11 | 2011/12 | 01

『おくのほそ道』音読中   ~リンク先様が増えました(^∇^)~ 

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。

この一文を正確に読むのもおぼつかない我が家の小学男子(>_<)
長女の時にはなかった【音読テキスト】には
「おくのほそ道」「平家物語」「徒然草」など古典から、和歌俳句、孔子杜甫李白孟浩然杜牧のお歴々(漢文って苦手)、明治の文豪にカール・ブッセ上田敏訳の「山のあなた」まで・・・
古典好きな長女が目をハートにして喜ぶラインナップがずらり。

国語力がない・・・というか会話がまともに出来ない息子に、担任の教師が勧めてくれたのが「音読」。
彼の音読を聞きながら、本当に時間ってあっという間に過ぎるんだと実感しています。

Time flies like an arrow.
Time and tide wait for no man.

2011年も残り3日。
今年も皆さまのおかげで『分水嶺』を続けることができました。
ご訪問・拍手・応援・コメントを下さった皆みなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

突然ですが、こんな辺境のブログとリンクして下さる管理人様が増えた事をご報告します。
※管理人名クリックで素敵サイトへ行けます♪

かんぱねるら通信
小鳥遊かなえ様が『BLEACH』の朽木ルキアへ愛を捧げているブログ。
二次創作(小説)はどれも素敵なお話です。
ル キ ア 総 受 け
特に今までマイナーすぎて口に出す事もできなかった「石ルキ」で盛り上がりました!!
それに近くに住んでいる事も判明(≧∇≦)
運命を感じました(^^)
『BLEACH』歴は短いそうですが、ずっと自動車関連の同人活動をなさっていたそうです。
カッコイイ~~~~☆
冬コミもこちら(自動車関連)で参加とのこと^^
猫好きな方で、2匹飼っていらっしゃいます。

見張りんの「大和の国は桜花爛漫」
見張り員様のオリジナル小説のブログです。
女の子だけの戦艦大和があったなら?
というコンセプトで書き始めたそうです。
史実と創作を織り交ぜて展開するストーリー。
旧帝国海軍や戦艦好きの皆様には、特にオススメです!!
最初<百合小説>と聞いて不埒な想像をしてしまった事、黙っていましたがココで謝ります。
ゴメンなさいm(_ _)m
素晴らしい作家さんで尊敬しているし、長女さんがウチの娘と同じ高3だった・・・という共通点がありました。
コメントのやり取りで、色んな嗜好の一致が分かって嬉しかったなぁ(〃∇〃)

゜*☆○o。..:*・ブロとも申請を頂いた方々・*:..。o○☆*゚

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな
kenken20110501様のブログ。
「欝の話」がメインと思いきや、とても幅広いジャンルの話題を提供してくれる場所です♪
猫の画像もいっぱいありますよ~
癒されに行っています^^
そして様々な情報も得られます!!

かまちゃんのぶら〜り北海道✩アウトドアしましょ!
北海道在住のかまちゃん様釣りブログです。
北海道の自然と魚達に触れられますよ☆
実は私、けっこう釣りは好きなんです。
かまちゃんさんにいつ見破られたのかしら(笑)
子供の頃は父に連れられて、海でチヌ、湖でワカサギ、川でハゼなど釣っていましたが、近年は川やダムでのヘラブナ釣りオンリーです。余談ですが・・・

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

小鳥遊かなえさん・見張り員さん・kenken20110501・かまちゃんさん、これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
コレを見て興味をお持ちの皆さま、是非訪問してみてくださいね。


ランキングに参加しています。お帰り前に応援のポチッをお願いします
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
   あ り が と う ご ざ い ま し た




「津軽海峡冬景色」→「The O.C.」→「宇宙戦艦ヤマト2199」 

タイトルの3つの言葉に共通するのは、小野大輔さん。

人気声優で数多くのアニメや海外ドラマ・ゲームなどで活躍されています。
アニメ『デュラララ!!』の平和島静雄のキャラソンとして「津軽海峡・冬景色」を歌っているんですよ^^

