09 | 2012/10 | 11

【愛するには短すぎる/Heat on Beat!】 宝塚月組公演2012.10.26北九州ソレイユホール 

思いがけず宝塚公演を観ることができました。
リンク先のM様からお誘いを頂いた時はお断りしたのに、両親が取っていた席があり、父が行けない為お鉢が廻ってきたのです。
M様すみませんm(_ _)m
(父は28日から2度目の抗がん剤治療入院です)

004_20121028173641.jpg

以下は公演のあらすじ&&感想です。
記憶違いや思い込みが多分に含まれていますのでご注意下さい。

『愛するには短すぎる』原案/小林公平 脚本・演出/正塚晴彦

幕が開いたままの舞台で主人公フレッド(龍真咲)が昔の夢を見るところから舞台は始まります。
フレッドは故郷のミズーリ州で6歳のとき、女優志望の幼なじみ*クラウディア(愛希れいか)に彼女に為に劇場を建てることと結婚の約束をしていたのです。
6歳でニューヨークへ渡ったものの事業の失敗、両親もなくし孤児院で育ったフレッド(幼名はマイケル)は鉄鋼王の養子となり今留学を終えニューヨークへ戻る船上にいました。
同行しているのは友人で劇作家志望のアンソニー(美弥るりか)と養子となった時からの家庭教師ミセス・オサリバン(憧花ゆりの)。

フレッド(龍真咲)とアンソニー(美弥るりか)の歌が素敵です。
龍真咲さんは月組トップスターの存在感があるし、美弥るりかさんは華やかで声に艶があります。
二人の気の置けない感じが、見ていて気持ちよかったです。
そして家庭教師のミセス・オサリバン(憧花ゆりの)、今回1番好きなキャラクターでした。
フレッドを「お坊ちゃん」と呼びかいがいしく世話を焼きます。
もちろんフレッドにはありがた迷惑(^^)
そんなコミカルなシーンが舞台にメリハリを利かせて観客を引き付けます。

4日間の航海初日、フレッドは船上で出会ったバーバラ(芸名、本名は*クラウディア)に懐かしさを感じますが、ウエルカムパーティの後、6歳の時結婚の約束をしたクラウエィアだったと分かります。
意気投合する二人。
でも表面上はただ懐かしさのみで盛り上がってる、という雰囲気。
大人となった今、既に住む世界の違う二人は自分の気持ちに蓋をすることを知っているから・・・

鉄鋼王の養子となったフレッドは、ニューヨークに戻ればその娘と結婚し社長になる身。
一方バーバラは女優になるため故郷から出てきたものの、病気の母のためマネージャーから借金をし、返済か自分と一緒になるかを迫られていました。
彼女はミズーリの母の元へ戻る決心をしていたのです。
バーバラを助けたくても一歩踏み込めないフレッドに代わり、手を差し伸べたのはアンソニーでした。

アンソニー(美弥るりか)もバーバラに惹かれていたんですね。
三角関係はお約束設定とはいえ、舞台ではその辺りはほとんど描かれません。
去年観た『我が愛は山の彼方に』の男性2名の、ヒロインへのキッパリとした愛情とはかなりの温度差。
でもそこがアンソニーというキャラらしくて好感が持てました。
(チャラ男に見えて、実は友情に厚く自分の将来もしっかり見据えている)

フレッドとバーバラの4日間の恋。
船上で繰り広げられるのはそれだけじゃなく、宝石の盗難事件、貴族の浮気、売れない女優の立てこもり、なども起こり、なんとも慌しい4日間になっています。
でも事件が刺激となって二人の気持ちも加速していくのですね(^-^)

バーバラと過ごせる時間が短いのに、船長に頼まれて事件を推理したりと大忙しのフレッド。
盗難事件では宝石鑑定士の資格を持つミセス・オサリバンも活躍しますよ。
ホントにいい味を出してるミセス・オサリバン。
憧花ゆりのさんの熱演に乾杯!

