12 | 2012/01 | 02

神山健治監督『009 RE:CYBORG』より「赤いマフラーなびかせて~♪」世代 

『攻殻機動隊』は私にとって5本の指に入るくらい大っ好きなアニメです。
漫画は読んでいないのですけど、TV版で知って夢中になりました
少佐が好きでたまりません!!
ルックスも性格も声も、最高だと思ってます。
アニメではりりしい素子も、漫画では結構冗談とか言うそうで読んでみたいですね^^

『攻殻機動隊』の監督は神山健治さん。
その神山健治さんの新作が石森章太郎先生の『サイボーグ009』なんですよね!

『サイボーグ009』は放送当時は見ていなかったけど、
小学生の頃たしかテレ朝で毎朝7時台に再放送があったので、朝ごはんを食べながら見ていました。
『親指トム』や『大魔王シャザーン』『キングコング』もあったような(^∇^)
朝じゃなくって夕方だったかな?
いや、夕方は『トムとジェリー』だ!!

その時の『サイボーグ009』は白黒でした。
当時大好きだったのは003のフランソワーズ
この手の男の子アニメでは、必ず女子キャラを好きになっていました。
『チキチキマシン猛レース』のミルクちゃん『人造人間キカイダー01』のビジンダーとか
ビジンダーの人間体(マリ)だった

 志 穂 美 悦 子 の大ファンだったんです!!

『009』の話だったのに・・・スミマセン
なつかしいOPを見つけたので貼っておきます。
「サイボーグ009の歌」 作詞:漆原昌久/作曲・編曲:小杉太一郎 /歌:東京マイスタージンガー

学生時代にこの歌も入っているLPレコードを買ったんだけど行方不明・・・
というか当時は井上和彦さんが島村ジョーの声だった009が放映中だったわ。
でも余り覚えていない・・・OPの『誰がために』は歌えるのになぁ。

ところで今年の秋に公開予定の『009 RE:CYBORG』(ゼロゼロナイン リ・サイボーグ)の動画が公開されているので貼っておきます。
「もう見たよ。」という方が多いかも。

制作は Production I.G 。見れば分かりますね(笑)
私はこの動画を見て、秋の公開が待ち遠しくなりました(≧∇≦)
キャラのルックスが変わっているのもそんなに違和感ありません。
だってこれは神山健治監督& Production I.G の作品ですから!

ジェット・リンク(002)がニューヨークの街中で空に飛んで行くシーンは、
『HIROES(ヒーローズ)』の ネイサン・ペトレリを彷彿とさせました。
アルベルト・ハインリヒ(004)は昔から好きなキャラ。引き続き応援しますよ!

でも、好意的でない意見も少なくないようですね。
某死神系漫画を描いているオ/サ/レ様もつぶやいたそうですし(>_<)ヲタ友も「CGが甘い!!」って言うしね。
確かに2004年の『イノセンス』の画像に比べたら・・・・・・・・・
(※追記にツイートを記載しています)

でも私は楽しみにしています!!

あと気になるのは声優さん、ですね。
声ヲタなので、ソコがかなり重要だったりします!
009の声、誰かなぁ~~~

----------------------------------------------------

脱線しちゃったなつかしアニメのOPが気になって探しました。
お時間がよろしければご覧になって下さいませ
タイトルクリックで視聴できます♪
『キングコング』『親指トム』


『チキチキマシン猛レース』のイントロ(野沢那智さん)&OP"

『トムとジェリー』

『大魔王シャザーン』


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
 あ り が と う ご ざ い ま し た!! 


