06 | 2012/07 | 08

もし次元大介の奥さんだったら禁煙してとは言わない 

「この1カートンでやめる!」
新婚旅行で日本を発つ時、免税店で買ったタバコを手に彼は確かにそう言いました。
それから家族が増えたり減ったり、また車や家が新しくなっても喫煙習慣は止まることはなく・・・
でもやっと私達の悲願が叶い、彼は禁煙外来の門をくぐりました\(^o^)/ 

17日に受診し最初の1錠を飲みました。
3日間は一日1錠。
この間は好きなだけ吸っていいんだとか^^
4日目からは朝夕2回服用、現在(11日目)に至る。
禁煙
アレ?1日ずれてる(>_<;)

ファイザーのこの薬は知らなくても、舘ひろしさんのCMは話題になったので覚えていらっしゃるのでは^^
<舘ひろし 禁煙の記録「いざ、診察室へ。」 >
 ※画像クリックで動画サイトへ 
ファイザー
舘さんにあやかって、ウチのも是非禁煙成功者になってほしいものです!

舘さんが「煙草を吸っている男がカッコいいという時代がありました。」と言ってますけど、確かにカッコいいと思います。煙草を吸ってる一部の男の人は(笑)
ボギー(ハンフリー・ボガード)や『探偵物語』の工藤ちゃんを演じた松田優作、チャールズ・ブロンソン、刑事コロンボ、ルパン三世、次元大介。
私が「煙草が似合う」と思う男性です
そして煙草にはお酒、そして音楽はJAZZですよね!

JAZZのレコードジャケットには、演奏者と煙草を組み合わせたものが多々あります。
マイルスディヴィス
これはモダン・ジャズの“帝王”と呼ばれるマイルス・デイヴィスの「スティーミン(Steamin')」 (1956)のジャケット。
当時は予算が少ないので多色刷りが出来なかったそうですが、白黒プラス1色の配色ながらとてもオシャレなジャケットがたくさんあります。
ジャケットを眺めるだけでも楽しいのが、私にとってのJAZZの魅力の一つ。

マイルス・デイヴィスと共に有名なジャズトランペット奏者といえばチェット・ベイカー
リンク先のrei-uさんオススメの『坂道のアポロン』というアニメで『But not for Me』を淳一というキャラが演奏&歌ったんですよ!


カ ッ コ い い ~ (〃∇〃)

『坂道のアポロン』は1966年の長崎県佐世保市を舞台にした漫画です。
実はNHKの「BS漫画夜話」で取り上げられた時興味を持ったものの、そのままになっていました。
でも「佐世保」は私にとってちょっと特別な場所。
寮生活をしている時、最初に仲良くなったのが佐世保出身の子だったから。
そして彼女が見せてくれた卒業アルバム(県立高校)に、アメリカ人やハーフが多かったのが印象的でした。

近くの基地の町といえば岩国ですが、あそこもアメリカ文化が町に馴染んでいて、田舎者にはまぶしい空気を感じた記憶があります。
佐世保は基地の町であると共にキリスト教文化も浸透した、異国情緒のある街。
この機会に是非原作漫画にもトライしたいものです。

淳一さんの『But not for Me』も素敵だったけど、折角だからチェット・ベイカーの『But not for Me』もご紹介♪
彼の声は一瞬「女性かな?」と錯覚する中世的な声です。
耳に心地好い周波数なのかしら?リラックスして聴けます。
是非聴いてみて下さい!


最後に、先ほどご紹介した動画で素敵な歌声を披露した淳一さんのセリフで、好きなのを一つ・・・
「Ladies and gentlemen, this is Mukae Tsutom Quartet!」

ただの自己紹介なんだけど、声が素敵なんですよ。
cvは諏訪部順一さん。
ナレーター出身の方で大変聞き取りやすい発声であり、女子なら「耳が幸せ」と感じる声の持ち主!
・・・って声ヲタが語ってしまいました。
スミマセンm(_ _)m


-----------------------------------------


土日でお墓掃除をしてきます。高速道路が半額らしいので^^
私が永眠するのは広島県なんですよー住んだことはないけど(爆)
東広島のホテルに泊まります。
去年はお好み焼きを食べるために宮島に渡った我が家←
今年は大河ドラマが『平清盛』だから観光客がさらに増えてるでしょうねぇ(^-^)
行かなくても、お好み焼きやカキは押さえておきたいと思っています!


