・竹下登・安倍晋三。
総理は圧倒的にO型が多いのです!!
戦後だけでも幣原喜重郎・東久爾宮稔彦・吉田茂(孫の麻生太郎はA型)・石橋湛山・岸信介(孫の安倍さんもB型、兄弟の佐藤栄作はA型)・池田勇人・福田赳夫・大平正芳・鈴木善幸・中曽根康弘・細川護煕・羽田牧・村山富市・森喜朗・鳩山由紀夫

総理じゃないけど小沢一郎元党代表もB型です。
何気に師匠(笑)田中角栄と同じ・・・○ッキードつながり?

海外セレブでは、ポール・マッカートニーやレオナルド・ディカプリオ
F1関係ではアイルトン・セナやミカ・ハッキネン
SF作家のアイザック・アシモフ(『ミクロの決死圏』)も♪

海外では日本人ほど血液型に興味を持っていないようで、血液型を尋ねると
「あなたは医者か?」
と警戒されるそうですよ!!

でも血液型の話題って会話に詰まった時にみんなで盛り上がれるから便利ですよね(^∇^)


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
  ありがとうございました!!m(_ _)m

オスカル様とポテチを頂ける幸せ【すっぱムーチョチップス バラ香るビネガー味】 

『ベルサイユのばら』のオスカル様が赤い薔薇をくわえて貴女をさそう「すっぱムーチョチップス バラ香るビネガー味」は11月7日(月)発売。
お値段は120円前後♪

      「すっぱムーチョチップス バラ香るビネガー味」

なつかしのアニメ『妖怪人間ベム』が実写ドラマ化されるなど、ここ数年日本国内はもちろん海外でも、日本の昔のアニメがドラマや映画になっていますね。
『妖怪人間ベム』も最初聞いた時は「嘘やろ?」と思いましたが、特殊メイクの技術が発達したからか結構イイセンいってます。
亀梨もカッコイイし・・・(結局ソコ!)

そんな中聞いたニュースが「ベルサイユのばら」のポテチ新発売!!
発売元の湖池屋によると、漫画「ベルサイユのばら」の世界観を表現した酸味系ポテトチップス・・・だそうです。

名前は華やかさを表現して「バラ香るビネガー味」に。
味付けは、ピンク色の岩塩「ローズソルト」を使用し、甘酸っぱい味わいにしたとか。
ピンクの粒がチップスに点在し、見た目にも美しく乙女心をゲットする・・・戦略かな(笑)

ネタ・・・じゃないんですよね?
全国で販売するらしいし。
池田理代子先生、よく許可したなぁ・・・

さらに湖池屋は『ベルサイユのばら』プレゼントキャンペーンも実施します。

◆期間:11月7日から2012年2月10日まで
◆対象商品:新商品の「すっぱムーチョ バラ香るビネガー味」の他「すっぱムーチョ」シリーズのさっぱりビネガー味、さっぱり梅味の3種類
◆応募方法:パッケージ裏面に付いている応募券をハガキに貼付し応募

◆プレゼント:オリジナルQUOカードセット、もしくはフェイスパック3枚セット

↑なんか、応募してくる対象が40代以上の女性って考えてるような商品(笑)

店頭で見かけたら買ってしまうでしょう、オスカル大好きだし(〃∇〃)
ただ、酸っぱいのは苦手なので・・・

小学生ママとしては、○ルビーのポテチには付いていないベルマークが湖池屋のポテチには付いているから買ってるんですよ。
味は○ルビーの方が好きなんだけど(>_<)

今月のベルマークの収集日は28日・・・
一輪車(今期の希望商品)の為に頑張ります!!


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
  ありがとうございました!!m(_ _)m

『いずこで土に還るかや』(ブリーチSS)&イチルキイラスト 

※『いずこで土に還るかや』は追記にてお読みいただけます


福岡市からフェリーで10分。
博多湾に浮かぶ能古島(のこのしま)では、コスモスが見頃だそうです☆
今シーズンはまだコスモスを堪能していない私・・・
でも若松の「コスモス街道」(495号線)が見頃になったら連絡が来ることになってるから♪
かなえ様、連絡お待ちしています~

追記:かなえさんからお知らせが入りました
「今週末から来週末までが、かなり見頃と思われます。」だそうです。
❤​ღ​:・かなえさん、どうもありがとうございました・:ღ​❤

