12 | 2015/01 | 02

ルパン三世DVDコレクション全45巻で73,069円は安い? 

 先ほど流れたCMで、1月27日創刊の【ルパン三世DVDコレクション】を知りました。

▼不二子のスリーサイズがぞろ目(99.9、55.5、88.8)って有名じゃなかったんだ。「これだからオタクはっ」とセルフ突っ込み発動中
    ※画像クリックで動画サイトへ

127.jpg
 講談社ルパン三世DVDコレクションHP:http://lupin.kodansha.co.jp/

 ルパン三世1stシリーズ&2ndシリーズ全178話を45巻で収録するこのコレクション。
 毎号4話づづ(予告編つき)なので、第1巻に入っているのはこの4作品。
   第1話 ルパンは燃えているか・・・・?!
   第2話 魔術師と呼ばれた男
   第3話 さらば愛しき魔女
   第4話 脱獄のチャンスは一度

 おおっ!好きなのばっかり(*^^*)
 ある年齢以上の方なら、一度ならず何度もご覧になってると思うので、説明は除きますね☆
 非ファミリー向けで、時計や車など小物にも凝ったオトナの鑑賞に堪えうる作品を目指していた1stルパンは、今見ても衰えない魅力に溢れています。
 だから、アニメ放送が40年以上経った現在も、こんな商品が販売されるんでしょうね。
 単に、ファン層が趣味にお金を費やせる世代になったとか・・・・思ってないよ(・ω<)

 お金の話題が出たところで、DVDコレクションのお値段のハナシ。
 こういう商品の常で、初回はお安くなっています。税込み 821円(税抜き760円)。
 以後2~45巻は税込み 1,642円(税抜 1520円)。
 全巻購入すると73,069円になります。

 某サイトの購入者レビューを覗くと、過去のDVDボックスに比べたら安いらしいのです。
 その方の満足度は高かったです。
 逆に評価が低かったのは、画質が思ったより荒いと指摘した方。
 その方も書いていますが、北米版のDVDが高画質と聞いたことがあります。
 高画質高音質版を手に入れたいのは万国共通ですから、是非日本の技術者の方にも頑張って頂きたい!

▼第5話「十三代五ェ門登場」は2/10発売第2号に収録されますね
 この頃のルパンは小粋だったなぁ

05.jpg
 
■ルパン三世DVDコレクション(講談社)
 ・1冊定価:1,642円 1520円(税別)。
 ・.発行間隔:隔週刊
 ・発売日:隔週火曜日
 ・サイズ:B5判
<第1巻内容>
 ・1stシリーズ 第1話~4話 
 ・袋とじ企画「隠された真実 トリビア100」
 ・連載スタート! MORE SEXY 不二子 ~名場面をさらに過激に~
 ・キャラクター解説:ルパン三世
 ・ゲスト解説:
   パイカル(第2話「魔術師と呼ばれた男」)
   ミスターX(第1話「ルパンは燃えているか」)
   リンダ  (第3話「さらば愛しき魔女」)
 ・モンキー・パンチ作:秘蔵イラストピンナップ
 ・「テレビマガジン」連載コミック第1話(1978年2月1日号)特別掲載
★創刊号と2号には特典映像としてモンキー・パンチ先生のインタビューを収録。
★3号には【追悼】大塚周夫さん(石川五ェ門役)インタビュー。 キャラクター解説:石川五ェ門

 過去に発売されたルパンのDVDやBD BOXの一部をご紹介。

■LUPIN THE BOX -TV&the Movie-
<ポイント1>
  TVアニメシリーズ完全収録(1st 23話、2nd 155話、3rd 50話)
<ポイント2>
  劇場版初期3作品収録
    ・「ルパンVS複製人間」 (1978年)
    ・「カリオストロの城」 (1979年)
    ・「バビロンの黄金伝説」(1985年)
<ポイント3>
  大塚康生氏描き下ろしイラスト使用の特製収納BOX
LUPIN THE BOX -TV&the Movie- [DVD]LUPIN THE BOX -TV&the Movie- [DVD]
(2007/03/14)
Windows
¥100,000

