08 | 2014/09 | 10

【セボンスター】1箱オトナ買い(80円×10個)してみました 

 35周年で話題の食玩「セボンスター」、ご存知ですか?
 お菓子メーカー「カバヤ」が1979年から販売している、女の子向けのアクセサリー入りチョコです。
 実は最近知ったばかりなんですけど、アクセサリーのチープな可愛らしさに郷愁を覚えてしまいました。

 HP(カバヤ セボンスター)には定価120円(税抜き)と表記されていますが、80円(税込み)で売られています。
  020_201409291439443d3.jpg
 この状態のが棚に3箱あって、とりあえず手前のを取りました。
 これまでは、1個しか買ったことなかったんです。
 でも、○EONで124円(税抜き?)の表示を見たら、T○IALの80円(税込み)が凄くお徳に思えてついつい手が・・・・
 で戦利品は↓
021_20140929145845d98.jpg
 ネックレスには「メタル」と「プラ」の二種類があって、「メタル」が人気なんだとか。
 画像の上段が「メタル」下段が「プラ」です。
 娘は金のメタルにピンクの宝石、私は誕生石がサファイアなこともあり青い石のがお気に入り(*^^*)

<利きセボン> 
 セボンスターを持ったときの重みや振ってみての感覚で、なんとなーく中身を予想する…それを「利きセボン」というそうです。
 また買うことがあれば是非やってみよう。

 中に入っているネックレスのデザインは半年毎に変わっているようです。
 そんなところも、35年も愛されているポイントなんでしょうね。


 ※画像はクリックで拡大します


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た


自転車競技に注目が集まっていますね(ドラマ、アニメ含む) 

 アジア大会自転車競技「男子オムニアム」で、橋本英也選手(鹿屋体大)が金メダル獲得!
 おめでとうございますヽ(^∇^)ノ
 
 さて自転車といえば今晩、NHKのBSプレミアムで『ライドライドライド』という自転車競技のドラマがあります。

 ドラマは、実在する地域密着型プロ自転車ロードレースチーム「那須ブラーゼン」をモデルに、那須町に誕生したチーム「那須ベンガーズ」に係わる人々のドラマのようです。
 主人公が金融機関から派遣されたマネージャーなので、チーム存続の危機なのかな?

 NHK宇都宮放送局が開局70周年記念で制作したドラマで、栃木出身の石黒英雄さんがレーサー役で出演。
 主役は瀬戸康史くん。
 『ミュージカルテニスの王子様』の3代目青学で菊丸英二役や、『仮面ライダーキバ』の主役だった俳優さん。
 私はテニミュが大好きなので、テニミュ出身俳優の活躍がとっても嬉しいんですよ。
 特にNHKだと全国津々浦々の皆様に見てもらえますし^^
 『ごちそうさん』で、め以子の幼馴染み泉源太(源ちゃん)だった和田正人さんも、テニミュ出身で千石清純を演じていました。
 また『ライドライドライド』には那須ベンガーズの若手レーサー役として、テニミュ2ndで海堂薫役だった池岡亮介くんも出ます。テニミュで握手してもらったことあるので特に応援してます!
  公式HP:http://www.nhk.or.jp/utsunomiya/drama/index.html

 ところで最近、街中でロードに乗っている人をよく見かけます。
 ロードバイクって最低10万はすると聞いてますが、お金持ってる人多いのね。
 でも趣味にお金を使いたい気持ちは分かる!生活に余裕なくて食費とか削ってでも趣味に投資する気持ちって誰でもあるんじゃないかしら。
 私の趣味は自己満足だけだけど、ロードは健康にいいし素晴らしい趣味だと思います。

 福岡は自転車の盛んな土地柄で、世界選手権個人スプリント10連覇の中野浩一さんの出身地。
 高校時代の友人の弟君もプロになったし、他のスポーツに比べると身近に感じるスポーツかな。

 アニメでも『弱虫ペダル』が人気で、漫画アニメにとどまらず、ファンの若いお嬢さん方が30万もするロードバイクを購入しているらしいです。
 実際気がつけば最近、ショッピングモールなどにも次々サイクルショップがオープンしていますよね。
 二次元好きのお嬢さん方の購買力って半端ないですね!
 もちろん彼女たちだけじゃなく、一般の方のロード人気が高まっているんでしょうけれど。


 7月に行われたツールドフランスを見ていた長女の感想
 「ロードの選手ってイケメン多くてヤバい」


<参照>・・・こんなんばっか紹介するから残念な人認定されるんやな事実やけど
【注目の】イケメン、ロードレーサー【ロードバイク】
イケメン自転車ロードレース選手(日本人含む)
【海外】イケメン自転車ロードレース選手【画像】
【イケメンロードレーサー】マルセル・キッテルの写真・画像【ツール・ド・フランス2014大活躍!】
イケメンすぎる双子のロードレーサー、ヴェリトス兄弟の魅力
[イタリア編][イケメン][自転車選手][ロードレーサー]
 

ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

美味しい物はからだに悪い? 

