07 | 2017/08 | 09

カメにキューリや人参をやっていい? 


 カメ吉のエサテトラレプトミン)が減ってきたので、いつもの底値スーパーへ。
 ところが、ついこの間まで1,000円以下だったのに、一気に1,350円まで値上げしてる!!

 しかたないので、通販を頼ることに決めました。
 多分1,350円よりは安いはず☆

 結局、『テトラレプトミン』は半額以下の630円で手に入りました゚ヽ(*^ω^*)ノ゚
 
 新しいのは外装が変っていましたが、たしかに甲長10センチ以上のカメ用で、220グラム入りの大缶です。ドイツ製。
 テトラa
 裏面の文章も変化ないようで・・・・あっ! なんと原材料が違います!!! 
 テトラb
 野菜がなくなってる!!

 原材料部分↓(今更ですが画像は全て無駄に拡大します)
 テトラ野菜類

 我が家のカメ吉は、他のエサはいっさい受け付けないんですよね。困ったな。
 このままでは確実に野菜不足。
 やったことはないけれど、カメは雑食なんだから、キューリや人参やキャベツを食べるかもしれない。
 お腹壊さないかな・・・・

 裏の賞味期限の表記、昔のは印刷で新しいのはシール。
 ちょっとコレ大丈夫かな?
 630円とか安すぎるだけに心配になってきました。今更だけど。
 テトラd 
 世界一のお金持ちさんの通販会社だから、信用してますけどねぇ・・・


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
     にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
    にほんブログ村 
  あ り が と う ご ざ い ま し た
スポンサーサイト