▼相互リンクして頂いている『緋狼白雪』の月城はるか様と交換のお約束をしていたイラスト。
 怖いくらい似ていません。申し訳ないです

月城はるか 様へb
  ※クリックで拡大します

▼間違っても本家石川さゆりさんと比較してはいけません!ネタですから(笑)


小野大輔さんを知ったのはアメリカの大人気ドラマ 『The O.C.』 でした。
『The O.C.』はドラマだけでなく、歌も俳優さんもファッションも話題になった作品なので、ご存知の方も多いと思います。
(*ミーシャ・バートンが大ブレイク!!)


小野さんは主人公のライアン役。(ベンジャミン・マッケンジー)
カリフォルニアのオレンジ郡の高校生を取り巻くお話でしたが、アメリカの格差社会の描写も多かったです。
「貧困層」・・・ライアンが育った場所。
親が大学卒じゃなかったり一流企業に勤めていないから、経済的にゆとりがなく子供も大学進学など不可能。
「中間層」・・・公立高校に通っている学生達の姿で登場しました。
「富裕層」・・・ドラマに主に登場する人たち
ちょっと『ビバリーヒルズ青春白書』に似ていたかな^^

私はこのドラマで小野さんを知ったので、彼がアニメ界で有名な声優さんだと知ったのはワリと最近です。
アニメの時の声より、このライアンの声が私は1番好きなんですよ

▼ドラマの主題歌『California』(ファントム・プラネット Phantom Planet )
ドラマの印象的なシーンを背景に流れる『California』。イイ曲です!!



「BLEACH」で月島秀九郎をやっている人気声優の小野さんは、2012年もお仕事がたくさん!!
 
 「新テニスの王子様」(徳川カズヤ)
 「黒子のバスケ」(緑間真太郎)
 「パパのいうことを聞きなさい!」(仁村浩一)
 「BRAVE10」(霧隠才蔵)

そして個人的に1番重要と思われるアニメが

 「 宇 宙 戦 艦 ヤ マ ト 2199 」

なんと 古代 進 なんですよ、小野さんが!!

まだ聴いていないから言っちゃいけないでしょうが、私にとっては、古代進 = 富山敬さん なんですけど~

▼総監督:出渕裕/キャラクターデザイン:結城信輝/脚本:氷川竜介/アニメーション制作:XEBECとAIC
宇宙戦艦ヤマト2199 特報ムービー第二弾



「昔の方が良かった」
って言いたくはないものの、発進するヤマトに重量感が足りない。
セルの時と違ってデジタルでクリアすぎるから、軽く感じるのかしら?
キャラの顔が萌え系・・・やめてほしい!!
私の島さんが~~~~

内容は1974年の最初のアニメのリメイクと思われます。
アニメの放送日時は未定ですが、2012年4月7日より全国10映画館で先行イベント上映が予定されています。
第1話・2話がまず最初に上映予定です。
以後全26話のTVシリーズを、7章に分けて劇場にてイベント上映・・・

新しい試みだなぁ~。でも大丈夫なのかしら?
ヤマトファンとしては、成功を心からお祈りする次第です。

最後に発表されている声優陣ですが
古代進:小野大輔、島大介:鈴村健一、森雪:桑島法子、沖田十三:菅生隆之
ベテラン声優の千葉繁さん(「北斗の拳」のナレーター「めぞん一刻」の四谷さん&惣一郎(犬)「BLEACH」のドン観音寺)が出演するという噂があるようです。
デスラーと真田工場長、佐渡先生・徳川機関長の声と演技が気になる・・・
千葉さんにはこの中の誰かをやって頂きたい、是非!!

あっ、特に発表はありませんが、音楽は宮川泰さんのままですよね。
動画でも流れていたし。
これまで変えたら昔のファンは見ませんよ!!