 平成26年度9月期の我が家のマイブームはコレ↓
046_2014091923251674e.jpg
 季節感なし。お手軽感特大。太りそうな予感絶大!

生乳たっぷりバナナ(Daily)

 この中で人気ナンバー1。だがしかし入手が1番難しい(ちょっと大袈裟)のがバナナ牛乳。
 最近分かったのですが1回に3本しか仕入れないらしく、売り切れだったり1本しかなかったり(´;ω;`)
 いちご、メロン、バナナの3種あるけど、バナナが1番人気。
 これまで飲んだバナナ牛乳の中では、最もうすくてあっさり味で飲みやすい。
 ただ900mlなので、4人家族には量が少ない。 
  ・おねだん 199円(税込み)
  ・エネルギー 115kcal(200mlあたり)


Spa王 レンジDEできたてミートソース(日清)

 娘のお気に入り。1日に2袋食べたこともある(ヤメてほしい)
 内袋をお皿に乗せてレンジで3分(700W)という手軽さが気に入っているのは私。
 ミートを忘れた感のあるトマトソースと細めんを気に入っているのは長女。
 アッサリとして美味しいし、短時間で食べられるし、量も少ないので小腹が空いたときに重宝します。
  ・おねだん  98円(税込み)
  ・エネルギー 239kcal
  ・食塩相当量 1.6g

 
ドーワッツ マロン&アーモンドクランチ(ヤマザキ)

 これまで食べてみたチョコなどより、しつこくなくて食べやすい。
 と思っていたけど、実はカロリーは1番高かった(((( ;´艸`)))
 肥満への道まっしぐら、にならないよう自重して食べないとヤバいですね。
 4種のカロリーは以下の通り
   チョコ&クランチ     494kcal
   キャラメル&アーモンド 527kcal
   レモン&ホワイトクランチ 506kcal
   マロン&アーモンドクランチ 548kcal
 でも、他の3つより、食べるときの手のベタつきが少ないのは確実!
   ・おねだん 99円(税込み)


 甘いもの、油っぽいもの、カロリーが高いもの、やわらかいもの
 一つ一つは問題なくても()、重なると身体に害をなす食べ物になってしまいますね美味しいけど!
 そう、困ったことに美味しいんですよ。

 季節感があって、身体によくて、美味しくて、しかもお安い食べ物の情報がほしい!
 情報をお持ちの方、是非ご伝授ください(^人^)


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た 

舞台『DEATH NOTE』浦井健治(夜神月)と小池徹平(L) ~弥 海砂イラスト~ 

 弥 海砂(あまね みさ)役は誰になるのか気になります
misamisa.png
        ※クリックで原寸大(絵チャ室で昨年描いたものです)

 *** *** *** ***

 漫画作品の実写化には賛否両論ありますが、私はほぼ賛成派です。
 実は自分も食わず嫌いの否定派だったんですよブリミュを観るまでは!
 でも役者さんたちの再現率の高さとコミカルな会話のテンポの良さに引き込まれ (*^^*)
  ※初めてのブリミュ感想&イラスト記事は→コチラ
 よくよく考えると、宝塚にハマった切欠も『ベルばら』だったんだから、最初から肯定派だったのかな^^

 さて、日本での実写映画化も成功し、ハリウッド実写版(ワーナーブラザーズ)も動き出している『DEATH NOTE』がミュージカルになると聞いたのは2013年12月。
 夜神月役(浦井健治(33)と柿澤勇人(26)のダブルキャスト)に続きL役が小池徹平くんと発表されました。
 公開されたビジュアルを見る限り、とても良いと思います!
 「かわいい」イメージが強かった徹平くんも28歳かー、とデスミュ以外のトコロで感慨深くもあります(#≧∀≦)

「DEATH NOTE」(2015年4月、日生劇場)
 夜神月役は浦井健治(33)と柿澤勇人(26)のダブルキャスト。
 ワイルドホーン氏書き下ろしの楽曲による夜神月とエルの歌の対決が見せ場となるがエル役の小池徹平(28)は、「すごい作品になる。日本発の世界に向けたミュージカルを届けたい」と意気込んでいる


 「ライトとエルの歌の対決」はちょっと想像できないです。
 でもだからこそ楽しみでもあります!