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
 あ り が と う ご ざ い ま し た!!

続きを読む
スポンサーサイト

夏といえば沖縄、なので甲斐クン描いてみた。  

甲斐クンとは、『テニスの王子様』のキャラクターです。

<甲斐裕次郎プロフィール>
■沖縄、比嘉中学校 3年2組6番
■テニス部所属、副部長
■得意技:縮地法、海賊の角笛(バイキングホーン)
■誕生日:8月27日(乙女座)
■身長:175cm、体重:63kg
■血液型:B型、利き腕:左
■CVは中村太亮。テニミュでは篠谷聖(ひーくん)、今井恒允(まいまい)・・・代役

「裕次郎」といえば「石原裕次郎」が1番に思い浮かぶ私(笑)
日活スターの頃は知らないけれど、『太陽にほえろ!』は見ないと教室で話題についていけなかったなぁ。
ボス、山さん、殿下、ゴリさん、長さん、マカロニ、ジーパン、スコッチ・・・
名場面が次々と脳裏をよぎります。

ショーケンも松田優作もカッコよかったけれど、1番好きだったのはスコッチです(〃∇〃)
スーツ姿が素敵で甘い雰囲気があって
・・・って前にも語りましたね、スミマセン
そうそう、『太陽にほえろ』の第1話の犯人役は水谷豊だったとか!
水谷豊はマカロニ役のショーケン(萩原健一)と『傷だらけの天使』で大人気になったんですよね。

甲斐くんハピバが流れた
これは去年の甲斐クンの誕生日にUPしたくて描き始めたものの、途中で投げ出してしまったイラスト(絵チャ)でした。
ほぼ1年経って再挑戦。
デジタル絵はUSBに保存できて途中から描けるから便利ですね。
紙に描いていたイラストは、すぐになくなってしまうから(>_<)
甲斐くん分水嶺
とりあえず塗り終わった甲斐クン。
肌はもっと日焼けしてないといけませんでしたねー
うちなーの太陽(てぃーだ)を浴びて練習に励んでいますから^^
そんな甲斐クンのキャラソン。
「神様が愛をくれた」が「甲斐様が愛をくれた」に聴こえて乙なんですよ♪
▼『太陽(てぃーだ)の島』

甲斐クン、テニプリ毎年恒例のバレンタインチョコランキングでは
32位 217個 (昨年は45位 42個)  でした\(^o^)/ 

<甲斐裕次郎プロフィール・・・つづき>
■家族構成:父、母、兄、妹
■父親の職業:酒屋

■好きな食べ物:パイナップル、佐世保バーガー
■おこづかい使用例:買い食い(ファーストフード)
■好みのタイプ:細かいことを気にしない子
■行きたいデートスポット:ショッピングモール
■苦手なもの:ゴーヤ、女の子の涙

■趣味:友達とダベる事
■特技:沖縄武術(トンファー)、シルバーアクセサリー作り

■好きな色:オレンジ色
■好きな映画:アクション映画
■好きな本:アクセサリーのカタログ
■好きな音楽:ヒップホップ系、ロック
■今一番欲しいもの:メタルアクセサリー
■日課:放課後の寄り道
■座右の銘:善は急げ
■一日平均寄り道時間:3時間45分

■得意科目:体育
■苦手科目:数学
■委員会:学園祭実行委員
■よく訪れる学校スポット:プール
■出身小学校:琉球西小学校


うーーーーん、この細かい設定は何のために作るんだろう。
ファンを楽しませる為の作者のサービス?
誕生日にはプレゼントがたくさん届けられるんでしょうね。
昔の漫画、特に少年漫画にこんなプロフィールはなかったと思うな・・・
でもコレだけ細かいと親近感を覚えたり、同じものを好きになったりできるんですよね。

細かい設定があるとキャラに肉付けしやすし、例えばお調子者のチャラ男が、常にお婆ちゃん手作りのお守りを持っていて、お婆ちゃんの肩もみが好き・・・という設置があると、乙女心がキュンときてしまいます。
二次元キャラを好きになるのも、アイドルを好きになるのと一緒ですね(*~∇~*)