OP「宇宙戦艦ヤマト」とED「真赤なスカーフ」が変わらなかったらTVシリーズを見るかもしれません。
劇場公開予定が決まっている反面、TVでの放送予定はないけどね(>_<)



ランキングに参加しています。お帰り前に応援のポチッをお願いします
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
   あ り が と う ご ざ い ま し た



続きを読む

冬、といえば 【フィギュア】 でしょう!! 

12月8日~11日にカナダで開かれたグランプリファイナル。
浅田真央ちゃんの棄権で騒然としたものの、高橋大輔のSP5位からの銀メダルと、鈴木明子のSP3位から順位を上げての銀メダル獲得は嬉しかったですね!!
それに羽生結弦くんのフリーは本当に素晴らしくて~
パトリック・チャンも贔屓の選手なので、今回優勝できてすごく嬉しかったわ! 

フィギュアスケートが大好きです!
フィギュアってスポーツ競技として楽しめるだけじゃなく、音楽や衣装・男女のバランスや演技にも酔えるから好きなんですよ!

数年前までは女子シングルとアイスダンス、ペアを中心に見ていました。
昔は外国の選手ばかり印象に残っていましたが、渡部絵美や伊藤みどりからは日本人スケーターに興味を持ちようになりましたね。
やはり強い選手が出ると、そのスポーツを見る目も変わってくるものです^^

とはいえ最近の私は

フィギュアといえば 

でございます~~~~←変態度が増しただけとも言う(笑)

2010年のバンクーバーオリンピックで銀メダルだったプルシェンコ大好きっ
絶対金メダルだと確信していたんだけど・・・残念(>_<)
彼のアイスショーで見せるファンサービスが本当に好きです!!
17歳くらいからやってると思いますよ、あの例の肉襦袢スタイル(^∇^)
あんな突き抜けた演技をしてくれるプロ根性にも感動しています!!

オリンピックで優勝したライサチェックも勿論好き
ギリシャ彫刻みたいに端正なお顔とお姿でしたね~
娘がライサチェックの大ファンで、親子でフィギュア雑誌をチェックしています☆

・・・色んな選手の名前を上げてきましたが、実は本命は別にいます。
前にもBlogで萌え発言をしたので、覚えている方もいるかと思いますけど。

   

アメリカ代表でバンクーバー五輪に出ていたでしょ。
日本人のファンから真紅の薔薇の冠を受け取って、キスアンドクライで頭に乗っけていた・・・といえば思い出していただけるかしら?
とてもキレイ(顔もスタイルもスケーティングも)で妖艶な選手です。
今シーズンスケートは休養していますけどプライベートが大充実!!
10月に弁護士さんと婚約したらしいです
ニューヨーク州はたしか今年同性結婚が合法化されたはずだけど、弁護士さんは違うトコの方だったような・・・

ジョニーの他には、誕生日が一緒でもあるブライアン・ジュベール(仏)やステファン・ランビエール(スイス)も素敵な選手なので、とても一人に絞る事はできません!!

ここで動画のご紹介です。
エフゲニー・プルシェンコを素材にコラージュ(というかフォトモンタージュ?)した作品の数々。
▼BGMはボレロ。名画のパロディ有り。
「家政婦は見た」「黒ひげ危機一髪」「大丸帰り」などタイトルも粋です。


個人的には「わさび」「とんがりコーン」「河童の川流れ」がオススメ♪
サンリオの「いちご新聞」・・・懐かしい~~~


※関連記事(18禁動画あり)→美しいものが嫌いな人がいて?


