09 | 2017/10 | 11

ポケットモンスター「アルセウス超克の時空ヘ」・・・夏はやっぱりポケモン! 

「神々の戦い3部作」のラストを飾る、という作品を見てきました。

ぶっちゃけ、レディスデーだったから行った・・・訳ですが、
感動しました!二度、涙が出ましたよ。

アルセウスの声は美輪明宏さんでしたが、ジブリ作品の印象が強くて、ポケモンに合うのかな?・・・と心配でした。が、杞憂でしたね。
神秘的で良かったと思います。

yatta 002yatta 001

画像はクリックで大きくなります。

左:アルセウス…カッコイイけどポケモンっぽくない(私的には)スイクンやミュウツー、リザードンが好きなので。
右:パンフレット、600円。

以下、感想を箇条書きで・・・

映像、特に背景がキレイで見入ってしまう。子供たちの情操教育にもイイ感じ。

サトシ、タケシの濡れた髪に

ロケット団の活躍がもっと見たかった。

今回イケメン出なかった。EDで「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」のゼロがちょっとだけ顔を見せてくれたのみ。

シーナの服がメッチャ可愛い。

パンフレットのキャストコメントが、皆さん子供達への良心的なメッセージで(大人にとっても忘れかけてた大切な言葉で)アニメの偉大さを再認識。

OPで「ハイタッチ!2009」が流れた時、なんだかすごくワクワクした。

ショコタンの「心のアンテナ」、歴代のポケモンムービーEDの中でもすごくポケモンらしかった。

夏はやっぱりポケモンだ!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/16-79a5cd3a