07 | 2013/08 | 09

雷と台風15号と夏休みの宿題 

皆さま、おはこんばんは。でございます。

今朝の朝刊には、落雷で新聞製作システムに障害がおき配達が遅れたことをわびる一文がありました。
確かに昨日は、ゴロゴロピカピカとBGM付きの一日でしたね。
福岡市内は冠水したし、最近日本各地で降ってる雨は、熱帯地方のシャワーとかスコールとか言われる豪雨ですよね。
地球温暖化コワイ(;´艸`)

さて、本日は8月31日。本来なら夏休み最終日。
(今年は9月1日が日曜で24時間の猶予を貰えましたが)
そして我が家の学習しないムスコが、毎年のた打ち回る日ですね。
いや、悔しいことに本人に焦りが見られない。
母と姉がキリキリしてるのに!

今年は取り掛かりは早かったんですよ。
読書感想文なんて、例年は1冊読んでそれについて書いていたんです。
ところが今年は夏休みの残りに余裕があったので、「この本」と決めずにその辺にあった本を適当に読み始めたんです。

手に取ったのは
『阿Q正伝』魯迅、『障害役者』柳浩太郎、『危ない日本を救う20の知的武装』舛添要一、『宮沢賢治集(上)』、『桜の園』チェーホフ。
・・・・チャレンジ精神は買おう、と思いました。

たっふり1週間かけて読んで(挫折したのもある(>_<;)選んだのが『危ない日本を救う20の知的武装』。
これは、当時勤めていた会社の上司が舛添要一さんと同級生で、その縁で講演会をやった時に購入した本でした。
一応サイン入り(←)

20年前の本ですよ。
バブルがはじけ、55年体制が崩れ細川政権時代に書かれた物。
自分が生まれる前も今も、実は世の中ってほとんど変わっていない事に気付いたムスコでした。まる(笑)

読書感想文は、なんとか終わりました。
相変わらず字の間違いが多くて萎えたけど(*´Д`)=3


夏休みは今日を入れてあと2日。
宿題は5つ残っています・・・


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た


『スーパーマン』といえばクリストファー・リーブ。そして『ある日どこかで』 

今週8月30日の金曜ロードショーが『スーパーマン リターンズ』(主演ブランドン・ラウス)と聞いて、クリストファー・リーヴの『スーパーマン』を思い出しました。
もう30年以上前の作品(日本公開1979年)ですが、個人的には劇場で観た初のSF作品だった事もあり、とても印象深い作品です。
まずオープニングのCGで視覚を奪われ、主演のクリストファー・リーヴに心を奪われました。
スーパーマンはとてもカッコいいのですが、私はクラーク・ケントの時のC・りーヴがとても好きでした。
眼鏡も、ちょっと猫背なところもツボだったわ(*^-^*)

私が『スーパーマン』を2つ下の弟と観に行った2年後、彼が友達と『ある日どこかで』を観に行きました。
クリストファー・リーブの主演作という事で観たんだと思います。
そして夕方帰るなり「ものすごく良かった!!!!」とストーリーと感想を聞かせてくれたんです。
C・リーヴは『スーパーマン』の印象が強かったので、タイムトラベルラブストーリーだとは意外で。
何より「らしくない」映画を観た弟の、目をキラキラさせて話す姿に圧倒されて、『ある日どこかで』は「いつか絶対観る映画」リストの最上位にランクインしたのでした。

ある日どこかで1980

『ある日どこかで』(Somewhere in Time)を観る機会は、ケーブルテレビに加入したある午後やってきました。
ストーリーもキャラクターも素敵。
主人公リチャードが60年前の写真で一目惚れする女優エリーズ(ジェーン・シーモア)の存在感のある気高い美しさ。
美しいといえば、エリーズの衣装・グランド・ホテルの外観&内装・リチャードとエリーズが散歩する海辺の風景。
曲も美しく、セルゲイ・ラフマニノフ作曲の「パガニーニのラプソディー(狂詩曲)」が場面に合っていて胸がふるえましたね。

▼1980年公開(日本1981年)BGMはラフマニノフの「パガ­ーニのための狂詩曲」第18変奏


Wikiによるとこの映画は「SF・ラヴストーリー」。
あらすじは・・・

1980年、グランド・ホテルの史料展示室で一枚のポートレートの美しい女性に心を奪われたリチャード。
その女性は、8年前に「私のもとへ帰ってきて(Come bagk to me)」と突然現われ金時計を手渡し去って行った老婦人だった。
彼女が忘れられず調べまわるうちに、1912年の宿泊名簿に自分のサインがあることを知る。
「1912年、ここで彼女と自分は恋人同士だった!?」
リチャードはタイムトラベルを試みる!!

