06 | 2017/07 | 08

春のルキア 

手の上なら尊敬のキス。

額の上なら友情のキス。

頬の上なら厚情のキス。

唇の上なら愛情のキス。

閉じた目の上なら憧憬のキス。

掌の上なら懇願のキス。

腕と首なら欲望のキス。

さてそのほかは、みな狂気の沙汰

   ―― フランツ・グリルパルツァー ――


上の詩は、女子の皆さんにはお馴染みの詩だと思います。
色々な漫画などで繰り返し使われていますものね。
私が最初に目にしたのは、萩尾望都『ポーの一族』だと思うのですが・・・
竹宮惠子だったかな。

さて、6日は啓蟄でしたし ですよ、本格的に!

「春」といえば、やはり始まりの季節。
冬の間じっと我慢、または溜めていた気持ちを表にする、相手に伝える良い季節・・・

そんな事を考えていて、この詩を思い出しました。

妄想は当然イチルキです!!

それで、おやつを食べながら妄想しつつ新聞を読んでいたら『ルキア』の文字に目が止まったのです。

SEIKOの女性用腕時計『ルキア』の新商品(6種)の記事でした。

『ルキア』といえば、イチルキサイトの管理人さんが
「社会人になったので、前からほしかったLUKIAを買いましたっ!」
と書いているのを目にしたり、
イチルキ小説の中で、一護がルキアに贈る場面に遭遇していましたので、とても興味がありました。

今回の新作は
“Blooming Beauty”(ブルーミング・ビューティ)春の陽射しに目覚める美しい女性
がテーマだそうで、春のスタートにふさわしいフェミニンなデザインとダイヤル色が売りのようです。

色は、ポピーオレンジ、チューリップピンク、マーガレットホワイト(2種)、さくらピンク、すみれブルー・・・

これって戦隊モノの名前みたいですね^^

この6種類の中で1番ルキアに似合いそうだと思ったのがすみれブルーのコレです。

SEIKO (セイコー) 腕時計 LUKIA ルキア 秒針つき ソーラー SSVR027レディースSEIKO (セイコー) 腕時計 LUKIA ルキア 秒針つき ソーラー SSVR027レディース
(2010/03/05)
SEIKO

商品詳細を見る


自分が着けるとしてもこれを選びます。


なんだか激しく話がそれてしまいましたが、イチルキ妄想KISSの結果出来たのが・・・

tenohiranokiss.png

Franz Grillparzer "Kus"(1819) フランツ・グリルパルツァー「接吻」(1819)
      ★名前をクリックでwikiにとびます

Auf die Hande kust die Achtung,     手なら尊敬。
Freundschaft auf die offne Stirn,    額なら友情。
Auf die Wange Wohlgefallen,       頬なら厚意。
Sel'ge Liebe auf den Mund;       唇なら愛情。
Aufs geschlosne Aug' die Sehnsucht,   瞼なら憧れ。
In die hohle Hand Verlangen,     掌なら懇願。
Arm und Nacken die Begierde,   腕と首なら欲望。
Ubrall sonst die Raserei.   それ以外は、狂気の沙汰。

●SEIKOルキア→SEIKOルキア 2010春モデル ラインナップ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: 奈落 様

奈落 様

こんばんは!
ご訪問&コメントをありがとうございます。

> ルキアという時計のブランドありましたね。。
> 素敵な時計ですよね。男でも欲しくなりました。

時計って、気に入ったものだと身体の一部のようにも感じられますよね。
最近はもっぱら携帯で時刻を知る日々ですが・・・

奈落さんはどんな時計を使っているのですか?

> イラスト素敵です。ドキドキしました。

気に入って頂けましたか?
とても光栄です。
私は奈落さんのお言葉にドキドキしております。

奈落さんのブログは色々なものの詰まったオモチャ箱のようで、大変気に入っています。
これからもお世話になります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 麻生由美子様

麻生由美子 様

こんばんは、由美子さん!
いつも打てば響くようなコメントをありがとうございます!!

> び、びっくりしたぁ〜‼(@@;)
> 今こちらにコメント書きに来たら、いきなりルパンが現れてローガンさんのブログ盗んでいきましたよ〜!すっごい、あんなのあるんですね〜♪

私も初めて見た時はビックリして、違うところに来たのかとあせりました。

> 私もこの詩は存じておりました。
> 私は同人誌で知りましたよ。同人向きのネタでしょ?(笑)

やっぱり〜!由美子さんは絶対知っていると確信していました^^

> 私が好きなのは瞼と首筋ですね。
> 特に首筋へのキスって色っぽくていいですよねぇ〜…♪(=v=)ムフフフ…♪

由美子さん宅の一護で見てみたいなぁv-344
ルキ→イチでもよいかも。

一護の首筋にルキアの吐息がかかり・・・あっ、ここではNG!!(何処ならイインダ?)
全年齢向けだったワ我家は。

> あ、先程こちらの過去ログ拝見していて、ローガンさんのお誕生日の日の記事を発見しました!
> リクエスト無くても一方的に祝わせていただく所存ですのでお覚悟を〜♪(笑)

まぁ、過去記事までお目通し頂けて!!光栄でございますわ、おほほ・・・
いえ、お言葉マジで嬉しいです。
半年後を楽しみにブログを続けて行きたいと思います。

> 勢いでFTBのフィルムコミックまで注文してしまいましたよ〜w

はい、私も明日購入予定です。 イチルキ万歳!!

では、由美子さん宅にお邪魔したいと思います。

こんばんは。
ご訪問 コメントありがとうございました。

ルキアという時計のブランドありましたね。素敵な時計ですよね。男でも欲しくなりました。

イラスト素敵です。ドキドキしました。

び、びっくりしたぁ〜‼(@@;)
今こちらにコメント書きに来たら、いきなりルパンが現れてローガンさんのブログ盗んでいきましたよ〜!すっごい、あんなのあるんですね〜♪
面白いわぁ〜♪つーか、やっぱりルパンってかっこいい…v

私もこの詩は存じておりました。
私は同人誌で知りましたよ。同人向きのネタでしょ?(笑)

ローガンさんは手のひらですか〜。
どうせならもっと際どいところに…(=v=)ムフフ♪
私が好きなのは瞼と首筋ですね。
特に首筋へのキスって色っぽくていいですよねぇ〜…♪(=v=)ムフフフ…♪

あ、先程こちらの過去ログ拝見していて、ローガンさんのお誕生日の日の記事を発見しました!
リクエスト無くても一方的に祝わせていただく所存ですのでお覚悟を〜♪(笑)
(って、何の覚悟…?)

昨日からまたニコ動で、イチルキの色んな素晴らしいMADを見ていて、今更ながらにイチルキ熱が盛り上がっている麻生でした〜♪
いやぁ〜、やっぱルキアの為に必死な一護は滅茶苦茶カッコいいですね〜(^▽^)
私もあんなカッコいい一護が描きたい!と思いました。
勢いでFTBのフィルムコミックまで注文してしまいましたよ〜w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/204-18e5111b