商品詳細を見る


■ルパン三世 テレビスペシャル LUPIN THE BOX~TV スペシャルBDコレクション
 1989年に放送されたテレスペ第1作『バイバイ・リバティー・危機一発!』から、第21作2010年『the Last Job』までを収録。
 21作目『the Last Job』までは、銭形、不二子、五右ェ門の声が、納谷悟朗、 増山江威子、井上真樹夫さんなので、ここで区切ったんだと思います。
 単に40周年だからかもしれないけど。
ルパン三世 テレビスペシャル LUPIN THE BOX~TV スペシャルBDコレクション~ [Blu-ray]ルパン三世 テレビスペシャル LUPIN THE BOX~TV スペシャルBDコレクション~ [Blu-ray]
(2010/03/17)
山田康雄、栗田貫一 他
¥88,200

商品詳細を見る


 ルパンといえば、今晩も金曜ロードSHOWはルパンです。
 『ルパン VS コナン THE MOVIE』は残念ながら映画館に行けなかったので、DVDレンタルが出てすぐに借りて見ました。
 テレスペの「ルパン VS コナン 」は、ゴエモン好きの立場からは褒められない作品でしたが、今晩放送の作品は、ゴエファンも楽しめる作品。オススメです!
 ↑素直に面白いって言えよ・・・・ですね(´-ω-`)
 

ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

「世界最古、1億2000万年前のスッポン」と聞いて思い出すアノ曲 

 世界最古の化石が地元で見られると聞いて、なんとなくテンションが上がってしまいました(^^)

 北九州市教育委員会の調査で、1994年に福岡県若宮市で白亜紀前期(約1億2千万年前)の地層から発見されたカメの甲羅の化石7点が、福井県立恐竜博物館により、これまで未発見の新種のものだったと判明。
 「アドクス属」と呼ばれる、絶滅したスッポンの仲間では世界最古の化石だそうです。
▼背中側(頚板、左第2肋板、左第1縁板、右第1縁板、左第4縁板)および腹側(左上腹甲、右下腹甲)の計7点いのちのたび
 甲羅は全長約29センチ。
 表面の模様から新種と判明したとのことで、イラストレーターおさとみ麻美氏による復元図がコチラ。
 我が家のカメ吉(ミシシッピアカミミガメ)とはかなり違うわね。
▼カメの仲間(カメ目アドクス科)のアドクス・センゴクエンシス
kame.jpg
 新種名「アドクス・センゴクエンシス(Adocus sengokuensis)」は「千石峡のアドクス」を意味し、日本古生物学会欧文誌「Paleontological Research」の2015年1月号に論文が掲載されました。

 この化石の展示は2ヶ所であります。
 実物展示が「いのちのたび博物館」(福岡県北九州市)。複製展示が「福井県立恐竜博物館」。
 (末尾にご案内を記載)

 ところで、「1億2千万」という数字で思い出すものありませんか?
 まず、日本の人口ですね。
 そこから、HIROMI GOの『2億4千万の瞳 -エキゾチック・ジャパン-』。
 そしてアニメ「創聖のアクエリオン」のOP!
 23日に記事を読んでから、この歌のサビを口ずさんでしまいます。
 「一万年と二千年前から愛してる 八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
▼つづき「一億と二千年あとも愛してる~

 アニメの内容より主題歌が印象的っていうね>_<


いのちのたび博物館
<展示期間・場所>
 平成27年1月23日(金)~3月8日(日)
 一般入り口付近の無料ゾーンにて
map.jpg
▲画像クリックで「いのちのたび博物館」HPへ
<開館時間>
 9:00~17:00(入館は16:30まで)
<休館日>
 年末年始、毎年6月下旬頃(害虫駆除)
<観覧量(常設展)>
 大人・・・・・500円
 高校生以上の学生・・・300円
 小・中学生・・・200円 (※わらべの日[毎月第2日曜日]は無料 )
 小学生未満・・・ 無料
 ※65歳以上・・・無料(北九州市・福岡市・熊本市・鹿児島市在住で公的機関発行の証明書所持の方)

福井県立恐竜博物館
<展示期間・場所>
 2015年1月22日~3月31日
 1階エントランスホール 
<観覧料>
 小・中学生・・・260円
 高・大学生・・・410円
 一般  ・・・・・720円
 ※年間パスポートあり
<休館日>
 年末年始(毎年12月29日から1月2日)
 ※月2回程度休館あり
<所在地>
 福井県勝山市村岡町寺尾51-11 かつやま恐竜の森内
 電話:0779-88-0001
 http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/

ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

「男の料理教室には二度と行かん」と怒る義父 

 先日「要支援1」に認定されたお舅さんは、毎日台所に立っています(椅子に座ることも)
 あっ、台所じゃなくて、キッチンですね。

 舅は昔から料理が趣味だったわけではなく、私が嫁になって転勤先が横浜から山口へ変わり、そこの住居が単身タイプだったため一人暮らしをせざるをえなかったのが切欠らしいです。
 
 子供の頃終戦を迎え、貧しい少年時代を過ごした舅は、食事に関しては贅沢や無駄を省く傾向にあります。
 もったいない精神が大きいので、残り物をミキサーにかけて「あとで食べる(飲む)」ために冷蔵庫に保存したり・・・
 たまに「ローガンさん食べてみるかね」とふられる事もありますが、他の人が助け舟を出してくれるので、未だに口にしたことはありませんが。
 とにかく「野菜をたっぷり」「うすあじ」をモットーに、夫の実家では朝食は全て、夕食もほとんど、お舅さんが作っているのです。

 TVやネットのレシピを参考に、ある意味自己流な料理を作っていたお舅さん。
 そんなとき、徒歩5分の市民センターで「男の料理教室」が始まることを知り、早速申し込んだのは必然でした。

 誰かに料理を教わるのが初めての舅は、期待に胸を膨らまして参加したそうです。
 挨拶が終わり、本日のメニューの説明。そしていよいよ調理がスタート。
 ところがここで、舅のやる気を喪失させる出来事が!

 ヤル気満々な受講生のおじいさま方は、我先にと食材や包丁を握ります。
 それは実にほほえましい光景です。

 でも、ちょっと待て。
 あなた方、手は洗いましたか?
 さっきまでペンを握っていた手で、肉を掴んでいませんか。

 まわりを見回しても、誰一人手を洗っている者がいない。
 講師もそれに関しては一言も発しない。
 お舅さんは、とても食べる気になれず、初回を限りにやめてしまいました。

  ・爪は短く切っておく
  ・丁寧な手洗い

 は、最低限のマナーじゃないか?
 と舅の怒りは、受講生はもちろん、特に講師に向けられていて、未だに収まりそうにありません。
 「指導力がない」「あんな講師を選んだセンターの気がしれん」

 衛生面の指導や、調理前の基本マナーをあらかじめ言っておく事はたしかに必要です。
 でも、当たり前すぎて、女性の場合はあらためて確認することはこれまでありませんでした。
 学校や地域のイベントで調理する際、部屋に入る前には消毒。
 調理スタートの直前には、石鹸で手洗い2回・・・・が恒例になっています。
 でも男性には馴染みがなかったんですね。
 
 確かに講師にも、募集した市民センターも手落ちがあったでとは思います。
 受講するのは、これまで台所に立ったことのないお父さん方なんです。
 小さな子供に教えるように、事前に「調理前の心得」のような文章を添えたり、調理室入り口に消毒薬を置くことも出来ました。
 お父さん(年齢高め)方も「人の口に入る物を作る」という意識があれば、自ずと分かりそうなものですが・・・いい大人なんだから。
 またお舅さんも、普段はっきり意見を述べるタイプなのに、何故今回だけは黙って引いたのか。

 まぁ、なんかよく分からないけど、それでもお舅さんの料理への情熱が冷めたわけではなく。
 今日も3時に起きて、深夜電力で料理洗濯お掃除に励んでいますヽ(*^∇^*)ノ


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た 
 

宮崎駿作品で思い浮かぶ食べ物は、トースト、肉団子スープ、スパゲティ、とろけるチーズ? 

 
 今晩の金曜ロードSHOW!で、また『ルパン三世カリオストロの城』が放送されます。
 通算15回目ですよ、みんなカリ城好きなんですね。

 昨年5月にはデジタルリマスター版が公開されたので、今夜は色鮮やかで5.1chサラウンドなデジタルリマスター版で見られるんでしょうね^^
 もう何度も見たけれど、キレイで音がいいならもう一度見てみようかな。と思ってしまいました。
 我ながら乗せられやすいなー(´・ω・`)

 実は『カリオストロの城』は、ルパンファンの間では、必ずしも評判のいい作品じゃありません。
 理由はいくつもありますが、五右ェ門ファンの立場から言うと以下の3つ。
  1:出番が少ない
  2:「またつまらぬ物を斬ってしまった」のセリフを使用した
  3:クラリスを見て「可憐だ」とつぶやき頬を染めた

