09 | 2017/10 | 11

おでんやで何食べてるのおでんやで 

毎週木曜の19時からTV東京系で放送されている国際的人気のアニメ系腐女子の皆様が(長っ)待ちに待った回が放送されましたね。
私の友人なぞ、何週間も前から騒いでいましたよ。

「今期で1番の視聴率に違いない!!!」

そんなに人気があるって知りませんでした、この方々。
(四天王のーバさんとジムリーダーのデンジさん)
幼馴染萌えですか?
デンジさんより石蕗(ツワブキ)ダイゴさんやヒョウタさん(苗字は何でしょう?)の方がタイプなんですけど私…

ohbadenji-raichu.png  クリックで無駄に大きくなります。

デンジさんがライチュウを持っていると聞いたので、オーバさんの膝に乗せたら可愛いかな…と思い描いてみたら、調べてみるとライチュウは身長80センチ体重30キロと結構大きかったので、膝から降りて踊ってもらいました。

でもやっぱりライチュウにしては小さすぎっっ!
素直にピカチュウを描いておけばよかった。

「で、確認なんだけどアンタちゃんと観たんでしょうね?」
「・・・」
「やっぱね。このイラスト間違い多すぎ!」
ゴメンナサイ、似ていないのはいつものことですが、髪型服装等かなりうろ覚えで描いてマス。

ところでペン入れした段階でコレを見た友人が
「今のうちにスキャンして!後でヒカリを描き加えて色塗るから。」
色を付けてもらえるのは光栄なのですが大層機嫌が悪い様子。

「このイラストが存在することがゆるせん!!」

友人は騒いでいたくせにこのCPに不満のようでした。
オーバさんとデンジさんが単独で好きらしいのです。

ちなみに私も単体派だから。
(シゲサト?ありえないでしょう!!)
コレを描こうと思いついて、初めてpkmnサイトへお邪魔しました。
で、いきなりBLですよ(笑)
鰤でもBL行ったことないのに・・・いぇ、まじですよ!
ただ一度ルキアサイトを巡っていてある小説を読み始めたら、ルキアが出てくるんだけどCPは恋次と一護で、二人を認めて応援してあげる…というのに当たったことはありましたが。


                     わざわざ反転する内容でもないか・・・

おでんやで何食べてるのおでんやで

これは当時小学5年生の大阪の男子が詠んだ句です。
1度で覚えてしまい2度と忘れない楽しい俳句だと思いませんか?
(作者名を今調べています)

ポケモン(しかも内容がポケモンというより腐女子へのファンサービス回)
観ながら思い出すのは、不謹慎極まりないと自覚していますが・・・


▲●■ ▲●■ ▲●■ ▲●■ ▲●■ ▲●■ ▲●■ ▲●■ 


今回のBGMは勿論『なつかしのポケモンメドレー』です。

①OK!/松本梨香
ロケット団よ永遠に/三木眞一郎&林原めぐみ
 大好きですロケット団!!!  そして、

 みきしんさんの歌声BLEACHでも聴きたいです~

 ♪関門海峡!門司!下関!~という歌詞も嬉しいのです^^ 地元なんで~
③ライバル!/松本梨香
風といっしょに/小林幸子 キタキタ神曲!!
めざせ!ポケモンマスター/松本梨香  
   ↑コレと【残酷な天使のテーゼ】はカラオケで外せない!!
⑥ニャースのうた/犬山イヌコ  
   最近ニャースやロケット団の歌、少なくないですか?
⑦タイプワイルド/松本梨香
ぼくのベストフレンド/岩崎宏美   
⑨ラプラスにのって/飯塚雅弓
⑩ポケモン音頭/小林幸子
ひゃくごじゅういち/石塚運昇
 石塚さんの声はオーキド博士だと分かるんですが、【カウボーイビバップ】の時の声は玄田哲章さん、銀河万丈さんと区別が付きませんでした。
⑫なつやすみファンクラブ
⑬ピカピカまっさいチュウ
⑭たんけんたいをつくろう!
⑮ポケモンはらはらリレー
タケシのパラダイス/うえだゆうじ
 
 何故途中で打ち切りになったのでしょう、この曲?

 ♪ お ね え さ ん ♪が教育上悪いと思われたのかしら?
 個人的には非常にツボなんですけど…




ココまでお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

祐 様

祐 様

よくいらっしゃいました、コメントをありがとうございます。

突っ込まれるのは承知でUPしましたので、どうぞホントの事をおっしゃって下さいな。


> オーバがちびまるこの母にしか見えん件。

だって、ちゃんと見てないんだもん。
ゴメン、あたしの守備範囲外なんだワ オーバさん。

> デンジの小指が立ってて最強にウケる件。

ウケを狙うしかないでしょう、この場合!

> ライチュウがことごとく空気な件。

これに関しては反省してマス。ポケモンに罪はない。

> またマックに行きたいな
> ねぇオーバ。ハッピーセット安くしてよ。

4月1日までポテトが150円なんだって!!
ポテト大好きだ〜!!
あっ、祐さんは嫌いでしたっけ。
・・・ってまだハッピーセット食べてるの?
(オマケ目当てでしょうけど今pkmnでしたか?)
紅梅店には同級生がバイトしてるんでしょ。

オーバさんは残念ながら店内にはいません。
ドライブスルーのお客様に「ありがとうございました」って言ってますから。
あっ違った、「DATH NOTE」にご出演でしたね(笑)



ランランルー♪

うぉおおおおい!
オーバがちびまるこの母にしか見えん件。
デンジの小指が立ってて最強にウケる件。
ライチュウがことごとく空気な件。

…突っ込み所が多すぎるッ!!!

またマックに行きたいな。
ねぇオーバ。ハッピーセット安くしてよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/195-79d09b74