08 | 2017/09 | 10

乱菊、ギン、日番谷イラスト&ブリミュ ~井上晴美さん、松谷彼哉さん~ 

 久しぶりにPCを開いたら、TOPがスポンサーサイトになってて慌てました(;゚□゚)
 大変ご無沙汰しておりました。
 更新もないのにご訪問くださった皆さま、本当に感謝してもしきれません。
 

 オタク活動する余裕もない日々ですが、9月は好きなキャラの誕生日が多くてなんとなくウキウキします。
 『BLEACH』を例に挙げるとこの通り

9月誕生日『BLEACH』キャラ
  3日 井上織姫
  8日 有昭田鉢玄
  9日 紬屋雨
 10日 市丸ギン
 13日 越智美輪(空座第一高校 一護の担任)
 19日 綾瀬川弓親
 21日 ガンテンバイン・モスケータ
 22日 小椿仙太郎
 22日 虎徹清音
 26日 小椿 刃右衛門(110年前の護廷十三隊七番隊副隊長)
 29日 松本乱菊


 9月生まれを二人以上描いた絵はこれ一枚。「前に見た」方もいらっしゃるでしょうが、一応貼っておきます。
 乱菊さんは人気者b

 松本乱菊というキャラクター、とても魅力的だと思います。
 ルックスもさることながら、作者からの寵愛も深いのか、背景も深く掘り下げられていますしね。人物像に惹かれます。

 アニメでの声は、松谷彼哉さん。
 海外ドラマの吹き替えでご存知の方が多いかもしれません。(というか、自分が松谷彼哉さんのアニメを知らないだけ(; ̄ー ̄A)
 松谷彼哉さんで印象的だった海外ドラマと役名は、
 『SEX AND THE CITY』では、主役の一人シャーロット・ヨークの声。
 『GOTHAM/ゴッサム』では、主人公の恋人Dr.レスリー・トンプキンス。
 『スーパーナチュラル』では人気のゲストキャラ、メグ・マスターズ(初代:第1、第4シーズン)。

 アニメじゃないけど、ゲーム『サクラ大戦V』のヒロイン、ダイアナ・カプリス役でも有名みたいです。
 

 ブリミュ(初代)で乱菊を演じたのは、井上晴美さんでした。
 昨年の熊本地震での被災報道で、南阿蘇で自給自足生活をしていることを知りました。
 今後も女優業と農業を続け、三人のお子さんを育てていくそうです。
 頑張ってください! なんかパワーをもらえたわ。

 そんな井上晴美さん、乱菊役は育児と平行して演じていたようです。
 アドリブで結構言ってましたね。

 乱菊(井上晴美)が歌う曲を4曲ご紹介します。
 乱菊はパワフルな役なので、歌も明るく元気なのが多いのですが、ソロ曲は哀愁漂う曲でした。
 ▼「地獄蝶のうた」松本乱菊井上晴美ROCK MUSICAL BLEACH The Dark of The Bleeding Moonより
  

 ブリミュ第1作目からの名曲!
 ブリミュは2.5次元ミュージカルの中でも歌える俳優さんが多かったです。特に女優さんは。
 ▼「べんがら格子」(乱菊+ギン、雛森+日番谷)
 

 聴き応え、見応えたっぷりの元気が出る歌。大好きな曲です!
 大地真央さんのCM(ニッセイナイスディ)に似てる?
 ▼「女性死神協会」(卯ノ花、夜一、乱菊、雛森、ルキア、砕蜂)
 

 男性死神なんて目じゃない。乱菊さんが最強の副隊長ですよ!
 ▼「ハイリスクノーリターン」(乱菊、雛森、吉良、恋次、檜木、一角)
 


 久しぶりのブリミュで元気もらえたわー(*^^*)
 今日は義父母宅はお休みさせてもらって、ゆっくり過ごせました。
 さて、実家へ洗濯物届けと家事をしに行きますかね。



ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
     にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
    にほんブログ村 
  あ り が と う ご ざ い ま し た
 
 