タイムトラベル、といってもタイムマシンを使うわけじゃないんです。
自分の今いる時代をを断ち切る。という方法。
1912年の服を着て、持ち物も当時のお金などを手に入れ準備完了。あとは、ひたすら「自分は1912年のグランドホテルにいる」と念じ続けるだけ。
自己暗示でタイムトラベルしちゃうんですよ!
 思 う 念 力 岩 を も 通 す !!

何度も何度も試み念願かなって68年前にタイムトラベル成功し、想い人を見たときのクリストファー・リーヴの表情が。
もう、えもいわれぬ幸福な顔なんですね(〃∇〃)
「幸福の絶頂」を味わったとしても、悲しいかな人間って、どんどん贅沢になっちゃう生き物。
顔を見たら次は話したい。笑顔を向けてほしい。傍にいたい。触れたい。好きになってほしい・・・
エスカレートする欲求が次々と現実となるんです。
もうホントに夢心地のリチャード。
けれど時を越えた恋愛がハッピーエンドで終わるはずもなく。
時を超えるプロセスに、現実へ引き戻される落とし穴もあったと・・・

ネタバレすれすれ(>_<)
一押しの映画なので、機会があったら是非ご覧下さい!

『ある日どこかで』原題:SOMEWHERE IN TIME
監督:ヤノット・シュワルツ・・・『ジョーズ2('78)』『サンタクロース'85』『刑事コロンボ/毒のある花』(1973年)『刑事コジャック』(1973年)『ザ・プラクティス』(1997年)『アリーmyラブ』(1997年)『CSI:マイアミ』(2003年)『ヤング・スーパーマン』(2004年、2005年、2006年)
原作・脚本:リチャード・マシスン
出演者
クリストファー・リーヴ(リチャード・コリアー・・・脚本家)
・「スーパーマン」シリーズⅠ~Ⅳ
・1995年落馬事故で脊髄損傷を起こし首から下が麻痺
・2004年、52歳で死亡
ジェーン・シーモア(エリース・マッケナ・・・女優゙)
・007シリーズ映画第8作『007 死ぬのは奴らだ』(1973年)のボンドガール
・『ドクタークイン 大西部の女医物語』NHKで1993年~2000年に放送。6シーズン全140話
  ミケーラ(マイク)・クイン (声:范文雀)
・右目がヘーゼル(淡褐色)左目がグリーンのオッドアイとしても有名
他:クリストファー・プラマー(ロビンソン)/ビル・アーウィン(アーサー)/テレサ・ライト(エリーズの秘書・ローラ)


『ある日どこかで』は公開時は評価興行収入ともに芳しくなかったものの、ケーブルテレビなどで繰り返し放送され、世界中にファンを増やした作品です。
撮影に使われたグランド・ホテル(ミシガン州マキナック島)で、今も毎年ファンの集い­が開催されています。
「カルト的人気」という言葉が良く使われますけど、コレ褒め言葉?

余談ですが、『時をかける少女』の大林監督は、制作時スタッフに参考試写としてこの映画を見せたらしいですよd(゚-^*)

そして宝塚歌劇団月組では1995年に舞台化もされています。
バウ・ミュージカル・ファンタジー『ある日どこかで-SOMEWHERE IN TIME-』
出演:天海祐希(リチャード)、麻乃佳世(エリーズ)
宝塚バウホール(1995年10月14日-10月29日)、日本青年館大ホール(1995年11月2日-11月9日)にて上演
天海


-----------------


8/31の金ローは『スーパーマン リターンズ』ちなみに、この日は新スーパーマン映画 「マン・オブ・スティール」の公開日・・・・


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

台所便り ~お鍋でゴハン。な日々~ 


ある日炊飯ジャーが予告もなくその生涯を終えた。
「ご飯がなければ、パンかうどんをお食べ」
というセリフが頭をよぎったものの、既に研いで水に浸けた米がある以上、なんとかしてゴハンを炊かなきゃならない。