船長(星条海斗)は船長さんなのに天然キャラに描かれていて楽しいです。
星条海斗さんはパンフレットでお顔を拝見すると、ものすごい別嬪さん(〃∇〃)
オトコマエで歌もすごくお上手で(当たり前なんだけど)惚れ惚れしてしまいます。
後半のショー『Heat on Beat!』でのダンスと歌も輝いていましたよ。
(第11場「ベサメムーチョ」、第15場:曲名?)

『愛するには短すぎる』はもともと2006年星組の湖月わたるさんのサヨナラ公演のためにつくられた作品だそうです。
だから悲恋設定・・・と書いている方がいましたが、私が観た3公演『大江山花伝』『我が愛は山の彼方に』『愛するには短すぎる』はどれも悲恋ですよ。
『ベルばら』も悲恋じゃない?
まっ、感動できればハッピーエンドでも悲恋でも良いと思います(←)
それに今回のは別の道を進むけど、将来また道がひとつになるかも・・・なんて妄想してしまう余韻もあるし(^∇^)

ヒロインのセリフ「…だよ」「つらいよ」という語尾に最初はちょっと違和感ありました。
この語尾だと、『B○EACH』の織姫を思い出しちゃって(>_<)
これは脚本の正塚晴彦さんの特徴だそうです。
でもこんな飾らない口調の幼なじみだからこそ、フレッドも自分の気持ちに素直になれたんじゃないかな。
バーバラ(愛希れいか)のセリフは抑揚もおちついていて聞きやすかったですよ。

愛希(まなき)れいかさんは、男役から娘役に転向した方。
(95期生 2009年初舞台 2011年娘役に転向 公称身長167cm)
そのため龍真咲さん(171cm)との身長差は少ないですが、並ぶと非常に見栄えがします。
舞台ではそれがなによりですよね

トップスターの龍真咲さんは小顔でスタイルの良い方です。
(87期生 2001年月組入団 2012年月組トップスター就任)
『愛するには短すぎる』ではストーリーに浸っていたし、アンソニー(美弥るりか)の歌の印象が強かったのですが、『Heat on Beat!』でのダンスはもちろん、歌が素晴らしかったです!
ショーでは全24場のうち15場に出て輝きを放っていましたよ

宝塚を観る楽しみの一つに衣装があります。
『愛するには短すぎる』でのパーティや避難訓練、朝の体操シーンなど大人数での、衣装の色や形は様々なのに全体を眺めると統一されている所はサスガって感じ。
主役二人きりのシーンで、フレッドはスカイブルーのジャケットと白いパンツ、バーバラも同色のラケットと膝下丈の白いスカート。
単純な配色が広い舞台に映え、二人の人物像を引き立たせているようでした。

後半のショーでは、色と光の美しさに今回もたっぷり酔えました。
黒と金色に統一された衣装の時、舞台の照明が暗い中、金色のスカートがキラキラと反射してキレイでした。
前方から赤いスポットライトをあて、金のマントの裏地が赤く染まるのも素敵でしたね。

秋をイメージしたダンスのとき、秋色ブルーと秋色グリーンの無地のワンピースのダンサー6名が踊るシーンが印象に残っています。
ヒカリモノのないシンプルなワンピース。
6人が違う色なのに気持ちのいい配色。
しっかり覚えて帰ろうと思ったけど、色は忘れてしまった(´Д`)
 
     1026.jpg

本当に素敵な公演で、公演自体は大満足でした。
でも!
客のマナーが悪すぎて後味が悪いんです。

交通機関の遅れで仕方ないのかもしれないけど、途中入場が多すぎる!
客の年齢が高いからトイレが近いのも仕方ない。
でもさ、他の人の為に少しは腰を落として足早に移動するものじゃない?
体格の良い人に堂々と胸張って横切られたら、どんな寛大な人だってムカつくと思うよ。

舞台上で拍手のパフォーマンスをしてるのに、拍手が少ないのにビックリでした。
おしゃべりする暇があるなら拍手で盛り上げましょうよ。
舞台は、役者さんと客席、会場にいる全員でつくる空間ですよ。
ここでこの舞台を観ることは二度とない、とても貴重な時間じゃない?
チケット代自分で払ってない私が言うことじゃないかもしれないけど。

休憩時間になったとたんにトイレダッシュの民族移動が起こるのは、「まぁあり」?
とはいえ、目を疑う現象がラストに待ってた。
24場のフィナーレ、音楽が止まったとたんに何人もの客が席を立ったんです!
ちょっと待って!!
まだみんな舞台にいるのよ!
幕は上がったままよ!
終了のアナウンスもないわよ!

