06 | 2015/07 | 08

お隣のアメリカンショートヘア(21歳)は今日も元気 


 やっと、やっと梅雨明けしたQ州北部。
 東北北部と同じ日だなんて、今年は随分降ったものです。渇水だけは心配なさそう(^^)


 犬を飼ってると梅雨の時期は散歩が出来ず憂鬱になりがちですが、今年の梅雨は長かったものの、雨が降るのは1日のうち短い時間だけだったので散歩の心配はありませんでした。
 それどころか、雨が降って地面の気温が下がっていたので、特に脚の短い犬にとっては、足先やお腹が照り返しで熱せられず気持ちよく散歩できた感じです。

 犬と違って散歩の心配のない、アメリカンショートヘアを飼っているお隣さんによると、猫くんは梅雨の間もご機嫌に過ごしていたそうです。
 とても人懐こい猫で、人が通るとマンションの通路側の窓の格子からニャーと鳴きながら手を出すんですよ。
 握手するしかないですよねd(≧ω≦*)

 愛嬌のあるこのアメショー、なんと21歳だそうです!
 アメリカンショートヘアの寿命は12~13年と言われていて、人間でいうと70~80歳で生涯を終えることになるそうです。
 ただ、比較的丈夫で病気に強く長生きする品種なので、20歳を越える率が3%もあるとか。
 
 3%に入っているだけでなく、この猫くんは非常に元気。

 お隣さんによると、ペットフードだけしか食べさせないのが健康の秘訣だそうです。

 商品名は忘れてしまったけど、ちょっとお高めな物だと言っていました。 

 そういえば、23歳(推定)の我が家のミドリガメも、市販のカメのえさ(テトラレプトミン)オンリーです。
 カメの元気度合いはわからないけど、『エサくれダンス』を日に2~3回やってるカメキチは多分元気120%。
 ペットフードって最強?

 人間の食べ物を与えて糖尿病で早死にさせた飼い主さん、まわりに何人もいます。
 美味しい物を食べて早死にするか、ペットフードで健康に長生きするか。
 長生きだけが幸せではないでしょうけど、肥満・心臓病・糖尿病・歯の欠損・視聴覚の衰え・・・なペットを見るのは忍びないのです。

 私たちがどんなに注進しても飼い主がこっそり与えてしまい、味の濃い人間の食べ物しか食べなくなった義父母宅のハナ。
 ペットフードはなかば強制的に口に押し込んで与えています。
 008_20150730170720a5e.jpg


<参考資料>
005.png
 出典:気象庁 平成27年の梅雨明け


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

ダイスとYOSHIKI 

 YOSHIKIさん作曲『Anniversary』は村上大介選手のFS(フリースケーティング)の方でした。7/18の記事で『Anniversary』はSPだと思いっきり断言しておりました。
 遅くなりましたが、ここで訂正させていただきます。

 間違いに気付いたのが、このダイス(村上大介選手)のインスタ。
 しっかり「フリースケート」と書かれていました。

今日は、今年のフリースケートの作曲家にお会い出来て、演奏まで聞けて最高に幸せです。たくさんのパワーをいただきました!Today, I had a tremendous opportunity to meet the composer of my free skate and even listen to it LIVE! Thank you @yoshikiofficial for giving me the power and strength for this coming season!
#Yoshiki#XJAPAN #WeareX#teamyoshiki
    11427405_1635358993348559_2009716651_n.jpg
    出典:https://instagram.com/diceskates/ 



 YOSHIKIさんのインスタにも村上大介選手とのツーショットが(*^ー^*)
 お気に入りの二人が笑顔で並んでいる写真っていいなー。
 さすがアスリート! ダイスの「WeAreX !」のポーズにキレがありますd(゚-^*)

Nice hanging out! @diceskates at my studio in #LA. #Anniversary #WeAreX
    11259502_933347450055675_113188969_n.jpg
    出典:https://instagram.com/yoshikiofficial/


 こんな画像も!
 ↓7分19秒の『Anniversary』をFSの4分30秒に編集しているのかな?
 

Looking forward to seeing @diceskates perform to #Anniversary !
    11311639_1475203099458323_52676734_n.jpg
    出典:https://instagram.com/yoshikiofficial/


 YOSHIKIさんも、『Anniversary』と村上選手の演技が融合するとどんな世界になるのか、速く目にしたいでしょうね。
 村上選手の出場試合は、グランプリシリーズの第2戦のスケートカナダ(10/30~11/1)と第4戦のエリック・ボンバール杯(11/13~11/15)。
 ほかに出場の可能性が高いと予想されているのが、浅田真央さん復帰戦のジャパンオープン(10/3)。
 海外ではもっと早い大会があるから、あと一ヶ月ほどで『Anniversary』とスケートが綾なす新たな世界を堪能できますね!
 
