10 | 2017/11 | 12

BLEACH257話感想 

★ココの管理人はヲタクです。
 ブリーチ好きですが、フィギュア好き、妹萌え、カミングアウトもドンと来いです。


さて、まず初めに下の画像を見て下さい。

pa.png

これを見て、今回私が何について書きたいか察した方、
またヲタクの馬鹿話が平気な方は、追記よりお付き合い下さいませ。


257話 『新たな敵!刀獣の正体』

257話も前回同様、作画も高水準&「お客様は神様です」的な萌え要素をふんだんにちりばめた構成でした。

仲良き事は美しき哉  ( 武者小路実篤

という言葉が浮かんだ、主と斬魄刀との蜜月のような関係があふれていた回でしたね、

日番谷隊長と氷輪丸の背中合わせのシーンでは、
「コレをフィギュアにしたら売れる!」とそろばんをはじいたり、

浮竹隊長と双魚理の可愛すぎるシーンでは、
「見かけは子供でも卍解できるし、実はすっごく年寄りなんだよねぇ。」
と大好きな浮竹隊長への悪口っぽい事を思ったり、

今回も京浮のヒト、喜んでるだろうなぁ…とか、

アニメは袖ルキをプッシュしてるな、袖の白雪の作画にも愛を注いでいるし、
(作画に愛を注がれてる現世組の女子キャラもいますけど)
そして少しはルキアと兄様の作画に愛を込めてほしいな…と愚痴ったり。

お久しぶりの浦原さんの登場に、
「紅姫の擬人化を見たかったなぁ、絶対に花天狂骨よりも艶っぽい容姿だよねぇ。」
と残念がったり、アニメからドンドン離れて妄想列車を走らせたりしていました。



でも、数々の萌え要素があったにもかかわらず、1番印象に残ったのがこのシーン…

257.png

灰猫が乱菊を庇うのが萌えっ・・・違います!
灰猫の尻尾の先の部分にご注目下さい。

このシーンを観ながら、以前友人から聞いた話を思い出したんです。

萌え系アニメの場合放送時には見えていなくても、DVD化されると中がバッチリ見えるサービスカットになるんだと。
「ご愁傷さま二ノ宮くん」のように…

…という事はココもDVDになったら、白や、白と水色のシマシマや、ピンクレースでリボン付きを穿いた織姫が見られるわけ?
本匠千鶴が喜びそう…

この少し前のシーンで、空を見上げる三人の下からのカットがありましたが、あれも微妙に見えなかった。
さらに5話くらい前で、久しぶりに現世組が出た時も、織姫の短すぎるスカートに
「あれ、ふつーに見えてるだろっ。」
と突っ込みを入れていた友人がいましたね。

過去の鰤のDVDはどうなっているのでしょうか?
その辺りを気にして観た事なかったけれど、これは今一度DVD-BOXを見直した方がいいのかな、ヲタクとしては。


話がそれるのですが、今「クリアコレクション5」を買おうか迷っています。

オリンピック記念なのかスポーツシリーズのようで、ある方のブログで拝見したらこんなラインナップらしいのです。

■ルキア(フィギュアスケート)■一護(スノーボード?)
■白哉(弓道)■石田(馬術)■日番谷(スノーボード)
■乱菊(チアガール)■修兵(バスケ)■雛森(テニス)

私のお目当てはズバリ白哉です!
弓道は石田・・・なイメージを覆して白哉に弓を引かせるとはバンダイサンナイス!

でもカードガムは箱買いしたことがありますが、コレは…と二の足を踏んでいると
「ローガンはヲタク度が足りない!」
とYに一喝されました。

「馬術競技用の服、手には鞭を持った

        石田のカード1枚の為なら3万は出せる!!」


流石Y。肝が据わってます。


257話に戻りますが、織姫・乱菊・灰猫の三人は流石に迫力満点でしたね!
三人でいると織姫が小さく見えましたよ。
この中で1番デカイのは乱菊でしたね!!・・・身長が!(笑)

まぁこのように、織姫のスカートの中が気になる(?)展開でしたが、
今回、声を大にして言いたかったのは、

マユリ様がいっぱい出たこと!!!

鰤の声優さんの中で1番好きなんです、中尾隆聖さん。
中尾さんと大塚さんが出てると鰤のレベルが上がる気がする…
(海外ドラマから声優やアニメに興味を持った私には、この二人は慣れ親しんだ声なので安心します)

最後に一言、

マユリ様だよっ。隊長なんて呼ばないんだよネムはっ!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: がたがた様

がたがた様


> あら偶然、同じリアクションの人がいる。
>
> と思ったらあめふらし様でしたかw
>
> 「なん…だと…!?」

とっても楽しくって洒脱なコメントをありがとうございました!

アレを見てぱんつを思い浮かべない人なんて、萌を解する人にはいませんよ。
初音ミクや「けいおん」の澪を好きな人だけでなく・・・たぶん

私はフィギュアを見るときは必ずひっくり返してぱんつをチェックします。
友人に見せてもらったマックスファクトリーの鶴屋さん(ハルヒ)が、とっても可愛いピンクでした。
顔も可愛いし、機会があれば是非ご覧になってください。

ぱんつ好きの管理人ですが、見放さないでいて下さると嬉しいです。


あら偶然、同じリアクションの人がいる。

と思ったらあめふらし様でしたかw

「なん…だと…!?」

どうもですー…。


最初の3つの柄画像見て、

「……はは、まさかね」と思い、

記事の続きを見て、

「なん…だと…!?」と予想が的中して自己嫌悪に陥りました(笑。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/184-4922bb06