幕が降りても席を立たず拍手を続ける。今まではそうでした。
降りた幕が再び上がりカーテンコールに応える役者さんに、さらに熱い拍手を贈る。
アンコールに応えてもらえなくても、拍手はするでしょ普通は?
幕の降りてない舞台から帰っていく客の背を見るなんて、役者さん悲しすぎるんじゃない?

「観客のマナーが悪い」と言われているテニミュ(ミュージカルテニスの王子様)に今年4回行きました。
はっきり言いますが、テニミュの10~20代の女の子達は、今回と比べようのない程マナーがいいですよ!
(「ラ・マンチャの男」のお客さんも良かったです。)

六角 立海
ラマンチャ


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
スポンサーサイト

おしゃべりインコに笑顔もらってます  ~インコつながり懐かし漫画イラスト~ 

小学生の頃飼っていた番い(つがい)のセキセイインコは黄色でした。
インコを飼いたいと秘かに思っていたら、父が知り合いから譲り受けたんです。
嬉しかったーー(*^∇^*)
でも・・・手乗りでもおしゃべりインコでもなくって、嬉しいながらもチョッピリ失望した罰当たりな小学生だったなぁ。

手乗りでおしゃべりするインコに強い憧れを抱いています。
番いのインコでは夢破れたし、生まれたヒナ(巣箱から姿を現したときは既に成鳥)は凶暴で夢は叶わなかった (*´Д`)=3

そんな私を癒してくれるのがこんな動画。

「こんにちは。田中ピーポですけど、お世話になっておりまーす。」
から始まるピーポちゃんの一人二役の会話です。
声音を変える高等技術を使うピーポちゃんを是非ご覧下さい!

▼昔話が上手なぴのこちゃん(♂)ご挨拶は「こんちくわ!」

ピーポちゃん、ぴのこちゃんのおしゃべり動画はたくさんアップされているし1本は短いので、お仕事の合間の一息タイムにおすすめです\(^o^)/ 


ところで私が飼っていた番いのセキセイインコの名前、これなんです。
Bm2vfT2Ds8y1Bes_1351007600.png
分かります?
『キャンディキャンディ』の主人公キャンディと恋人テリィ。

キャンディの初恋の人で亡くなったアンソニー(cv井上和彦)そっくりのテリィ(cv富山敬)はルックスも声も大好きでした!
富山敬さんはアニメではヤマトの古代進やタイガーマスク、『侍ジャイアンツ』の番場蛮、『ロッキーチャック』のきつねのレッド、『銀英伝』のヤン・ウェンリー・・・好きな作品の好きなキャラを多く演じていました。
学生時代に青二プロのイベントに行った時、富山さんと目があいニッコリ笑って下さった事は、私の大切な思い出になっています。

おっとセキセイインコから声優さん語りになってしまった f(^_^;

▼アニメ主題歌(歌:堀江美都子)は120万枚も売れたそうです!

すごく好きだったなぁ『キャンディキャンディ』(〃∇〃)
アニメも見たし、コミックスやイラスト集も買いましたよ。
上の絵はイラスト集の中から模写してみました。
(「タカミンお絵描きチャット」にて)

懐かしいアニメの再放送が相次ぐ中、日本だけでなく海外でも大人気だった『キャンディキャンディ』の放送が何故ないのか不思議だったのですが、水木杏子、いがらしゆみこ両先生の間に著作権帰属を巡るトラブルがあるそうです。
その為2001年以降は原作もテレビアニメ版も再版・再放送ができない状­態になっているとか。

作品の舞台はアメリカとイギリス、単なる孤児のサクセスストーリーではなく、手に職を持ち(看護士)自立していく主人公の成長物語。
貧しい者、お金持ち、教会、貴族などの階級社会。第1次世界大戦では主要キャラも従軍し戦死するなど結構シリアスなお話でした。
いいお話なのに勿体ない(>_<)


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

羽生結弦の進化が加速している件について ~2012GPシリーズアメリカ大会SP~ 

「B-1グランプリin北九州」にガン治療で毛糸の帽子姿になった父と行って来ました。
同じ頃アメリカワシントン州ケントでは、GPシリーズアメリカ大会で日本の3選手が大活躍していたようです!