 1に関しては、監督が次元好き(ゴエが嫌い)なのだそうです。誰にも好き嫌いがあるからこれは仕方ないかな。ファンとしては納得していないけど。

 2に関しては、今では五右ェ門=このセリフ(またつまらぬ物を斬ってしまった)の流れを作ってしまったのがカリ城なんですよ。
 前作『ルパンVS複製人間』でこのセリフがあり、前作をリスペクトして宮崎監督が使ったらしいのですが、以降劇場版でもテレスペでも、莫迦の一つ覚えのように(否定的なわたし←)絶対にこのセリフを言わせるんですよね。
 記憶違いでなければ、TVシリーズでは初代にはないし、セカンドでも1回くらいしか言っていないはずです。
 最初は嫌いじゃなかったけど、こう毎度毎度だと嫌気がさしてきます。
 たまに言うから、イイ台詞と感じられるんじゃないですか?

 3に関して、このクラリスに対しての頬染めのおかげで、以降どの演出家も、「五右ェ門=ロリコン」という設定にしてしまいました。
 ゴエは、ファーストでは不二子を恋人にしようとしていたんですよ。
 第5話『十三代五ェ門登場』で「紹介しよう峰不二子ちゃん、それがしのガールフレンドだ。」って言ってます。
 オトナの女性が好きなんです。 NOTロリコン!

 ・・・・・いやぁ、自分で書いていてムキになってる自分がキモくなってきたわ。
 女オタ怖い(笑)

 そうそう、タイトルに書いた「宮崎作品の食べ物」ですよ。
 宮崎駿さんといえばTYでは『アルプスの少女ハイジ』、『赤毛のアン』、『未来少年コナン』、『名探偵ホームズ』など多数ありますが、どの作品にも「私も食べたい!」という食べ物が出てきます。
 
 古いものだと、ハイジが山小屋で食べる黒パンや干し肉、搾りたてのヤギのミルク。
 そしてなんといっても、暖炉でトロリと溶かしたチーズ!
 溶けて黄金色になるあのチーズがおいしそうで、つい自分がチーズ嫌いなのを忘れてチーズ(四角いプロセスチーズ)を口に入れてしまい涙目になった事もありました。

 息子が気に入っているのは、『ラピュタ』でバズーとシータが半分に分けて食べた、目玉焼きをのせたトーストです。
 パンはあまり好きじゃない息子ですが、休日の朝リクエストされたりするんです。
 これ、「ラピュタパン(ラピュタトースト」というそうです。検索したら出てきました。

 おいしい食べ物、ではないんだけど食べ物つながりでは、『ハウルの動く城』のマルクルのセリフ
 「わしゃ、魚嫌いじゃ」
 を夫がよく使います。
 刺身と寿司は大好きなのに、魚は、骨を取るのが面倒だし皮もイヤだ。などと言うんです。
 お子ちゃまですか!

▼「炎のたからもの」唄: ボビー/『ルパン三世カリオストロの城』(宮崎駿の映画初監督作品。1979年12月15日公開)主題歌



ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

小山宙哉先生の原画に感動!平田弘明&KENNさんの音声ガイドに大満足!【宇宙兄弟展】 

 
 三連休の最終日の夕方に、『宇宙兄弟展』行ってきました。
 全国循環展なので、ご覧になった方も多いと思います。
 当地での会場は、北九州漫画ミュージアム5階企画展示室。
 予断ですが、当日同じフロアでご当地アイドルの握手会らしきイベントもあったようで、机をはさんで大勢の男子諸君が並んでおりました。

 ※画像はクリックで見やすくなります

       いざ
 この展示会は、なんと撮影OKでした!
 ということで、早速受付に置いてある小山先生の色紙をパチリ(色紙2)
 これはご当地仕様のようで、色紙は他にもありました(色紙1) 
色紙2 色紙1
 色紙1は、描く過程の動画もあり、見入ってしまいました。
 (丸ペンと筆を使いムッちゃんが完成していくんですよ^^)