▼相互リンクして頂いているさー坊さんが、私のお絵描きにお付き合い下さいました
さー坊さんと絵チャ20111010
                    ※イラストはクリックで原寸大
原作の、髪型が変わったルキアがさー坊さん。
和服好きなさー坊さんらしく、ルキアの着物にもこだわりが感じられますね。
「帯の模様も秋らしくて素敵
と言ったら
「半幅帯なんですよ♪」
との事。

ルキア、リラックスしてるのかな?一護と一緒で^^
な~んて、先週の「イチルキは永遠に仲間だ」なアニメ展開を思い出したり・・・
レイア姫とルークみたいな関係かなぁ。
あっ、それだと二人は双子になっちゃうか!!

そして身体のバランスおかしい(手デカ過ぎっ)一護が管理人です。
「秋」という事と、さー坊さんが秋桜をお題に白哉目線の素敵な作品を書かれていたので、コスモスを一護に持たせてみました。
「尸魂界(ソウルソサエティ)の休日」風な一コマ・・・

でも、元来白哉好きの私達。
イチルキ好きだけど白哉抜きはありえない(笑)
・・・という事で、さー坊さんが「怒れる白哉」(?)も加えて下さいました(≧∇≦)



コスモスもチラっと登場するショートストーリーは追記へ。


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
  ありがとうございました!!m(_ _)m

続きを読む

「ルパン三世」最新作の声優発表! ルパンと次元は残留!!  

『ルパン三世 血の刻印~永遠のMermaid~』は12月2日(金)21時から日本テレビ系で放送。

「ルパンの新キャスト、『五右ェ門』誰になったと思う?浪川大輔だよ!!!」

本日13時頃リンク先の祐さんから連絡がありました。

電話口から鼻をすする音が聞こえるので
「もしかして・・・泣いてる?」
と聞いてみたら、案の定泣いていました(>_<)

<参照>


「ルパン三世」最新作は新声優で!銭形警部の声優に山寺宏一!峰不二子、石川五ェ門も一新! - シネマトゥデイ



祐さんも私も『ルパン三世』の石川五右ェ門の大ファン
祐さんの専門知識は半端ナイですよ!
「Q州の女子高生で1番詳しいと断言できる!!」
なんて言ってるほどデス
ゆるいですが、私もかれこれ30年ゴエのファンやってます~~^^

初めて手にした同人誌もモチロン「ルパン三世」
高校の部活(水曜の6時間目)は、アニメ部だった私。
顧問の先生が同人活動してたのかしら、部活の時数種類持って来てくれてました。

話しがそれてしまった・・・スミマセンっ

新キャストは、

銭形警部・・・山寺宏一
峰不二子・・・沢城みゆき
石川五ェ門・・・浪川大輔


皆さん演技の確かな声優さんばかりですね!
人選には1年半を要したそうですから、決定までには紆余曲折があったのでしょう。

多分どんな声優さんを選んでも、必ずどこからか批判的な意見が出たと思います。
祐さんにしても、浪川大輔さんが嫌いなわけじゃないんです!
『BLEACH』のウルキオラのファンで、キャラソンも持っているくらいですから。

でも・・・やっぱりねぇ
全盛期の井上真樹夫さんの声は、ホントに素晴らしかったですもの
五右ェ門にしても、ハーロックにしても、花形満(巨人の星)も、トリスタン(円卓の騎士物語 燃えろアーサー)も、アルバートさん(キャンディ・キャンディ)も、青江冬星(はいからさんが通る)も・・・

「ここ数年はルパンのTVスペの五右ェ門の声は、脳内で昔の声に変換して聞いている。」
というファンの声があったのも知っています。

私もルパンの声は総入れ替えした方がイイと感じていた一人です。
(ブログにも度々書き込みました)
でも、実際に新しい声優さんになったと聞くと
一抹の淋しさも感じてしまいます


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
  ありがとうございました!!m(_ _)m

ブルートレイン【富士・はやぶさ】マレーシアで第2の人生へ 

ブルートレイン」と聞くと松本清張の『点と線』を思い出す方も多いでしょう。
東京駅15番線(長距離列車ホーム)から発車する寝台特急あさかぜ号が重要な舞台になっていました。