 
 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

頑張れ!琴奨菊!! ~“横綱・大関クリアファイル”から琴奨菊が消えませんように~ 

 昨日の取り組みで、横綱白鵬にころがされ7敗目を期した琴奨菊。
 いよいよ後がなくなりましたが、これまで4度のかど番を脱してきた琴奨菊関ですから、残り3番を○○○(3連続白星)で飾れると信じています!


 琴奨菊関を応援しています。
 魁皇が引退したあと、福岡県出身力士最高位となった琴奨菊に親近感を抱いている私。
 土俵を離れたときの顔が、とっても癒し系だと思いませんか?

 お相撲さんはみなさん、どなたも土俵上とのギャップ萌えで惹かれる部分があるんですけど。
 まぁ、ご当地力士を贔屓している自覚はありますが (*^^*)

 横綱・大関クリアファイル

 という物をご存知ですか?
 私も最近知ったのですが、相撲協会のLINEに登録した人がもらえるグッズのようです。
 LINE登録者かつ七月場所来場者が、先着200名(毎日)に限りもらえる特典なんですね。
 相撲協会さん、相撲ファンの裾野を広げるアイデアを色々繰り出していますね(^^)
 ▼りりしいお顔の横綱大関の中で、やっぱり癒されてしまう琴奨菊関(*・´艸`・*) クリアファイル
 出典:日本相撲協会:http://www.sumo.or.jp/

 キティちゃんのタオルを愛用している琴奨菊。
 可愛い物が似合う貴重なキャラとしても、是非是非大関でいてほしいと思っています。
 小さなお子さんに人気ありそうなルックスですし。
 幅広い年齢層のファンを獲得してこそ、国技の未来があるんですものね。


<大関 琴奨菊(5勝7敗)今後の取り組み>
 本日(13日目) 魁聖(前頭三枚目:5勝7敗)
 明日(14日目) 逸ノ城(関脇 :3勝9敗)
 千秋楽      未定
 

ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

ドン・ヘンリーの誕生日に聴く『ホテル・カリフォルニア』 

 
 作業用BGMで80年代の洋楽をよく聴きます。

 で、今日も動画サイトの80年代洋楽メドレーを検索。
 ポリスのカップヌードルCMソング『Every Breath You Take 』やアーハのノエビア化粧品CM『Take On Me』をはじめ、
 地元のトイレメーカーと同じバンド名の『Africa』、
 当初邦題が「ハイスクールはダンステリア」だったシンディ・ローパーの出世作、
 個人的には「エンダァァアアア」よりホイットニーはコレでしょ、な『I Wanna Dance With Somebody』、
 シカゴの『 Hard To Say I'm Sorry』、
 ジャケットのボーイ・ジョージの女装があまりに綺麗だったけどそれ以外は結構ゴツかったカルチャー・クラブの『Do You Really Want To Hurt Me』、
 日産のCMソングだったイエスの『 Owner Of A Lonely Heart』、
 「ロッキー3」の主題歌サバイバーの『Eye of the Tiger』、
 「トップガン」といえばこの曲『Take My Breath Away』、
 ケニー・ロギンスの『フットルース』主題歌、
 小林麻美が歌った「“雨音はショパンの調べ”の方が実は好き」なガゼボの『I Like Chopin』

 ・・・・を聴きつつ息子の靴下を手洗いしていたら、イーグルスの『ホテル・カリフォルニア』が流れたんです。

 「記憶に間違いがなければ、これは70年代のはず」とググったら1976年の作品でしたd(゚-^*)
 (自分の年齢も忘れがちなのに、昔のことは何故か覚えているのがオバサンというもの)
 四捨五入すれば80年代だからOKだわね。

 で、ついでに『ホテル・カリフォルニア』の解説に目を通したら、なんと今日7月22日は作詞したドン・ヘンリーの68歳に誕生日!
 ゚☆.。.:*・゚☆お誕生日おめでとうございます☆゚・*:.。.☆゚ 
 お祝いになるかは分からないけど動画を貼っておきます。
 ▼1977年3月21日キャピタルセンターでのライブ映像
 