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

実家に行くのは何かを貰う時だけ(>_<;) 

「メロンを頂いたから取りにいらっしゃい。」

方言を使うのを聞いた事のない実家の母から電話がありました。
終戦を国外で迎えたとはいえ、帰国後周囲が方言なのによく染まらなかったものだと感心します。

さてメロンをダシに誘われ実家へ・・・
子供達が一緒じゃなかったせいか、両親の服装がラフ過ぎでした(笑)
やはり孫にはイイ格好したいんですね。

普段は「スーパーで○と△買って来て。」
と頼まれるのに今日は何も言われないなぁと思ったら、土曜なのに父が在宅でした。
(つまり車がある)
父は釣りとゴルフが趣味なのでいないことが多いんです。
釣りやゴルフに行かなくても材料や道具を買いに行ったり、通院も2~3箇所ありますから。

TV好きな父は起きている間中つけていて、しかもめまぐるしくチャンネルを変える忙しさ。
AB型はせわしないです(^^)
本日も女子ゴルフ2試合を交互に見ていました。
1つはステップ・アップ・ツアー『ANA PRINCESS CUP』2012(7月5日~7月6日)
もう一つは今回初開催のサマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント(7/20~7/22)

昔と違って今は男子より女子の方がツアーも多いし、世界で活躍する選手も多い。
「観戦するならオシャレでカラフルで別嬪さんの方がイイ。」
という父と、石川遼くんは全英オープンで残念な活躍だとか、日本人は8人も出ているのに、ほとんどTVに映らないとか、とりとめのない会話が続きます。

そうそう、途中で相撲も見ました。
先週よりお客の入りがよくてホッとしましたよ。

『ANA PRINCESS CUP』2012は若いプロが参加するステップアップツアーで開催は2日間。
(番組は録画でした)
普段なら表彰式があるのに、ステップアップツアーだからかありませんでした。
でも優勝賞金が気になったのでiPhoneで調べてみると・・・
優勝賞金は 270万円 。
やっぱり安いですね。
LPGAのサマンサタバサ・レディーストーナメントは優勝賞金 1,080万円(賞金総額 6,000万円)ですから。

2位が132万円、3位(3人)が 825,000円。
それじゃ最下位の人はいくらもらえるのかな・・・と思ったら
なんと賞金はなしでした!!

あたりまえ・・・なんですかね?
41位タイが 68,750円で、以下52位から102位までは「0円」。
トーナメントは北海道だから旅費や宿泊代もかかりますよねぇ。
出場するとかなり赤字になりますね。
どうやって生活するんだろう?

ちなみにLPGAで1番賞金の高い昨年の『日本女子オープンゴルフ選手権競技』(賞金総額1億4,000万円)を調べてみると
1位:馬場ゆかり・・・2,800万円
2位:アン・ソンジュ 、笠りつ子・・・1,309万円
4位(2名)・・・644万円
決勝トーナメントに進んだ61名(アマ含む)の最下位の賞金は574,000円でした。
トッププロでも予選落ちしたら賞金なし!
プロは厳しいですね。

まぁこんな事を検索しつつ実家でTVと世間話で時間を過ごし、メロンを手に帰宅しました。
他にも食べ物や、皮膚科でもらった虫されに抜群に効く塗り薬もお持ち帰り^^

「親孝行」って何?
いくつになっても心配してもらう事・・・じゃないよね(爆)



土曜に書き始めたというのにUPが月曜(´Д`)
更新していないのにご訪問下さった皆さま、本当にありがとうございました。


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
 あ り が と う ご ざ い ま し た!!

リスト『ラ・カンパネラ』聴き比べ  ランラン(郎朗)、フジ子・ヘミング他 

Q:フジ子さん、あなたにとってピアノとは?