百聞は一見にしかず・・・羽生くんが世界最高得点をマークした演技を見てみましょう!

    ※つべ版(ニコ動にも高画質版複数あり)

解説の佐野稔さん(1976年インスブルック五輪男子シングル日本代表。1977年世界選手権3位)も大興奮&大絶賛(≧∇≦)
私も液晶ごしに羽生くんのあまりの素晴らしさに見とれていました。

最終滑走というプレッシャーのかかる中、冒頭の4回転トゥループを鮮やかに決めた羽生くん。
高さもあるし姿勢も着氷も美しくて「完璧!」の一言でしたね!
カウンター(よく分からないけど佐野さんが言ってた)からのトリプルアクセルと連続3回転(ルッツ+トゥループ)も危なげなくクリア☆
なんだか彼、すごく冷静に見えたわ。

『パリの散歩道』という穏やかなタイトルながら、妖艶っていうか夜の吐息を感じる曲ですよね。
衣装は落ち着いていて、昨シーズンより一歩成熟した少年っぽさを感じました!

<SP主な順位>
1位:羽生結弦(宮城・東北高)95.07
(テクニカルエレメンツ 51.71、プレゼンテーションスコア 43.36)
2位:小塚崇彦(トヨタ自動車)85.32
3位:ジェレミー・アボット(米国)77.71
4位:町田樹(関大)75・78
5位:コンスタンティン・メンショフ(ロシア)73.32

※従来の世界歴代最高は高橋大輔(関大大学院)が今年4月に記録した94.00点。

TOP5に日本人が三人もいるだなんて、日本人として非常に誇らしいですよねー
小塚くんも町田くんも本当に素敵でした。
力強さと美しさと安定とを併せ持つ選手達・・・日本人スケーターのレベルの高さと、3枠しかないことの無念さを感じませんか?

羽生くんをはじめ、小塚くん、町田くん、ジェレミー・アボット、アーミン・マーバヌーザデー(ライサチェクの代わりだそうです。黒髪が素敵なイケメン君で2010年スケートアメリカ3位)
のショートプログラムの演技はコチラから→ ISUグランプリシリーズ2012

★2012-2013シーズンの羽生くん情報
メインコーチ・・・ブライアン・オーサー
(1984年サラエボオリンピック、1988年カルガリーオリンピック男子シングル銀メダリスト。1987年世界選手権優勝)
アシスタントコーチ・・・トレイシー・ウィルソン
(1988年カルガリーオリンピックアイスダンス銅メダリスト)
SP振り付け・・・ジェフリー・バトル
(2006年トリノオリンピック男子シングル銅メダリスト。2008年世界選手権優勝)
▼2008年世界選手権(Wikiより)ジェフリーって王子様みたいでしたよね(*^-^*)
JEFFRE~1
FP・・・曲『ノートルダム・ド・パリ』、振り付け/デイビッド・ウィルソン
EX・・・曲『ハロー・アイ・ラヴ・ユー』振り付け/カート・ブラウニング


男子シングルのフリースケーティングは20日(日本時間21日)に行われます。
【スケートアメリカ放送スケジュール】
<地上波(テレビ朝日系列)>
男子フリー   <生中継>   10/21(日) 午前10:55-ひる00:50
女子フリー   <生中継>   10/22(月) あさ05:10-あさ07:00
エキシビジョン <生中継>    10/22(月) 午前09:50-ひる00:10
<BS朝日(BS5ch)>
男子ショート・女子ショート
10月21日(日) 午後1:00~3:55
男子フリー
10月22日(月) 夜 6:00~7:54
女子フリー
10月23日(火) 夜 6:00~7:54

