05 | 2017/06 | 07

長らく留守にしてスミマセンでした ~水曜日は手抜き~ 


 前の記事から20日も空いてしまいました。
 (いつの間にか、カウンターが16万を越えてる(*・´艸`・*))

 更新の滞ったブログへ脚を運んでいただいた皆様、コメントを残して下さった皆様、本当にありがとうございました。
 大変遅くなりましたが、コメントのお返事はこれから返していきます。
 今しばらくお時間を頂く非礼をお許し下さい。

++ ++ ++ ++ ++ ++ ++ 

 夕食を2つの家で作る生活も1年半になりました。
 まず相方の実家で作り犬の散歩を終えて帰宅するのですが、自宅の夕食作りが面倒になり、出来合いの惣菜やレトルトに頼ることが増えました。
 ダンナは、自分の親を見てもらっているからでしょうか、文句はほとんど出ません。

 「オトナは良くても、育ち盛りの子供の食事は?」
 という疑問もおありでしょうが、そこは実家の両親が駅そばに住んでいるので助かっています。

 子供は週4日食べさせてもらっています。
 孫の為に、わざわざデパ地下に肉や果物を買いに行ってくれるので、我が家で食べるよりずっといい食生活だと思います。
 気持ちだけですが食費を渡したこともありましたが、全額返されたので、今は好意に甘えている現状です。
 ホント、親ってありがたい!!!

 舅は夕食後のコーヒーが好きで、少なくてもそこまではいないといけないし、相方も会社から直接実家に帰り、二人の食事中一杯やって食後の薬を飲むまで見届けるのが恒例になり、我が家に戻れるのは20時過ぎ。 
 そんな夕食には遅すぎる毎日のため、大体週半ばの水曜日は「近くのお店で食べて帰ろう」になりがち。
 結局、近くて安い『資さんうどん』で食べることに。
 相方は、マックかモスの方がいいみたいだけど・・・
 
 相方は「1番高いのを頼んでみた」らしいのですが、残念ながら天ざるそば(1,120円)が上でした。
 餅まで入って只でさえ量が多いのに、大盛りにしたものだから、持て余し気味でした。
 いつまで経ってもグツグツでアツアツなので、やはり夏より冬に食べたいメニューだと思います。
 ▼力鍋うどん大盛り 950円 柚子胡椒が付いてきます
 20170621n.jpg
 
 気になっていたけど注文したことがなかった「椎茸うどん」(510円)
 煮椎茸は6個入っていました(^^) かなり甘いので甘いのが苦手な方はご注意下さい。
 20170621r.jpg

 この日は長女の帰宅が遅く、「自分も資さんがいい」となったため22時過ぎに再来店。
 長女は安定の「肉うどん」(580円)。何も食べないわけにもいかず、私は甘味を頂きました。
 軽い甘さでおいしかったです!! 
 ぼた餅(130円)
 20170621r2.jpg
 「たいした大きさじゃない」と思ったのは最初だけ。もち米はおなかにキますね。
 太る組み合わせって分かっていても、麺類とご飯モノの組み合わせは最高!


 ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
     にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
    にほんブログ村 
  あ り が と う ご ざ い ま し た
スポンサーサイト

柴犬がやってくる夏 


 夏の恒例行事、ポメラニアンのヘアカットの季節がやって来ました!
 
 今年から送迎サービスが始まったというので、義父はさっそく予約をとりました。

 これまでは、私や娘がお店に出向いてカタログでカットスタイルを決めていましたが、

 今年はどうも「おまかせ」だったようで↓↓↓
 201706070608.jpg

 男の子みたいになっております(≧ω≦)

 柴犬カット?

 ちなみに料金は、送迎込み4,300円でした。



ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
     にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
    にほんブログ村 
  あ り が と う ご ざ い ま し た