頭をよぎったのは小学校の遠足での飯盒炊爨。
町を川沿いに歩き、竹林では担任(36歳♀)が顔を覗かせていたタケノコを戦利品にし(今考えれば立派な窃盗 >_<;)貯水池までの楽しい遠足だったなぁ。

アイドルやドラマやアニメの話をしながら歩いたのを覚えてる。
当時見ていたアニメは『侍ジャイアンツ』『キューティーハニー』『エースをねらえ!』『魔女っ子メグちゃん』『ゲッターロボ』『アルプスの少女ハイジ 』など。
ちなみにこの年の秋から『宇宙戦艦ヤマト』『はじめ人間ギャートルズ』が放送された。
『ヤマト』は好きじゃなかったけど、父が見始めたので一緒に見てたなー。
数年後激ハマリするとは思わず(笑)

友達に言ったことはなかったけど、当時は『荒野の素浪人』という時代劇が好きだったわ。
三船敏郎(峠九十郎役)主演で、大出俊演じる「五連発の旦那」と、坂上二郎演じる死んだふりが得意な「すっぽんの次郎吉」の三人旅。
「からっ風のお文」の梶芽衣子と、「濡れつばめのお柳」の小川真由美も良かった。
時代劇の女優では、小川真由美さんが特にお気に入りの女子小学生だったな私は。

おっと、炊飯ジャーの話題が迷子になった・・・

飯盒なんて持ち合わせていないから、我が家にある大き目の寸胴鍋(アルミ?)で炊いてみる事に。
ネットのおかげで炊き方も分かり、レッツ炊飯 \(^∇^)/
(中火10分→蓋して弱火10分→蒸らし15分)
少し柔らかかったけど「おいしい」って言ってくれてお替りしてくれたのが嬉しくて(〃v〃)

それにお鍋で炊くのがちょっと面白かったこともあり、気が付けば炊飯器を買わずに今日まで過ごしている。
鍋は銅製のを試してみたら、これがかなり具合が良いと分かった。
量は三合しか炊けないが、アルミ鍋よりふっくら炊けてオコゲも少ない。

銅鍋の場合は、アルミ鍋より少し時間を長めにした方がよい事も分かってきた。
研いだ米を30分浸けたあと、中火13分→蓋して弱火13分→蒸らし15分
↑こんな事を試行錯誤するのも、なんか楽しい(^^)

スイッチを押すだけでご飯が炊けていた頃より手間がかかるとはいえ、「ご飯を炊くことも料理なんだな」と、今更なことに思い至る。
でも炊飯ジャーで炊くよりおいしい気がするし誰も何も言わないから、しばらくは電器店へ行く予定はない。
「今日のご飯はおいしいね」
と言ってもらえた時の達成感が半端ないから。


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
     にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

カントリーマアムの値上げがツラい 

皆さま、お盆はどうお過ごしだったでしょうか。
我が家は相方の勤務体系が変ったおかげで、年末年始よりも家族が揃い会話が増えました。
PCを開く時間がなかったのが残念、なんて言ったらバチが当たりますね。

カントリーマアム

生活必需品じゃないし、食べると太るし、虫歯の原因になるし、ニキビが出来るかもしれないけれど、大好きでやめられないんですよね。
カントーマアム バニラ(不二家)が!

バニラ・ココアのレギュラー商品だけでなく、紅茶・コーヒー・ナッツ・イチゴ・抹茶のフレーバーと種類も豊富なカントーマアム。
とちおとめ・神戸プリンなどの地域限定商品に、チーズ・黒蜜かりんとうなどの期間限定商品にアイスまであり、知ったらコンプしたくなりました(^^)
(※詳しくはカントリーマアムHPへ→コチラ

カントリーマアムが新発売された頃のCM覚えています。
なんだかすごく斬新で、とっても美味しそうに見えたんですよ☆
発売は1984年7月で、北海道で先行発売後全国展開したようです。

カントリーマアムのうんちくを語ってきましたが、ホントに語りたいのは美味しさや歴史じゃなくて、お値段 について!