A:猫達を食わせていくための道具ね。


♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫


家事をしながら動画サイトの音楽をBGMにしています。
洗濯のためにiPhoneでニコニコ動画を開いたら「あなたチャンネル」なるものに気付きました。
私が好きそうな動画を分析して連続再生してくれるようです。
早速開いてみて1曲目だったのが下の動画です。


すげーーーーっ! 色んな意味で(*^∇^*)

『ラ・カンパネラ』はフジ子・ヘミングのが好きでよく聴いていたのですが、コレを聴いてランランってピアニストが好きになりました。
いくつか動画を見ての感想は・・・
1、素人が見てテクニックが超スゴイ!
2、音は温かみがあって親しみやすい。とても楽しいそうに弾く
3、手を大きく上げたりパフォーマンスが派手。CDよりライブやDVD向き
4、演奏中に指も動くが顔や口も動く(歌ってる?)百面相を見るのがクセになりそう^^

略歴は・・・
■1982年6月14日瀋陽に生まれる
■5歳  瀋陽ピアノコンクール優勝して最初のリサイタルを開く
■9歳  北京中央音楽院入学
■12歳  第4回エトリンゲン青少年ピアノ・コンクールで最優秀賞および技能賞を獲得
■15歳  フィラデルフィアのカーティス音楽院でゲイリー・グラフマンに師事
■17歳 ラヴィニア音楽祭のガラ・コンサートで、急病のアンドレ・ワッツの代理としてチャイコフスキーの《ピアノ協奏曲 第1番》を、クリストフ・エッシェンバッハ指揮するシカゴ交響楽団と共演。これがシカゴ・トリビューン紙によって、将来の嘱望される何年かに一人の逸材と評価された

「クラシック音楽界のタイガー・ウッズ」(ニューヨーク・ポスト誌)等全米メディアで絶賛されたんですね!
全く知らなかった(>_<;)

■2008年8月8日、北京オリンピックの開会式で中国の作曲家・葉小綱の協奏曲を演奏(26歳)
■自伝は中国全土でベストセラーを記録
■得意とするレパートリーは、チャイコフスキー、ショパン、ラフマニノフ。
■映画『のだめカンタービレ最終楽章』の野田恵役の上野樹里のピアノ演奏をすべて担当
日本とのかかわりも深い方なんですね!

フジ子・ヘミング(1932年12月5日~)は皆さまご存知と思いますので経歴は省きます。
この方の『ラ・カンパネラ』はラスト付近で胸がドキドキしてきます!

いつ聴いても素敵(〃∇〃)

『ラ・カンパネラ』、他に聴いている演奏家をご紹介します。
(画像クリックで素晴らしい演奏を視聴できます)

アリス=紗良・オット。以前にもご紹介しましたね^^
   アリス紗良オット

ヴァレンティーナ・リシッツァ(Valentina Lisitsa)
   ラカンパネラヴァレンティーナ・リシッツァ

ナターシャ・クドリツカヤ ( Natacha Kudritskaya )(1984-)
   ラカンパネラNatalia Kartashova
なんとなくルックスで選んでる気が(笑)

エフゲニー・キーシン(Evgeny Kissin)
キーシンくんは一時すっごく好きでした。ミーハーなんで(爆)
クラシックじゃないけどリチャード・クレイダーマンも大ファンだったんですよね
ピアニスト大好き!音楽漫画でもピアノパートのキャラを必ず好きになります☆
   

辻井伸行くん(2009年6月ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール予選)
辻井くんの演奏は視聴するたび号泣・・・
   
お茶でご一緒の方がコンサートに行って、大感動だったと話してくれました。
私も是非生で聴きたいと思っています。


皆さまはどの『ラ・カンパネラ』がお好みでしたか?


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

高校見学会に行って来ました 

市内で幼稚園、高校、女子大、大学を経営する○○学園の私立高校。
114年の歴史を持つ県立進学校。

こんな2つの学校の見学会に参加しました。

どちらも今まで脚を踏み入れたことのない世界で、驚きの連続!
是非レポートを・・・と思ったのですが、金婚式を迎えた婚家の両親と別府へ行く予定なので(雨が心配(>_<;))次回・・・ということで。

かわりに、県立高校の卒業生である俳優の高倉健さんの奥様、江利チエミさんが歌った『北九州音頭』をご紹介します。
昭和38年、5市が合併して100万都市となった北九州市の歌。
大スターだった江利チエミさんに歌って貰えたのは、ご主人である高倉健さんに頼んだからだそうです。


官営八幡製鉄所で幕を開け、当時は四大工業地帯と呼ばれていた北九州市。
歌詞にもそんな風景が盛り込まれています。




黒崎駅からソニック5号に乗るはずが運休(´Д` )
小倉駅まで普通列車で移動して待つこと三時間弱。
11:32にようやくソニック7号で別府へ向かうことが出来ました。
座席は離れてしまったけど、席が取れただけでも御の字ですよね(^ ^)


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
 あ り が と う ご ざ い ま し た!!