 
 ついでにイーグルスの解説も読んだら、彼らって、リンダ・ロンシュタットのバック・バンドだったんですね!
 知らなかったわー。
 高校のとき、リンダ・ロンシュタットが好きでよく聴いていたのに、FMで(^^)

 とても懐かしくなってので、私が大好きなリンダの曲も貼っておきます。
 同世代の方なら、当時の思い出がよみがえるかも(=^-^=)
 ▼『How Do I Make You』(お願いだから)/1980年
  
 
 しまった・・・
 22日に書きはじめたのに寝オチしたあげく、23日は義父の通院付き添いと、明日のケアマネ&介助器具メーカーさんの面談調整で時間が取れず、UPが23日夕方になってしまった(ノд`@)
 
 ちなみに今日7月23日は「ハリー・ポッター」シリーズで有名な英国俳優、ダニエル・ラドクリフくんの誕生日。
 もう26歳ですって!
 いまだに、『ハリー・ポッターと賢者の石』で初めて見たときの印象が強烈です。
 ホントに本から抜け出たようでしたね。


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

スタンプいくつもらえるかな? ~ふれあい子どもと大人のラジオ体操~ 

「関東甲信地方が19日に梅雨明けしたのに、それより先に梅雨明けした北部九州は連日雨だなぁ」
 と思っていたら、まだ梅雨明けしていなかったここ北Q州市。
 (22日17時現在梅雨明けしていないのは、北部九州・四国・東北南部・東北北部)

 海の日3連休と台風11号特別休日(?)で、例年より4日も長い夏休みがスタートしました。
 そして、夏休みといえば【ラジオ体操】ですよ(b'v`*)
 今年も日頃の運動不足を解消すべく、「あ~た~らし~い~あ~さがきた~」が流れる近所の公園へ行きます。スッピンで(笑)
 朝7時にお化粧完備している家事スキルが未だ身に付いていないもので。

 ▼2015年はこのカード
 017_20150722161905eb0.jpg
 ▼裏面。スタンプをもらうと「運動した!」って気になる。たいした運動量でもないのにね
 016_20150722162144958.jpg
 2015年は7月21日~8月31日の朝7時から。
 土日とお盆、雨天はお休み。

 昨日も今日も、朝だけ晴れてその後は大雨。
 ラジオ体操で体を動かせるのは嬉しいんだけど、乾燥機のない我が家では室内に洗濯物があふれて困りもの(´・ω・`)
 部活は毎日あるし、中学と違って夏休みでもジャージ登校できないし・・・
 今年は雨がたっぷり降って渇水の心配もなさそうだから、一日も早い梅雨明け宣言を待っています。

 ▼女子小学生に押してもらった2つのスタンプ
 002_201507221713256a7.jpg
 そうそう、今年は去年一昨年に比べて、小学生の参加が多いです。
 小学校卒業以来の参加となった娘(むりやり参加させてる)は「大人が多い」と言ってるけど、実態は違うのだよ。ここ数年参加して、大人ばかりだった頃を見てきたんだから。
 私が子供の頃は、小学校主導だったラジオ体操。
 今では町内会の行事になっています。
 皆さんの地域でもそうですか?


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
 
 



 

村上大介選手のSPは天皇陛下御即位10年奉祝曲『Anniversary』by YOSHIKI(X JAPAN) 

 羽生結弦選手のFSが映画「陰陽師」からの『SEIMEI』で、浅田真央選手のFSと永井優香選手のSPが『蝶々夫人』。
 村上佳菜子選手のFSは映画音楽で日本的なもの。 さらに木原万莉子選手も「和プロ」だとか。
 そこにダイスこと村上大介選手がYOSHIKIさん(X JAPAN)作曲の『Anniversary'』との情報が入り、どんな曲だったかなーと調べてみると・・・・今上天皇の即位10周年祝典行事のときの曲でした!
 失念しておりました。TV中継見てたのに(;´艸`)

 ▼天皇陛下御即位10年奉祝曲 ピアノ協奏曲ハ短調 『Anniversary'』 作曲:YOSHIKI
 1999年(平成11年)11月12日 皇居前広場にて

 

 素敵な曲(〃∇〃)
 言い方は悪いですが、小難しさがないというか、スッと心に沁みて万人受けする曲だと思います。
 あっ、モーツァルトもそう評されていましたね(^^)

