05 | 2017/06 | 07

坂の上の雲&天地人 

最後はノーマルカップリングで終わったね。

などと、不謹慎極まりない友人の言葉と共に終わった「天地人」。
こらY!何を期待してたんだ?
大河ドラマだぞ!NHKなんだぞ!
でも、最後から2番目のシーンは、景勝&兼続で萌えたって言ってたよね。
(個人的には、子供時代の二人がたいそう好きだったので、回想で終わってくれたら私も萌えられたんだけど・・・)
最終回は萌えが少なすぎましたね。

なんといってもNHK自ら、BLマンガを制作した大河ドラマなんだから、
それで見てた人も多かったらしいし・・・

×三成  ×幸村  私は幸村が良かったかな。
BASARAの幸村は「おやかた様、おやかた様」言ってるけど、
「天地人」では『兼続を慕ってますっ』てトコが、なんとも可愛かったですよ。


で、「何故今年の大河はこんなに早く終わるんだ?」と思ったら、

「坂の上の雲」がきた!

馬に乗った阿部ちゃん、かっこイイ!
モッくんのさねゆき(真之)もまっすぐなトコが凄く好き。

そもそも海外ドラマ専門の私が、日本のドラマを見るのは、
阿部寛か本木雅弘が出るとき。
 (キムタクのも見てたけど、ここ2年見ていません)

贔屓の二人に加え、大河で主役をはった、
高橋英樹、石坂浩二、加藤剛、竹中直人(エンテイ大好き!)も出演するし、
渡哲也、片岡鶴太郎、佐野史郎、大杉漣、江守徹(動物のお医者さんの漆原教授がはまってましたね)まで!

大河ドラマが2~3本作れる程の豪華さ。
司馬遼太郎が好きなのかなNHKは?

歴史物が大好物だし、ロシア革命も第一次世界大戦も
世界史の中では特に好きな時代なので、
「坂の上の雲」の今後が、とっても楽しみです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/130-bc033623