07 | 2017/08 | 09

365分の1の幸せ☆ 

明日3月19日公開の『NINE』(←クリックで公式サイトへ)にイタリア女優
    ソフィア・ローレンが出ている!!

1934年生まれのおん年75歳。
初期のトップレス映像を米国ではカットして上映したという肉体は健在!!
   ソフィア・ローレン

私は現在鰤ヲタですが、小学生時代自分の小遣いで初めて買った雑誌は洋画雑誌でした。

オードリー・ヘップバーン に憧れてました。

家族が洋画ファンで洋画音楽全集を聴いて育った私は、観たことはなかったけど
(『東映マンガまつり』や戦隊モノしか連れて行ってもらえなかったのデス)
ジャケットや封入ガイドの写真で、音楽と結びつけて作品を想像してました。

たまたま初めて買った雑誌が9月号で、9月生まれのスターのページがありました。
9月生まれの私が自分の誕生日を見ると、そこに記されていたのが
『ソフィア・ローレン』の文字だったわけです。
いっぺんでファンになりましたよ!!!
オードリーと正反対のタイプですが・・・

それにソフィア・ローレンは洋画音楽集の『ひまわり』で顔は知っていたし。
『ひまわり』の音楽は★ティファニーで朝食を』のヘンリー・マンシーニ
主演はもちろんオードリー♪♪♪
挿入歌『ムーン・リバー』が有名。『ハチミツとクローバー』で真山の憧れる理花さんが好きな曲)

『ひまわり』(I Girasoli) は1970年の作品で伊・仏・ソ連(現ロシア)合作
監督 ヴィットリオ・デ・シーカ
主演:マルチェロ・マストロヤンニ、ソフィア・ローレン

タイトルの『ひまわり』畑は映画の随処に登場しますが、
この真夏を象徴するような花は意外なことにソ連の国花です。


昔はソフィア・ローレンと同じだと母に教えて満足していた私ですが、今では

アムロちゃん(安室奈美恵)と一緒と言った方が分かってもらえます。

声優の堀江由衣さんや「ヒカルの碁」の進藤ヒカル君や「ポケスペ」のサファイアとも一緒だと友人が教えてくれました。
それは光栄な!

でも同じ365分の1の確率なら、

1月14日生まれがよかったなぁ

ルキアスキーとしては・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: し〜りあん様

し〜りあん様

こんばんは!
度々のご訪問&とっても嬉しいコメントをありがとうございます!!
それなのにお返事がいつも遅くて申し訳ございません。

> 同じくオードリー・ヘップバーン好きなし〜りあんです。
> メジャーどころですが、
> ローマの休日が好きすぎてたまりません。

きゃあ〜v-344仲間だ、仲間だ!!!

アン王女が潜り込むアパートも、美容室も、カフェも、観光名所もどの場面も素敵でしたね。
何より新人なのにグレゴリー・ペックに勝るとも劣らないオーラを放つオードリーが輝いていました!!

> 僕は坂本竜馬と同じだったり。

天保6年11月15日(1836年1月3日)・・・調べてみたら2つありましたがどちらでしょう?
差し支えなければ教えて下さいませんか?

> マンシーニでティファニーというと
> やっぱりムーンリバーですよねー。
> あの曲も好きだなー(*´Д`)

アレはマンシーニがオードリーをイメージして作ったそうですよ。
本当に詩も曲も素敵だし、窓辺でギターを爪弾きながら歌う(配給版は吹き替えだけど)オードリーも、飾りっ気がなくて魅力的でした。

> ちょっとNINE見てきますノシ

こんな派手な配役の作品はあまり観ないのですが、75歳のソフィア・ローレンが頑張っておられるようなので^^

同好の士を得て、とっても嬉しいコメントでした。
し〜りあんさん、本当にありがとうございました!!

おはです〜。
同じくオードリー・ヘップバーン好きなし〜りあんです。
メジャーどころですが、
ローマの休日が好きすぎてたまりません。

>誕生日
憧れる人や好きな人と
一緒だとすごく嬉しいですよね。
僕は坂本竜馬と同じだったり。


マンシーニでティファニーというと
やっぱりムーンリバーですよねー。
あの曲も好きだなー(*´Д`)

ちょっとNINE見てきますノシ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/218-85ec0552