05 | 2017/06 | 07

甘い?高い?深い?【白ルキ】 

先日『白ルキ』とご紹介した動画が見直してみたら白ルキ度が低かった件。

第260話「決着!? 檜佐木vs風死」の感想を・・・と思いながらも、↑が気になって再検索しました。

バウント篇でのヨシとのバトル&お姫様抱っこはこちらでした。
記憶違いで別の動画をご紹介してしまい大変失礼しました。

朽木ルキア=折笠富美子さんキャラソン『天の星』MADです。
折笠さんはキャラの声で歌うのお上手ですよね。
「ドルアーガの塔」のEDのとき、ルキアの人って分からなかったんです。

歌の上手さは 置鮎さん>折笠さん>森田さん でしょうか・・・



きゃあ~萌えますねぇ
ルキアが愛されてるのを見ると、心に平穏が訪れます私。
世界平和はまさに、ルキアの笑顔にかかっているのです^^

そしてコチラのMADはタイトルもズバリ『千本桜』ですよ!!
兄様とゾマリのバトル。
(cvは楠 大典さんだと思います。『the OC』の弁護士サンディ、小野d(ライアン)の後見役。このドラマで小野大輔という声優さんを知ったんです。アニメも見てみたけど声が甘すぎて入り込めない。ライアン役の声が小野さんの中で1番好きです。)
きもいゾマリとふつくしい兄の対比が絶妙でした。

あの時は4~5週に渡って兄様の声が聞けて嬉しかったなぁ。
それでもSS篇に比べたらセリフの量がかなり少なくて短いんですけど。
愚痴になってしまいますが、兄様のセリフは出演時間に関わらず月日と共に減っていますね。
それよりもっと悔しいのは

ルキアは出演時間そのものがグンと減っていること!!

言葉にしたら思っていた時より悲しくなってきました・・・
気を取り直してご覧下さい。

「私の誇りに 刃を向けたからだ」
一護と恋次の「ただ魂にだっ」(うろ覚えなので間違えているかも)も大好きなセリフですが、兄のコレはファンサービスですかね。



刀獣篇に白哉の出番はあるのかしら?
千本桜のご開帳ははたしてあるのでしょうか?

関連記事です。クリックでふつくしい兄様を堪能できます。
★朽木白哉=置鮎龍太郎悩殺ヴォイス&キャラソン【かるたの読み手はお姫様抱っこもお得意】
関連記事
スポンサーサイト

コメント

今晩は^^

白ルキ動画、
堪能させて頂きました〜♪
千本桜がお気に入りだったり。

破面篇のルキアの出演時間はおおいに残念ですね。
とりあえず現世に来てほしい。

次章に期待します!
  • [2010/03/05 22:01]
  • URL |
  • いえろーぐりーん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/199-1bd6433f