アーネスト・ボーグナイン氏追悼【エアーウルフ】 

昨日国営放送を見ていたら、アカデミー主演男優賞を受賞した俳優アーネスト・ボーグナイン(Ernest Borgnine)氏(95)が、8日にロサンゼルスの病院で死去したというニュースが流れました。

アカデミー賞受賞作は1955年公開作の『マーティ』。
物語は・・・
いい人なのに結婚できない肉屋で働くマイノリティ(イタリア系)のマーティは34歳の小太り醜男。
ダンスホールで出会ったクララ(ルックスのせいで男に置き去りにされた)との恋の行方は?

という等身大の男女の恋愛を描いてヒットしたそうです。
美男美女が主役だった当時のハリウッド映画では画期的だったとか。

関係ないけど、私はイタリア系の男性大好きです!
背は低い人が多いようですが、笑顔が人懐っこくて
たとえ浮気されても許せる気がするっていうか(笑)

ところでアカデミー賞受賞作『マーティ』、実は見たことがありません。
スミマセン(´Д`)
アーネスト・ボーグナインといえば『エアーウルフ』のドミニク
なんですよねー私にとっては!

あまり映画館で映画観ていなくて・・・TVの映画番組で主に観ていました。
そして当時の私は、映画好きな父親と一緒に見るアメリカのTVドラマが大好きでした!
『宇宙大作戦』『奥さまは魔女』『スパイ大作戦』『新スタートレック』『刑事コロンボ』『マクガイバー』『ナイトライダー』『警部マクロード』『ジェシカおばさんの事件簿』『名探偵ポワロ』『チャーリーズ・エンジェル』etc
そして日曜の夜22時半から日テレでやっていた『超音速攻撃ヘリ エアーウルフ』!

ドラマは見たことがなくても、オープニング曲は今でも多くの番組で使われているので「ああ、コレか!」とお分かり頂けると思います。

▲4番目に出てくるのがアーネスト・ボーグナインです。

アーネスト・ボーグナインは、主人公ホークを補佐するドミニクという味のある役でしたね^^
「この俳優は色んな映画やドラマに脇役として出ている有名な人。」
『エアーウルフ』を見ながら父が言った言葉が印象的で、訃報を聞いてすぐに思い出しました。

『超音速攻撃ヘリ エアーウルフ』(AIRWOLF)詳細は→コチラ

<キャスト>
ホーク :ジャン=マイケル・ヴィンセント〔磯部勉〕
ドミニク: アーネスト・ボーグナイン〔富田耕生〕
ケイトリン(第2シーズン以降): ジーン・ブルース・スコット〔戸田恵子〕
アークエンジェル:アレックス・コード〔家弓家正〕

富田耕生さんは、ちょっと丸っこい体型で憎めない主人公側のキャラクターが多いですよね。
ドミニクもそんなタイプ^^

海外ドラマにはオープニングナレーションが付き物!
懐かしい『エアーウルフ』OPナレーション付もどうぞ。
(続きに台詞を書き出しています)


如何でしたか。
これは第2シーズンのOPなんですが分かりましたか?
オープニングナレーションを調べてみましたので、長いですけど読んでやって下さい。

<第1シーズン>
CIAファイルナンバー・A56-7W(エーファイブシックス、セブンダブリュー)。マッハ1プラス……攻撃用ヘリコプター、エアーウルフ。トップシークレット。
テストパイロット、ストリングフェロー・ホークの手で、砂漠地帯のいずこかに隠匿さる。
政府への返還条件……ベトナムで消息を絶った、兄・ジョンの行方を探すこと。
開発責任者……CIA特別作戦部長、アークエンジェル。彼は、政府の方針に反し、陰でホークを支持し、兄に関する情報を流す代わりに、重要な作戦に、ホークとエアーウルフの協力を要請。
一匹狼・ホークの唯一の友人は、ドミニク・サンティーニ。
この世界最高速ジェットヘリ・エアーウルフこそ、最も危険な兵器と言える!
(ナレーション:金内吉男)

