10 | 2017/11 | 12

お礼とお詫び~石田竜弦についての考察 

この度はご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
そして、あたたかい励ましのお言葉の数々、本当にありがとうございました。

こんなトコロでなんですが、今書かないと忘れそうなので・・・
「新OPに吉良と侘助がいない」と書きましたが訂正します。
一角と戦ってました。
動体視力悪すぎでした。スミマセン。


たまに寝込むと良いこともあるもので、
差し入れ持ってお見舞いに来てくれた祐さんに
「竜弦描いて♪」と言ってみたら、その場で描いてくれました☆

     you-ryuwgen.png

上手い!キレイ!萌えっ!
ローガン的にはBLEACHで2番目に美しいお方。
祐さんに言わせると、石田親子が1番美しいと・・・

・・・で、美しい石田親子なんですが、以前から疑問が多くて。
一心との関係は?はモチロンのこと。
雨竜ママは?  など。

そこで、身近な医療従事者やドラマ、マンガ、小説etc・・・の知識を総動員して、
石田竜弦について考察するとしましょう!

空座総合病院院長
これ、ありえない。
病院名から察すると公立っぽいけど、40代前半で○科部長の可能性はあっても、院長は無理です。

可能性があるのが、個人経営の総合病院で、前院長の兄弟子供である場合。
でも、代々滅却師の石田家なのだから、コレはない。
たとえ宗弦さんが現役のとき医師だったとしても、クインシー家業と兼業できるほど院長職は甘くないから、総合病院院長職は宗弦から譲られた物ではない。

では、どうやって院長になれたのか!
ずばり、顔です!美しかったから院長になれたんです!
ふざけていませんよ!可能性を論じているのですから。

理由はこうです。
空座総合病院の院長には兄弟がなく、子供も娘が一人だけ。
当然将来を見越して、娘を有望株と結婚させるが(大事を取って婿養子とはしない)、子供に恵まれず、挙句に浮気も発覚して、プライドを傷つけられた娘は離婚してしまう。

既に中年となった娘は、ある日研修医として赴任した美青年に心を奪われてしまいます。
はい、コレが竜弦です。

現院長である父親も高齢だし、自分も子供を生める境界線。
20歳近い歳の差もなんのその!
押しの一手で娘は、竜弦をゲットすることに成功したのです。

残念なことにコウノトリは訪れません。
娘はつらい不妊治療に耐え、数年後ようやく朗報が訪れました。
しかし、あまりの喜びに、老院長は他界してしまいます。

父の死を悼むいとまもなく、新しい命は育っていきます。
ただ、高齢出産の上、精神的にダメージを受け、つわりはひどいは・・・で期待に胸膨らむ日々とはいきませんでした。
しかも竜弦の仕事量は格段に増え、そばにいてくれる時間は激減。
不安を抱えたまま、出産の日を迎えます。

自然分娩にこだわっていた娘でしたが、29時間経過したところであきらめ、帝王切開を選択しました。
そして、
「・・・・・!」
喜びの対面。
光り輝くような男の子です。 (源氏物語みたいだな^^)
我が子のあまりの神々しさに、娘は感激!
「いい男と結婚してよかった・・・」
涙に咽(むせ)びながら、彼女は昇天していきました。

☆☆おしまい☆☆

どうでしょうか?
石田竜弦が空座総合病院の院長である理由。
納得頂けましたら、お後がよろしいようで・・・


続きより、コメントを頂きました 
月城はるか様、祐様、クルトン様、阿集井恋次様へ返礼です。

コメントと共に幸せを届けてくださる皆様に、心から感謝いたします。


   イラストはクリックで美しさ∞!

月城はるか様
拍手コメントありがとうございました。
そして・・・申し訳ありませんっ!いままで「拍手コメント」の存在に気付いてませんでした。
本当に失礼しました。

高見さん、ご記憶にないのも無理ありません。
テレビはそんなに出ていないと思います。
でもOPに出ていますよ。(実は再生の時、8倍速で飛ばしてましたが・・・)
渡久地とのカップリングがあるようで、頭を軽くしたかったら、ニコ動のワンナウツ、「天才が~沖縄の妖精に恋をした」を覗いてみて下さい。
笑えます。

一護って、作者にとってもそうなんですか!
じゃあ私なぞが混乱してもOKなんだ!?
・・・って、ちょっと気持ちが軽くなりました^^ いいこと教えてくださってありがとうございます。

渡久地のイラスト、構図決まりました。
これだけ考えてイラスト描くのは初めてです。
そして、これ程不安なのも・・・

自分のブログ内の管理もできないうつけ者ですが、これからもよろしくお願いいたします。
時節柄、お身体ご自愛下さい。


祐様
この度は、何から何までお世話になりました。
ブログ内の整理もバナーも・・・お陰で、とても素敵になり、大満足です。
心からの、感謝の言葉を贈ります。
ありがとうございました!

出口さん、描けなくて・・・
高見さんの方が描きやすいと思ったんですよ。
それに出口さんキャチャーでしょ?マスクやら何やらややこしいし、難しいんですもの。
・・・私はあくまでフィールド上のキャラを描きたかったので・・・

学級閉鎖の一組もない元気な学校のようですが、健康管理には細心の注意をはらって下さいね。


クルトン様
度々のご訪問&コメント、めっちゃ嬉しいです!
ありがとうございます!
そして、体調を気にしてくださり感謝いたします。
ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です。

海ルキを素敵だなんて!
クルトンさんは、私のイラストを誉めて下さる、数少ないお客様です!
人間は優しい言葉にほだされるものですねぇ。
心がほっこりとなって、寿命が延びるようです。

今晩はBLEACHの日。
気合をいれて見なくてはっ!
ここ2ヶ月、ちゃんと見ているアニメがBLEACHだけなんですよ。
毎日数本見てたのに、気力が低下してるのでしょうか・・・

季節性やら新型やらただの風邪やら、ウイルスだけは元気なこの季節、
クルトンさんも、お体には十分ご注意下さいますように☆



阿集井恋次様
コメントを見て、小躍りしてしてしまいました!
とっても嬉しいお言葉でした。

いつもいらして頂いて感謝しているのは、私も同様です。
本当にありがとうございます。

急に寒くなりましたが、北海道は寒さが厳しいでしょうね。
九州北部でも本日の予想気温は、最低が8度、最高が14度とかなり寒いです。
土曜まで半袖でいい位な陽気だったのに、昨日はジャケットやコートなしでは歩けないようでしたよ、こちらでも!

そちらでは防寒対策が整っているから大丈夫だと思いますが、(北海道出身の方によると、九州の冬は寒いそうです。特に学校は)ウイルスが元気な季節なので、お体には十分ご注意下さい。

侘助の声、やはり櫻井さんでしたか。
先週は先々週に引き続き、出番&セリフがいっぱいで、イヅル好きの方には良い回だったのでは?
今週は侘助、剣八にやられるのですか?
18時が待ち遠しいです!

BLEACH見るために生きてる気がする・・・

どっぷりオタクな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/101-5bf1d6de