-----------------------------------------------

FSの結果が出ました!
GPシリーズ第1戦スケートアメリカで日本人が表彰台独占!☆うつむかないで羽生くん、明日があるさ☆


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た




GPシリーズ2012スポーツアメリカ&フィンランディア杯復活のジョニー・ウィアー語り 

エフゲニー・プルシェンコをプル、羽生結弦をゆづ、ジョニー・ウィアーをジョニ子(または新妻)と呼ぶことに抵抗のない方々、同類です(〃v〃)

2012年の*グランプリシリーズもいよいよ開幕。
第1戦のアメリカ大会が10月19日~21日(日本時間20日~/時差: -16時間)にワシントン州ケントで開催されます。
日本からは羽生結弦・小塚崇彦・町田樹・今井遥の4選手が出場します。
出場選手中で1番ベストスコアが高い小塚くんと、今期は既に*フィンランディア杯で優勝している羽生くんのどちらかが優勝するとイイな☆^▽^☆

*「ISUグランプリシリーズ(Grand Prix of Figure Skating)」
世界6ヶ国で行われるフィギュアスケートの国際競技会(試合)。国際スケート連盟(ISU)が承認するフィギュアスケートのシニア選手のシリーズ戦です。
スケートアメリカ(アメリカ大会)、スケートカナダ(カナダ大会)、中国杯(中国大会)、エリック・ボンパール杯(フランス大会)、ロステレコム杯(ロシア大会)、NHK杯(日本大会)の6試合と、ISUグランプリファイナル(2012はソチ・・・ロシア)

1大会に男女シングル各10名、ペア8組、アイスダンス8組が出場。
前年の世界選手権などの国際試合の上位成績選手を中心に、各大会の主催者によって招待されます。
1人が出られるのは2大会まで。ただし、前シーズンの世界選手権の上位6名は3試合目に出場した場合ボーナスが支給されます。
各大会の結果で得られるポイントを合計して、総合成績上位6名・6組が「ISUグランプリファイナル」に出場できます。


【アメリカ大会出場予定選手】
※エントリーナンバー、氏名、年齢、国籍、ベストスコア
<男子シングル>
1、ミハル・ブレジナ(Michal BREZINA)、22、チェコ、239.55
2、トマシュ・ベルネル(Tomas VERNER)、26、チェコ、232.67
3、羽生結弦、17 、251.06
4、小塚崇彦、23、258.41
5、町田樹(Tatsuki MACHIDA)、22、217.48
6、コンスタンティン・メンショフ(Konstantin MENSHOV)、29、ロシア、202.62
7、アレクサンドル・マヨロフ(Alexander MAJOROV)、21、スウェーデン、195.71
8、ジェレミー・アボット(Jeremy ABBOTT)、27、アメリカ、238.82
9、アーミン・マーバヌーザデー(Armin MAHBANOOZADEH)、21、アメリカ、211.17
10、ダグラス・ラザノ(Douglas RAZZANO)、23、アメリカ、192.95
<女子シングル>
1、マエ・ベレニス・メイ(Mae Berenice MEITE)、18、フランス、150.44
2、サラ・ヘッケン(Sarah HECKEN)、19、ドイツ、155.83
3、バレンティーナ・マルケイ(Valentina MARCHEI)、26、イタリア、153.71
4、今井遥(Haruka IMAI)、19、日本、155.29
5、アリーナ・レオノワ(Alena LEONOVA)、21、ロシア、184.28
6、アデリナ・ソトニコワ(Adelina SOTNIKOVA)、16、ロシア、178.97
7、ビクトリア・ヘルゲソン(Viktoria HELGESSON)、24、スウェーデン、161.79
8、レイチェル・フラット(Rachael FLATT)、20、アメリカ、182.49
9、クリスティーナ・ガオ(Christina GAO)、18、アメリカ、167.14
10、アシュリー・ワグナー(Ashley WAGNER)、21、アメリカ、192.41

ちょっと前に見た予定表ではエヴァン・ライサチェク(2010年バンクーバーオリンピック金メダリスト)の名前がありましたが・・・復活は難しかったのかな?
    エヴァン・ライサチェク 
▲2009年世界選手権表彰式でのライサチェク。ウチの娘が大ファン(^-^)
アボットとベルネルの画像も貼ろうと思ったけど、Wikiの画像が古くて(2008年)今と顔がかなり違うのでやめました(´Д`)
羽生君のも「きのこヘア」の頃(2009年)だったし・・・Wikipediaさん画像更新してくれないのかしら。