ブルトレ富士はやぶさブルトレ富士はやぶさ2

「ブルートレイン」(愛称)としてテツの方々に人気だったJRの寝台特急「富士」と「はやぶさ」の車両が、マレーシアで復活します。
(2009年3月14日のダイヤ改正で引退)

車両はJR西日本&JR九州からマレーシア鉄道公社に寄贈されたそうです。
ちなみに運んだのは「アチハ株式会社」
山口県の下関と鹿児島から運んだようです。
HPに運搬の画像があります。興味のある方は→コチラ

マレーシアで来月にも運行予定という事で、試運転が始まりました。
ブルートレインの車体は、元の青い車体の一部に新たにオレンジ色の塗装が施されましたが、寝台車の客室や洗面台などの設備は日本で運行されていたままの状態で使われる模様。。

3年前の夏休みにブルトレの旅をした息子が、トイレや壁の写真をたくさん撮ってたなぁ
父親と二人旅で気楽だったみたいでした^^
そうそう、洗面所備え付けの「水飲み用の紙コップ」っていうか広げるとコップ状になるヤツを「お土産」と称して何枚か持ち帰ってくれたっけ

▼寝台特急「富士・はやぶさ」2008/06撮影 (※穂積-垂井)
この動画はブルートレインを正面・側面・ナナメから撮影するだけでなく上から・下からのアングルでも撮影していてとても斬新です!!


※「穂積」!?の文字で『人間の証明』(森村誠一)を思い出したけど、あっちは「霧積」でしたね(≧_≦)
「母さん、僕のあの帽子どうしたでせうね ええ、夏、碓氷から霧積へ行くみちで 渓谷へ落としたあの麦藁帽ですよ…」(西條八十)

ところで、何故「富士・はやぶさ」と名前がふたつあるかご存知ですか?
「はやぶさ」は熊本-東京間、「富士」は大分-東京間を運行していました。
それを門司駅(福岡県北九州市)で連結(分割)していたわけですね♪
 
▼寝台特急「はやぶさ」と「富士」、門司駅で編成分割①
下りの寝台特急「はやぶさ」と「富士」、門司駅で編成を分割されてそれぞれ熊本と大分へと向かいます。
「はやぶさ」側の車内デッキから、編成分割作業の様子を撮影。



つづき→寝台特急「はやぶさ」と「富士」、門司駅で編成分割②(31秒)

実は数年前、息子へクリスマスプレゼントにコレを買ったんです。
Nゲージのブルートレイン・・・今では売っていないとか!

▼リビングの隅で何年も放置     ▼ちょっと出して見た・・・
Nゲージブルートレイン作ってない

▼側面に「富士」の雄姿が!!
箱側面 特急「富士」

買ったはいいものの、よくよく考えたら我が家には飾るスペースがない・・・(>_<)
プラレールみたいに箱へごちゃ混ぜでかたすワケにもいかないでしょ?
細かいんだもん、Nゲージって!
「宝の持ち腐れ」状態!?

そうそう、「はやぶさ」の名がJR九州から消えて東北新幹線の名称になったとき、「テツ」の方々が抗議したそうですよ。
たしか最近も何かの列車名で似たようなことがあったような・・・


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
   ありがとうございました!!m(_ _)m

「尾崎ハウス」取り壊し&【めぞん一刻】 

尾崎豊といえば斉藤由貴。
斉藤由貴といえば「悲しみよこんにちは」→『めぞん一刻』


今朝『朝ズバ!』を流しながら制服にアイロンをあてていたら「尾崎ハウス」という言葉が聞こえて、思わずTVを見ました。
尾崎豊が民家の庭先で倒れているのが発見されたのは、もう19年も前なんですね!!
(1992年4月25日死去 享年26歳)

尾崎豊が倒れていた民家の持ち主は小峰忠雄さん(72)。
それまで縁もゆかりもなかったのに、訪れる多くのファンのために1階の6畳間を開放しファンの交流の場として提供していた奇特な方です。
自分だったら・・・絶対できないと思います!!

