05 | 2017/06 | 07

イチルキor海ルキ~コメント返礼 

     12gatu21niti.jpg

きつと居るこの凍星(いてぼし)の中に君

この句を読んで最初にイメージしたのは、
受験勉強の追い込み中の一護が、夜中に窓を開け凍てついた夜空を眺め、
(オリオン座が綺麗に瞬いています)ルキアに想いをはせる・・・というものでした。

けれど字面を追えば、「君」の存在は手の届かない彼方にある事が分かり、
一護では残念ながら舞台に立てませんでした。

それで、一年で最も星の美しいこの季節の星々に、
シリウスよりも輝いていたヒトを重ねてしまうルキアの登場となった次第です。


ルキアは兄様との夕餉をすませ自室に戻る時、夜空の星の瞬きにふと面(おもて)を上げ、
星の海に海燕の面影を馳せ、そこから足を進めることが出来なくなりました。

おそらく百哉はルキアの気の乱れに気付いています。

・・・なんて暗いわ!このイラスト!

ルキアが振袖を着ているのは、夕食は正装で・・・が上流階級のきまりだから。
(振袖の柄を考えたり描いたり・・・が楽しかったり)
海燕がアーロニーロにしか見えないのは、私がどこかのバンドのベーシストが好きだから・・・なのです。


この句の作者、稲畑廣太郎氏は高浜虚子の曾孫にあたります。
稲畑氏には おいでやす大根がよう煮えとりま もあります^^

川柳ですが、きのうの子ども手当ての記事を書きながら思い出したのが、
鳩●家子ども手当ては9億円
上手いですねぇ、この作者!

------------------------------------

こんなヲタクなブログに拍手やコメントを下さる心あたたかな皆様、
本当にありがとうございます。



桃牙様るるか様rain様月城はるか様麻生由美子様(アリエッティの髪飾りが洗濯バサミなのは、ジブリ流のメッセージでは?物を大切にしましょう・・・みたいな)、風咲飛鳥様rei-u様祐@ランカは俺の嫁さま(SATOSHI IDEGUCHIの文字が渡久地の髪の影の色だとは!)。
コメントをありがとうございました。
すごく嬉しくて、何度も読み返して感激しています。

★お名前をクリックすると、それぞれのお宅へ訪問できます。
とても素敵なサイトやブログです♪是非ご訪問下さい

追記にて、コメントの返事をさせていただきました。

★注意、イラストはクリックで大きくなりすぎます。
☆桃牙様
イチルキのイラストを待っていてくださってありがとうございます。
ティッシュ用意しておかないと…なんてそんなに素晴らしいものじゃないんですけど^///^
実はペン入れまでしか出来ていない絵が4枚ほどあって、自分の飽きっぽい性格に辟易しています^^;

サイトの方でリクエストを受け付けているんですね!
是非参加させて下さい。



☆るるか様
ソウルカーニバル2、るるかさんは買いましたか?
年末はゲームの発売が多くてゲーム好きの人は大変ですね^^;
でも楽しみがたくさんあって羨ましいです。
私も目覚まし単体で欲しいです!
売り出したら結構売れるんじゃないかなぁ…

名探偵ルキアの塗り絵企画(?)にノって下さってありがとうございます!
連絡くださったのはるるかさんだけなんですよ~(嬉)



☆rain様
いつも頷きながらブログを拝読しています!
情報通のrain様のお陰で、私も時代遅れにならずにすみます。

襦袢姿ルキアのミニキャラ、聞いただけでもすごく可愛い感じですね(萌)
なんとか探し出して拝みたいと思います…^^

CMルキア、気に入って頂けて本当に嬉しいです。
ルキアって本当に可愛いですよね。



☆麻生由美子様
コメント度々ありがとうございます。
イラストも誉めていただいてとっても嬉しいです!

ところで、年齢をばらしちゃって良かったのですか^^?
森田さんや伊藤さんやオサレ師匠の年齢を知らなかったので、とっても楽しく読ませていただきましたけど。

二巻で遊子と夏梨がナースやってましたか。
私、鰤ファンのくせにコミックス持ってないんですよ(おい)
だからイラスト描くとき資料なくて適当になっちゃうんですよね・・・



☆風咲飛鳥様
コメ返をありがとうございます。
飛鳥さんの文章は簡潔で、とても読みやすいですよ。
それに感覚がピュアで清々しく感じます。

飛鳥さんのイチルキがとても好きになりました。
10歳年の差イチルキ小説も、期待してお待ちしています。

これからもよろしくお付き合いいただけると嬉しいです♪



☆月城はるか様
CMルキアにお褒めのコメントありがとうございます。
『だって可愛いんだもん!似合うんだもん!ルキアは何を着せても!・・・同感です。』
にすっごく感動しました。
同好の士の存在ってとても嬉しいですよね^^(渡久地を含めて)

今晩の兄鰤、そろそろ恋次が出ないかなぁ。
響河を見るたび「恋次は?」って思う私です。
恋ルキ萌えをはるかさんのところで補充しないと!



☆rei-u様
憧れのサイトの方のご訪問&コメントに大感激です!
本当にありがとうございます!

お嬢さんはマクロスやポケモンもお好きなんですね。
ウチの娘と一緒です。お友達になれそうですね!(高1ですが)
ブログではお馴染みのお嬢様に、知らないおばちゃんがよろしくと言っていたとお伝え下さい。

実はポケモンの絵も描きかけがあるのですが、色を塗っていないのでUPできません^^;
やり始めたら最後までやり通す・・・ようになりたいです。

愚痴を言ってしまい失礼しました(謝ってばかりですね)
こんな人間ですが、これからもrei-uさんのファンでいる事をお許し下さい。



☆祐@ランカとプラチナは俺の嫁 様
三原監督のAAスゴイっす!!「ピッチャー、渡久地。」のポーズですね!
ワンナウツ、また見直したくなりました。(DVDBOX後編買って下さい)

サトシのAA、すごく可愛いですねぇ。やっぱりサトシはADまでが可愛いですよね。
ところで、日曜に「ルカリオ」を見たのですが、ヨンさまが出ていて凄く萌えました。
祐さんも見たのでは…?


関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/152-7ec1ad2a