『009 RE:CYBORG』の動画について、人気漫画家さんのご意見に興味のある方は追記もご覧下さい。
  ↓
  ↓
続きを読む

「女の子主人公×オイチ」の百合CPで萌える(笑) 『ポケモン+ノブナガの野望』 

目が悪くて自分でゲームはやれないけど、子供達がDSやWiiに夢中なのでゲームの話題が多い我が家。
(PSPは電池パックの不具合で使用不可)

「ジャンプフェスタ2012」(2011年12月17日~18日)で発表されたポケモンの新作ソフト『ポケモン+(プラス)ノブナガの野望』
「ポケットモンスター」とコーエーテクモゲームスの人気歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」がコラボする、というソフト。
ゲームはよく分からないけど、少なくても私の周りじゃ好意的意見はなかったです。
でも発売日も決まり公式サイトで動画が配信されると、興味を持つ人が増えたカンジですよ^^

 ※公式サイト→ ポケモン+ノブナガの野望チャンネル

ゲームはランセ地方の17の城を守るブショー達とバトルするようです。
「17」というのは、ポケモンのタイプが水・火・電気・悪・飛行など17あるから、かな?
公開されているキャラクター(ブショー)達は・・・
poke+busyo
   ※クリックで見やすくなります

上段左から2名が主人公。
最初にどちらか選ぶわけですね^^
う~~~ん、迷うけど私だったら可愛いから女の子だな(〃∇〃)

「ポケモンのゲームなんだから、最初はオーキド博士にポケモンを貰いに行くのかな?」
と娘に言ったらとっても呆れた顔されました(>_<)
スミマセンね。無知なんだよゲームはっ

えっと、それぞれの手持ちポケモンを紹介しますね。
主人公→イーブイ、ノブナガ→ゼクロム、オイチ→プリン、ミツヒデ→フリーザー、シンゲン→グラードン、ケンシン→ミュウツー、ヒデヨシ→モウカザル、モトナリ→ジャノビー、モトシゲ→フタチマル。
知ってるポケモンがいると、何だか嬉しくなってしまう~♪

▼ 公式プロモーションビデオ。魅力的なキャラがいっぱいです


このビデオと公式サイトを見た友人(すごいヲタ)が

このゲーム糞と思ってたけど買うわ!女主人公とオイチの百合CPが萌えるあっオイチが受けね!!

ポケモンで百合CPといえば、シロナとプラチナ(ヒカリ)、スズナとスモモ、が有名ですね。
彼女の言うように、女主人公とオイチのCPもブレイクするのかな~(笑)

追記に友人オススメの萌え画像と、先日行われた新作ソフト発表会での可愛いコス画像があります。
良かったらご覧になって下さい。
前回の記事ではおっさんのコスでしたのでお口直しになれば

ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

では追記へGO!!
  ↓
  ↓
続きを読む

ハーロックと松本零士が好きな人、手をあげて! デスラー総統が好きな人も。 

兄弟が買っていた雑誌に『男おいどん』が載っていたけれど、
一目見ただけで拒否反応を起こした小学生時代。

にもかかわらずアニメ『宇宙戦艦ヤマト』に激ハマリ!!
アニヲタ声ヲタへの道を歩みだした私。

あの頃は松本零士の漫画がとっても流行っていて
『惑星ロボ ダンガードA』『SF西遊記スタージンガー』も見ていました^^
・・・といっても途中までは「松本零士作品」と気付いてなかったけど(>_<)

松本作品の中でもダントツで好きなのは
『宇宙海賊キャプテンハーロック』
どこが好きって・・・ルックスですね(笑)

『ハーロック』『エメラスダス』は全部持っていますが『ガンフロンティア』は2冊くらいしか読んでないから、ハーロックのこと、実はあまり知らないんですよ
コミックスは個々のエピソードで印象的だったり感動したのもあるとはいえ、何となく不完全燃焼な気がしました。
多分ハーロックとトチローのストーリーをもっと別作品で読み込むべきなんでしょう。

つまるところ私のハーロック熱は、ほぼルックスと声によるって感じですね。
頭空っぽのミーハーなもので・・・スミマセンm(_ _)m

ネタばらしすると、別の記事を書いている途中にこのMADを見つけて、
いたく感激したので記事を書き換えた・・・というワケです。

▼BGMは「Pirates of the Caribbean」。富山敬さんの声が懐かしすぎて泣けます!
井上真樹夫さんの声も若いっ!大好きです



▼懐かしいついでにTV版OP。Fullバージョンです♪

この頃の水木一郎さんの歌い方、本当に好きです(≧∇≦)

ささいな事なんだけど、↑の動画で気になったのがこの部分
トチローの生没について
トチローって22歳で亡くなったの!?
ちょっと・・・というかものすごくビックリしました!!