【スケートアメリカ放送スケジュール】
<地上波(テレビ朝日系列)>
男子ショート  <生中継>   10/20(土) ひる00:25-午後02:00
女子ショート  <生中継>   10/21(日) あさ04:20-あさ06:00
男子フリー   <生中継>   10/21(日) 午前10:55-ひる00:50
女子フリー   <生中継>   10/22(月) あさ05:10-あさ07:00
エキシビジョン <生中継>    10/22(月) 午前09:50-ひる00:10

<BS朝日(BS5ch)>
男子ショート・女子ショート
10月21日(日) 午後1:00~3:55
男子フリー
10月22日(月) 夜 6:00~7:54
女子フリー
10月23日(火) 夜 6:00~7:54


ところで*フィンランディア杯、見どころ満載でしたね!
(10月4日~7日、フィンランド・エスポーのバロナアレーナ(Barona Areena)で開催)
3月の世界選手権で初出場&最年少で表彰台に上がった羽生結弦くんが優勝したんですもの。
フィンランディア杯
▼振り付け:ディヴィド・ウルソン、曲『ノートルダム・ド・パリ』

区別出来る目は持ってないので、ジャンプの種類は公式から・・・
ジャンプ8種類・・・4回転2種類(トゥループとサルコウ)、トリプルアクセル、トリプルアクセル+ダブルトゥループ、トリプルルッツ+ダブルトゥループ、トリプルルッツ+シングルトゥループ、トリプルループ、トリプルフリップ
ドーナツスピン(余裕で8回転出来る☆)・・・レベル4
私みたいな素人には、男子でできるのはプルとゆづだけだと思う「ビールマンスピン」がレベル3ってワケ分かりません!

羽生君の優勝はファンにとってこのうえない嬉しいシーズンスタートでした。
そして同様に嬉しかったのが、オリンピック以降リンクから遠ざかっていたジョニー・ウィアー(28)の復活!
「競技に戻る」
と宣言しても実際に戻ってくる選手は稀なんですって。

マスコミの露出は多かったから顔は見られたけど、ハズバンドを得て幸せ太り(?)していた体重を8.5㎏落としての出場。
氷上の彼は相変わらず美しい!
それに4回転トゥループも鮮やかに決めてきて\(^o^)/ 
ソチオリンピックを目指しているのかは分からないけど、2012のシーズンが華やかになったことは間違いないです。
ジョニー万歳!!
▼フリー&キスアンドクライ。曲は『レクイエム・フォー・ドリーム』



ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

【ポケモン神曲】サラ・ブライトマン『ビー・ウィズ・ユー 〜いつもそばに〜』 

サラ・ブライトマンは今世界が注目するHOTな歌手。
「史上初の宇宙から歌うプロ歌手」として10月10日に記者会見したので記憶に新しいですね(^^)
2015年に国際宇宙ステーションへの宇宙飛行ミッションを目指し、来年には6カ月の訓練をロシアで受けるって!
夢は人それぞれだけど「宇宙に行く」という夢を持って人を、私は何故かとても尊敬してしまう。
そんな事ありませんか?

サラ・ブライトマン(Sarah Brightman)イギリスのソプラノ歌手、女優。1660年生まれの52歳。
とても綺麗な容姿と声を持った人。
紅白にも出てますよね?
1991年のNHK紅白歌合戦で『オペラ座の怪人』のナンバー「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」を歌ったようです。
2005年の愛知万博、2007年の世界陸上大阪大会でも歌声を披露。
NHKスペシャルドラマ『坂の上の雲』の主題歌「Stand Alone」(久石譲作曲)もそうです(2009年~2011年放送)
このように日本との係わりも深い彼女ですが、ただのヲタな私にとってサラ・ブライトマンといえば、

ポケモン映画の主題歌を歌った人

コレですね!!
▼『ビー・ウィズ・ユー ~いつもそばに~ - I Will Be With You (Where The Lost Ones Go)』
歌:サラ・ブライトマン&クリス・トンプソン(Chris Thompson )