ここ2~3ヶ月で段階的に上がっているんですよ!
今のご時勢じゃ値上がりなんて珍しくもないんだけど・・・

いつものスーパーでは通常238円だったのが、268円、そして298円になりました。
春までは安売り価格198円だったんですから、この短期間に100円もアップしたワケです!
 値 上 が り し す ぎ で し ょ う

そこで気になるのが他店の価格。
駅のドラッグイレブンとネット(amazon、ヤフー、楽天、価格.com)で調べてみました。
 ※ネットの場合は送料が別途かかります

■不二家カントリーマアム(バニラ 16枚)価格比較
・ドラッグイレブン 298円(Tポイントカード利用で238円、税別)
・楽天(ストア不明)226円(税込み)
・ひのや      230円(税別)
・ウルトラ本舗   268円
・爽快ドラッグ   298円(税込み)
・カウモール    305円(税込み)
・リコメン堂    337円(税込み 353円)

近所のスーパーが特別高いわけじゃない、ということは分かりました。
とりあえず我が家にとって良いのは、駅のドラッグイレブンでTポイントカードを提示して購入する事。

色んなモノが、値上げしたり量を減らしているから、なんだか諦めの境地に達してきた・・・
収入も上がってくれれば、モンク言わないんだけどな。




ちなみに30年前の発売当時価格は、
レギュラーサイズ(メーカー希望小売価格300円)とポケットサイズ(同120円)でした。


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

息子と黙祷した8月9日午前11時02分 


本日8月9日午前11時02分、息子と黙祷しました。
陸上部の練習が16時からで珍しく午前中に在宅していたのです。

長崎に落とされた原爆の第1目標が我が町だったと知ってから、長崎原爆忌に対する思いにかなり変化がありました。
福山雅治さんのファンになったことも、ナガサキにより真摯に対峙するきっかけになったのもありますし。

情けない話ですが我が家の子供たちは、悪気はないと信じていますが、この時期に戦争関係の番組が増える事に不満や文句を口にする事があります。
広島の平和記念館や大和ミュージアム、鹿児島の知覧特攻平和会館などへ連れて行ったりもしたのですが、戦争の悲惨さ、決して繰り返してはならないことなどを深く刻んでもらえなかったのかと悲しくなりました。

戦後68年で体験者も高齢になり、子供たちも体験談などを聞く機会も私達世代より格段に減っているのはわかります。
さらに昔は8/1、8/11、8/21にあった「登校日」が今はなく、「平和学習」も楽しい夏休み前に1~2時間、しかも全校生徒合同で行う現状では、子供達の心には残りにくい。
「平和学習」の中で戦争や被爆体験などを、もっとリアルに伝えたほうが、子ども達の平和意識が高まると思うのは私だけでしょうか。

平和祈念式典での、長崎市長の「平和宣言」と被爆者代表 築地さんの「平和への誓い」は心を打ちました。
これを息子と一緒に聞けて本当に良かった。
(この時、椅子に座って聞いている某氏の表情をアップで映していたカメラに、思わず「グッジョブ」と言ってしまいました←)

偉そうな事書いていますが、結局私は、家族が戦場へ行かなくてはならない社会が嫌なんです。
今の時代だと、女の子も徴兵されそうだし・・・


++++++


夏休みも半分過ぎました。
ラジオ体操はお盆期間はお休みなので、あと10回しかないんだわ(゚o゚)
▼ラジオ体操出席状況<7/22~8/09>
毎日違うスタンプなんですよー(*^^*)

001.jpg
15回中11回出席(^◇^*) 
欠席理由・・・ダンナを会社へ送る(飲み会の為帰りは車不要)、雨、サボリ2回

だんだん参加者が増えてきて、今朝はこども42名、おとな43名でした。
(役員らしき方が報告しているのが聞こえました)
こどもは就学前の子が多い感じ。
双子や姉妹の女の子達が、お揃いの可愛いワンピースで体操しているのが目の保養だわ(〃艸〃) 


さて、明日から4日間で広島と大分へお墓掃除ツアーです。
両方に参加してくれる息子には、素直に感謝しています。
天気予報で晴れ続きなのはありがたいけれど、出来れば曇ってほしいなぁ・・・


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

いざという時の為に貯金ならぬ貯筋を! 

貯金は大切、貯筋はもっと大切

自分の為にも、家族やよそ様に迷惑をかけない為にも【筋肉を鍛える】ことはとても大切。
「いつもより、ほんの少し多く歩くだけでもいい」
そんなに難しいことじゃない。誰でも実行できるはず!