 この曲、7分19秒あるので、村上大介選手のSPでは半分以下に編集されるわけです。
 どの部分が使われるか、今からとても楽しみです!
 YOSHIKIさんが、「未来へ羽ばたくイメージ」や「喜怒哀楽を表現」し起伏に富んだ曲ですから、どんな振り付けになるか興味津々。
 なお、振り付けはローリー・ニコルさん。真央ちゃんと一緒ですね(^^)


 3年後、YOSHIKIさんのクラシック・スタイルのコンサートでの演奏がコチラ↓
 上の動画よりクリアな音で楽しめます。
 ▼Piano Concerto in C minor ''Anniversary''
 
 ピアノ:YOSHIKI  
 指揮:コンスタンチン・D・クリメッツ
 オーケストラ:東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団
 開催時期:2002年12月3日・4日
 会場:東京国際フォーラム ホールA
 セットリスト:コチラ

 「曲だけ聴きたい」という方はコチラがオススメ。
  https://youtu.be/3rJiSlgv9cM?list=RD34l3C3KX9ZI
 
 2015-2016シーズンの日本選手は、「日本」を題材にした曲や衣装がブームなのかな。
 世界選手権がアメリカであることや、戦後70年・・・が関係してる?
 昨年は「オペラ座」ブーム。今期が「和もの」。来年は何がブームになるかしら(=^-^=)

 
ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

博多祇園山笠2015 


 本日7月15日4時59分、一番山笠大黒流からスタートした博多祇園山笠(はかたぎおんやまかさ)のクライマックス「追い山」。
 毎年ニュースや早朝の中継を見て楽しんでいます。
 すごくエネルギーをもらえるし、一生懸命な人を見るのは好きです。
 
 高校のとき、現在の櫛田神社の神主さんが隣のクラスの担任(数学)だったんですよ。だから博多っ子じゃないけど、身近に感じるのかな(^^)
 いつかは「追い山」を会場でみたい。
 早朝だから車ですかね?駐車場近くにはなさそう・・・・下調べは必須ですね。

 そんな憧れの博多祇園山笠ですが、先週博多座(福岡市博多区下川端町)に行った際、本物の飾り山を見ることが出来ました。

 ▼那珂川添いを歩いていて、ふと左を見ると大黒流が!
  ホテルオークラと福岡アジア美術館の間あたり。

 大黒流れ

 突き当たりの明治通りを左折して博多座に向かっていてふと(2回目)左手のアーケードを見やると、背の高い飾り山を発見。
 横断歩道を渡って商店街に入りますと、ドラえもんの飾り山発見!
 ▼ドラえもんが後ろで正面は真田十勇姿の十二番山笠
 十二番後 十二番

 引き返して、博多座と目と鼻の先の歩道に設置されていたのが十五番山笠。
 前後それぞれで記念撮影する人が大勢いました。
 ▼十五番山笠、左が正面だと思います。
 十五番2 十五番

 大型台風11号が明日接近注意!な梅雨明け前だけど、博多祇園山笠が終わったかた気分は梅雨明け夏本番。
 今のところ、蝉も賑やかに鳴いているし(*^ー^*)


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

平野綾さんの歌と演技を観て来ます! 

 「趣味は観劇です」 とか言ってみたい死ぬまでに。


 5月の宝塚雪組公演 『星影の人』『ファンシー・ガイ!』 に続き、明日は『レ・ミゼラブル』を観に博多座へ行きます。
 今回私のお目当ては、

 エポニーヌ役の平野 綾さん

 人気声優だった頃は失礼ながらファンじゃなかったんですが、動画サイト巡りの最中に、あるミュージカルの制作発表と歌の披露があり、そこで平野綾さんに好感を持ったんです。
 華奢で可愛いルックスなのに、意外と言うか力強いその歌声。
 人気声優だっただけあって華もある。
 舞台に向いていると感じました。

 実は昨年夏に、平野綾さんが主役の『レディ・ベス』の博多座公演を観に行く予定でしたが、受験生の母として、自分だけ楽しむのも気が引けて(´゚ω゚`)
 そんなワケで、明日初めて生(ナマ)平野綾を拝むわけです。

 ちなみに出資者の母のお目当ては、森公美子さん(テナルディエ夫人)。
 平野さんと森さんが同時に出ている回の、わりと前の方(5列目)が奇跡的に取れたので、とにかく満喫してきます!