ランキングに参加しています。お帰り前に応援のポチッをお願いします
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
   あ り が と う ご ざ い ま し た

【さだまさし・関白宣言】 まぜると素敵  【竹宮恵子・地球へ】 

さだまさし・竹宮惠子の純粋なファンの方はお戻り下さい(笑)


おかげ様で「受かる気がしない。」と言っていた娘に合格通知が届きました。
受かると思っていなかったので「合格通知」と書かれた速達が届いても信じられず、悪いと感じながらも先に開封してしまい・・・

一番上に入っていたのは入学金の振込用紙。
これのおかげで合格が現実なんだって実感できました(^^)
娘よ、おめでとう~~~

進路が決まったとはいえ、センター試験があるから冬休みも講習は続きます。
しかも元日に模擬テストがあるので、年越しもゆっくり・・・とはいかないんですよ(>_<;)

近年娘は「今夜も生でさだまさし」を年末年始の楽しみにしていました。
NHKで「紅白」「行く年来る年」に続いて放送される生番組で、
内容はラジオ番組をTVでやってるようなカンジ。

さだまさしは話術うまいからなぁ。
今どきの子が聞くと新鮮なのかもしれない☆
NHKの生放送とは思えない色っぽい話題も飛び出るし
(深夜ラジオなら普通にアリですよね)

そんなワケで さ だ ま さ し です。

さだまさしの「関白宣言」が流行っていた頃(1979年)、
「ニューミュージックとかダサい!」
と言っていた私は、アメリカのビルーボードやキャッシュボックスのチェックを怠らない洋楽ファンでした。
『rockin'on 』の編集長、渋谷陽一サンに憬れてた時期だったわ

一方 竹宮惠子の『地球へ』 が恩地日出夫監督で映画化されたのは1980年。
当時私は知らなかったけど母が「恩地日出夫監督がマンガを作ったの!?」と驚いていたから、有名な監督なのかなぁ・・・くらいに思っていました。

映画は設定が原作とかなり違っていた事と、ミュウ側の宇宙船や兵器が「貝」を連想させるデザインになっていたのが印象的でした。
でも恋愛要素が増えていたので、個人的には○だった記憶が^^
主な配役が有名な俳優さんだったのも、当時としては珍しかったと思います。
配役は以下の通り

ジョミー・マーキス・シン :井上純一
キース・アニアン     :沖雅也
ソルジャー・ブルー    :志垣太郎
フィシス         :秋吉久美子
ジョナ・マツカ      :薬師丸ひろ子
トォニィ         :古谷徹、川島千代子(子供時代)
セキ・レイ・シロエ    :神谷明
グランドマザー      :岸田今日子
コンピュータ・テラ    :久松保夫
テラズ・ナンバー5     :増山江威子
マザー・イライザ     :池田昌子
カリナ          :小山茉美
サム・ヒューストン    :石丸博也
リオ           :三景啓司
アルフレート       :塩屋翼

配役については色々言いたい事がありますがやめておきます。
でも一言だけ・・・

沖雅也さん(スコッチ刑事&棺桶の錠)大好きでした~~~

「地球へ」はOPもよかったですね♪
UVERworld の『endscape』もイイ曲だけど、私にとって『地球へ』はダ・カーポ!!
  
■動画→劇場版「地球へ」ノーカット予告・・・ダ・カーポ曲入り

■動画→劇場版「地球へ」:タイトルコールまでのソルジャーブルーとフィシス

ドップリと30年前にトリップしてしまいました(^∇^)

そして今からご紹介するのは劇場版「地球へ」ではなく、アニメ版の「地球へ」のMADです。
曲はさだまさしの「関白宣言」。
はっきり言って「腐向け」です!!