 では、この展示会のポイントをチラシに疎ってご紹介します。

1:オリジナル原画200点 
 久しぶりに見る生原稿。やはり本物は感動しますね!
▼真壁さんの初登場シーン!ネクタイのドット柄を描くために青でラインをひいてあります。細かい!
真壁さん
 カラーページもホントに素晴らしいです。これは第1話ですね。
006_20150114183822e94.jpg
 
2:アニメ関連資料の紹介
 昨年夏に公開された『宇宙兄弟#0(うちゅうきょうだいナンバーゼロ)』の絵コンテ、台本、パンフレット、人物身長表など。
 TVアニメのアパートの動画が壁に投影され、それを背景に撮影も出来るようでした。

 撮影ポイントは他にもいくつかありましたよ。
 宇宙服の二人と並んで撮れたり、歴代宇宙飛行士(毛利さん、山崎直子さん、ヒビト、ムッちゃん)の横で、自分も宇宙飛行士になったり(ゝ。∂)

3:JAXXの宇宙関連資料の展示
 実は北九州には「スペースワールド」があり、もともとNASAの資料展示や宇宙飛行士の訓練を体験できる施設だったんです。
(今では絶叫マシンなどの遊園地として認知されていますし、訓練体験なくなってしまいました)
 ですので、申し訳ないのですが目新しさは・・・

4:平田弘明さん、KENNさんの音声ガイド
 これは借りて損はありません!
 1台600円。平田さん、けんぬファンには超オススメ (*^^*)

 途中でお持ち帰り自由の新聞が↓
 日付は2026年(平成38年)3月16日(月)。
 左が表(1530 x 1437)、右が裏(1387 x 1280)
表 裏1

 グッズの一部が他の作品に比べて割り高かな、と文句を言いつつ友人はTシャツとマグカップを購入。
 図録は大判で2,000円とお徳感がありました。

 全体的にはとても満足な展示会でした。
 秋に「わたせせいぞう展」(サイン会)に訪れた際に、次回が宇宙兄弟展だと知り興味が湧いたんです。
 見に来て本当に良かった。良い休日になりました。


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

今朝のあさイチで『花燃ゆ』→『xxxHOLiC』→『同窓会』→ミスチル「CROSS ROAD」 

 病院までの義父母の送迎が朝の定番メニューなのですが、今朝は飲み会で車が邪魔になるという夫を送迎してきました。
 会社往復で大仕事した気になりました(笑) 
 それにしても3号線も199号線も凄く混んでいたわ。
 糞詰まった国道で通勤している皆さん、毎日お疲れ様です。お仕事頑張って下さい!

 で、帰宅したら8時をかなり回っていまして、本日休講の娘がスマホいじりながら「おかえり。あさイチに伊勢谷さん出てるよ」と。
 イノッチの顔で癒されたくて、あさイチは冒頭だけ見ていますヾ(--;)
 でも今朝は夫の運転手をしたおかげで、時間がずれ込んでプレミアムトークの時間になり、“花燃ゆ”イケメントリオ(NHK談)を見る機会を得たカンジです^^
013d.jpg
 伊勢谷友介さん、高良健吾さん、東出昌大さんと三人揃うと、本当に眼福だったわ。
 さらにトークが良かった!
 三人の女性観を聞くことが、まさかNHKであるとはいませんでしたし、入籍したばかりの東出さんから、自然に杏さんのことが話題に出て驚きました。

 東出さんと杏さんといえば、朝ドラ『ごちそうさん』(2013年9月~2014年3月)の共演がきっかけで、と聞いていました。
 でも何気に東出さんのプロフィールをみたら、杏さんとの共演はWOWOWプライムで2013年2月~4月に放送された『ホリック~xxxHOLiC~』が先なんですね。
 杏さんが主役の壱原侑子役。東出さんが百目鬼静(どうめき しずか)役。
 東出さんの百目鬼くん役はあっていると思います。
 『XXXHOLiC』(ホリック)はアニメしか知らないけれど、今朝のインタビューを見た印象では東出さんは百目鬼くんっぽい。
 
 番組が進み、『花燃ゆ』の題字を担当した書家の國重友美さんが登場しました。
 國重さんのお話は、先の三人にも増して印象的でした。
 アルファベットと漢字を組み合わせた『英漢字』(えーかんじ・・・イントネーションは大阪弁で)は國重さんオリジナルだそうです。
 スタジオで「和」の文字を書いたのですが、「和」の文字の中に「peace」の5文字が見事に組み込まれていて、発想の素晴らしさに感動しました。
 ところで、この國重さんのご主人は、俳優の西村和彦さん。
 西村さんといえば鉄オタ!
 じゃなくて、古くてナンですが『同窓会』(1993年)というドラマが浮かびます。
 