最後に、松本零士といえばヤマトははずせません。
春には新作が劇場公開されるし(^^)
そして先日の記事の時点では発表されていなかったデスラーの声優さん、気になって仕方ありません。
いえ、絶対に伊武雅刀さんだって信じていますよね、皆さんも!!

▼「ガミラスに下品な男は不要だ。」総統は相当冗談がお嫌い

『007サンダーボール作戦』が元ネタ・・・らしいです。確認していませんけど。

追記にデスラー総統のコスをした政治家の画像があります。
「美しい」とはお世辞にも言えませんが話の種にどうぞ☆

みんな大好きデスラー総統 


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
 あ り が と う ご ざ い ま し た!! 


では追記へGO!!
  ↓
  ↓


続きを読む

3億円が当たるフラグが立ちました(^^) 

小学生の頃、年末の商店街のクジでは外れたことがありませんでした。
1等賞には縁がなかったけれど、お醤油1升とかお砂糖5キロとか・・・・

社会人になって初めて買ったグリーンジャンボ宝くじでは5万円当たりました。
(バラ10枚購入)

でもその後は泣かず飛ばず。
ガチャガチャで欲しい物をGETした事もなく、カードガムは「箱買い」というオトナの特権を行使しています。

幸い息子には、いくらかくじ運があるらしく、スーパーで3,000円の買い物券を当ててくれた時はうれしかったな^^
そうそう、彼はガチャガチャでは結構高確率で欲しい物をGETしてくれます。
全くクジ運のない娘は弟に100円玉を数枚握らせて
「クアトロ・バジーナを持って帰って!シャアの事だよ、顔分かるよね。」
「石田(BLEACH)以外いらないから。」
とても人にモノを頼む態度とは思えませんね(>_<)

30分後には目的のグッズを手にして2828している娘を見られるから不思議です。

それで今回の「3億円が当たる・・・」ですけど、
日曜の夜にいい年をしたオトナが集まってクジを引く事になりました。
名前を記入して線を書き加えて、
さぁいよいよ結果発表です!

来年度の理事長は渡久地さんに決定しました!

・・・・・・・??? っマジですか!?

今まで理事長って、人生経験のある男性が歴任してましたよね。
なんで私?
しかも今回初めて「あみだクジで決める」って、私聞いてないし!

「理事長って印鑑つくだけだよ。この印鑑で住民の積立金、何千万も引き出せるから豪遊できるよ~(笑)」
冗談が冗談に聞こえないんですけど
まず一瞥しただけで「理事長」の器じゃないって丸わかりでしょう!
しかもしゃべると更に「バカな女」って分かるんですよ。

今はただ、3月のマンションの総会の時、住民の皆さんから不信任されるのを祈るのみ。
理事会の末席である私以外だったら、誰がなってもみなさんのご理解が得られると思うんです。

とはいえ一生縁がないと思っていた「理事長」を引いた今なら、
同じく縁のない宝くじ1等前後賞3億円が当たるかもしれない。
くれぐれも「交差点で車に当たった」
にならないようにしないと!!

そうそう、四国松山に、昨年だけで19億の高額当選が出た宝くじ売り場があるそうですね。
旅行会社のバスツアーもあるらしいです!!
宝くじ売場竹村商店
(愛媛県庁から徒歩8分:松山市千舟町4-1-1 発売時間:朝8時~夜8時  駐車場10台有)
福山雅治さんや葉加瀬太郎さんも買いに訪れた有名な売り場。スゴイな!

ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

時代劇版 101回目のプロポーズ  ~CHAGE&ASKA 『SAY YES』~ 

武田鉄矢・浅野温子主演の『101回目のプロポーズ』が初舞台化!

なんてキャッチコピーを見たら反応してしまいます。
しかも博多座(福岡市博多区)で公演するんですもの!
公演は3月2日~28日。
チケット発売は明日1月14日から。
公式HPは→http://www.hakataza.co.jp/propose/index.php

設定を江戸時代の熊本(細川藩)に移し、武田鉄矢は剣の腕はからきしダメな下級武士の役。
浅野温子扮する謎めいた美女(黒田藩)をめぐり、恋敵の剣豪と決闘する物語だそうです。
ドラマの名セリフ「僕は死にましぇん!」は、「拙者は死にましぇん! あなたが好きだから!」になるとか、そこだけ現代語のままにするとか噂は色々^^

大動脈瘤弁狭窄症の手術を受けた・・・と聞いていたから
「舞台なんて大丈夫なのかな?」
とも感じたんですけど、舞台の為に思い切って手術を受けたそうです。
この舞台にかける武田鉄矢の意気込みを感じますね!!
共演は江波杏子・相島一之・北川弘美・山崎銀之丞・*篠田光亮ほか
*「テニスの王子様」ミュージカル版:柳沢慎也役。映画版:佐々部役。

「101回目のプロポーズ」は“月9ドラマ”として1991年7月から12回放送され、平均視聴率23.6%、最終回は36.7%を記録した大ヒットドラマ。
トレンディドラマに武田鉄矢が主演するっていう事でも話題でした。
だからかな、普段“月9”見ない男性も見ていた記憶があります。

そうそう、江口洋介が20歳年下の弟役やってましたね。
法学部の学生で、アニメ同好会の会長でした。
最近のドラマ(特に海外ドラマ)では、オタクは必ず出て来ますよね!
時には主役だったりして、市民権を得てるなぁって感じます。
でも当時はオタクがドラマの主要キャラって珍しかったと思います。

ところで「101回目のプロポーズ」といえば忘れちゃいけないのが、チャゲアスの主題歌とドラマで何度も流れたショパンの『別れの歌』。
▼フジ子・ヘミング ~ ショパン 「別れの曲」(エチュード第3番, ホ長調)


この曲は当時とっても流行って、腕に覚えのあるミュージシャンがこぞって弾いていましたね♪
「X-JAPAN」のYOSHIKIとか
一生懸命探して動画を見つけたんですけど高画質高音質・・・ではありません(>_<)
ご覧になりたい方は→コ チ ラ

代わりといっちゃナンですが、YOSHIKIのピアノを堪能したい方は
▼2009年ライブ モーツァルト没後200年/曲は『トルコ行進曲』他


最後に「101回目のプロポーズ」といえばこの曲、

 CHAGE&ASKAの  『SAY YES』


この曲が入ったアルバム、買ったのに引越しの時に行方不明になって・・・残念っ!
あの頃、車でいつも聴いていましたよ。
チャゲアスと米米は


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
 あ り が と う ご ざ い ま し た!! 


吉野家牛丼、といえば中島みゆき 

運転中にFMから流れてきたのは懐かしいこの曲



DJによると中島みゆきは、70年代・80年代・90年代・2000年代で
それぞれ1位を獲得した唯一のソロアーティストだそうです!!
(1970年代「わかれうた」、1980年代「悪女」、1990年代「空と君のあいだに」「旅人のうた」、2000年代「地上の星」)

そういえば娘が小学生の頃、「千と千尋の神隠し」の主題歌『いつも何度でも』と「プロジェクトX」の主題歌『地上の星』のCDをほしがって買いに行ったっけ。
ところが『地上の星』の在庫がなくて(>_<)