 ダンナ→キース・アニアン(子安武人)
 ヨメ→ジョナ・マッカ(高城元気)

でも洒落の分かるさだファンと竹宮ファンなら許してくれる・・・と信じています。

▼セリフも楽しめます★子安武人さん(キース)の声大好き



ランキングに参加しています。お帰り前に応援のポチッをお願いします
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
  ありがとうございました!!m(_ _)m



宝塚月組公演 『我が愛は山の彼方に』in北九州  (ベルばら&お返事あります) 

青少年オンリーのテニミュ、女性オンリーの宝塚歌劇、勿論ブリミュも大好きですよ~♪

相互リンク+αのご縁で、『白昼夢』のましゃたろうさんと宝塚観劇をご一緒させて頂きました。

ネットで知り合った方とお会いするのは初めての体験でドキドキ・・・
車で駅まで迎えに来て下さるましゃたろうさんとは、お互いの服装と車の色で探す事にしていました。

お教室の「先生」だから、勝手にしっとりとしたイメージを膨らましていた私。
ましゃたろうさんは、
とってもほがらかで 可愛らしい 方でした(〃∇〃)
紺地に花柄のワンピースに黒のカーディガンもとってもお似合いで
Blogでいつも楽しませて頂いているネイルも、至近距離で堪能できましたよ

開場までの1時間、腹ごしらえをしながらおしゃべりに花を咲かせた後いざ開場へ!
と思ったら目の前で駐車場が満車に
なんとか別の場所が見つかって事なきを得ましたが・・・

月←パンフ&チケット

宝塚に興味を持ったのは『ベルサイユのばら』でした。
安奈淳(オスカル)・榛名由梨(アンドレ?もしかしてフェルゼンかも)・初風諄(アントワネット)版のLPも買いましたよ。
ジャケットはタカラジェンヌじゃなくて、池田理代子先生のオスカル&アントワネットのイラストだったわ
 
 青きドナウの岸辺に~
 ご覧なさい、ご覧なさい、ベルサイユのば~ぁら~ 
 スミレのは~な~さ~くう頃


うん、昔の歌の方が良く覚えてる!
今度カラオケに行ったら歌って見ようかな(笑)

さて、今回の 宝塚グランド・ロマン『我が愛は山の彼方に』

事前に予習してみたら初演は1971年、演出を長谷川一夫が初担当した作品でした。
出演は鳳蘭・安奈淳・大原ますみ
1984年には芸術祭優秀賞を受賞していて、何度も再演されている人気作のようです!

あらすじは公式から
10世紀中葉、朝鮮半島を支配していた高句麗と隣国の女真国との戦いの中、
女真国に囚われた高句麗の娘・万姫(蒼乃 夕妃)と、万姫に思いを寄せる二人の武将―万姫の婚約者・朴秀民(霧矢大夢)と、女真国の将軍チャムガ(龍真咲)の愛と葛藤を描いた作品。


ぶっちゃけ、婚約者がいながら敵国の武人も好きになってしまう万姫を頂点とする、▲▼角関▼▲のお話しです!
主人公は万姫と婚約している秀民(シュウミン)のはずなのに、チャムガの方が目立ってます(>_<)
(過去の感想記事にもあったけど、本当でした)
でも、秀民を演じる月組トップスターの霧矢大夢(キリヤ ヒロム)さんは

歌唱力と声量が段違い!!

とにかく声が衝撃波になって迫ってくる感じなんですよ!
いやもうスゴイの何の!!

歌だけでなく群舞でも目立っていました。
さすがTOP

チャムガ役の龍真咲さんも素敵でした
姿に見惚れてしまいます。
「ダンスロマネスク」の第2章での伯爵(ドラキュラ)、カッコよかった~~

ましゃたろうさんとのご対面と宝塚観劇。
夢のような時間はあっという間に過ぎました^^

100点満点なら「150点」位にスペシャルなひと時でしたが、一つだけ残念なことが・・・
せっかくカメラを用意したのに、ましゃたろうさんとの記念写真を撮り忘れた事!!

