10 | 2017/11 | 12

観覧車 

     るるか様  クリック2回で原画より大きくなります

私が住んでいるカナズミシティには観覧車が3基あります。
1つは高さ100メートルでテーマパークにあり、
1つはシネコン併設のショッピングモールに、
最も古い物は、民間企業が手を引き現在は市営の動物園に。

イチルキ小説の設定に欠かせない観覧車が、
ドンドン減っているのを知っていますか?

日本一の高さ120メートルを誇った、福岡市西区のエバーグリーンマリノアの観覧車「スカイドリームフクオカ」も9月に運転を終了しました。
99年の開業時に世界一で(115メートル)、数々のドラマ・漫画・アニメにも登場した、東京・台場の観覧車も撤去予定だそうです。
★ハチミツとクローバーで山田と野宮さんがホテルから眺めますよね

経済情勢が低迷している現在の日本では、仕方のない事かもしれませんが、やはり寂しいですね。

ちなみに目下世界一は、国民1人あたりのGDPで日本を抜いた
シンガポールにあるようです。


---------------------------


るるか様

昨日お邪魔した折に、9日がお誕生日だったと知りました。
遅れてしまいましたが、るるか様のお気に入りの浮竹隊長にチャレンジしてみました。
「ひでーな・・・」と家族に言われてしまうような出来ですが、よろしければお受け取り下さい。
とりあえず、イチルキ+浮竹 のつもりです。
一護が見えないって?
背景を見てください。オレンジです(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/142-906b96d6