 『同窓会』は井沢満さん脚本の話題作でしたので、ご存知の方もいらっしゃると思います。
 私は斉藤由貴ファンだったので見始めたドラマでしたが、内容が内容なので途中を抜かして・・・でも最終回は見ました。
 最終回の高嶋政宏さんとウエディングドレス姿で幸せそうな国分太一くんの結婚式は、忘れられません。
 そして妄想シーンだったかもしれないけれど、西村和彦さんと高嶋政宏さんのキスシーン(フォーカスかかってた)。
 その後、西村さんがどんなカッコいい役を演じても、あのキスシーンが焼きついて離れない。そのくらい衝撃的でした。

 でも1番インパクトが大きかったのは、第1話の冒頭の、斉藤由貴が女子トイレの鏡の前で片脚を上げて股間を掻くシーン!
 斉藤由貴さんのホンキを見た気がしたものです。

▼桜井和寿さんが第一話の台本を読んでイメージを膨らませて作った「CROSS ROAD」は、Mr.Children初のミリオンヒットになりました
 
 

ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

【花燃ゆ】伊勢谷友介さんとパトリック・チャンの笑った時の目元が似ていて萌えた 

 池田秀一さんがナレーション、と聞いたから絶対見ようと誓った2015年の大河ドラマ。
 昨日スタートした『花燃ゆ』、夫は井上真央ちゃん目当てで。
 そして「ガンダムの主役は誰がなんと言ってもシャア」な私は、池田秀一さんの語りを聞きたくて見始めました!

あけましておめでとうございます

2015年も、どうぞよろしくお願い致します!


 昨年の『軍師官兵衛』は、福岡県ゆかりの人物だったし、V6の岡田くんのファンなんですけど、途中で失速>_<
 (夫は最後まで余すことなく堪能したようです)
 「岡田くんって可愛いわよねぇ」
 なんてのたまった母も、やはり最後まで、とはいかなかった。
 大河ドラマを、初回から最終回まで見続けるって、案外難しい。
 でも、今年は頑張ります!

 恥ずかしながら幕末の歴史って、穴あき状態。
 長州だと、大山益次郎、吉田松陰、高杉晋作、桂小五郎、伊藤博文・・・くらいしか出てこないです。
 だから『花燃ゆ』を見て、維新前後の歴史を見直したいとも思っています。

 ↑ただドラマを1年間見るだけなのに、鼻息荒くしてバッカみたいですね。マジで莫迦ですが(´・ω・`)

 そんなことより、今回の大河は初の女性脚本家2名体制。
 そして売りは「幕末の 花より男子(だんご) 学園ドラマ」らしいですね。
 イメージ映像も、主人公一人ではなく、主人公とイケメン4名の和気藹々シーン20150104.jpg
 乙女ゲームみたい、と感じてしまいました。4名のうち一人は実の兄だけど。
 いえ、実の兄だからこそ乙女ゲーム展開なのかな。
 いやいや、NHKの大河に乙女ゲーム展開とか、思うだけでも失礼ですね>_<;
 主人公がみんなから愛される展開は嫌いじゃないので、今後主人公が美男子ぞろいの塾生達に想いを寄せられるのを楽しみに見ます。

 昨日の放送では、主人公、文(ふみ)の兄である吉田寅次郎(松陰)が大きく取り上げられていました。
 多分物語の前半は彼中心になるんでしょうね。
 演じるのは伊勢谷友介さん。
 「CASSHERN」(2004年、紀里谷和明監督)で知ってから、その端正な容姿と経歴に惹かれた俳優さんです。
 以前にも「カッコイイ」とか「素敵」とかブログ内で騒いだイケメンさん///

 そんな伊勢谷さんにうっとりしていた私ですが、笑った時の目元が、ソチ五輪フィギュアスケート男子シングル銀メダリストのパトリック・チャンに似ていると感じたんです。
 この動画で検証してみて下さい。
 
 どうです。そう思いませんか?


<大河ドラマ『花燃ゆ』>
■PR動画(NHK公式)・・・・・コチラ
■池田秀一さんインタビュー・・・コチラ


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た