でもこの楽しみは、次の機会に取っておきます☆

---------------------------------------------------------

拍手コメントを下さったJuka様、いつもご訪問&コメントをありがとうございます
追記でお返事さし上げています。


ランキングに参加しています。お帰り前に応援のポチッをお願いします
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
  ありがとうございました!!m(_ _)m

続きを読む

バレキスといえば国生さゆり!  ~「LOST」「ベティ~愛と裏切りの秘書室」「テニプリ」新垣樽助さん~ 

2011年もあっという間に12月。
年賀状の準備・お歳暮・クリスマス・双方の実家に挨拶・冬休みの宿題・大掃除・年末年始の食糧確保・お年玉の用意・・・
考えたら頭痛くなってきた。
そうそう、推薦の合否も分かるなぁ。結果を聞くまでもないが(>_<)

ところで、アニメ『BLEACH』で2009年に二次創作というモノを知った私の、2011年の最大のアニメの話題は

テニスの王子様 (テニプリ)

にハマってしまった事でしょうか(笑)

で、ハマッたきっかけが、かつて 国生さゆり が歌っていた 『バレンタイン・キッス』 なんですよね。

当時『テニプリ』は全く知らなかったので、リンク先様が好きなテニプリキャラクターを調べていて辿り着いたのが『バレンタイン・キッス』でした。
テニプリのキャラが何人もカバーして歌っていたんです。

知ってる歌だったし、色々聴き比べていて行き当たったのがこのバレキス!!
▼三線(さんしん)や合いの手で沖縄アレンジされた『Valentine Kiss』

歌:比嘉中3年(副主将)甲斐裕次郎 (cv 中村太亮 ダイスケ) with 木手永四郎&知念寛

バックコーラスの二人は沖縄出身です。
木手永四郎の声は新垣樽助さん。
大人気だったアメリカドラマ『LOST』でジンの声だった方。
知念寛の声は舞台俳優さんでブリミュの隊員だった末吉司弥さんです^^
新垣さんはテニミュで沖縄言葉の指導もやっているんですよ~
なかなか色っぽい声の声優さん

新垣樽助さんは、コロンビアのドラマで世界的に大ヒットした「ベティ~愛と裏切りの秘書室」のアルマンド役で知った声優さんです。
「ベティ」はアメリカでもリメイクされNHKで放送されたので、ご存知の方も多いと思います。
アメリカ版も面白いですけど、私はチープで明るくて笑いも多いコロンビア本家の方が好きです。

あっ、話がバレキスから大きく離れた oyz

え~と、この沖縄アレンジのバレキスが気に入って「テニプリ」の比嘉中に興味を持った
というワケです!
さらに芋蔓式に「テニミュ」(テニスの王子様ミュージカル)へと・・・
原作を読んでもいないのに、今ではすっかりアニメ&テニミュファンになっております♪

▼比嘉中3年 木手英四郎(主将) 2年生時と現在
木手くんバレキス販促
   ※クリックで原寸大

テニプリでは毎年2名ほど『Valentine Kiss』を出しますが、来年はなんと私の一押しキャラの木手くんが歌うんですよ(≧∇≦)
彼が選ばれるなんて思ってもいなかったので、嬉しさもひとしおです
「ゴーヤ食わすよ!」は彼の口癖。
部活をサボったり、部長(自分)の言う事をきかない部員に無理やり食べさせます!←S

自分もゴーヤ嫌いだったのを、たくさん食べて克服したという ドM でもあります。
なかなか面白いキャラなんですよ~

比嘉はもともと悪役設定でした。
主人公の中学にコテンパンに負けちゃうし・・・
(1勝くらいさせてくれても良かったのに、作者も非道よねぇ)
それなのに最近は立ち位置がすっかり「お笑い担当」

ゴーヤを食べさせられたくない方は、是非来年の2月1日にCDを買って下さい(笑)
多分途中に沖縄弁の楽しいセリフが入ると思います(ふ腐ふ)
あ~~~来年の2月がごっつ楽しみ!
年賀状・大掃除・クリスマスプレゼント・あゆみ(通信簿)・受験 etc がなんぼのもんじゃい!!