<第2シーズン>・・・上の動画はコレです
悪魔的天才・モフェット博士の発明した超音速攻撃用ヘリコプター・エアーウルフは、その公開実験の日、モフェット博士自身の手で北アフリカ某国へ運び去られた。
CIA特別作戦部長アークエンジェルの依頼を受けたストリングフェロー・ホークは、友人のドミニクと北アフリカへ潜入。モフェット博士と対決し、エアーウルフを奪い返すが、そのままアメリカ西部の砂漠地帯に隠してしまう。
ホークがCIAに示したエアーウルフの返還条件は、ベトナムで行方不明になったホークの兄、ジョンを捜し出す事。一方、アークエンジェルは、ジョンを捜す代わりにCIAの作戦にエアーウルフの協力を要請。
こうして、地上最強のヘリ・エアーウルフは、世界の各地で活躍する事となったのである。
(ナレーション:金内吉男)

<第3シーズン>
俺は「ストリングフェロー・ホーク」。悪魔的天才モフェット博士の発明した超音速攻撃用ヘリ・エアーウルフのパイロットだ。
エアーウルフはその公開実験の日、モフェット博士自身の手で北アフリカ某国へ運び去られた。
CIA特別作戦部長アークエンジェルの要請を受けた俺は、友人のドミニクと北アフリカに潜入。モフェット博士と対決し、エアーウルフを奪い返した。
だが俺はエアーウルフをCIAには渡さず、アメリカ西部の砂漠地帯に隠してしまった。俺がCIAに示した引き渡しの条件は、ベトナムで行方不明になった俺の兄、ジョンを捜し出す事。その代わり兄が見付かるまでの間、アークエンジェルはCIAの作戦に俺達の協力を得られる事になったのだ。
こうして俺ホークとドミニク、そして元テキサスハイウェイパトロールの隊員だったケイトリンの三人は、世界の空にエアーウルフを駆け巡らせる事になった。
(ナレーション:磯部勉)

-----------------------------------------------------------

アカデミー賞受賞作(『地上より永遠に』『マーティ』)など映画、さらにテレビの生放送ドラマから子ども向けアニメ、ゲーム番組など200作以上に出演。
最近では2009年、ドラマ『ER』へのゲスト出演で生涯3度目のエミー賞ノミネートを果たし、2010年に全米映画俳優組合賞の生涯功労賞を授与されたアーネスト・ボーグナイン氏。

私にとっては大好きだった『エアーウルフ』と父の思い出と共に、きっと忘れることのない俳優さんです。
思い出をありがとう。
心よりご冥福をお祈りいたします。


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

メーテルとシャアとアスカ。 

「好きな声優さんは誰ですか?」
声フェチと言って憚らない私に、とても嬉しい質問をくれた方がいます。

鼻にかかった低い声の人気声優さん、
ツボど真ん中のエロボイスなあのお方、
少年からナイーブな青年声まで出せる多才な声優さん・・・
贔屓の男性声優さんが次々と浮かびます。

けれど私が1番好きな声優さんは、男性ではないんです。
ご本人は「声優」と呼ばれるのがお好きじゃないかもしれませんが、1番最初に好きになって今でも大好きなのは

池 田 昌 子 さ ん で す !

オードリー・ヘップバーンの吹き替えや『銀河鉄道999』のメーテルが有名ですね☆
「選ばれたのは 綾鷹でした。」
というお茶のCMのナレーションや、上品な声で「ありえへん」なんて関西弁でTV東京の『ありえへん∞世界』でも素敵な声を聴けます。

池田さんの声を聞きたくて検索していて、面白い動画を見つけました。
当時話題になったようなのでご存知の方も多いのでは。

眼科医の声は『ガンダム』のシャア・アズナブルで有名な池田秀一さん。
シャア(クワトロ・バジーナ)や『るろうに剣心』の比古清十郎の台詞を着信音にするほど池田秀一さん好きの私には、非常に俺得な動画です(〃∇〃)