 * * *


散歩中突然駆け出した仔犬に気を取られ転倒し、打ち所が悪かったのか起き上がれず、通りすがりの介護センターの職員さんに助けられた・・・のはもう2年前になりました。
義母はあれ以来杖を手放せない生活。一人での外出はほとんどありません。

でも元気ですよ!
「免許は返上する」と言っていたのに、先日は一駅先のイオンまで運転したようだし(^^)
夫婦で大型電器店やショッピングセンターへ車で行っています。
以前のように、バスハイクや旅行へ行くのは二の足を踏んでいますけど・・・

義母が転倒しただけで大腿骨を骨折した時、義父は「お母さんは、何度言っても運動せずにテレビばっかり見てたから」と批判していました。
(義父はフェミニストなせいか、年下のせいか、養子のせいか、義母に直接は言いませんが)
担当医さんから「貯金は大切、貯筋はもっと大切」という言葉を頂いて、義父ともども私も教訓にしようと誓いました!
そう、お互いに誓ったはずなんです。

が、しかし!
お義父さんが杖を付くようになってしまいました(>_<)
退職後も健康センターでトレーニングを欠かさず、開聞岳や富士山などにも登っていた義父が。

ただ、義母が元気に退院したとき、お義父さんの方がやつれた印象は受けたんです。
愛妻家なので、口では批判めいた事を言っていても、妻のいない家で過ごす日々は堪えたんでしょうね。
今更ながら、もっとお義父さんの所へも行くべきだったと悔やまれます。

こんな義父の状態を口にすると、「スポーツマンだった人に、急に足腰が萎える人が多い」なんて言う友人が多いんです。
介護の仕事をしている方も言っているので、真実味があります。

どうやら特別にスポーツをしていた人よりも、健康の為というより、普段の生活で歩く事を苦にしない人の方が、ずっと足腰が丈夫らしいですね。
すでに車に頼る生活が板についている我が身ですが、「いつもより、ほんの少し多く歩くだけでもいい」と仰ったお医者様の言葉を思い出し、早速歩く事にしました。
善は急げ!

だって同じように杖を使っていても、大腿骨骨折した義母は自力で階段の上り下りが出来るのに、義父は上りは片側。下りは両側を支えられないと歩けないんです。
そうなりたくは、ないので!

昨夜は少し風もあり涼しかったから、40分ほどですが歩いて来ました。
服装はスカートのままだし、ウォーキングとはほど遠い、のんびりした散歩ですけど(^^)

▼まだ明るさの残っていた昨日19:30
盆踊りの練習でしょうか、風に乗って軽快なメロディーが流れていました

2013Aug0419時30分

▼旧路面電車通り沿いにある創業100年のホテル辺りでUターンして散歩も終了(20:15)
2013Aug420時15分

Q州だから19時過ぎても明るいけれど、東の方はとっくに宵闇なんでしょうね。
軽く汗をかきましたが、車窓からしか眺めない風景を歩くのは思ったより楽しいものでした (*^^*)

貯金は大切、貯はもっと大切!


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

クラシックギター奏者には美人が多い ~タチアナ・リツコヴァ、アナ・ヴィドヴィチ、ガリーナ・ヴェイル、村治佳織~ 


朝YouTubeを開いたら左下あたりに別嬪さんがいたので、ホイホイされて見たのがこの動画


演奏も素敵なんですけど、それ以上にギターを奏でている人に関心が向いてしまいました。
視聴して、とてもよい気分になりましたが、皆様は如何でしょうか?

この方は、タチアナ・リツコヴァ( Tatyana Ryzhkova)さん。
ベラルーシ出身で1986年生まれだそうです。
YouTubeに30本ほど動画が上がっていまので、関心のある方は是非お聴き下さい。
少女の頃のもありますよ(^^)

◆TouTubeのタチアナさんのチャンネル・・・コチラ
◆HP(日本語です)・・・コチラ

タチアナさんが奏でる「無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第2番 イ短調 BWV 1003, II. フーガ (Vn)」の作曲者は「音楽の父」と呼ばれるヨハン・ゼバスティアン・バッハ(Johann Sebastian Bach)
▼肖像画比較:左は1746年、右は1715年
Bach1746肖像画1715年肖像画
 ※画像はWikipediaより
何故音楽の教科書は晩年の肖像画を使うのでしょうね?
J.S.バッハもだけど、ベートーヴェンなんて若い時、本人は何もしないのに女性が次々寄って来る美男子で、当時の肖像画だってちゃんとあるのに・・・
私は両親や自分の遺影は、若すぎるのもナンだけど、年を取ってからのは使いたくないと思っています!


