05 | 2017/06 | 07

243話おさらい 

一騎打ち!一護vs千本桜  って今更なんですが・・・

「疋殺地蔵の鳴き声がポケモンみたい」で始まった243話

最近のタイトルロール、「モノノ化」を彷彿とさせるような、
鮮やかな色彩且つジャポニズムに溢れたイラストで、とっても好きです。

今回のは円形を色々とアレンジした、傘のような、貝のような、家紋のような意匠でした。
タイトル画面だけをコレクションしたいわぁ!

砕蜂vs 厳霊丸 &天譴
極度の恥かしがり屋さんな天譴、主同様めんこいぢゃないか!
主の活躍も見たいのに、どうなってるんだっけ?
ごめんなさい、忘れてしまいました。

砕蜂の作画、とってもキレイ。作画さんの愛がこもってるみたいです。
そしてやっと雀蜂が本格的に登場!
どちらもかわいいっ☆☆

弓親vs瑠璃色孔雀
弓親の顔がBLEACHじゃない!
どこの劇画でしょうか?オリジナルだからこれもありなのかな?
これがルキアだったらちょっと・・・だけど。
まぁ個人的には、かわいくてキレイなら、原作と絵が放れていても文句はありませんよ。

射場さん&勇音vs灰猫&飛梅
女の子(?)二人のじゃれあいはイイけど疋殺地蔵は?
・・・来た来た!乱菊と雛森も来た!
真打マユリ様はまだなの?

ここで日番谷と氷輪丸のツーショット で、
バトルばかりで疲れた目と心に一服の清涼剤を・・・との配慮でしょうか?
はい、癒されましたよスタッフ様。
お心くばり、いたみいります。

一護vs千本桜
タイトルに名前が出る人の戦闘はおざなり・・・が多いBLEACH。
タイトルと内容の乖離が激しくて楽しいBLEACH。
そんなBLEACHが大好きさ!

イヅルvs風死
今回メインだと思っています。
イヅルの作画が原作の原型をとどめていなくても、檜佐木の腕輪型時限爆弾をおみまいしたり、破道の五十八、てんらんを放つ時はいつもの顔だったし。

タカビーな風死が、イヅルの詭弁に騙され旗色が悪くなって、
「うわっ、うわぁっ、あああああぁぁ!」って叫ぶのが、
「か・い・か・ん」だった私。

そして「思考の迷路に陥った時点で・・・」
ってかっこいいセリフを言った舌の根も乾かぬうちに、
「背中ががら空き」
切られるイヅル。
踏みつける侘助。
足首から舐めるようにふくらはぎ、膝、太ももへ、舌なめずりする口元へと移動するカメラ。
いい仕事してますねぇ!
スゴク良かった。ご馳走様でした(合掌)

吉良のピンチを察し、援護に向いたい主人公一護君は、
千本桜に阻まれ思うに任せない。

某所では、雷鳴と共に剣八登場!
久々の高笑いが、「BLEACH見てる」って感じられて嬉しいです。
活躍は次回!

今回、置鮎さんの声は聞けませんでした。兄様出てたけど。
(「さくらびと」のCM、もっと、ちゃんと聞くんだった・・・)
ルキアと恋次もセリフは1つ。
・・・あら、いけない。最近ルキアの出番が多くて、贅沢になってる。
顔が見られるだけでも、ありがたいと、感謝の気持ちを持たなくちゃ。


<死神図鑑ゴールデン>
8,10番隊長の会話を映像なしで聞くと・・・
一部ファンが大喜びに違いない。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/103-eca4e936