・・・とか言ってみたい小心者の私に乾杯←


ランキングに参加しています。お帰り前に応援のポチッをお願いします
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
  ありがとうございました!!m(_ _)m

「山口」といえば「百恵ちゃん」   (お返事あります) 

山口百恵に似てるなぁ

上戸彩を初めて見た時、そう感じました。
「もしかして私だけ?」
そう思っていたんですけど、たまたま見た動画のコメントに同じことが書き込まれていて、私だけじゃないって分かりました!
そうですよね、似てますよね^^

小学生の頃、百恵ちゃんはスーパーアイドルでした。
中学でテニス部に入ったら、憬れの先輩が百恵ちゃんの大ファンだったので、ますます百恵ちゃんを応援するようになって(笑)
シングルやアルバムも集めたし、母も好きだったので引退の頃発売されたベストアルバムも家にありました。
ベストセラーになった「蒼い時」、何度も読んだなぁ・・・

百恵ちゃんに限らず当時流行っていた歌は、今でも歌詞を覚えていて歌えます。
やはり若かったから、物覚えが良かったんでしょうね!
最近の曲は、100回聴いても歌詞をいいかげんにしか覚えられないんですよ、私


今朝はなぜか「山口百恵」という単語が浮かんだので、作業用BGMを動画サイトで探していてヒットしたのが下の動画です。
伝説のラストコンサートの一コマ、是非観て聴いてください!!

▼百恵ちゃんのMCがこんなに面白いとは!!

曲は「プレイバックPARTⅡ」「イミテイションゴールド」

百恵ちゃん、この時21歳ですよね!
比べちゃいけないけど、今のアイドルがあまりにも幼い気がします。

以下3つの動画も同じラストコンサートの様子です。

▼「横須賀ストーリー」「ロックンロール・ウィドウ」「イントロダクション春」
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm11178769

▼MC・「さよならの向こう側」・伝説のあのシーン
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm7496392

▼MC・「一恵」「秋桜」「歌い続けてゆく歌のように」
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm12783590

伝説のシーンもですが、「さよならの向こう側」を歌う姿を見ると、知らず知らず目から汁が流れて来ます。
このコンサートは「伝説から神話へ」というタイトルだったそうです。
今にして思えば、山口百恵やジュリーと時代を共有できて幸せだったな~
今のアイドルとは少し違う、オーラを持ったアイドルを好きになれて本当によかった!!


最初に買った百恵ちゃんのシングル「冬の色」 作詞/千家和也・作曲/都倉俊一 1974.12.10発売
  http://www.youtube.com/watch?v=PhQup49Dl_M
オリコンチャートで初の1位に輝いた曲です


本日気になったニュース 

犬神家のスケキヨ弁当試作品(クリックで記事へ☆)

岡山県倉敷市のくらしき作陽大学が発表しました。
佐清の白いマスクを笠岡産のゆで卵に海苔(のり)で目を付けて表現。
湖面から両足が突き出た有名なシーンは、笠岡産シャコの天ぷらなどを2本並べて表現したとか。
倉敷産輪切りレンコンは骸骨、高梁産コンニャクは墓標・・・
来年度の販売を目指しているそうです。
それにしてもあのシーンで弁当を作ろうと思い立った方、すごいと思います!!

私にとって横溝正史の金田一耕助シリーズで最初に読んだのが「犬神家の一族」でした。
【角川春樹】という名を知った作品でもあります。
映画のCMがメディアで大々的に行われ、小学生だった私も
「映画観なきゃ時代に取り残されるっ」
ってあせったもんです(笑)

❀゚ฺ・*:.。. .。.:*・゚・*ฺ❀゚・*:.。. .。.:*・゚・*ฺ❀゚・*:.。. .。.:*・゚・*ฺ❀

かなえ様、拍手コメントをありがとうございました。
お返事差し上げていますので、追記へお進み下さい。


ランキングに参加しています。お帰り前に応援のポチッをお願いします
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
  ありがとうございました!!m(_ _)m


続きを読む