 ※2008年1月16日にウィーンの聖シュテファン寺院で収録されたコンサート映像。和訳付き
美しくやさしい曲ですよねーー

これは2007年夏に公開された劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール第1弾『ディアルガVSパルキアVSダークライ』のエンディングテーマ曲でした。
  ヒカリ可愛い
※クリックでヒカリの可愛さが拡大します。
 BWよりダイパ、ダイパよりアドバンスジェネレーションと昔の方が良かった・・・な世代な私

ポケモン映画には素晴らしい曲が多いですね。
子供向けの映画だし、歌の上手い歌手に良い曲を歌って貰いたいと思います。
ところで「ポケモン神曲」で誰もがあげる曲が小林幸子さんの『風といっしょに』です。
劇場版第1作「ミュウツーの逆襲」のED。
この映画は曲スーリーも素晴らしかったし、*市村正親さんの声も印象的でした(*^▽^*)
個人的にはこれが1番好きなポケモン映画ですね。
▼『風といっしょに』と『めざせポケモンマスター2001』(松本梨香)の2曲
動画はリザードン好きな私の俺得動画。ヒトカゲ→リザード→リザードンとサトシの成長物語仕立てになっています。


小林幸子さんがいない紅白は物足りない。是非見たいと思っています。


*市村正親さんとミュウツーについて(Wikipediaより)
ミュウツー役を市村が担当したのは湯山邦彦総監督の熱心な推薦によるものである。
市村は「ミュウツーの性格はオペラ座の怪人そのまま」と分析して演じたと語っており、実際にも脚本を担当した首藤剛志は生前のコラムにて、湯山が市村を推薦した理由を「劇団四季時代の市村の持ち役である『オペラ座の怪人』の主人公(怪人)は、才能がありながらも暗く屈折した人物像である点でミュウツーと同質の存在と捉えたため、彼が適任と考えたのだろう」と推測していた。

市村はミュウツーの役を気に入り、収録現場にはミュウツーの刺繍を施した自主制作のシャツで訪れて、後に『大乱闘スマッシュブラザーズDX』でミュウツーのアフレコを行った際も相当な熱演であったことが現場スタッフから語られている。


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

福山雅治『Beautiful life / GAME』本日10月10日発売 

福山さんのどこが好きって声ですよ、あの声ヾ(*≧∇≦)〃


本日10月10日(水)発売の新曲『Beautiful life / GAME』を記念して(株)レコチョクが行った“福山雅治 名曲ランキング”の投票結果が発表されました。

1位:桜坂
2位:家族になろうよ
3位:milk tea
4位:虹
5位:Squall

私も『桜坂』が1番好きなので、このランキングは嬉しいし「納得!」です。
良い曲です。キレイだし・・・
ベスト10まで発表されているそうですが「最愛」や「蛍」は入っているかしら?
最近お気に入りの『RED X BLUE』は・・・ベスト10は無理かな。

さて本日発売の29枚目のシングルCDは両A面の2曲に1992年発売のアルバム『BOOTS』から新たなアプローチで再録した「Girl」がカップリング曲として収録されています。
▼魂のラジオ音源。『Beautiful life 』某化粧水のCMソングですね


▼コレはお気に入りのCM、東芝REGZAタブレットのルパンコスの福山さん
ましゃルパン
 ※クリックでカッコよさ200%アップ☆

▼『GAME』テレビ朝日系のロンドンオリンピックテーマソング

メダルラッシュで私達を熱くさせてくれたロンドンオリンピックの感動が甦ります(^∇^)

<CD収録内容>
■通常盤 UUCH-5082 1,300円(税込)
1010 1
1. Beautiful life
2. GAME
3. Girl 2012
4. Beautiful life (Original Karaoke)
5. GAME (Original Karaoke)
6. Girl 2012 (Original Karaoke)

■初回限定 「Beautiful life」 Music Clip DVD付 盤
1010 2
SK-II「美肌JAPAN」のキャンペーンサイトで女性応援ムービー第2弾として配信された福山雅治初のピアノ弾き語り映像「Beautiful life」のフルバージョンを収録
UUCH-9045 1,800円(税込)

