09 | 2017/10 | 11

成人式に寄せて→名探偵ルキア塗り絵→頂いた画像 

リンクして下さっている方が成人式だと知って、
お祝いに現世組でおめでたいイラストでも・・・と考えていました。

けれど新年以来、まぁ俗にいうスランプというのに陥っていていまして。
(そんなデリケートなタイプじゃないんですが・・・)

ギリギリ10日になって描き始めたのがコレです。

   syuku-goseijin.jpeg

水彩塗り&遅筆のアナログ描きの私では、最短でも2日はかかるので、
「&が書けない」の祐さんに線画をスキャンしたものに色をのせて頂きました。
瞳のブラウンだけで5色使っているそうです。
ビックリしてしまいましたが、ポケスペのイラストでは8色は使うらしいですよ。
祐さん、ありがとうございました!

「古いアニメっぽくなったねぇ!この一護」

ホントに懐かしい感じに仕上がってますね。SS篇の一護みたい。
(・・・自分で描いといて他人事みたいに・・・)
塗りやすく…と言われた為、0.5ミリの太いミリペンで描いたので、
今までになくくっきりはっきりになりました^^
同時に描いて昨日アップした空を仰いでいる一護を 0.1のミリペンで描いたのと比較すると、随分印象が違います。

ところで、以前ぬり絵イラストをアップした事がありました。
これに先ほどの祐さんがチャレンジしてくれて、素敵な作品に大変身!

ぬりえ   conan-bleach.png

すごく凝ってます!
ルキアのラインは、全部色を変えてあります。
肌はピンク、ブラウスは水色、ブレザーは紺、スカートはグレー、ボタンは黄色…etc
そして祐さんらしく脚の細かさ! 太もものハイライトのラインはスゴイ!
(ポケモンの公式絵を参考にしているそうです)
「シェリルっぽいね」と感想を述べたら、ランカはオレの嫁…の彼女から「死ね!」と返ってきましたが(笑)
ルキアに情熱をかけすぎて、一護は影すら付けてもらえなかったようですね。


================================


ブロともの鉄道模型製作日記のボーンさんから頂いた画像を紹介します。

 ボーンさん鉄道模型ボーンさん鉄道模型1

スゴイですね!!
不器用は私には到底出来ない作業です。
上の走行中の電車は、国鉄70系。
コースターフというスポンジの粒をまいて、草の表現をしているそうです。

トリはチンチラシルバーのりん(男の子)
抱いているのはボーンさんかな?
      ボーンさんちのアイドル

ボーンさん、素敵な画像をありがとうございました!

画像は全てクリックで拡大します
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: 阿集井恋次様

年賀状は本当に遅くなってしまい、ゴメンナサイ!
こんな情けない私ですが、今後ともお付き合い頂けると嬉しいです。
12日に出したので、北海道には15日位に届くでしょうか?
メールを送っていますので、そちらも観て下さいませ

Re: ボーン様

ボーンさん、コメありがとうございました。
弟さんですか!(小学生ですよね?)
どうりでりんクンが大きく見えると思った^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実は、りんを抱いているのは、僕の弟なんですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/161-6fbc71be