 そういえば徹平くん、昨年のミュージカル『メリリー・ウィー・ロール・アロング』でライト役の柿澤勇人さんとWキャストで主演してましたね。
 そしてWキャストといえば、もう一人の夜神月役の浦井健治さんは「ミュージカル界の三大プリンス」と言われているイケメンさんですね。
 ちなみにプリンスとは、井上芳雄(35)、浦井健治、山崎育三郎(28)の三人。
 この三人で「StarS」というユニットを組んで、武道館でコンサートしたり全国ツアーもやって、ミュージカルの布教も行っているんですよ。
 ↓のサムネ左から浦井さん井上さん山崎さん
▼このCDはオリコンデイリーランキング3位!

 
 ここで浦井健治さんのビフォーアフターなど。
 菊田一夫演劇賞、読売演劇大賞杉村春子賞など数々受賞している浦井さんですが、セーラームーンミュージカルの6代目タキシード仮面だったんですよd(≧ω≦*)
 ハタチ前後のJ系な浦井さん↓
▼セラミュ浦井健治ソロ曲「タキシードヴァーサス(Tuxedo Versus)」

 案外お茶目なアラサー浦井さん(2013年)男性に対して失礼ですがカワイイです。
▼StarS(井上芳雄 浦井健治 山崎育三郎 )さんからメッセージ!


 地方民なので日生劇場へ行ける可能性は非常に低いのですが、記者会見等の動画も上がるし話題作なので露出も多いでしょうから。
 それなりに楽しませてもらえそうですね『デスミュ』☆★☆


~参考までに~
◆「ハリウッド版『デスノート』の監督はガス・ヴァン・サントに決定か?」:ハリウッド実写版『デスノート』に対する海外の反応
 http://sow.blog.jp/archives/1006009315.html

◆日本の漫画「DEATH NOTE」の、アメリカ版実写映画の監督が変更される!! 【海外の反応】
 http://kaihanp.doorblog.jp/archives/39068880.html
 ワーナーブラザーズが計画をしている実写版「DEATH NOTE」の監督が、当初予定されていたシェーン・ブラック監督から、ガス・ヴァン・サント監督に変更された事が明らかになりました。


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

中秋の名月と10億円 

 本日、福岡地方は快晴、中秋の名月をバッチリ拝めそうです!
 でも台風14号(フンシュン:風神の意)の影響で、太平洋側の地域は曇ってしまうかもですね・・・

 「月」と係わりあるカラーイラストがコレしかないので、既出ですけど貼っておきます。
 『BLEACH』の二次創作で朽木ルキアです。
 振袖と帯の模様を考えたり描くのに力を使いはたし、背景はめっちゃ手抜き(;´艸`)
 さらに中秋、というより晩秋で季節がズレていますがご愛嬌ということで、ゆるい気持ちでご覧いただけると助かります。
   名月
 ※クリックで拡大します(A4サイズの100均スケッチブックに描いてます)

 「中秋の名月」、今年は本日9月8日(月曜日)ですが、去年2013年は9月19日。
 2012年は9月30日。2011年は9月12日。 2010年は9月22日でした。
 「中秋の名月」は、旧暦8月15日に見える月のこと、だそうです。
 
 そういえば「中秋」と「仲秋」の違いやら何やら毎年ググってる気がしますが、日々の雑事で上書きされて全く身に付いていません情けないことに>_<
 ちなみに来年2015年の中秋の名月は9月27日ですが、100パーセントの確立で、その前日辺り俄か知識を付けようとキーボードを叩いている自分がいます(笑)


*** *** *** ***


 錦織圭選手の活躍に興奮しっぱなしで家族からあきれられています。
 WOWOWを契約していないからニュースや報道番組で編集した映像しか見られないのが残念。
 でも見られるだけまし、と思わなきゃ。
 