でもどうしてもほしくって、店員さんに勧められるまま「地上の星」が収録されている『Singles 2000』というアルバムを買う事に・・・(予算オーバー)
さらに当時流行っていた「女子十二楽坊」がカバーしてると知り、『女子十二楽坊〜Beautiful Energy』まで買ったのです・・・(ご飯に塩かけただけの夕食になるよっ)
DVDまで付いていたっけ。
家長がさっさと持って行ったから見てないけど。

オールナイトニッポンの月曜1部のパーソナリティだった中島みゆき。
毎回ハイテンションで「吉野家の牛丼」について語っていた記憶があります。
でも私の住む鉄の町には当時「吉野家」がなくて・・・
どんな味なんだろうってずっと思っていました。

だから「中島みゆき」を聴くと「吉野家の牛丼」が食べたくなるし、
「吉野家」の看板を見ると「中島みゆき」と「オールナイトニッポン」を思い出すんです^^

ところで現在我が家では娘が牛丼は吉野家!!
というコダワリを持っています(笑)
近所に「す○や」で出来ても見向きもしないんですよ!
だから中島みゆきの事を教えてあげたら、目をキラキラさせて喜んでいました~♪

▼<中島みゆき&吉野家>といえばこの曲。『狼になりたい』



ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た!!  

ハリウッド版【AKIRA】製作中断へ・・・【カウボーイビバップ】【DEATH NOTE】は? 

「AKIRA」「カウボーイビバップ」「デスノ」の他に「クロマティ高校」「BLEACH」「テニスの王子様」好きの方にもお楽しみ頂けると思います♪

最初から実写は無理、と誰もが思ったハリウッド版『AKIRA』が予算オーバーの為(と発表された)制作を中断したそうです。
たしか一ヶ月程前に、渡辺謙が敷島大佐役にオファーされた という記事を読んだ気がしますが・・・
*ハリウッドチャンネル→渡辺謙『AKIRA』に

▼高画質『AKIRA』(Blu-ray宣伝)


「金田と鉄雄が兄弟設定」だと脚本の一部が露出したり話題はいくつか提供してくれていたけど、米ワーナー・ブラザースってなんか胡散臭い。
もちろんちゃんとした会社なんですよ!
でも、日本漫画の映画化の権利を買い漁っているようで・・・
『DEATH NOTE』に『MONSTER』に『BLEACH』まで。

ちなみに「やっぱりね」と言われてしまった『ドラゴンボール』は20世紀フォックス。
『ゴジラ』はトライスター・ピクチャーズ。
アメリカでも日本でも声優が豪華(ニコラス・ケイジ、役所広司、上戸彩)だった『アトム』は 角川エンタテイメント とサミット・エンターテインメント。
『ガッチャマン』も共に制作すると言っていましたね。
『コブラ』は2013年の公開を目指してるらしいです。
超カッコいいポスターが制作されていますよ→http://www.gizmodo.jp/upload_files2/110820cobra01.jpg

そうそう、キアヌ・リーブス主演で実写化が決まっていた『カウボーイビバップ』も資金難で制作中止・・・というニュースをかなり前に読んだような。
試算すると5億ドル(約400億!?)かかるそうです。
宇宙を駆け回る賞金稼ぎを演じたかったキアヌ。
もちろん映画が完成すれば観に行くはずでしたよ!
なのに残念だなぁ

▼カッコよくって菅野よう子の音楽が小粋な『カウボーイビバップ』 OP


正直言ってコレを初めて見た時 ○パンのパクリ!? なんて思ってしまいました。
秘密にしておいて下さいね m(_ _)m

そうそう、ニコ動に「ビバップOPのMAD集」というタグがあります。
その中で私の好きなのをいくつかご紹介しますね♪
▼手描きです!すばらしい!!

藍染様&浦原さん、カッコいい~~

▼私のバイブル(笑)とも言える『魁!クロマティ高校』版


▼『テニスの王子様』千葉の六角中ver.手描きです!!