これまでに数万人ものファンが押しかけたそうですが、小峰さんの生活も大変だったでしょうね。
息子さんが「もう20年だし、そろそろ卒業したら。」
と言い、2世帯住宅への建て替えを決めたとか。

ファンが尾崎さんへの思いを記したノートやポスター・絵画などは、来月足立区で開催予定のメモリアル展で展示されるそうです。
絵画はどれも力作でしたよ。
ファンの熱い思いが込められているのが分かりました。

小峰さんが「尾崎ハウスから卒業する」というので尾崎豊の『卒業』が聴きたくなりました。
『卒業』は18歳の時に作った歌。
彼の歌は歌詞が押し付けがましくなく心にすっと入ってくる感じなんです。
なにより私が好きなのは、その「声」なんですけどね
なにせ「声フェチ」ですから(≧∇≦)

▼は1991年BIRTHツアー、郡山市民文化センターでのライブです。

少し下を向いて笑う表情が、俳優の阿部寛に似てるなぁ


尾崎豊→斉藤由貴って連想するのは失礼な気もしますけど(>_<)
俗っぽくてスミマセン
斉藤由貴、好きでした~~~♪

「ミスマガジン」のグランプリに選ばれて芸能界にデビューしたんですよね。
まぁ何といっても兄弟が大ファンで、引きずられた感はありますけど(^^)

資生堂の『花椿』という雑誌のインタビューで
「NHKのドラマと「徹子の部屋」に出るのが夢。」
と語っていたのが何故か印象に残っていて・・・・

その後すぐNHK「銀河テレビ小説」(1985年)で長岡輝子作の『父(パッパ)からの贈りもの』に主演して、スゴイなぁ~って思ったものです。
その年の内に「徹子の部屋」にも出られたと思います。

調べて見たら女優としての初主演作は『野球狂の詩』(1985年・フジテレビ)の水原勇気 役。
水原勇気役といえば木之内みどりのイメージしかなかったわ、私。

斉藤由貴の歌でカラオケで歌うとすれば『夢の中へ』と『悲しみよこんにちは』
『卒業』は好きだけどピュアな女子高生だったのは遥か彼方だから、歌うのに二の足を踏んでしまう(>_<)

▼は『めぞん一刻』の歴代OP(5曲)画像付きです。
1:悲しみよこんにちは/斉藤由貴 ※2:Alone Again/ギルバート・オサリバン(24話のみ) 3:好きさ/安全地帯 4:サニーシャイニーモーニング/松尾清憲 5:陽だまり/村下孝蔵

  ※実写劇場版のテーマ曲


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
   ありがとうございました!!m(_ _)m

「宵越しの金は持たねぇ」      

水道料金 25,856円 !!

以前は1万円から料金払っても、おつりで贅沢なランチが食べられるくらいな水道料金だったのに

少し前からお風呂場の蛇口からポタポタ水漏れはしていたんですけど、
浴槽に溜まったお水でベランダの緑(ほぼ雑草)に水やったり、
夏場は水まきしたり洗濯にも使えるから

「修理は後でいいわ。」
と気軽に考えていたんです。

まさか、こんな目の玉が飛び出るような金額になっていたとは・・・

マンションの業者さんに聞いてみたら修理には7~8万かかると言われ、さらに営業されてしまうし(>_<)
「この際だから新しいのに取り替えを検討してみては?
 12~3万で出来ますよ。」

そんな大金さらっと払える生活してみたいわ!
江戸っ子でもないのに「宵越しの金は持たねぇ」な気質な我が家に貯金はないので、必然的に「自分で修理」する事に。

といっても私は何にも出来ないので、家長に丸投げ!!
亀のエサを買うときしか行かないホームセンターへお供するだけなのですけど・・・

「まず開けてみて部品を確認して買っていくから何往復かするよ。」
こんな売り場があったのね~な売り場を行ったり来たりして
ソケットレンチセット・18㎜のドライバー・コインドライバー・小型の懐中電灯
などを買い込んだものの、思うようには作業は進まず・・・

結局 一式取り替え ることにしました。

やっぱりこうなったか~(笑)

でも、業者さんが言っていた金額の何分の1で取り付けられたんですよ
今まで付いていた機能(設定した量で停まるヤツ)はありませんけど。
というか、それが付いたシャワー金具は売ってなかったので・・・

まぁ、「あれば便利」な機能は「なくても平気」という事だし☆

昨日はホームセンターを3往復しましたが、3回目にやっとカードを作る気になりました(^^)
カメキチのエサ以外にも色々売っているんだと分かったので
これからはヘビーユーザーになろうと思います(笑)

チューリップの球根が1個39円なんて・・・安過ぎ!?


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
  ありがとうございました!!m(_ _)m