 そんな錦織くんを見ながら
 「優勝賞金300万ドル(約3億1500万円)だって」
 とか、
 「優勝すればユニクロの柳井社長から1億円のボーナス」
 「フォーブスの長者番付によると錦織くん去年の年収は1,100万ドル(約11億5,500万円)。すでに10億超えらしい」
 なんて下世話な情報を提供していたら
 「俺、1等10億円の宝くじ買ったわ」
 なんて言い出したので、ニュースも終わったことだし、10億当たったら何に使うかの談義に突入しました。

 「脂肪吸引したいから少し頂戴ね」
 と、かわいくおねだりしてみたら即効で却下された。酷い(`3´)
 脂肪吸引はダメなくせに、自分は「二重まぶたにするため渡米する」と言い出すし。
 二重の手術なら10万くらいで出来るんじゃないですかね?
 「日本でイイじゃん英語喋れないし」
 「通訳雇う金あるし。で、ハリウッド俳優御用達の整形外科医にやってもらう!」

 10億の使い道にしてはみみっちい会話は延々と続く・・・・

 それにしても1等10億の宝くじがあるなんて、日本も太っ腹になったんですね。
 って当選発表いつなんだろう?


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

今どきの中学校の図書室 


 1学期にリクエストした本が、二学期早々大量に学校に届きました。
 そんなワケで司書の先生も私達ヘルパーも、スタンプを押したり、ラベルを貼ったり、忙しくも楽しい時間を過ごしています(^^)

 昨日は透明フィルムカバーをかける作業オンリー。
 普段は本の大きさに合わせてフィルムをその都度カットし貼っていくんですが、今回は文庫本が大量にあったので、まずフィルムを同じ大きさに切りそろえるところからスタート。
 これだと作業がサクサク進み、手と共に口もさらに活発に動きます。

 突然ですが、皆さんは読書習慣が身についていますか?
 実は私、読書家に憧れてはいるんですが、現実には>_<;
 そんなワケで、実はブックヘルパーを期に、活字に親しむ家庭を目指していたりするんですよ。
 目標達成まではまだまだ長い道のりではありますが()

 ところで、昨日フィルムを貼った文庫本は、どれも図書クラブなど生徒達からのリクエストで購入したもの。
 最近の中学生が読みたいと思った本がコチラ↓ 
 007_20140905000634b4c.jpg
東野圭吾の小説は、幼稚園の頃から知っているお嬢さんが好きだと言っていたから、彼女のリクエストかしらと思ったり (*^^*)

 自分の中学時代にライトノベルが図書室の書棚にあったか確かじゃないけれど、今はアニメやゲーム関連で聞いたことのあるタイトルのシリーズが、驚くほど揃っています。
 生徒の会話に「カゲロウデイズ」がよく出てきます。人気あるんですね。
 
 ライトノベルを並べている書棚は、生徒の人口密度が特に高い。
 900番代の書棚に人が多いのは自然でしょうが、ライトノベルの人気が高すぎる気もします。

 「ライトノベルにお小遣いを使わずにすむために図書室を利用」からの
 「純文学、古典、他ジャンルへの興味」へ繋げたいと思う気持ちは先生方も我々保護者も同じ。
 子供達には親が教えてあげられないものを、本を通して知ってほしい、学んでほしい。
 切実にそう思っています。
    

ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た 


我が家のまずしい食卓をご覧ください 

 中学生は2学期がスタートし、体育大会に向けて練習も始まりました。
 (親の方もブックヘルパーとPTA理事会で1日に2回学校へ行ったり)
 でも大学生はいまだに夏休み。
 時間に縛られない勝手気ままな生活を続けています。
 今日も今日とて昼前に(11時間睡眠を取って)、「お腹すいた」と起きてきましたd( ̄◇ ̄;)アウト!

 そんな娘に出したのがコレ

 朝ご飯の定番中の定番シャケですねー。
 なんのヘンテツもなくてスミマセン(*_ _)
003_20140903164833fe9.jpg
 画像ではお分かりいただけないでしょうが、我が家が普段スーパーの特売で買う千円で9切れ買えるシャケとは違います。
 実家の両親が差し入れてくれた、デパ地下で購入した、1切れごとにラップで包んでいるシャケなんです。
012.jpg
 5切れで千円が3枚・・・・おいしくなかったら泣く(笑)

 先の朝四人で食した残りの一切れ。
 よく見たら賞味期限1日過ぎてた (⌒_⌒;
 まっ、娘は胃腸がたいそう丈夫だから問題ないでしょう。
 「おいしかった」って言ってたし← 


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た