09 | 2017/10 | 11

日番谷くん 

福寿草蕾をいぢる机かな

                              正岡子規

日番谷隊長の机に福寿草の鉢を置いたのは誰でしょう?
2~3人の女性が思い浮かびますが、主大好きなアノヒトかもしれません・・・

   宥様ハピバ

新しくブロともになった『冬梅香』の宥 様が今月初旬にお誕生日だったと知り、
何がいいかと思った時この句に出会いました。

福寿草は春(新春)を告げるおめでたい花ですので相応しい・・・
と感じて描いてみましたが・・・


また今回は初めて筆で描いてみました。
細かいところまで描けて、案外使いやすいものでしたが、
水彩用の面相筆の為弾力がないので、次回はちゃんと書道用のを使おうと思います^^


大変時期を逸してしまいましたが、

宥さん お誕生日おめでとうございます



関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: るるか様

るるか様

> 昨日のブリーチを見て
> 終わり頃の浮竹隊長にキューンとして
> ローガンさんにメールしようと思ってしまいました。

るるかさん私もですっ!
鰤を見ながら、
「るるかさん喜んでる!絶対!!」
って思ってました〜。

なんでしょう、あの親子なスリーショットは!!!
嬉しすぎて嬉しすぎてv-238v-238v-238

しかも作画がすごくキレイで、浮竹隊長は今までで1番イケメンでしたよね!

あ〜〜、ホントにあそこは ネ申 でした。
しばらく余韻に浸っていたいです。


福寿草のイラスト、新春らしくてイイですか?
たまには花を愛でる「心の余裕」が必要だと思って・・・
(毎日殺伐としているので)


コメントをありがとうございました!

Re: 古都 様

古都 様

ご多忙中にもかかわらずお越し下さってありがとうございます。

> いつもお優しいメッセージに元気が出ます〜中略〜お言葉をかけていただけると本当に嬉しく思います。

こちらこそ古都さんの美しくて愛情がこもっていて、時にはエロスとユーモアのスパイスの効いたイラストや小説に【生きている実感】を味合わせて頂いているのです。

現実社会は儘ならぬことばかりですから・・・


福寿草のイラストに素敵なコメントありがとうございます。
くすぐったいけれど嬉しいです。

「名探偵ルキア塗り絵」
お持ち帰り頂けたとは光栄です!!
デッサン崩壊していますが・・・(毎度の事ながら)
古都さんに彩色された「名探偵ルキア」が見られる日を土の中で春を待つカエルの如くお待ちしています。
(何故カエルかというと、顔が似ているからです私・・・)

コメントをありがとうございました。
とても励みになりました。

筆で描いたんですか!?
福寿草の黄色が映えて、なんとも
新春らしいステキなイラストです〜。

ところで、昨日のブリーチを見て
終わり頃の浮竹隊長にキューンとして
ローガンさんにメールしようと思ってしまいました。
血迷いました私(;´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あめふらし様

あめふらし様

あのような失礼なコメントをしてしまったのにリンクして下さって恐縮です!

> リンクの件もありがとうございます!
> 私の方からも貼らせて頂きましたのでご報告です♪

ありがたいのはコチラの方です!
近頃漫画を読むことから足が遠退いている私ですが、あめふらしさんの今後のご活躍に期待して、微力ながら応援&意見を述べさせて頂きますね。

コメントもリンクも、本当にありがとうございました。

こんにちはー!
初コメントさせて頂きます!
ブログへの訪問&コメントありがとうございました!!

リンクの件もありがとうございます!
私の方からも貼らせて頂きましたのでご報告です♪

簡単ですが、これからもどうぞよろしくお願い致しますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/177-1890639e