10 | 2017/11 | 12

246話おさらい&イラスト 

この結界は、総隊長一人と四、八、十三番隊の斬魄刀の力が拮抗しているんですって!
やっぱ、山本のじっちゃんは凄いんだ!
(なら、藍染さん達をチャッチャッと片付けて、虚圏を閉じましょうよ)
薄目開いて白哉に炎を浴びせるトコが、なんとなく萌えっ!

246話 「特務!山本総隊長を救出せよ!」

今回の作画は、一護も白哉も睫毛しっかりだ♪
夜一さんの目も大きめで、かわいいし、イイ感じ!

副隊長の皆さんが誰も出撃できないのに、
金色疋殺地蔵の毒にあたった一護が出撃できるのは、
やはり隊長並みの霊力を持っているからですかね?

一護の活躍はとっても嬉しいけど、ルキアは?
恋次の看病してるんですかね?
いや、逆かな? 恋次が看病してるんでしょう。
なんにしろ一緒にいるに違いない。
つまり、恋次にとっては予期せぬハッピータイムが訪れたわけですね!!
今までのオリジナルでは、イチルキ度が高かったんですが・・・
恋次も好きだけど、やっぱり私は二人が隣にいる姿が見たいです。

だから早くルキアには回復してもらって、一護の傍らにいてもらわないと!
ついでに袖白雪も復活して。
いえいえ、袖白雪を復活させるのは、兄様じゃなきゃ。
それもルキアの目の前で。一護と恋次の見ている前で!
あら、イチルキから白ルキに移ってしまった。

総隊長の霊圧を追って、鍾乳洞の奥へと進む八、十三番隊長の前に、
彼らの斬魄刀たちが、立ちふさがる!

今回最大の萌えポイント!

花天狂骨の絶対領域!!

「銀魂」や「NARUTO」では見られるのに、
なぜ鰤ではないのか、疑問視していたのです。
でもやっと念願が叶いました。
・・・こんな事を喜ぶ自分に、冷静になったとき自己嫌悪する自分がいるのも事実だけど、今はただ、

「本能に従おう」

花天狂骨その2はかわいい!脚が特によろしい!

この後、一護が風死を月牙天衝で昇天、じゃなくて刀に戻して、
「悪ぃな、檜佐木さん」
って言ったのも、勿論とってもカッコよかったですよ。

<予告>
八、十三番隊長のそばで時間は、たゆたうように流れているようですね。
そこに身を置く彼らは、常に余裕があってイイ感じです。
戦場で大ピンチの時でもジョークが言える、あの二人なら。

だから二人の斬魄刀にも、風死や侘助みたいな無粋な殺気がないんですね♪
はい、わたしもあなた方の斬魄刀達と遊びたいです^^

<死神図鑑ゴールデン>
死神と斬魄刀は一心同体。
先週の乱菊と灰猫、砕蜂と雀蜂しかり・・・

袖白雪とルキアはちょっと違っていて、そこがいいなぁと感じるのだけれど、
でも本当は、高貴な風情の男の人が良かった。
袖白雪は、烏帽子を被った男性だと、ずっと想像してたから・・・


画像はクリックで大きくなりますが、見ても私を軽蔑しないで下さいね。
246話の感想絵は追記にあります。


      katenkyoukotu.png

とりあえず、花天狂骨その2・・・好きです。    
関連記事

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/122-c278a689