09 | 2016/10 | 11

『資さんうどん』の駐車場でピカチュウを無事保護 


 国道3号線下り方面『資(スケ)さんうどん』前を走行中に、助手席で私のスマホを弄っていた息子が

 「ピカチュウが出た!」

 と叫んだので、即ハンドルを切り『資さんうどん』の駐車場へ。
 一番左の斜線をのんびり走ってて良かった\(≧∇≦)/
 息子は私が駐車している間に無事ゲットしてくれました!
    初pika
 ↑↑あれ? 出現場所の所在地表示がおかしなことに!市内ではあるけど区が違ってますよ。
 そのうち是正されるかな。

 思えば初遭遇の8月26日に逃げられて以来のピカチュウ出現でした。
 前回はスーパーボールとズリの実を消費した挙句の果てに逃げられて、かなり落ち込んだんですよ。
 だから、今回自分で捕まえたわけじゃないけど悲願のピカチュウゲットで気分は急上昇!
 我ながら単純で安い人間だと思います。

 で、うどん屋の駐車場に停めたんですから食べて帰ろうということになりまして。
 定番の肉うどんではなく、ちょいと豪勢に【鍋焼きうどん】(税込み800円)を注文。
 004_20161016024616cc8.jpg
 お世辞にも「おいしそう」と言えない画像でスミマセン(>人<)
 タマゴの表面は白い膜が張ってるのが好みなもので、つゆを掬ってはかけ掬ってはかけ・・・しているうちに美味しそうに配置されているものがグチャグチャになってしまいました。
 写真を先に撮るべきだったわー。資さんうどんさんゴメンなさい。
 メニュー表ではこんな風です。
 udonn.png
    ※画像お借りしました→コチラ
 鍋焼きうどんの甘い油揚げを食べた後、かしわを口にしたら、思いのほか甘かった!
 シイタケもかなり甘味が強い味付けです。
 自分はQ州人なので甘い味付けは大好きでそれしか知らないけど、他の地域の人には甘すぎるかも。 

 OL時代の先輩で甘い物が大嫌いな女性が、うどん屋では天ぷらうどんしか食べない、って言っていたのを思い出しました。
 (正確には、それ以外(きつねうどん、肉うどん等)は砂糖甘くてキモチワルイと)
 「美味しい=甘い」
 な感覚、確かにあるなぁ。
 
 あっ、ポケモンGOは、一度のバトル経験もないままレベル21になりました。
 捕獲オンリーなので、ポケモンのレベルはかわいらしいものです(=^-^=)


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
     にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
    にほんブログ村 
  あ り が と う ご ざ い ま し た
スポンサーサイト