09 | 2017/10 | 11

13日までの期間限定動画~アリス=紗良・オット 

ルキアが兄様を想って、春夏秋冬が過ぎる・・・
というコンセプトらしい現在のBLEACHのED画像。
そこに流れる『さくらびと』は鰤一番のEDだと言う人も。
13日発売なので、このPVの命もそれまでだと思いますが、CDを手にするまでのおなぐさみに・・・



2010年は、ショパン生誕200年ということで、すでに企画物のCDなどが発売されていますね。
ショパンの曲は、音楽の授業だけでなく給食や掃除時間、CMにも多く使われているので、日本人なら誰でも知っていると思います。
エチュード(革命)夜想曲雨だれ子犬のワルツバラード幻想即興曲など、タイトルを聞いた事があるのでは?

クラシックつながりで、現在注目のピアニストをご紹介します。
有名なのでご存知の方も多いでしょうが、アリス=紗良・オットです。
彼女はドイツ人の父と日本人の母を持ち、ミュンヘンで生まれました。
4歳でピアノを始め、5歳の時にはコンクールで優勝し、天才少女と呼ばれたそうです。
現在21歳。日本でもコンサートをやっています。

動画はどちらも19歳の時のもので、最初のは彼女の言葉の後演奏が始まります。
少女の顔から一転して力強いタッチの演奏に入り、鳥肌がたちます。



次のはリストの『ラ・カンパネラ』です。



チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番
(2010/01/06)
アリス=紗良・オット

商品詳細を見る

ショパン:ワルツ集ショパン:ワルツ集
(2009/10/14)
アリス=紗良・オット

商品詳細を見る
関連記事

コメント

Re: 祐様

> ブリーチのEDってどれもよくない気が…^^
> ファンの方には申し訳ないですが;
> NARUTOとかと比べたら本当にブリーチは手が抜かれていると思いますねー
地雷踏まないで下さい。世の中には決して口に出してはいけないことがあるんです!
NARUTOのEDは確かに素敵でしたね。最近は見ていませんが・・・
ちなみにOPも大好きです。特に初代が素晴らしいと思います。

こち亀の日暮といえば、夏のオリンピックの時に起きる人ですよね。
いつもながらAA上手いですね!
コメント&AA&一護のアニメ塗り、どうもありがとうございました。                           

ブリーチのEDってどれもよくない気が…^^
ファンの方には申し訳ないですが;
初代OPはものすごくかっこよかったですけど・・・(無論石田が)

NARUTOとかと比べたら本当にブリーチは手が抜かれていると思いますねー

------------------------------

ワシしょぱんキライじゃ
なんだかピアノで演奏していたらイライラしてくるんですよ(苦笑)

                           /
             ,..--、iヽ,イ, ---、、      | 
         <`´::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽィ     |  やっぱピアノで弾くなら
         ∠:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ     |     アニソンまたは
        イ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ  ∠      ベートーベン
         ム:::::::::ィ、:::::;:イ;ハ;ハ;iヘ;ハ;イ::::::::k    |      ですよ!
        '7::::::::ツ'⌒ヾ    '⌒ヽl::::::::メ   \__________
        ケ:::r、l ∠__ヽ    ∠__ヽ〉ヘム
        冫:ト、! t=゚=ヲ ` i t=゚=ヲ レハ
         ri;:| {  `´  l   `´ │j:{    〃r‐、r‐、r-、 __
          ヘ ,ハ   i^ l ^i    l/:メ      | !l  !l ,!f }
           リメi;`!i `'ヽ_r'`  ノノl;「     | ll  ll リ /
          /[jトiル,;uiillllliiu、|「j#″   f´Y ⊥ ⊥⊥ / 〃
  仄丁汀TTT7l l i ?l{ 、─-ッ }lメ゙ヘTh┬r-{  !      {
 /ハ|│l│l l/ l l lヽ ^'!ix`ー'_,ijドハ N│l│l ト、`ヽ    }
///ハl l│l レ1 l l l l `i、`ヘ!l!l!!lト゛,イ i l N l│l l ヽ     ノ
////∧ |│lムl┴zl_l_l_l i\   /l⊥!┴ ゝ! ! l l レ)     イ┐
/////∧l ! l ll! l 〈 i l l ∨l!〉!l l l l! !ハ     | ノ

こち亀の
日暮熟睡男ですわな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/159-6f28f252