06 | 2017/07 | 08

借りぐらしのアリエッティー 

朝刊に、2010年夏公開のスタジオジブリ作品の紹介が載っていました。
人間の家の床下に住む小人の少女と、人間の少年の淡い恋物語   
・・・ってきたこれ、イチルキだわ!(注:あくまで個人の妄想です)

    karigurashi.jpg

宝塚でもドラマでも、ルキアと一護に変換して見てしまうのが常でして、
コレなんて新聞記事だけで即トリップですよ(笑)
顔も分からないけど、少年の髪がオレンジだといいなぁ。

「借りぐらしのアリエッティ」
原作●メアリー・ノートン「床下の小人たち」
監督●米作宏昌←ポニョのアニメーターで36歳!
企画・脚本●宮崎駿
主題歌●セシル・コルベル


今回の作業用BGMはジブリつながりで探しました♪♪♪

1.加藤登紀子 - 時には昔の話を 2.松任谷由実 - 春よ、来い 3.Le Couple - ひだまりの詩 4.山口百恵 - さよならの向こう側 5.中島みゆき - 時代 6.沢田研二 - 時の過ぎゆくままに 7.尾崎豊 - 卒業 8.井上陽水 - 少年時代 

ジブリとの接点が分かりますか?
実は私も分からなかったんですが、1曲目が「紅の豚」のEDでしたね!!


    
けっこう好きなアーティストが揃ってます。


☆イラストはクリックで大きくなりますが、特に一護が似てないですね
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ〜、麻生です。
早速お邪魔しに来ました〜(^▽^)

私はこの記事、ネットで見たんですが結構早くないですか?
ジブリにしては新作発表するの。

どうしたのかな、と思ったら今回は宮崎さんが監督ではないのですね。
納得。
ジブリも早く次の監督を育てないとね…前回(ゲド戦記)の時は賛否両論でしたしね。

私はこのイラストの一護、素敵だと思ったんですけど〜♪
ルキアの髪飾り(?)は洗濯バサミに見えてしょうがないですが…(^^;)
(う、初コメで失礼なことを…すいません!)

あ、今度の新人監督さん、私と同年代なんだ〜♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/147-62ad4e85