07 | 2017/08 | 09

シャアと白哉の共通点 

このテンプレートが好きになれない。

年賀状企画の告知の為、フリースペース付きのに変えたんですが・・・

シャアザク にかなうものなし!
   この前のテンプレートです


シャアは物凄く好きなキャラなんです。
強さと美しさだけでなく、弱さをたくさん持っていて、
しかも自覚してるところに堪らなく惹かれます。
自覚しているだけでなく、弱さを武器にしてますね、女性に対して(笑)

強さと美しさと弱さ。
そう、BLEACHでいうと白哉です。
この3つを持っているから、白哉が大好きなんです。

女って、異性の強さや美しさに惹かれはするけれど、
弱さには共感する事ができるように感じます。

とても印象的な、こんなセリフを覚えているので紹介します。
「私の気に入らないところを教えて、ちゃんと直すから」
という女の言葉に
「人というのは、相手の美点ばかりを好きになるものじゃない。
 むしろ弱さや醜さ、過去に背負った心の傷に惹かれる事が多いものだ」
と答える男。

さっきは、女は弱さに共感する・・・と書きましたが、相手の『弱さ』へと流れる感情に、男女の差異はないのかもしれません。


私がシャアを思う時、どうしてもくっついてくる記憶があり困っています。
それはシャアとララァのイラストなんですが、

ララァはシャアの膝に座り、右手にグラス、左手は彼の肩を掴み、

ほろ酔い・・・というより上機嫌。

対するシャア大佐は苦笑い。
だって笑うしかない。
ここはジオン軍のバーで、客はみんな関係者。
二人の写真を撮っているのはたぶん部下だけど、ここで怒っちゃ度量が狭いと馬鹿にされる・・・という状況です。

しかもコレ、安彦さんが描いてるんですよ!
更に乙女な私を地獄に突き落としたコメントまで!
これは●後のふたりが・・・

不潔だ!大人なんて! ←アムロ風に読む事をお勧めします

関連記事
スポンサーサイト

コメント

       /          ヽ、
      ィ              i
     /        i      ヽゝ
    //´    / ノ イl       、ヽ
    l   , ‐ィ ´ir'´〃',       トl
    {  f三ミ'' アT ー-'ヽ       ノ
    ヽ !、´ /i ヽ    }、     /
     ヽ l´ .ノ   `ー 'ノ l    l
   _,. - Jィヘ. `、''__  ヽ'ノノ   ,.人、    <ララァは氏ね・・・
  /  /ヘ ヘ ー   `ィ_ /  lヽ\
  l   _,\  /`ー,. ''_,.ゝ'   /   |   \
  | r┴―┐' r´-く    ハ  l
  l l_   !  .|  ゝ、  /  ヽ--
  r '´__,.)〜┤  !ーi  ヽ /    `7
 / /, -‐- 、 l /i  |   /     /
 } '´ _, =-く┘'   l  /     /
 l ''   , ィ     ! /
 ヽ ‐ ´ ノ     | /



↑ま、こういうことですね、分かります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/114-e21c3cf8