 平野綾さんは今回2度目の舞台。2013年にエポニーヌ役に抜擢されました。
 ↓の動画は、当時の制作発表で「オン・マイ・オウン」を披露したもの
 

 エポニーヌ役といえば、過去素晴らしい方々が演じていらっしゃいます。
 島田歌穂さんを思い浮かべる方が多いんじゃないかしら。かく言う私もそうです(^^)
 本田美奈子さん(1997年 - 2001年)のも有名ですし、声優関係では坂本真綾さん(2003年 - 2009年)も演じています。 
 そんな中では、平野綾さんは随分可愛らしい容姿のエポニーヌだと思います。
 
 レミゼチケット
 宝塚(8,800円)に比べてチケットがお高い。
 (宝塚は他の舞台に比べるとリーズナブルですよね。トップスターといえど組織(宝塚歌劇団)の社員ですもの)
 ↑のチケット3枚で、我が家の一ヶ月の光熱費を軽く越えますよf(´-`;)
 こんな貧乏臭いことを言う私ですから、今回のチケット代も我が家のお財布ではありません。
 お父さんお母さん、親孝行するからね!

 父はお金は出しても観には行きません。
「俺は綺麗で華やかな舞台が見たいの。汚いのはお断り」だそうです。
 そりゃ宝塚と比べたら、大抵の舞台は「汚い」部類に入るかも・・・・・ですね。
 

ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た




早霧せいな・咲妃みゆの

七夕までの1週間 

 今年の七夕は残念なことに催涙雨になってしまいました。
 昨夜の天気予報では「激しい雨」だったのに、実際は織姫が恋人に会えずに流す涙のような「しとしと雨」でしたけど。
 あら、蝉が鳴き出したから雨はやんだ模様。
 夜には星空が見られるかも(´,,・ω・,,`)

 突然ですが近況報告。
 先週は義父の入院に始まり、手術退院・・・で終わりました。
 中学のボランティアが先週は1日だけだったので、お義母さんにはその日だけタクシーでお見舞いに行ってもらったけど、気分を害してはいないと思う。
 ちなみに今週はボランティアが週3入っていたから、手術ウイークが先週で助かったわ。

 義父の手術は声帯に出来たポリープを除去するもので、3年前にも同じ手術を受けています。
 命にかかわる・・・・なんて深刻なモノじゃないので割りと気楽というか、まぁそんなカンジ。
 手術後、病院のレストランで付き添い組みは昼食。
 ▼おいしかった(^^) でもボリュームありすぎ (冷やし中華:780円)
 033.jpg
 前日(入院した日)の昼食は、同じレストランでミックスサンド(800円)でした。
 病院の経営者は代わっても、レストランは変わらず井●屋百貨店なのでお味も安定しています。
 デパートのカードが使えるのでポイントも貯まるし(=^-^=)

 そうそう、ちょっと前だけど6月27日(土)に息子の競技会を見に行きました。
 国体の予選会。雨の中競技する高校生たち。
 sayagatani.jpg
 応援席が屋根が途切れる微妙な位置だったから傘をさしたまま見守りました。
 それでも市内で行われたから息子の勇姿()が見られたんだからラッキーと思わないと。

 競技結果は・・・・・雨と相性が悪かったんでしょう。中3の区内大会(3位)より、かなり悪かった(;´艸`)
 頑張ろう、これから!
 そして、頑張ろうお勉強も! 
 いきなり欠点とか母は寿命が縮んだよ・゚・(PД´q)・゚・


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

【浅田真央】認知度99%!日本で最も市場に影響力のある女性アスリート 


 日本で最も市場価値の高い女性アスリートは浅田真央

 世界的なスポーツマーケティング会社「レピュコム」が世界15ヶ国で女性アスリートの影響力を調査した結果、日本で選ばれたのが浅田真央選手でした。

 調査は「セレブリティDBI」という手法で調査。

セレブリティDBIとは
 15カ国(アメリカ、アルゼンチン、ブラジル、メキシコ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、ロシア、スペイン、トルコ、オーストリア、インド、中国、日本)の16歳~69歳までを対象に意識調査を実施。マーケットは15億人規模。
 8つの指標(認知、魅力、憧れ、躍進、スポンサー契約、影響、流行を創る、信頼)を分析し、市場価値をスコアにしたもの。


 最も影響力のある(市場価値の高い)女性アスリートは以下の通り
  (数字はDBIスコア、*印は元選手)

