07 | 2017/08 | 09

お金持ちといえば・・・ 

久保帯人(くぼたいと)原作の漫画およびアニメ『BLEACH』のキャラクター
朽木白哉(くちき びゃくや)です。

ジャンボカードダス「&が書けない」の祐さんがひきあててくれました(感謝)


世界一の超高層ビルブルジュ・ドバイが4日、アラブ首長国連邦(UAE)最大の都市ドバイで完成!
      ブルジュ・ドバイ=
・・・という記事を見て、中東→オイルダラー→金持ち・・・と連想して、
「アニメキャラでお金持ちといえば・・・?」を考えてみました。

ほのぼのとしたところでは、
ちびまる子ちゃんの花輪和彦君
ヒデじい
の運転するロールスロイスで登校する花輪クン。
公立の小学校に通っているのは何故なのか、何時も疑問でした。
浮世離れしている彼は「紅白歌合戦」も知らないそうです。
生年月日は1965年日(ハ・ナ・・・にかけています)

ケロロ軍曹の西澤桃華チャン
西澤グループ・・・そのビジネススケールは宇宙をも視野に入れているとか・・・の一人娘。
総帥は桃華ちゃんのパパ西澤梅雄 氏(cv池田秀一)175cm65kg年齢は男盛り(笑)
【東京都武蔵野市西澤邸】でハガキが届くそうです。
私設軍隊持ってます。
執事はポール(藤原啓治)。

ポケットモンスターのコジロウの許嫁 ルミカ
コジロウ(三木眞一郎)もすごいお金持ちの跡取りなんだけど、
ルミカ(林原めぐみ)は私設軍隊でコジロウを追っかけます。
しかも自分はソファーにこしかけて、ヘリで両端を吊るして・・・

うる星やつら の面堂終太郎
強大な財力と軍事力を持つ、面堂財閥の跡取り(cv神谷明)
登校は自家用のツインローター式大型ヘリコプターや重爆撃機等の飛行機を使って、パラシュートで降下することもある・・・と。
銃火器や戦車は西ドイツ製(ベルリンの壁崩壊以前の作品ですから)、軍用機はアメリカ製が多いようです。

こち亀の中川圭一
中川コンツェルンの跡取り(cv宮本 充・・・ジャンプフェスタでは神谷明)
徹底した英才教育を受け、7歳でハイスクール教科をすべて修了。
200人以上のコーチのおかげで音楽や美術など芸術的な感性も豊かになる。
・・・で何のための交番勤務?
派出所には様々な愛車で登場。
フェアレディ240ZGランボルギーニ LP400「カウンタック」(なつかしい!!)→フェラーリ F40以降はフェラーリのフラッグシップモデルを愛用。
モチロン軍隊を持っています。

BLEACHの朽木白哉
尸魂界(ソウルソサエティー)四大貴族朽木家第二十八代当首。(cv置鮎龍太郎)
首に巻いているマフラーは、家十軒にも相当する値段の銀白風花紗(ぎんぱくかざはなのうすぎぬ)。
朽木白哉と十二番隊隊長の涅マユリの隊長羽織は特注。(おそらく・・・というかこの二人が剣八と同じ支給品を身に付けるハズありません。マユリの羽織なんて、人型になって戦いそうじゃないですか)

容姿端麗・高収入・高身長・資産家・バツイチ(死別ですが)という婚活にはこれ以上ないという好条件を有する

高位の貴族でありながら、護廷十三隊六番隊隊長として働く奇特な人。
じい(?)は清家信恒(cv 清川元夢 身長182cm体重60kg スレンダーな声優さんですね)
私設軍隊やお庭番を所有していると思われる。
今回ご紹介した中では、ダントツに強いです。
本日放送の 第252話「白哉、裏切りに隠された真実」で久しぶりに
終景・白帝剣(しゅうけい・はくていけん)を披露してくれましたね^^


如何でしょうか?
皆様ならもっと信じられないほどのキャラをご存知でしょうが・・・
良かったら教えてください。
お待ちしています。


白哉の画像はクリックで拡大し、女子なら嬉しくなります

以下、ブルジュ・ドバイについてです。
 正確な高さは未公表ですが、約820メートルとみられ、これまで最高だった台湾の「台北101」(508メートル)、建設中の電波塔「東京スカイツリー」(634メートル)を大幅に上回ります。
昨年11月に深刻な金融危機に見舞われたドバイは、ビルの完成を機に経済不安を払しょくし、投資を呼び戻したいと考えていることでしょう。

ビルは160階建てで、低層部にホテルやレストラン、中層部に高級マンション(1044戸)、高層部にオフィスが入る予定です。
57機(!!)のエレベーターが設置されます。
秒速約10メートルで移動するそうです(速いんでしょうね、耳が変にならないのかしらん)
124階(442メートル)には屋外展望デッキがあるそうです。

韓国のサムスン(三星)グループやUAE企業が主体となり04年9月から約5年がかりで建設。ピーク時には約1万2000人の労働者が従事した。総工費は約15億ドル(約1400億円)。

中東ではサウジアラビアやクウェートで、1000メートルを超えるビルの建設計画も進んでいる・・・らしい(大丈夫か?)



関連記事

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/158-db49d8ff