参天製薬の「ドライアイ」動画はもう1シリーズあって、そちらは『エヴァンゲリオン』のアスカの声やNHK朝ドラ『ちゅらさん』の田所幸子役(えりぃの最初の患者さん)だった宮村優子さんです。
アスカはエヴァで一番好きなキャラでした!
そういえばDAIGOが宮村さんのファンで「あんたバカぁ!?」を言ってもらったとか(笑)

『ドライアイ日記』『もう一つのドライアイ』が一度に楽しめ、ドライアイについて学べる動画
  http://www.help-dryeye.com/diary/index.html
参天製薬さま、色んな意味で萌える動画をありがとうございます\(^o^)/ 

池田昌子さん関連の動画で面白いと思ったものをご紹介します。

▼上品で穏やかなイメージのメーテル。意外と強い!
ラストはエメラルダスとの対決シーンです。

▲エメラルダスの田島令子さんも大好き『37歳で医者になった僕』の伊達由美恵役も良かったです^^


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
 あ り が と う ご ざ い ま し た!!

ボカロと『NARUTO』、ボカロと『ヘタリア』 

ヒナタ(cv 水樹奈々)は原作よりアニメの露出が多いキャラだそうです。


MMD・・・普通に生活していたら、知らずに過ごしていたんじゃないかと思います。
別Blogで紹介した『淋しい熱帯魚』テニプリver.を歌い踊る動画で、MMDに出合いました。
思いがけないキャラのダンスに腹筋崩壊!
楽しいし画像も見ごたえがあるし、MMDが何の略かも知りませんでしたが好きになりましたヽ(^∇^)ノ

あっ、MMDというのはMikuMikuDance(ミクミクダンス)の略で、コンピュータアニメーションを作成する3DCGソフトウェアの事、らしいです。(アナログ人間なので私には理解不能なモノです(>_<;)
詳細はWikiでどうぞ→http://ja.wikipedia.org/wiki/MikuMikuDance
そんなMMDをリンク先様も作っていることが分かり、早速視聴させて頂きました☆
▼[MMD]月読風ヒナタ様に「え?あぁ、そう。」を踊っていただいた[NARUTO]


「おおおおっすごーい!!」

ヒナタのイメージは「ナルトをずっと好きだけど伝えられなくて自己嫌悪に陥ってる純情な女の子」でした。
原作を読んでいないので、あくまでアニメでの印象だから違うかもしれませんが・・・
そんなヒナタが色っぽい歌詞の曲に負けないくらい、明るいエロスを振りまいて踊っていますね!
タイトルに入っている「月読」っていうのはイタチが使う幻術だったと思います。
(スミマセン。NARUTOは2年ほどアニメから離れていて orz )

オリジナル曲はコチラ。
セクシーで思わせぶりな歌詞にビックリ!


この動画を作ったのは玖堂真生日(クドウマフキ) さん。
(お名前クリックで多ジャンルのイラスト・SS・パロディなどが堪能できます)
玖堂さんは現在『ヘタリア』がお気に入りで、そちらのMMDも多数制作されています。
▼コメント非表示で動画を堪能されることをお薦めします^^


綺 麗! のひとことに尽きる!!

色彩も動きも表情も背景もカメラワークもダンスも(〃∇〃)
幻想的で、シーンごとに色んなストーリーが生まれそうな雰囲気ですね。
歌い踊っているのは『APヘタリア』のプロイセン(普憫)とハンガリー姐さん。
方向音痴で世界史は忘却の彼方・・・な私は、ヘタリアのキャラの顔と名前がなかなか一致しないんだけど、少なくてもこの2人は覚えられました←

使われている『magnet』は、2009年5月1日にニコニコ動画に投稿されたオリジナル曲です。
作詞作曲はみなと(流星P)氏。歌は初音ミク・巡音ルカ。
オリジナル動画は2010年8月2日より非公開になっています。
※詳細は→コチラ

NARUTO、ヘタリア、ボカロ曲、MMD・・・
単独でも十分魅力的なのに、コラボすると更に見ごたえ聞き応えがアップして素敵ですよね。
「才能溢れる人が大勢いる日本の未来は明るい。」
そう思います!


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た