 ・日本:浅田真央選手88.83(バンクーバー五輪銀メダル)
 ・アルゼンチン:ルシアナ・アイマール選手87.67(女子ホッケー/代表キャプテン)
 ・ロシア:エレーナ・イシンバエワ選手86.76(棒高跳び/アテネ北京五輪連覇、世界記録保持者)
 ・ドイツ:シュテフィ・グラフ*86.45(テニス/グランドスラム22回優勝)
 ・イタリア:カロリーナ・コストナー選手86.45(フィギュアスケート/ソチ五輪銅メダル)
 ・メキシコ:ロレーナ・オチョア*86.26(ゴルフ/世界ランク1位、全英女子オープン優勝)
 ・中国:グォ・ジンジン*84.88(飛び込み/五輪金メダリスト)
 ・フランス:ロール・マナドゥ*83.32(水泳/フランス女子競泳初の五輪金メダル)
 ・インド:サイナ・ネワール選手82.32(バドミントン/ロンドン五輪銅メダル)
 ・イギリス:ジェシカ・エニス81.36(陸上/7種競技でロンドン五輪金メダル)
 ・スペイン:ミレイア・ベルモンテ選手81.16(水泳/ロンドン五輪で2つの銀メダル)
 ・アメリカ:ビーナス・ウィリアムズ選手80.66(テニス/グランドスラム7勝 五輪金メダル4個)
 ・トルコ:アスリ・チャクル・アルプテキン選手(陸上/ロンドン五輪1500m金メダル)
 ・ブラジル:マルタ・ビエイラ・ダ・シルバ選手(サッカー/5年連続FIFA最優秀選手)
 ・オーストラリア:サマンサ・ストーサー選手(テニス/2011年全米オープン優勝)

 名前や実績を目にしたことのある選手ばかりですね。
 その中に真央ちゃんの名前があるのが、一フィギュアスケートファンとして胸が熱くなる思いです。

 下世話な話ですが、昨年のフィギュアスケートの視聴率は前年を下回ったそうです。
 そこに「認知度99%」の真央ちゃんが復帰するのですから、テレビ局や広告主は嬉しいでしょうね。
 そういえば、新しくアサヒビールの「アサヒスタイルバランス」のCMも増えましたね。

 下世話ついでに、真央ちゃんのCMとスポンサーを調べてみました。
 Wikiを参考(一部修正)にしています。
 
<CM出演>
  伊藤ハム 「朝のフレッシュ!」
  森永製菓 「ウイダーinゼリー」
  王子ネピア 「まおレゴフィギュアプレゼント」
  オムロン
  ロッテ  「ガーナミルクチョコレート」、「クリミオ」、「クランキー」
  佐藤製薬 「ストナ」
  NEC 「VALUESTAR W」
  日本コカ・コーラ 「大豆ノススメ」
  オリンパス 「μ-DIGITAL」
  Nestlé 「エアロボックス」
  アルソア-石鹸・基礎化粧品
  森永製菓 「ウイダーinゼリー」
  ウィーヴァ ジャパン 「エアウィーヴ 」
  花王 「アジエンス」
  住友生命 - ブランドパートナー契約
  王子製紙 「ダブル保湿の潤いティッシュ 鼻セレブ 」
  アサヒビール 「アサヒスタイルバランス」

<スポンサー>
  伊藤ハム
  森永製菓
  王子製紙
  オムロン
  ロッテ
  佐藤製薬
  ユナイテッド航空
  エアウィーヴ

 思ったより多いw(゚o゚)w
 真央ちゃんを「ありがたいお顔」と評する人がいるようですが、納得です。
 商品が売れそうですよね(*^^*)

 【Most marketable female athletes】(最も市場価値の高い女性アスリート)http://repucom.net/marketable-female-athletes/の記事より

 浅田選手は日本では99%もの認知度を誇ります。2010年バンクーバーオリンピックで銀メダル、世界選手権は3度優勝、四大陸選手権でも3度、グランプリファイナルでも4度の優勝に輝いています。
 2014年ソチオリンピックでは、キム・ヨナ選手(韓国/フィギュアスケート)、T・J・オシー選手(アメリカ/アイスホッケー)、ショーン・ホワイト選手(アメリカ/スノーボード)らを抑え、ツイッター上で最もつぶやかれたオリンピック選手となりました。



 高橋大輔、織田信成、安藤美姫、鈴木明子さんが引退した昨シーズンは、金メダリストの羽生選手が盛り上げてくれました。
 でも今シーズンは浅田選手もいることだし、少し肩の荷を降ろして、よりスケートに集中して実績を積んでほしいな。
 本格的なスケートシーズンはまだ先だけど、2015-2016シーズンも日本選手の活躍が楽しみだわ。
 

ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た