■初回限定 「GAME」 Music Clip DVD付 盤
1010 3
男子限定で収録を行った「GAME」のミュージック・クリップと、こちらもSK-IIのアカペラCMが収録。

10月10日は凄くたくさんのCDが発売されるんです。
福山さんがTOPだと信じてるけどd(⌒o⌒)b

ついでに、加藤和樹くんのユニットJOKERの2ndシングルも発売ですので、イイなと思ったら是非CDをご購入を!
▼『Rolling Life』作詞作曲/小室哲哉 歌/JOKER(加藤和樹・伊達晃二)



ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た


10月からのお楽しみ ~朝ドラ『純と愛』、LOTTE季節限定チョコ~ 

10月1日にスタートしたNHK『純と愛』、初回視聴率が『梅ちゃん先生』を越えたと話題になっていますね\(^o^)/  

「もう連ドラの歌も始まったよ!」
8時をまわっているのにリビングに居座る中学生に<連ドラ=時計>を見て怒鳴るのが、我が家の朝の年中行事です。
だから連ドラって最初から見たことがなくて、早くて5~6分経過してから・・・

初回を見逃した『純と愛』は、大好きな沖縄が舞台なので見ようかな・・・程度の期待度でした。
でも中学生がいなくなったリビングで第2話を見ていると、この方が出てきたんです。
029.jpg

舘 ひ ろ し ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

きゃあああっカッコいい!!
存在感の凄いっ!
声も好きなんですよ。アニメ『ゴルゴ13』のデューク・東郷も違和感なかったわ(〃v〃)
舘さんは、ヒロインが勤めるホテルの社長役です。
舘さんが見られるなら『純と愛』見ますよ~。易々と釣られちゃいます(笑)

さらに昨日、ホテルのコンシェルジュ(宿泊客のあらゆる要望案内に対応する「総合世話係」)役で城田優くんが登場!
自分がイケメンって自覚していて女の子に拒否られたことがない、という役らしいです。
ヒロインに相手にされずストーカーしちゃうのかな?
城田優もいつの間にか26歳になってました。テニミュで手塚をやった頃は19歳・・・若かったね。
ヒロインの兄役で速水もこみちサンも出てるし・・・
181cm(舘ひろし)、186cm(速水もこみち)、189cm(城田優)
NHKは朝から高身長で濃いイケメンを揃えましたね~

城田優といえば、私はコレを見ています。
LaLaTVでやっている『美男料理<イケメンCoooking>』
  http://www.lala.tv/programs/good_cooking_men/index.html

「料理研究家の寺田真二郎が城田優に料理を教える」という番組なんですよ。
城田くんのトークが面白いし、「パスタ風ソウメン」にオレンジを入れたり、「カボチャとアンチョビのホットサラダ」にイチゴジャムを加えたり、寺っち(寺田真二郎)も関心するアイデアを出すんですよ。
それに寺田真二郎さん、息子の担任の先生にそっくりで親近感がわくんです(^∇^)

・・・朝ドラから離れてしまいましたねm(_ _)m
 

024.jpg
10/1にご近所のスーパーに行ったら、これが私を出迎えてくれました。

~秋冬限定 大人の洋酒チョコレート~
 LOTTE ラ ミ ーバ ッ カ ス

発売以来40年以上愛されている洋酒チョコのロングセラー商品・・・だそうです。
(※『ラミー』アルコール分3.7%、『バッカス』アルコール分3.2%配合)
ここ数年秋冬には「米粒を食べない日はあっても、Rummyを食べない日はない」くらい食べてます(≧д≦)
私は『Rummy』派。リンク先のU様は『Bacchus』派だそうです(^-^)
緑の箱の『Bacchus』は、コニャックを風味豊かなバニラを使用したミルクチョコで包んだ一粒タイプ。
赤い箱の『Rummy』は、甘さ控えめのサルタナレーズンをホワイトラムの中に漬け、風味豊かなダークラムを使用したガナッシュとミルクチョコで包んだチョコ。2本入り、。

こんなの食べてるから横に成長するんですよね・・・
分かっちゃいるけどやめられない!
おいしいものは身体に悪い。それが真実。


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た