05 | 2017/06 | 07

遅れるにもほどがある 

大変お世話になっている祐さんの『&が書けない』が5000HIT・・・

おめでとう!お祝い絵、何がイイ?
ダイパル嬢?ポケモン入れていいなら頑張ってみる!

というのが、12月になった頃の会話。
9000を超えて10000に達しようとする今日やっと、やっと描けました。

nejijou

ダイヤとパールは、祐さんがネジキに心変わりしたのでチェンジしました(笑)
背景が淋しいのは、今さら「祝5000HIT」と書いていいのか迷っているからです。
(アナログ描きなので1度書き込むと修正が出来ません)
一晩じっくり考えようと思います。

     1ruki-sanada.jpeg

1度に複数公開できるなんて初めてですが、
コレは11月に描き始めて一護の髪を塗ったところで頓挫していたのを
『金魚堂』の桃牙さんが「待っています」とおっしゃったので、なんとか投げずにすみました。
よく考えてみたら、イチルキのカラーイラストは2枚しかない!
(ポケモン版を入れてイイなら4枚)
なんだか・・・改めて情けなさが込み上げてきた・・・

ちなみにこの一護は「ペルソナ3」の真田クンのフィギュアを参考にしています。
一護と違うタイプのイケメンな真田クンを見ながら一護を描くのは ふ く ざ つ でした。


---------------------------------------------------------------


↑のイチルキイラストは小さい絵で、先日の水色の絵と同じページに描いています。
すごくエコな気分な私に対して、家族の反応が冷たいんですけど・・・

スケッチブック スケッチブック2

右のは11月30日の井上真樹夫さんの誕生日に、ルパンサイトの方が五右ェ門(公式では五ェ門、原作では五右ェ門)を描いていたので私もっ・・・と描き始めたものです。
真樹夫さんのキャラのハーロックと五右ェ門と花形満を描きたかったんですが、みごと玉砕!
なんでみんな素敵な五右ェ門が描けるんだろう・・・
愛が足りないのかな?

★画像はクリックで拡大しますがアラが目立ちます
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: 麻生由美子様

麻生由美子様

お風邪との事、具合は如何ですか?
そんな体調不全にも関わらず来て下さってありがとうございました。

イチルキイラストをお褒め頂き恐縮でゴザイマス。
一護大人っぽいですか?
嬉しいです!
社会人になっていて、仕事から帰ってきた感じに描いたつもりでしたので。

> ローガンさんの描かれる一護は、なんか大人っぽいですよね。
> 紳士な感じ。こうやってルキア抱き締めてても、悪戯はしなさそうですね(笑)

悪戯はしませんが営みはしますよ、きっと(笑)

艶っぽい絵が描けない私ですが、由美子さんを見習って学習したいと思います。

コメントをありがとうございました!

こんにちわ〜♪風邪っぴきで、絶賛ブログ放置中の麻生ですw

ちょ、ローガンさん!!
なんて素敵なイチルキイラストですかっ!!!
ルキア可愛い、一護かっこいい!!
ローガンさんの描かれる一護は、なんか大人っぽいですよね。
紳士な感じ。こうやってルキア抱き締めてても、悪戯はしなさそうですね(笑)

後ろからぎゅって抱き締める絵って萌えますよねぇ〜ww大好き♪
私もこういう絵を描こうとして、未だに描けずに挫折中です…(^^;)
い、いつかは私も必ず!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/173-88d71284