▼ハマリすぎる『ルパン三世』



日本漫画のハリウッド実写化関係では・・・
■『銃夢(ガンム)』(実写化タイトル『Battle Angel』)のメガホンは自分で・・・*ジェームズ・キャメロン監督が語る→コチラ
*『タイタニック』『ターミネーター』『アバター』等で監督・脚本

■『BLEACH』ハリウッド実写化について→コチラ

■『DEATH NOTE』については、昨年3月に監督が決まりました。
脚本家として「ラスト・アクション・ヒーロー」などに参加したシェーン・ブラック氏です。
詳細は→コチラ


最後に・・・江○2:50を見ても不快にならない方向けの動画をご紹介します。




ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
 あ り が と う ご ざ い ま し た!! 

龍といえばドラゴンボール・桐生一馬・坂本龍馬? 私には石森章太郎『龍神沼』です 

「龍」という文字で連想するのはラーメン屋じゃないですか?正直なところ(笑)


三が日もとっくに過ぎたというに、実家で貰って来た「がめ煮(筑前煮)」も「昆布巻き」も「ハム」(←子供たちはコレしか食べない)もまだ残っています。
明日の七草粥までには何とかしたい・・・です!!

ブログを通して仲良くなった方から年賀状を頂きました。
素敵なイラスト付のもあって、もう大感激
許可を頂けたら公開したいと思います。
しばらくお待ちくださいませ~♪

ところで私も、日頃お世話になっているリンク先様へ年賀イラストを描きました。
メアドの分かる方には送付しましたが、存じ上げない方へはこれからブログへお伺いしますので、その際にはよろしくお願い致します。
     見本  ※←部分
石森章太郎先生の『龍神沼』です。
ハワイ在住のリンク先アロハカエルさんが、「すぐに分かりましたよ☆」と早速返信下さいました(〃∇〃)
お父様が石森章太郎のファンだったとか。
ご存知の方がいらして良かったです

『龍神沼』はマンガ家志望だった親戚のお兄さんに貰った『マンガ家入門』(初版1965年秋田書房)に載っていたんです。
(ちなみに彼は家業を継いで薬剤師になりました)
コレについては以前記事にしましたね^^

初出は1961年の「少女クラブ夏休み増刊号」であるこの作品のあらすじは・・・
夏休みを利用して都会から田舎の親戚を訪ねた研一が、不思議な異界の娘と巡り逢い恋してしまうお話し。
もちろん成就することはありません。
また親戚の娘ユミは研一に片想いしているのですが、これも告げることもなく終わります。
彼が想っているのは「白い着物の美しい娘」ですから。

また田舎の再開発に伴う汚職も描かれます。
そのせいで龍神沼の主(白い着物の娘)が村人に罰を下そうとします。
とそこへ研一が飛び出して叫びます。
「き きみが人を・・・ 殺すなんて だめだ やめて・・・ やめてくれ!」
娘はしばらく研一と見詰め合います。
そして次の瞬間には白い龍となって空へ昇り、姿は見えなくなります。

『龍神沼』の解説が長くなりました。
お気付きのように夏のお話であり、年賀状にはふさわしくなかったかもしれません
まぁ、ゆる~い気持ちで見て頂けると・・・嬉しいです^^

いないとは思うんですが、上のイラストをほしい。という方はお送り致します。
コメント欄等から鍵コメでメアドをお知らせ下さい。


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
 あ り が と う ご ざ い ま し た!! 

2012年、辰年がスタートしました!!  ~紅白楽しかったデス色んな意味で^^~ 

けましておめとうございま

未曾有の天変地異にみまわれ被災されたり家族を亡くされた皆さまににも、
私のように無為に生きている者にも平等に新年がやってきました。
被災されたリンク先様もいらっしゃいます。
「今ここに存在している事」
の意味と幸せをかみしめて日々を過ごしていきたい・・・と思います。

はい!
新年に際して、気持ちも新たにBlogを続けようと決意(?)した私です。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年の目標はズバリ・・・ダ イ エ ッ ト !!
『分水嶺』を始めた頃は40キロ台だった体重が、今では軽く50キロオーバー
娘の偏差値は上がると嬉しいけど、体重は(>_<;)
体重が増えると、正座ができません!!
茶席で自分がみっともないのはガマンできても、先生や先輩に恥をかかせたら大変ですから!

