05 | 2017/06 | 07

BLEACH 248話おさらい 

気が付けばブリミュのCMがなくなってる。

完売したのでしょうか?
ちょっと前にローソンで確認したら、1月17日だけ完売でしたが・・・


248話 「氷の龍と炎の龍!最強対決!」

閉じ込められた5人の中で一人熱い一護。
他の人に考える時間を作ってあげてるのか、いえ主人公の義務だからですよね。
そして今回の作画は鈴木奈都子氏ですから、一護の頬がペコちゃんみたいで、大層可愛いです^^

現世、空座町上空にやってきた村正、白哉、千本桜の三人。
この三人、どーも声が似ていて・・・
画面をちゃんと見ていないと、私には区別がつきません!

で、まさかイヅル&侘助のように
村正と主コウガの声が中村悠一さんだったら・・・

声オタの癖に聞き分けの出来ない私は、大混乱です!!


剣八vs天譴

互いの霊圧で破壊される森・・・って何この背景!
アンパンマンか?
簡略化するにも程がある!
しかも剣八の顔、別人じゃないですか?


夜一vs飛梅&灰猫

夜一の「大人の色香ポーズ」がとても印象的。
なんだか夜一さんの胸が、見るたびに大きくなっているような・・・
夜一といえば、浦原さんはどうしているんでしょう?
舞台が現世になるから、きっともうじき活躍してくれるに違いない。


主が封印させている場所を眼前にして、倒れる村正(萌)
そして現世組が登場!
・・・・・・
いや~!雨竜が!チャドが!あんた誰状態!!
(いえ、すでに村正vs織姫時点でおかしかったけど・・・)

247話の作画がよかっただけに、今回は非常に残念でしたね。
各回のレベルに差が(作画も演出も)ありすぎて、
まぁそれもおもしろい、とも言えるのかも・・・
時々物凄く良い回があるから、印象に残るんでしょうし。
きっとそれを狙ってるんだ!修兵が素敵だった219話のように!

残り3分となったところで(笑)冬獅郎&氷輪丸と登場。
危機的状況にありながらも、冬獅郎の体調を気遣う浮竹隊長が大好き
それにしても斬魄刀篇に入って、元気はつらつですよね浮竹隊長。
元気ついでに嫁もらっちゃえ!→死神図鑑へ続く?


冬獅郎&氷輪丸vs元柳斎の流刃若火

このバトルを見て、
「炎タイプと氷タイプでは、炎タイプの方が強いはず。これはオカシイ!」
と言ったのは、ポケモンファンの友人。
いいんだよ、人気ナンバーワンのシロちゃんが3位の一護を助ける、とってもいい場面なんだから、鷹揚な気持ちで見ていれば・・・

<予告>
杉山さんの声を聞けるだけで幸せなのに、中村さんも加わって極楽気分でした。

<死神図鑑ゴールデン>
いつもなら兄様の位置に来たのはやはり浮竹。
そして恋次の位置は変わりませんね。
ルキアスキーには、誰からも愛されるルキアを見られるだけで満足なんですが、恋次が・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメント

最近

私も声が聞きわけられない事、よくあります(;´∀`)
私の耳が衰えたのか、声優さんの声が似てるのか・・・。

浮竹隊長ステキですよね〜(*´ω`*)
元気な彼も良いけど、弱ってる彼も萌えます。
(吐血するようなキャラがツボだったりする)

年賀状、楽しみにしてま〜す((o(´∀`)o))ワクワク

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/139-3f21a12d