10 | 2017/11 | 12

アニマロッサ本日発売☆Porno Graffitti 

涼宮ハルヒのエンドレス8(エイト・横にしたら∞・無限大)じゃないけど、エンドレスで聴いています。

アニマロッサ

バトルアニメのOPにしては、結構ストレートなラヴソングですよね。
私にとっては一護とルキアの曲に聴こえるのですが、
ポケスペにはまっている友人には、ルビーとサファイアにしか聴こえないそうで、近くブログで紹介するそうです。
イラストになるのかな?

歌詞が直球で、曲も畳み掛けるような疾走感にあふれているので、
乙女のハートに言葉の楔を打ち込む・・・って感じです。

オシャレで、さらっと聴き流す曲が好みの方にはお勧めしません。
曲はどちらかと言うと泥臭い、垢抜けない、塗装していない壁のような雰囲気です。
「骨太」と、いえます。

歌詞は女子向き、曲は男子向きで、バランスが取れているんじゃないでしょうか。

二次元キャラでこの曲を楽しむのもいいんだけど、
自分と(理想の)彼氏に置き換えて想像するのも、いとおかし。

      1124.png

今年の大晦日、NHKでこの歌を歌ってくれたら
「ああ、いい一年だった」って、心から言えるんだけど・・・

   画像はクリックで、美しさが卍解します  
関連記事

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/124-5497ac0b