ところで、『第62回紅白歌合戦』ご覧になりましたか?
私はうっかりしていて、2番目のNYCから見ました。
曲は「100%勇気!NYC」。この歌は小学校の歌の教材「歌はともだち」にも載っていましたね^^
娘が小さい頃は光GENJI、今は3代目のNYCに受け継がれています。
※ルパンを語りながらも光GEBJI 『100%勇気』の動画を貼っている記事コ チ ラ ☆

今回の紅白は、ご近所さんの同居のお孫さん(HKT48今田美奈ちゃん)がAKB48の後ろで踊る 
から見逃すわけにはいかなかったんですよ~♪
とはいえ、姉妹グループのSDK48・SKE48・NBM48・HKT48・JKT48も勢ぞろいなんて・・・
どの色がどのグループなのか判別しようとして、パニクってしまいました!!
  ▼<がんばろう日本!!>の人文字
  where.jpg
 結局210人の中から見つけるのは・・・無理でした。ゴメンなさい(>_<)

その後のお子様タイム、福くんと愛菜ちゃん可愛かった~~~
でもミッキーと一緒に階段を降りていた愛菜ちゃんが転びそうになってハラハラしちゃいましたね!
ミッキー達がNHKに出演している頃、ディズニーランドは休演中(18時~20時)
20時からは年越し特別営業ですね!

そういえば山陽道が完成する前、九州からプレリュードを運転してカウントダウンショーに行ったのに、入場制限にあって午前0時過ぎまで入れなかった苦い過去を思い出しました。
関東の冬空はめっちゃ寒かったデス

以前から気になって仕方なかった事に決着を付けたくて、
FANKY MONKEY BABYS の真ん中の人は、いつ楽器を弾くのか。」
に注目していました。
結果は・・・ずっと手拍子したり踊っているだけでした(>_<)
前に置いている楽器らしきものは、何のためにあるの?

今年も女性陣の衣装、スゴかったですね!!
まず司会の井上真央の振袖が素晴らしかった。
あの黒地の大振袖は、まさに若い人しか着られない色と柄。
買える物なら娘に着せたいけど、多分手の出ない代物でしょう。

そして期待を決して裏切らない我らがSACHIKO KOBAYASHI
「メガ獅子」の口に入ったかと思えば次の瞬間には頭上に移動!
今回はきらびやかな電飾は封印しての「メガ獅子」でしたね~(^∇^)
sachiko.jpg
▲小林幸子が考えてるのか専門家なのか分からなけど、考える人を尊敬しちゃう!!

2011年10月~12月のドラマではミタさんが話題でしたけど、私が楽しみにしていたのが
『ランナウェイ~愛する君のために』
だったんです。
福岡県警の刑事・小西誠一郎役で八神蓮くんが出ていたので(〃∇〃)
ご存知の方いるかしら?テニミュキャストさんです。(幸村精一役)

このドラマの主題歌が、いきものががり『歩いていこう』。
紅白で聴くのをとっても楽しみにしていました。

いきものがかりの吉岡聖恵(ボーカル)の声、好きです!

只今『ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート』を視聴中。
指揮者は2006年に続いてマリス・ヤンソンス。
我が家では元日のTVはこのニューイヤーコンサートとニューイヤー駅伝です☆
地元企業やQ州勢が頑張ってくれた今年の駅伝の順位は・・・
1位:日清食品グループ・2位:コニカミノルタ・3位:旭化成・4位:トヨタ自動車・5位:九電工・6位:安川電機・7位:トヨタ自動車九州・8位:Honda

明日は箱根駅伝を見ます


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
 あ り が と う ご ざ い ま し た!!