アナ・ヴィドヴィチ(Ana Vidović)

さて、タチアナさんもキレイなんですが、「クラシックギター」「美人」で探索して一番ヒットするのが、アナ・ヴィドヴィチさん(32)です。
320px-Ana_Vidovic_at_Studio.jpg
 ※画像はWikipediaより

演奏やTV番組の動画の方がコレよりキレイですよ。
最初に見た動画はブロンドだったけど、地下はブルネットのようですね。公式HPの画像もブルネットが多かったし(^^)
まぁどちらもお似合いです。個人的にはブルネットの方が知的に見えるように感じます。

スタンリー・マイヤーズ作曲『Cavatina/カヴァティーナ 』。映画『ディア・ハンター』のテーマ曲 
日本では2002年にフジTVの昼ドラ『真珠夫人』のテーマ曲として使われました


500万回を越える再生数の動画もあるアナさん。人気あるんですね(^▽^)

クロアチア出身のアナさんはお兄さんの影響で5歳でクラシックギターを始め、わずか11歳で国際的に名を知られるようになった才能溢れる方。
1980年11月8日生まれで、初ステージは1988年。
以降ヨーロッパや北米各都市、テルアビブ、ジャカルタ、日本、中国などでステージは1000回を越すそうです。
YouTubeを見ると、アメリカでの音楽番組出演も多々あるようです(アナさんが司会もあり)

昨年3度目の来日公演も行われていました。
会場の「宗次ホール」では、CDやDVD(完売)等グッズ販売にサイン会も催され、そちらも大好評だったようですよ。
サイン会とか羨ましい(≧▽≦)

ガリーナ・ヴェイル(Galina Vale)

とても個性的で明るい雰囲気の、金髪でグラマラスな方です。
「クラシックギタリスト」に抱いていたイメージとかけ離れた画像。
只者じゃない感満載!
ガリーナ
▲画像クリックで2012年タイでのコンサートのガリーナさんを視聴できます
曲はパコ・デ・ルシア作曲『Panaderos Flamencos』


笑顔が素敵ですよねぇ。素敵というより蠱惑的と言うべきか。
ラテン系かと思いきや、ウクライナ出身でした。

日本のギター雑誌の表紙も飾っていたので、クラシックギター界では有名な方なんだと思います。
GD2009.jpg

ガリーナさんって動画を見たらわかるのですが、弾きながら流し目を送ったり微笑んだりするんですよ(カメラ目線ってやつ?)。
そればかりか、目隠しして演奏したりもするんですね!
エンターティナーだな、って思います。

音楽って「音を楽しむ」ものなんだから、クラシックでも肩肘張らなくていいよ、ってガリーナがウインクしてくれている気がしました。
なんか好き、この人(*^^*)

◆ガリーナ・ヴェイルHP→コチラ

村治佳織(35)さん も紹介したかったけれど、既に十分長いのでちょっとだけ・・・

▼フランシスコ・タレガ作曲『Recuerdos de la Alhambra/アルハンブラの思い出』

村治佳織さんは7月22日に、舌腫瘍のため活動休止と発表がありました。
じっくり治療に専念してほしいですね。

美人ギタリスト村治佳織が舌腫瘍のため活動休止… 舌癌との違い、病気の原因、結婚について(※16歳時の画像あり)

◆ベートーヴェン・・・で思い出した『敬愛なるベートーヴェン』。
まだ観ていないけど、いつか絶対観るつもり
<あらすじ>
“ 第9 ” の初演を4日後に控えた1824年のウィーン。楽譜が完成しない中、ベートーヴェンのもとに写譜師としてアンナが派遣されてくる。ベートーヴェンはアンナを冷たくあしらうが、彼女の才能を知り、仕事を任せる事に。尊大で傲慢なベートーヴェンだが、ただ1人の肉親である甥のカールだけは溺愛していた。しかしカールがその一方的な愛を疎ましく感じている事に気付かない。やがて初演の日が来た。難聴から指揮を怖れるベートーヴェンを助けたのはアンナだった…。
敬愛なるベートーヴェン [DVD]敬愛なるベートーヴェン [DVD]
(2007/11/07)
エド・ハリス.ダイアン・クルーガー.マシュー・グッド.フィリーダ・ロウ.ニコラス・ジョーンズ.ラルフ・ライアック

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た